前田健太の嫁・成嶋早穂がでしゃばりでビビる!姑や子供&通帳問題とは?

前田健太 成嶋早穂

現在メジャーリーグで活躍する元広島のエース前田健太さんですが、嫁の成嶋早穂がでしゃばりすぎてムカつく!話題です。あまり良いイメージではなさそうですね。

美人嫁で料理上手な成嶋早穂さんですが、調べてみると、姑問題や金銭管理の通帳や発言が、何かと話題のようです。

今回は前田健太の嫁・成嶋早穂さんがなぜでしゃばりと言われているのか調べてみました。

スポンサーリンク

前田健太の嫁・成嶋早穂はどんな人?インスタチェック!

前田健太さんが結婚を自身のブログで発表したのは、2012年1月1日。

同時の前田健太は24歳で、プロ野球選手としてもとても勢いがある時期でした。

結婚した年の2012年のシーズンは14勝7敗、翌年2013年は15勝7敗と上向きですね。

2歳年上の姉さん女房は「アゲマン」な人ではないでしょうか。

お相手はタレントで、元東海テレビアナウンサーの

「成嶋早穂(なるしまさほ)さん」

でした。

キレイな方ですよね!とても幸せそうです。

成嶋早穂さんプロフィール

成嶋早穂

前田家の食卓オフィシャルブログより

【本名】前田早穂(まえださほ)  旧姓:成島
【出身】千葉県柏市
【生誕】1985年7月19日
【血液型】A型
【最終学歴】フェリス女学院大学文学部英文学科卒業
【経歴】東海テレビ放送アナウンス部(2008- 2010年10月)、セント・フォース(2010年- 2011年9月)
【視覚】食生活アドバイザー、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、ジュニア・アスリート・フードマイスター

前田健太投手の嫁・成嶋早穂さんは二つ年上の姉さん女房。

元々は東海テレビのアナンサーとして活躍後、フリーに転身しました。

プロ野球選手の奥さん=元女子アナの年上女房で資格を沢山持ってる人

ってお決まりパターンですね(笑)

成嶋早穂さんも、アスリートの嫁として食生活に関する資格もバッチリ取得しています。

スポンサーリンク

前田健太の嫁成嶋早穂との馴れ初めは?過去に浮気をしていた

現在は幸せいっぱいそうな感じの前田健太さん。

出会いのきっかけは、野球関係者の紹介で付き合い始めたそうですが、2人が結婚を決意したのは、皮肉にも2011年の『前田健太の浮気騒動』がきっかけだったそうです。

日本プロ野球界を代表する広島東洋カープのエース、マエケンこと前田健太投手(22)の初スキャンダルが波紋を広げている。

宮崎県日南市でキャンプ中だった前田投手が、モデル・相原なな(23)との“お泊まりデート”を激写された。

厳重注意と罰金処分を受けた前田は、ブログに謝罪文を掲載。

「大切な人もいるのに、僕の軽率な行為で傷つけたり、迷惑をかけたり、たくさんのファンのみなさんにも本当に申し訳ないです」とお詫びした。

だが当初は「将来を考えている大切な人もいるのに…」という意味深な記述をしており、後に削除していた。

削除された記述は、いわば「本命の彼女がいます」「今回は遊びでした」という宣言のようなものであり、その恋人に向けたメッセージとも考えられる。

2011年3月4日 サイゾー

あらあらマエケンさん、結婚を意識している本命彼女=成嶋早穂さんという存在がありながら、キャンプ中に浮気をしていたことが発覚とは…

お相手の相原ななの画像がこちら↓

前田健太 浮気

(引用元:http://ameblo.jp/sweet-room-nana)

…どうやらこの相原ななさんは、この騒動後すっかり芸能界から姿を消したそうで…

当初相原ななサイドは、自分たちは被害者だと言っていたそうですね~。

まぁどっちもどっち・自業自得デス!

この騒動もあって、前田健太さんは成嶋早穂さんとの結婚を強く意識し、無事ゴールインしたんだそう。

前田健太さんは当時、成嶋早穂さんに土下座をして許してもらったとか…(笑)

お互い結婚前には元カレ元カノの噂も多かった

マエケンの浮気騒動について触れましたが、前田健太投手といえば結婚前は他にも、

元広島テレビで野球ニュースも担当し、現在千葉テレビの「小倉星羅(せいら)アナ」と付き合ってたとか、

嫁の成嶋早穂さんの元カレは「EXILEのTAKAHIRO」だったとか、色んなウワサはありましたけど、

今となっては、二人にとっては結果オーライ。

今ではすっかり嫁の尻に敷かれている印象の、メジャーリーガー前田健太投手。

スポンサーリンク

前田健太の子供は2人!性別や年齢は?

“1月1日結婚記念日 いつも支えてくれている妻 そして家族に感謝です“

“今年の記念日は1人増え4人でお祝いする事が出来ました“

1月1日が結婚記念日のドジャースの前田健太さん。

2019年は新年の挨拶と結婚8周年を迎え、家族への感謝を綴っています。

前田健太さんと嫁成嶋早穂さんの間には、

  • 2013年9月に長女
  • 2018年7月に長男

が誕生しています。

子供の名前や顔写真は公開されていませんが、成嶋早穂さんは子供と一緒に前田健太投手の試合を見に行くこともあるそうですよ。

「マエケン画伯」の年賀状も話題に

“僕からの手書き年賀状です。どうぞ。笑“

と、手書きの年賀状を公開した前田健太さん。

これは…イノシシ(のはず)ですが、4人家族にしては一匹足りないww?

ファンの間では広島時代から人気の「マエケン画伯」の久々の登場に、ファンからは意外(?)にも、

「マエケン、絵が上手くなってる」

との声多数。

前田健太の嫁・成嶋早穂はでしゃばりぶり3連発

2016年よりメジャーリーグへ渡り、現在ロサンゼルス・ドジャースで申し分のない活躍をしている元広島カープのエース前田健太投手。

浮気騒動を乗り越えて美人嫁と結婚し、今では女の子のお子さんも1人いて、幸せそうに見える前田家ですが、

周囲からは、ひたすら妻・成嶋早穂さんに対して「でしゃばりすぎ」という厳しい意見があるようです。

なんでも「私は稼いでいるアスリートの嫁」の雰囲気で、トーク番組に出ていたり、セレブ妻のお茶会に出席していることをアピールしているところが、お茶の間の反感を買っているみたいですね。

まぁほぼ嫉妬ですけどね(笑)

このマエケンの嫁とは対照的なのが、田中将大の嫁である里田まいさん。

かつてはおバカタレントの代名詞といえば里田まいさんでしたが、今ではすっかり良妻賢母のイメージ(笑)

成嶋早穂さんが、いろいろでしゃばりすぎと言われている理由を紹介します。

マエケンの小遣いが3万円?

前田健太

広島カープ在籍時、年俸2億円も稼いでいた前田健太さんですが、月のお小遣いは嫁から3万円しかもらえてなかったとテレビ番組で告白しています。

金銭管理は全て成嶋早穂さんがしていて、年俸2億円も稼いでいるのに、一般のサラリーマンのお小遣い程度ってちょっと可愛そう…。

アメリカでも大成功を収めている前田健太さんの現在のお小遣いが、現在はもう少し改善されていることを祈ります。

メジャーの移籍チームは嫁のわがままな一言だった?

前田健太さんがメジャーに移籍する時、いくつかのチームからオファーがあったそう。

そんな時に成嶋早穂さんは 東海岸のチーム・ヤンキースやレッドソックスではなく

やっぱ過ごしすい西海岸がいい!

とゴネて、結果、現在の西海岸のロサンゼルス・ドジャースに決まったというエピソードもあります(笑)

テレビ出演で、何かとでしゃばりすぎてる

以前、二人はさんま御殿に夫婦そろって出演した時、成嶋早穂さんは前田健太さんよりペラペラ色んなことをしゃべってましたね。


元アナウンサーですし、職業柄トークが上手いのは当たり前なのですが、その内容が…

「(前田健太が)世の中のことを全然知らないんです」

「著しく一般常識が欠落しているんです」

「難しい言葉とか(前田健太は)わからないんですよ」

「わざとむつかしい言葉とか使って、意味が分かるか試してるんです」

など、前田健太投手をかなり小馬鹿にしたような話題だったため、

視聴者や前田健太さんのファンにとっては不快に感じる人もいたようですね。

そして、成嶋早穂さんは、さんまさんに対しての相づち

「あぁ、やっぱそうなんだ~」

とちょいちょいため口。。。

このようなこともあり、ネット上では

前田健太の嫁=ムカつく・鬼嫁・でしゃばりすぎ

と批判を浴びることになってしまいました。

前田健太さんが納得して幸せなご家族なら問題ないですし、日本でもドジャースでも今のところ素晴らしい成績を収めているので、それは奥様の内助の功あってのことだと思いますが…。

前田健太の嫁の「通帳問題」

前田健太さんの嫁、成嶋早穂さんが批判を浴びるきっかけとなったのはまだまだありますよ~

成嶋早穂さんは出演した際、家計の通帳を見せびらかしてしまったとのと。

当然、それは前田健太さんの稼ぎであり、金額にはモザイクがかかっていますが、その時のドヤ顔がまた批判となりました(笑)

もしテレビ的にお願いされてしぶしぶでしたら、そんな批判はなかったかもしれませんが、ドヤ顔でしたら、自ら自慢げに見せたと言われても仕方ないですね。

「お前の稼ぎじゃないだろ!」

とネット上ではまたツッコまれ…、確かにこれは軽率な行動だったともいます。

スポンサーリンク

前田健太と「嫁姑問題」

さらに2016年4月には、前田健太さんとご両親の確執問題がニュースとなりました。

【ドジャース・前田健太に嫁姑問題・母が暴露した複雑な家庭事情】

発端となったのは、週刊ポストが報じた前田の母・幸代さんのインタビュー記事。

内容は、海を渡った前田を応援するとともに、親子間の確執について語られていた。

不仲の原因は、2012年12月にマエケンが結婚したフリーアナウンサー・成嶋早穂(30)にあるようだ。

「結婚披露宴を行った際、成嶋家の親族は出席したのに前田家側は誰もでなかったと、母親は語っています。結婚式の方針を巡って対立したようですが、息子のメジャーデビューという大切な時期になぜネガティブな話題を振りまくのか、首をかしげてしまう内容だった。息子への想いが強いあまり、嫁に複雑な感情を抱いているのでは……と思わせる内容でした」

一方の前田は、メジャー初勝利を挙げた後、サンケイスポーツに独占手記を寄せている。老後も妻や子供と幸せに過ごしたいという願望とともに、友人やカープ球団など多くの人への感謝の気持ちを綴っている。ところが、そこには両親へのメッセージはなかった。この一件からも親子関係の不和が透けて見える。

2016年4月10日 デイリーニュースオンライン

【前田健太の母はしばらく連絡取り合うことを拒否されていた】

「アメリカでどんな暮らしをしているか、体は大丈夫なのか、聞きたいことは山ほどあります。でも、あの子の結婚式でいろいろとありまして、連絡がとりにくい状況なんです

「結婚式の進め方で私たちと健太たちの間で意見が対立したことが原因なんです。怒った健太が“そんじゃもうええわ”と日取りや場所を一方的に決め、相手方の親御さんとも話し合えなかった。お互いの家族にも相談しながら決めるのが結婚式だと思っていたのに……私たちが欠席したので親族も誰も参加していません

母・幸代さんは結婚式を境に完全断交の時期があったと語る。

2016年4月4日 ポストセブン

どうやら前田健太さんのご両親が、不仲であるというコメントをマスコミにしていたようですね。

2012年12月の結婚披露宴も、球界の関係者含む約400人が出席したそうですが、そこには前田健太さんの親族はおろか両親の姿すらなかったとのこと。

もちろん、嫁の成嶋早穂さんの親族は出席していたので、不思議に思わない人はいないと思います。

記事によると、前田健太さんの両親は結婚式にも呼ばれず、ドジャース行きのことも息子から一言も連絡が無かったのだとか…。

本当だとしたら、なんだかあまりに切ない話ですが、この件について、前田健太投手夫妻側は、当時以下のようなコメントをだしています。

「そのような事実はございません。仕事柄、休みがないので一年に何度かしか会えませんが、この4月にロサンゼルスに招待もしておりますし、関係は良好です」

今の状態は分かりませんが、コメント通り関係が良好であることを願います。

スポンサーリンク

前田健太プロフィール!現在ドジャースに移籍で活躍中

View this post on Instagram

Today is my 30th birthday! Hoping for a good year for myself, my family and the Dodgers!! 今日4月11日は誕生日。 30歳になりました!!!🎉 初めまして前田健太です。とヒーローインタビューで言ったのが20歳の時だったのであれから10年。 早いな。笑 もう30歳か。😂 まさか30歳をアメリカで迎える事になるとは想像できなかったな。 10年ってあっという間。 30歳、そして30代。1日1日大切に頑張って行きたいと思います。 みなさんこれからもご声援をよろしくお願い致します。 30歳 前田健太 頑張ります!笑 #誕生日#誕生日ケーキ #30歳 #写真は #先日自宅でBBQをした時 #妻がケーキと花をこっそり #準備してくれてました #LAでお世話になってる方達 #そしてしんちゃんも #みんなありがとう #感謝 #ファンのみなさん #僕ももう30歳になりました #笑 #プロに入った時 #30歳の先輩をおじさんだと思ってた #すいません #全然若いです #笑 #三十路 #大人になった気分 #丸 #誕生日おめでとう

A post shared by 前田 健太 (kenta maeda) (@18_maeken) on

キリっとして吊り上がった大きな目が特徴的な前田健太ことマエケン。

投手として実力はもちろん、笑って目が細くなるところが可愛いと女性からの人気も高い選手。

広島カープに女性ファンが増え『カープ女子』が急増したのもこの前田健太さん効果が大きいのではないでしょうか。

日本では広島のエースだった現在は、念願のメジャー移籍を果たしドジャースの投手として活躍中。

【名前】前田健太(まえだけんた)
【出身】大阪府泉北郡忠岡町
【誕生日】1988/4/11
【身長】185cm
【体重】79kg
【プロ入り】2006年
【出身高】PL学園
【愛称】マエケン

 前田健太の生い立ち~中学校まで

両親から「勉強をしろ」と言われたことはなく、むしろ「どんどん外で遊びなさい」という教育方針だった前田健太さん。

小学3年生の時に、友達の影響もあり、地元の野球チームで野球を始めます。

小学生の間は野球以外にも、サッカーや水泳なども習い、とにかく運動が大好きな男の子だったとか。

運動神経が良い人は何をやってもセンスがありそうですね。

中学時代は大阪の少年野球チーム「忠岡ボーイズ」に所属し、またまた西日本大会で優勝に導きます。

日本選抜では世界大会に出場。優勝に貢献し、MVPに選出されています。

「忠岡ボーイズ」時代は「宝塚ボーイズ」と対戦し、この時捕手だった“マー君“こと田中将大をよく覚えているそうです。

高校時代からプロへ

プロ入りを念頭に、名門「PL学園」に進学。

大阪府大会では、大阪桐蔭高校との大会史上初の決勝再試合で先発し、完投勝利を挙げ、

「桑田二世」と呼ばれるまでに。

2006年高校生ドラフトで1巡目指名を受けて広島に入団。推定契約金8000万、年俸800万

プロ~メジャーリーグへ

2008年、プロデビューを飾ると、その年いきなり9勝(2敗)をマーク。

2010、2015年には日本最高の投手に送られる沢村賞を獲得し、2013年のワールド・ベースボール・クラシックでは先発投手の柱として日本代表を支えました。

「マエケン」のニックネームで多くのファンに親しまれ、メジャーでも現在「MAEKEN」の愛称で親しまれています。

2015年メジャー挑戦を表明、野茂英雄や広島の先輩・黒田博樹も所属したドジャースと8年契約を結びました。

ルーキーイヤーでは16勝を挙げ、2年目の2017年は13勝。

チームのワールドシリーズ進出にも貢献し、メジャー4年目となる2019年も活躍が大いに期待されています。

スポンサーリンク

前田健太は英語は出来る?Maeken 海外の反応

2015年メジャーに移籍したドジャース前田健太投手。

マウンド上でのパフォーマンスは海外でも高く評価されていて

「MAEKEN」

「KING KENTA」

の愛称で、海外の人からも人気があります。

普段の記者会見や試合後のインタビュー・監督との打ち合わせなど大事な場面などは通訳がついていますが、

最近は「英語力」の面でも、監督から信頼がうなぎ上りで、たまに通訳がつかなくても指示を出すこともあるんだそう。

「監督が僕の英語力を信じて(話しかけて)来たんだと思います。まあまあ、ちゃんと分かってましたよ…半分くらい(笑)

[引用2018.07.02 ベースボールメディア 前田健太、通訳なしでも問題なし?]

日本人投手のメジャーでの活躍は、同じ日本人としてウレシイですね。

マエケン体操(maeken dance)とは

前田健太投手が試合前やイニングの間におこなうストレッチ

通称

「マエケン体操(マエケンダンス)」

は、相変わらずの人気ぶり。

メディアに何度か取り上げられたこともあり

「肩こり解消に最適」

「動きが独特で面白い」

と人気。

知らない人から見れば、ちょっと変?!かも。

マエケン体操は肩甲骨ほぐしに最適

肩甲骨(けんこうこつ)へ刺激を与える両手をグルグル回すマエケン体操。

これは、前田健太投手がPL時代の専属トレーナーが考案した動きで、

肩や肩甲骨の血流を良くするだけでなく、ピッチャーが球を投げるときに必要な腕や肘の動きを体に覚え込ませる意味もあります。

マエケン体操のやり方

1)両腕をグルグル回す(交互に10回)

ひじを体の真ん中に寄せるように大きく円を描くように持っていく。ピッチャーがボールを遠くに投げるように、腕が体に巻き付く感じ。

腕を上げるときは回したまま自然に。大きく柔らかく女王様のムチのイメージで(笑)

2)前かがみになって胸をそらして両肘を上げる(5回)

両肩を真ん中に引き寄せて肩をグッと上に上げるイメージ。

大切なのは骨盤をしっかり前屈させること!

分かりやすくスローの動画でマエケン体操やってみよう!

実際のオリジナルはこの速さ


ひざを上手く屈伸させて腕を動かしているので、本当にダンスをしてるみたいですね(笑)

肩甲骨の裏側には痩せるツボがあるため、肩こりや肥満防止にもバツグンに効果を発揮するマエケン体操。

実際にやってみると、一回で「これは効き目ありそうスッキリ!」となりますよ。

筆者も毎日やってます(笑)

特に肩こりに悩んでいる方は是非真似してくださいね!

スポンサーリンク

前田健太の嫁・成嶋早穂がでしゃばりでビビる!姑や子供&通帳問題とは?まとめ

◆前田健太の嫁・成嶋早穂さんは確かにでしゃばりな部分はあったが、結婚前に浮気を許していたので、前田健太が嫁の尻に敷かれているのは仕方ない印象を受けた

◆前田健太夫妻は、現在お子さんも生まれてとても幸せそうに暮らしている

成嶋早穂さんと前田健太の母との嫁姑問題の真相は明らかではありませんが、

今後ますますメジャーでの活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る