メーガン妃の足(脚)が細い!キャサリン妃との身長・体重差は?

イギリス王室

ヘンリー王子との第一子・アーチ―君を無事に出産したメーガン妃。

もとアメリカ女優だけあり、足が細くて美脚なのは誰しも認めるところ。

結婚前は激ヤセで足がマッチ棒のように細い…と心配の声もありましたが、

出産後は少しふっくらされて、すっかりママの顔に。

(といっても、筆者にすれば、まだまだ十分細身で羨ましいですが!)

ファッションについてもキャサリン妃と何かと評判が分かれますが、

二人の身長差・身長差ってどれくらいなんでしょうか。

スポンサーリンク

メーガン妃の足(脚)がとにかく細い!画像で検証

まずは、新婚ホヤホヤ時のメーガン妃。

幸せいっぱいのハズですが「脚が細すぎる…」と激ヤセが心配されていました。

▼さっそくメーガン妃の脚の細さをチェック!

メーガン妃

この写真は2018年8月29日の時の様子。

激ほっそっ!!まるでマッチ棒。

いつもは膝下のスカートやパンツスタイルが多いメーガン妃。この写真は超ミニのタイトスカートで登場でした。

ちなみにこの日のファッションは、カナダ発ブランド「ジュディス&チャールズ」のタキシードワンピで、素肌に直接ミニ丈コートを羽織っているようなデザイン。

ミニスカートから伸びるメーガン妃の細い脚が…ポキっと折れそうですね~。

一般のネットユーザーからは早速

「痩せすぎ!」

「度を越した脚の細さ」

「マッチ棒みたい」

「パンツスタイルで隠した方がいい」

といった否定的な評判の方が多かったそう。

スポンサーリンク

メーガン妃のストレス痩せとは?実家がヤバい…

メーガン妃を当時、ガリガリに痩せさせるほど悩ませいていた原因とされるのが、ズバリ『実家の人々』。

なんでも、父トーマスや異母兄、異母姉たちが

自分たちの家族は差別されている

と度々メディアに登場したり、名指しで嫌味なツイッターをしまくり、メーガンやイギリス王室へのバッシングを繰り返していました。

メーガン妃は立場上、彼らに沈黙を貫いて絶縁状態を続けているそうですが…。

メーガン妃

これは、メーガン妃の異母姉サマンサ・マークルが、メーガン妃を罵倒しているツイッター。

サセックス公爵夫人であるメーガン妃の公称「Meghan、 Duchess of Sussex」の「Duchess」をもじって、「DUCH」に「ASS」をつけてメーガン妃を罵倒しています。

「DUCH」に「ASS」とは、お尻の穴という意味で、かなり汚い言葉。

メーガン妃の異母姉は、かなりヤバい人のようですね…。

異母姉サマンサ・マークルの写真や、父トーマスや異母兄の、メーガン妃に対するののしり具合はこちらにまとめました↓

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒メーガン妃の本性や家族がヤバい?ブサイクの噂も!

いろいろ『実家』事情はあるとはいえ、結婚してから自分の身内からの嫉妬や嫌がらせを世の中にさらされるのは、メーガン妃も何かと心労が多いようです。

スポンサーリンク

メーガン妃の脚が細い理由は実家のストレス?身長・体重は?

メーガンマークルの、実際の身長と体重はどれくらいなんでしょう。

身長については諸説ありますが、日本のメディアでは

「171センチ」

と報道されていることが多いようです。

メーガンマークルの女優時代のプロフィールには「身長171センチ、体重56キロ」とあるが、結婚式前に23ポンド(約10.5キロ)減量したとの話。減量後の体重が45キロ前後と言われれば納得のいく細さだが、家族問題などによるストレス痩せではないかという見方も強く、心身の健康問題もあわせて心配されているようだ。

2018.9.4 Yahoo!ニュース

結婚当初のあのマッチ棒のような足の細さでは、50キロも体重はなさそう…。

海外メディアでは、メーガンマークルの身長は168センチ

ただ、海外ではおおむねメーガンマークルの身長は

「168センチ」

と報道されていて、どちらが正しいのか真相はわかりません。

イギリスの大手サン紙によれば、

メーガン妃の身長は5フィート6インチ(約168センチ)。英国女性の平均身長は5フィート4インチ(約164センチ)より少し高め。

義理姉のキャサリン妃の身長は、 身長5フィート9インチ(約175センチ)、二人の身長差は3インチ(約8センチ)。

https://www.thesun.co.uk/

海外ゴシップメディアによれば、

アメリカの元女優で英国王室のサセックス公爵夫人は、女優時代のプロフィールでは、身長:5’6(約168センチ)・体重:113 lbs(約51キロ)でした。

https://www.celebheights.com

キャサリン妃の身長は「175センチ」が定説のようですが、

メーガン妃は身長も体重も、メディアにより差があるようです。

View this post on Instagram

Wishing a very happy birthday to The Duchess of Sussex today! 🎈

A post shared by Kensington Palace (@kensingtonroyal) on

キャサリン妃 (ケンブリッジ公爵夫人) メーガン妃 (サセックス公爵夫人)
身長 175センチ 168センチ~171センチ?
体重 45キロ前後 50キロ前後

メーガン妃とキャサリン妃、並ぶと予想以上に身長差があるので、

個人的にはメーガン妃の身長は168センチが正しいかなとおもいます。

スポンサーリンク

メーガン妃の細い美脚!足組だけでバッシングも…

黙っていても、一つ一つの言動が注目されるメーガン妃。

結婚前は、エリザベス女王の元秘書の指導のもと、約半年の『ロイヤルトレーニング』を受け、

さまざまなお作法の勉強もしたそうですが…なかなか「自我」を変えるのは難しいようです。

メーガン妃が美脚を世間に披露するたび、何かと話題を振りまいているようで、世間の評判をまとめてみました。

▼ロイヤルファミリーの女性は着席時に脚を組んではいけないと書かれた正式なルールはないものの、気品が足りないと非難されたことも

▼ロイヤルファミリーの女性=生脚でミニスカートがしきたりとしてNGでは無いそうですが、やなり露出が多い格好はバッシングの対象になるようです

ヘンリー王子の馴れ初め

メーガンマークルとヘンリー(ハリー)王子との出会いのきっかけや・馴れ初めはどうだったのでしょうか。

▼お二人のラブラブ馴れ初めエピソード動画

2人の出会いは2016年7月、共通の知人の計らいで出会ったそう。

ヘンリー王子からの猛アプローチだったそうですよ!

ヘンリー王子は、プロポーズの際、母の故ダイアナ妃も立ち会ってもらいたいという気持ちを込めて、形見のダイヤの指輪をメーガン妃に贈ったそう。

お互いの立場もあって、遠距離恋愛でのお付き合いは大変だったでしょうね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 ヘンリー王子の子供時代の仰天全裸スキャンダルがやばい!

 メーガン妃はバツイチで子供?元旦那や元カレの反応は?

メーガン妃は英王室にとって80年ぶりの米国人

ちなみに豆知識ですが、英王室の男性が米国人女性と結婚するのは、約80年前の国王エドワード8世以来。

エドワード8世は米国人で離婚歴のあるシンプソン夫人と結婚するために1936年に退位、家柄を捨ててまで愛に生きた人です。

ヘンリー王子とメーガン妃も、結婚までにさんざん世の中のバッシングもあり、今も課題は多そうですが、

一年半の交際期間を経て、見事にゴールインされたお二人。世の評判には負けずに、ぜひ幸せになってほしいですね!

《関連記事はこちら!クリック↓》

 ヘンリー王子は父親違い疑惑あり?ヒューイットって誰?

「ヘンリー(ハリー)王子の父親はチャールズ皇太子・母親は故ダイアナ妃」 と長年疑わずにきましたが、2018年ヘンリー(ハリー)...

メーガンマークルは公爵夫人に!正式な称号名

メーガン妃の正式な続柄と称号は、

【続柄】 サセックス公爵ヘンリー王子夫人
【称号】 サセックス公爵夫人 Duchess of Sussex

メーガン妃の結婚相手・ヘンリー王子は、イギリス王室の英国王位継承順位第6位にあたり、公式な称号は、

His Royal Highness Prince Henry, Duke of Sussex(サセックス公ヘンリー王子殿下)

英語圏では通常Prince Harry(ハリー王子・ヘンリー王子)と愛称で呼ばれています。

 ヘンリー王子とハリー王子はどっちが愛称?違いはなぜ?

ヘンリー王子の兄、ウィリアム王子は結婚と同時に「ケンブリッジ公爵」の爵位を叙任されたので、妻であるキャサリン妃は「ケンブリッジ侯爵夫人」と呼ばれることもありますが、

イギリス国民は親しみのある愛称「キャサリン」と呼んでいますね。

キャサリン妃はいかにも「長男の嫁」というイメージ。

気品があって、やりくり上手、もちろん美脚。

キャサリン妃がバッシング対象になった…ということは、今まで聞いたことが無いかも(笑)

 ヘンリー王子のハゲ画像!髪の毛が兄ウィリアム似でヤバい?

 キャサリン妃の子供時代お宝動画!イジメられっ子だった?

メーガンマークルのプロフィール

View this post on Instagram

Thank you everyone for your lovely messages on The Duchess of Sussex’s birthday! #HappyBirthdayHRH

A post shared by Kensington Palace (@kensingtonroyal) on

【名前】メーガン・マークル (Meghan Markle)
【本名】Rachel Meghan Markle
【生誕】1981年8月4日
【年齢】34歳(2018年現在)
【出生地】アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス
【大学】ノースウエスタン大学
【身長】168~171センチ
【体重】50 キロくらい
【配偶者】Trevor Engelson (2011~2013) ヘンリー王子 (2018~)

やっぱり女優だけあって綺麗ですね。

2013年には「世界で最も美しい顔100人」に選ばれています。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 メーガン妃の子供の時代動画が髪の毛チリチリすぎ!

メーガンマークルの経歴

メーガンマークルるの、母親はアフリカ系アメリカ人、父親はオランダ・アイルランド系。

大学卒業後はインターンとしてアメリカ大使館で働いてたことも。

メーガン妃

2002年に「General Hospital」で女優デビューするもパッとしませんでしたが

2011年にテレビドラマシリーズ「SUITS/スーツ」でレイチェル・ゼイン役でブレイク。

2011年に映画プロデューサーのトレヴァー・エンゲルソンと結婚しますが2013年に離婚。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 メーガン妃の生い立ち!父親トーマスが危険人物でビビる

メーガンマークルの代表出演作品 (映画)

・最後に恋に勝つルール (2005年) ナタリー役
・Deceit (2006年) グウェン役
・リメンバー・ミー (2010年) ミーガン役
・伝説のロックスター再生計画! (2010年) Tatiana役
・モンスター上司 (2011年)

国連組織「UN Women」のフェミニスト運動の支持者として、ルワンダやインドを訪問するなど慈善活動にも熱心に活動しています。

スポンサーリンク

ヘンリー王子との身長差はどれくらい?

ヘンリー王子とメーガン妃の身長差は、恋人との身長差として“理想的”と言われる15㎝。

身長171㎝とアメリカ人女性の平均161.8 cmよりも10㎝ほど高いメーガン妃に対し、ヘンリー王子の身長は186㎝。

https://front-row.jp/_ct/17214439

メーガンマークルの、身長は171センチ。

夫・ヘンリー王子は186センチで、身長差は15センチ。

イギリス王室は身長サイズも「ロイヤル」ですね!

メーガン妃は離婚歴ありで子供は?

メーガンーマークルは、バツイチ。

ヘンリー当時と結婚前の女優時代、一度結婚&離婚しています。

元旦那は映画プロデューサーのトレヴァ―・エンゲルソン。

2年弱の結婚生活で子供はいませんでした。

もし子供がいたら「連れ子」として、ロイヤルウエディングもまた違った評判になっていたでしょうね。

ちなみに、元旦那のトレヴァ―も、現在は再婚して幸せに別の家庭を築いていらっしゃるようです。

 メーガンマークルの元旦那!離婚理由や再婚の反応は?

メーガン妃の足(脚)が細い!キャサリン妃との身長・体重差まとめ

メーガン妃の推定身長は168~171センチ。

結婚当時はガリガリで足が細すぎ、体重は45キロほどしかなく、心身のストレスが原因と言われた時期もありました。

メーガン妃とヘンリー王子の子供・アーチ―君の成長もこれから楽しみですね。

メーガン妃は意地悪な『実家』の嫌がらせに負けず、幸せになってほしいと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

メーガン妃の生い立ち!父親トーマスが危険人物で母は?

メーガン妃はバツイチで元旦那や元カレ画像は?

メーガン妃の子供の時代!髪の毛チリチリ~スーツまでの歴史

メーガン妃の本性や家族がヤバかった!ファッションの評判も!

『SUITS』が今日から2週間無料!Huluなら全シーズン今だけ見放題!

メーガンマークルの代表作『SUITS/スーツ』

動画を観たいけど、わざわざDVDを借りに行くのはめんどう…というアナタに朗報です!

じつは、今なら2週間無料でHuluで全シーズン(1~7)揃ってるので、なんとイッキ見できちゃいます

suitsスーツ

⇒Hulu(フールー)のsuitsサイトはこちら!

※2019年7月時点の情報です。最新の配信状況はHuluサイトで確認くださいね!

動画配信サービスHuluなら

  • 月々933円でドラマ見放題
  • 海外ドラマ、日本ドラマ、韓国ドラマも充実
  • 初回2週間おためし無料!

同じく動画配信サービスU-NEXT『SUITS/スーツ』!を取り扱っていますが、シーズン7のみしか観ることができないので、

メーガンマークル出演の全シリーズを観たい時はダンゼンHuluがおススメ!

YouTubeなど、違法の無料のサイトのように、広告も多くてウィルス感染する心配もなし!

Huluなら、安全快適、いつでもどこでもスマホでも楽しめて、今なら2週間無料で全作品見放題!

ただ、Huluの無料キャンペーンは、いつまで実施されるか分かりませんので、

見放題を無料で楽しむなら今のうち!いますぐクリック↓

【関連】たった30秒!スマホでも登録できるHuluUカンタン登録方法

\今だけ2週間お試し見放題!/

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る