阿部一二三のイケメン筋肉画像!兄弟の名前や高校大学はどこ?

阿部一二三 阿部詩

東京五輪金メダルに一番近い男・イケメン柔道家・阿部一二三(ひふみ)選手。

強さのヒミツはしなやかな『筋肉』にあり!

一本の勝率72%の怪物は、この『筋肉』を使って、どんな相手もバッタバタと投げた押していきます。

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

イケメンで勝負に男気もたっぷり「ひふみん」の美しい筋肉画像をお届けよ!

兄弟は妹が一人、兄が一人いる阿部一二三選手は、

妹は阿部詩(うた)選手で、兄妹そろって世界チャンピョン&五輪メダル候補。

世の女性が放っておくわけないので、可愛い彼女の存在も見つけました(笑)

強さはもちろんのこと、ルックスがイケメンすぎる「ひふみん」は、

彼女と一緒に変顔をしても、やっぱりイケメンはイケメンだったw

スポンサーリンク

【目の保養】阿部一二三のイケメン筋肉&髪型画像!

童顔かわいい系イケメン、柔道界の「ひふみん」こと阿部一二三(ひふみ)選手。

「一二三(ひふみ)」とう名前の由来は、

“一歩ずつ着実に育ってほしい“というご両親の願いがこもっています。

その体つきは、無駄な脂肪が一切なく、バッキバキに割れた腹筋、

ほどよい筋肉量で留まっているところが、またまたギャップ萌え~。

阿部一二三

この筋肉は、部分的な筋肉トレをして付けているものではなく、

普段の柔道の稽古から、自然と筋肉をつけるという方法なのだそう。

阿部一二三

ムキムキというより、美しく無駄のない筋肉だからこそ魅力的なのかもしれませんね。

この筋肉こそ、阿部一二三選手の強さの秘訣でもあるのです。

阿部一二三

(情熱大陸)

髪型もイケメン!

高校生までは丸坊主頭だった阿部一二三選手。

今ではしっかりとした右サイド82分けスタイルが定番のようです。

柔道着だけでなく、スーツもまたかっこいいですね。

阿部一二三

[photo]阿部一二三@インスタグラム

スポンサーリンク

阿部一二三のトレーニング法や強さの秘密

阿部一二三

[photo]阿部一二三@インスタグラム

阿部一二三選手は多彩な投げ技を持ち、強烈な一本勝ちを決める柔道家。

難しい体勢からも相手を投げていく攻めの姿勢と、体の使い方がバツグンです。

  • 肩の柔らかさ
  • 全身のバネ
  • 体力

など、柔道に必要な能力が全て揃っていると絶賛されています。

阿部一二三選手の普段のトレーニングは、ムキムキ筋肉をつけるということはせず、

けがの予防に必要な補強のトレーニングが中心だそう。

栄養面についても、サプリメントや大量のたんぱく質を取ることはせず、

普段の食事から筋肉の素となるたんぱく質をしっかり食べるようにしています。

とにかく質の良い稽古を黙々と継続する、そうすることで勝つために必要な筋肉がついてくるとか。

実践第一で、強くなるための筋肉を作っていくんですね。

これは、体操の内村航平選手も同じように話していました。

内村航平選手も筋肉を部分的にトレーニングをするのではなく、本番さながらの練習をひたすら繰り返すことで、演技に必要な筋肉がついてくるんだとか。

さすがオリンピック選手の言うことは奥が深い!

睡眠も強さの秘訣

強い選手になるために必要なのは、普段のトレーニングに加えて

  • 質のよい睡眠
  • リラックス

も重要です。

使った筋肉を早く回復させ、精神面の安定を保つのも、強くなるためのポイントということですね。

スポンサーリンク

阿部一二三の得意技は一本勝ち!

阿部一二三選手は、お顔だけでなく、柔道の勝ち方も男らしくてイケメン。

得意技は、柔道の花形とも言える、背負い投げ&一本勝ち。

一本での勝率72%という、まさに柔道界の怪物です。

“七変化する投げ技”ともいわれるほど多才な技を組み合わせ、

相手選手が分かっていても、スピードに対応できず投げられてしまうのです。

どんなに事前に阿部一二三の特徴を頭に入れてトレーニングしてくる相手でも、彼の強さとスピードには追いつけません。

阿部一二三選手は、つねに進化するべく上を目指し、何があっても絶対に負けない姿勢でトップを走り続けています。

阿部一二三の兄弟の名前

阿部一二三は3兄弟。

兄:2歳年上の一般人
妹:3年下の阿部詩(うた)選手

がいます。

阿部一二三選手が柔道を始めたのは6歳の時。

テレビで柔道を見て豪快に相手を投げる姿が「カッコいい!」と感じ、地元の『兵庫少年こだま会』で柔道を始めたのがきっかけでした。

いざ始めてみたものの、最初は、2歳年上の兄が一緒に付き添っていかないと、泣き出すほど気が弱かったんだとか!

今の阿部一二三選手からは想像できないですがとても可愛いエピソードですね。

そんな弟に付き添ってくれた兄は、弟が泣かなくなるころに柔道は辞めていたそうです。

阿部一二三の妹・阿部詩も可愛いぞ!

阿部一二三選手の妹・阿部詩(うた)選手もカワイイ&めっちゃ強い!

2018年の世界選手権では、兄妹同時に世界チャンピオという偉業を成し遂げました。

阿部一二三

[photo]阿部一二三@インスタグラム

妹の阿部詩選手も、柔道を始めたばかりの頃は、阿部一二三選手と同じく、練習には積極的になれなかったそう。

車から出てこなかったり、入り口の壁に張り付いてダダをこねたりと、今では想像できないキャラだったみたいです。

それでも「強くなりたい」という情熱は消えなかった阿部詩選手。

柔道の才能の頭をメキメキと現し、2016年12月、IJFワールド柔道ツアーを、史上最年少の16歳225日で制します。

兄の阿部一二三選手は、2016年12月、男子で史上最年少となる17歳118日にしてグランドスラム大会を制覇。

兄・妹揃って最年少記録までもを打ち立てている、本当に最強の兄弟です!

⇒阿部詩が可愛い!赤江珠緒とそっくり比較!彼氏情報は?

日本一かわいい柔道家・阿部詩(うた)選手! 兄弟は3歳年上の兄、これまた日本一イケメンな柔道家・阿部一二三(ひふみ)選手。 阿部...

阿部一二三の父親・母親

2020年東京五輪で、金メダルが期待される阿部兄妹のご両親は、

父親の阿部浩二さんと母の阿部愛さん。

阿部一二三 両親

[photo] 毎日新聞2018年4月4日

阿部選手の父親の名前は浩二さん

父親の阿部浩二さんの職業は『消防士』。

男らしくてカッコイイ職業ですね!

幼少期は、父の消防士仲間も一緒になっトレーニングメニューを考えてくれたのだとか。

そんなプロの消防士考案のスペシャルトレーニングは

  • 10キロのランニング
  • インナーチューブを使って体幹強化

などなど。

やはり体幹を鍛えるというのは重要なんですね。

このトレーニングを中学生の頃からずっと続けていたという阿部一二三選手。

まず10キロのランニングから毎日始まるというところが、スゴイ。

阿部選手の母親の名前は愛さん

母親の阿部愛さんは、祖父母が経営していた喫茶店を地元で引き継いでいらっしゃるそう。

お母さんはスポーツには縁が無いタイプだそうで、息子と娘が世界で戦う柔道家になって驚いていらっしゃるでしょうね。

幼いころから将来はアスリートになるべく、子供に徹底してスパルタ教育をしてきたわけではない阿部家。

兄弟そろって五輪メダルに一番近い選手と言われるなんて、なんて才能がある兄妹なんでしょう。

阿部一二三選手の兄の現在は?

阿部一二三選手には、2歳上にお兄さんがいらっしゃいます。

妹の阿部詩選手と兄弟3人で最初柔道を始めたころは、むしろ一番上の兄が「柔道のセンスがある!」といわれて期待されてたんだとか。

ただ、お兄さんは中学入学後は水球の道へ進み、柔道はやめてしまったそう。

現在どのような道を進まれているか、一般の方なので情報はありませんが、下の弟・妹揃って世界的柔道家というのは鼻が高いですよね!

もしかしたら今後会場でご両親と一緒に観覧している姿が見られるかもしれません。

そして間違いなく、お兄さんもまたイケメンなのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

阿部一二三の学歴!小学・中学・高校・大学

最初は練習がイヤでダダをこねていた阿部一二三選手。

小学校3年の女子選手に負けてしまったことが悔しさバネとなり、そこから消防士の父との特訓を開始、そこからメキメキと強くなっていきました。

▼2010年 神戸生田中学へ進学。2年生の時、全国中学校柔道大会55kg級で優勝

▼2013年 神港学園神港高校へ進学 66kg級に階級をあげる

▼2016年 日本体育大学に進学

▼2020年から『パーク24』への所属が内定

中学時代

2011年 中学2年生で、全国中学校柔道大会55㎏級優勝

2012年 中学3年生で、60㎏級に出場しオール一本勝ちで2連覇

高校時代

《2013年》

全国高校選手権 優勝

《2014年》

全日本カデット 優勝
インターハイ  優勝
全日本ジュニア 優勝
講道館杯    優勝

高校1年生で、全日本高校選手権に出場してから、まさに敵なし。

自身の階級(66㎏級)がなかったことから1階級上の73㎏級で出場。

体重で不利なはずの大会で、古賀稔彦さんの長男、古賀颯斗さんを破り優勝。

この大会で一気に阿部一二三選手の知名度がうなぎ上りに。

2014年、高校2年のユース五輪でオール1本勝ちで金メダル。

2014年12月、男子史上最年少の優勝記録記録を樹立。

17歳118日目にして、グランドスラム大会金メダルを獲得し、HIFUMI ABEの名前は、世界に知れ渡りました。

2017年、日本体育大学2年生のときには、ついに世界ランキング年間1位に。

五輪期待の星と言われる理由がよくわかります。

阿部一二三の彼女は「みつき」で破局&復縁からの現在は?

実力も顔もイケメンな柔道家・阿部一二三さん。

モテるでしょうし、彼女がいるのは当然と思いマス。

実は阿部一二三さんは、2013年の高校1年生のときから高校の同級生「みつき」さんという彼女がいました。

阿部一二三

https://kaikumikodaisuki.com/

これは阿部一二三さんの誕生日のときの一枚。

憶測ではなく、阿部一二三選手は自身のツイッターで、当時からみつきさんと交際していることを大々的にアピールしていました。

二人と爽やかなファッションで清潔感があるし、めちゃくちゃ可愛い彼女です。

阿部一二三

https://kaikumikodaisuki.com/

こちらは、美男美女カップルだからこそ許される変顔画像ww。

普段のラブラブっぷりが伝わってきます。

スポーツをやっている人の彼女というと、同じスポーツ選手ってことが多いんですが、

見るからに彼女のみつきさんは柔道家ではなさそう(笑)

2016年6月破局からの復縁!

阿部一二三さんはたびたびツイッターで、彼女との写真をアップしていたのですが、

2015年に破局、1年後の2016年6月には「みつき」さんと復縁したこともわざわざ報告~。

阿部一二三

“大事な人やなって心から感じた。これから遠距離になるけど二人なら乗り越えられると思います“

2016年6月時点のツイート。

阿部一二三選手が日大進学とともに上京し、神戸と東京で遠距離恋愛になった時でしょうね。

こんなにある意味赤裸々に「みつき」さんという彼女の存在を公表していた阿部一二三選手。

ありがたいっちゃありがたい。

アラフォーのおばちゃん筆者には無い感覚。イマドキの若い男女の恋愛って感じ。

2017年10月復縁後に再び破局の噂が!

「みつき」さんと復縁し、遠距離恋愛をしていたはずの阿部一二三選手。

めでたしめでたしと思っていた2017年10月、阿部一二三さんは、明石家さんまさん司会の「ホンマでっか!?TV」に出演。

番組内でのトークで、阿部一二三さんは

「女性にモテたい!」

とまさかの発言し、周囲のタレントからは、「絶対モテるやろ!」とツッこまれることにw!

2016年6月時点では、彼女「みつき」さんと復縁したとツイートしていたのに、

テレビで「モテたいとは一体何事だ!」と、一時期炎上してしまったことがありました。(笑)

そりゃ、可愛い彼女がいるのに、女性にモテたいなんて発言すれば、チャラいイメージが一気に沸いて、世の女性たちを敵に回してしまいますからねぇ。

その後、阿部一二三さんのSNSから彼女「みつき」さんについてのツイートはなくなり、

2人はすでには破局しているのではないかと噂されるようになりました。

ファンの間では、

「まだ、みつきさんと付き合っている」VS「すでに、みつきさんとは破局している」

が半々といったところ。

阿部一二三選手は今や日本を代表する柔道家ですから、プライバシーや発言にはますます気を付けなければいけませんし、

今は練習に忙しいと思うので、彼女に会う時間も少ないんじゃないかな~。

一般人である彼女「みつき」さんについては伏せていくことになったのか、

それともお別れしてしまったのは分かりません。

また新しい情報が出てきたら追っていきたいと思います♪

阿部一二三選手の理想の女性のタイプは?

ちなみに阿部一二三さんの好きな女性のタイプは、

「自分のことを第一優先に想ってくれる人」。

食事や精神面や私生活を支えてくれる女性が、理想と話していました。

一流アスリートになればなるほど、食事のサポートは大事ですね。

以前、情熱大陸で話していた柔道仲間によると、阿部一二三選手の性格は

“とにかく無邪気で明るい少年のような性格”

なんだとか。

日本を代表する柔道家なのに、私生活では実は甘えん坊な性格なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

阿部一二三(ひふみ)のプロフィール!

《阿部 一二三(あべ ひふみ)》
出身:兵庫県神戸市
誕生日:1997年8月9日
血液型:O型
身長:167㎝
兄弟:兄、妹(詩)
家族構成:父、母、兄、妹
階級:男子66㎏級
所属:日本体育大学(2020年からはパーク24)&柔道家・野村忠宏が代表の株式会社Nextendとマネジメント契約中

段位:四段
組み手:右組み
得意技:背負投、袖釣込腰
憧れの柔道家:野村忠宏(オリンピックの60㎏級で3連覇)

阿部一二三のイケメン筋肉画像!兄弟の名前や高校大学まとめ

阿部一二三選手の兄弟は、兄と妹がいて妹は同じく柔道家の阿部詩(うた)選手。

兄に劣らず強さに定評があり兄妹2人で五輪期待の星です。

これからも、阿部一二三選手・阿部詩選手に注目していきたいと思います!

⇒阿部詩が可愛い!赤江珠緒とそっくり比較!彼氏情報は?

日本一かわいい柔道家・阿部詩(うた)選手! 兄弟は3歳年上の兄、これまた日本一イケメンな柔道家・阿部一二三(ひふみ)選手。 阿部...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る