阿部詩が可愛い!赤江珠緒とそっくり比較&筋肉画像や彼氏・大学情報も!

阿部一二三 阿部詩

日本一かわいい柔道家・阿部詩(うた)選手!

兄弟は3歳年上の兄、これまた日本一イケメンな柔道家・阿部一二三(ひふみ)選手

阿部詩選手は、赤江珠緒アナウンサーに似てると評判だったので、早速画像でお顔を比較させていただきました。

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

阿部詩選手&赤江珠緒アナ、確かに目元がソックリ~

兄が大好きで、兄の背中を追って柔道の道へ進んだ阿部詩選手。

今では兄一二三選手と同じ日本体育大学に所属する、素顔は笑顔がキラッキラ&キャッピキャピの女子大生。

2016年、柔道世界ツアーを史上最年少の16歳225日で制し、

2018年初の世界選手権では、18歳69日で優勝、かつての田村亮子の18歳27日に並ぶ大記録。

かわいいだけじゃない、柔道の実力も日本一の阿部詩選手、

東京五輪の日本柔道は、阿部兄妹で決~まり!

スポンサーリンク

阿部詩(うた)選手が可愛い!赤江珠緒と似てる?

阿部詩選手に「似てる」と噂の、

赤江珠緒(あかえたまお)フリーアナウンサー(44歳)

との写真を、さっそく比べさせてもらいましょう

阿部詩

もう一回正面から!

阿部詩

うん、似てます!そっくり!

ほっぺたのえくぼの辺りとか、クリッとした大きな目、確かに似てます。

赤江珠緒アナが44歳というのにもオドロキですが、

阿部詩選手(19歳)があと20年くらいしたら、こんな顔になるんでしょうか(笑)

本当に、可愛いですね!

阿部詩選手は佐藤栞里にも似てる!?

筆者が個人的に似てると思ったのは、女優の佐藤栞里(さとうしおり)さん。

佐藤栞里

いかがでしょうか?

どちらにして阿部詩選手は、今のショートカットがよく似会いそうです!

スポンサーリンク

ちなみに、阿部詩(うた)選手の筋肉や水着画像は…

人気アナウンサーや女優なみに「可愛い」と評判の阿部詩(うた)選手。

水着写真やアスリートらしい筋肉など、肌の露出も見てみたい~と思う人が多いようです。

阿部詩選手はインスタやツイッターもされているので、そのような“サービス”もあるかな?なんてオヤジ心(笑)で一生懸命画像を探してみましたが、、、

水着も筋肉画像もありませんでした。残念!

でも、引き締まった足首や腕周りが分かるピタTシャツでスゴイ技を披露する動画はありましたよ

阿部詩選手の素顔は、高校を卒業したばかりの女子大生。

インスタでは、いまどきのティーンらしい、可愛い同級生との写真もたくさん投稿されていました♪

阿部詩の彼氏情報&私服も可愛いぞ!

阿部詩

(阿部詩@インスタグラム)

むむむ!?イケメンと密着して肩を寄せ合う阿部詩選手!

これは誰!?

と思いきや、ご存知の通り、これは3歳年上の兄・阿部一二三(ひふみ)選手です。

それにしても…二人とも顔が似ていて、美男美女兄妹。ため息ができますワ。

仲の良さも伝わってきます♪

兄の阿部一二三選手は彼女の存在をオープンにしていたこともありますが、

妹の阿部詩選手は、

彼氏の存在は「一切、不明」。

素顔は花の女子大生ですし、彼氏がいてもおかしくはないと思いますが…、

今は東京五輪での金メダルが、最優先なのかもしれません。

▼一番左が阿部詩選手

阿部詩

(阿部詩@インスタグラム)

例を挙げると、2016年に結婚した2012年ロンドン五輪の女子柔道金メダリスト・松本薫選手にも学生時代から一般人の彼氏がいましたね。

松本薫選手は、大学2年から8年間付き合った彼氏と結婚したんだそう。

阿部詩選手は、2020年東京五輪では確実にメダル候補の選手。

いったい将来はどんなお相手を選ぶのか?そこもまた注目されると思います。

スポンサーリンク

阿部詩の兄阿部一二三が超イケメン

阿部一二三 阿部詩

[photo]阿部一二三@インスタグラム

阿部詩選手の兄、阿部一二三(ひふみ)選手。

兄の阿部一二三選手も

「妹がいるから、自分も刺激になっている」

と言い、兄妹で切磋琢磨できる良い関係です。

阿部一二三選手といえば、2017年の世界ランキング年間1位の柔道家で、

世界でも注目されている新しい日本の柔道界のスーパースターです。

兄妹で東京五輪2020で金メダルの期待が大きく、

阿部兄妹が今後日本の柔道界を引っ張っていくこと間違いなさそうです!

⇒阿部一二三のイケメン筋肉画像!高校大学はどこ?

東京五輪金メダルに一番近い男・イケメン柔道家・阿部一二三(ひふみ)選手。 強さのヒミツはしなやかな『筋肉』にあり! 一本...

阿部詩の学歴(大学・高校・中学)

阿部詩選手の学歴は

▼2013年 夙川(しゅくがわ)学院中学校

▼2016年 夙川(しゅくがわ)学院高校

▼2019年 日本体育大学(兄の阿部一二三選手と同じ)

へと順番に進学。

柔道を始めたのは5歳の時。

兄2人に続いて地元の『兵庫少年こだま会』で始めました。

最初は兄の付き添いで見学していただけで、両親はむしろ女の子らしくピアノでも習った方がいいと考えてたんだとか。

▼何と可愛らしい阿部3兄弟

View this post on Instagram

ちょっと。可愛すぎませんか。 #たまたま見つけた #三人兄弟 #なかよさげ

A post shared by 阿部 詩 (@abe_uta) on

お兄ちゃん二人が大好きだった阿部詩選手。

5歳年上の一番上の兄は一般人、

3歳年上の兄が阿部一二三選手です。

兄に追いつきたい一心で柔道に没頭。

メキメキと頭角を現し、

夙川学院高校・グローバルアスリートコースへ進学。

2016年の夙川学院高校1年の時には、全日本カデ決勝で大成高校1年の河端風を指導2で破って優勝。

夙川学院中学・高校とえいば、1880年創立の伝統ある高校。

柔道部、ハンドボール部、テニス部などが強豪校として有名で、オリンピックメダリストも多数輩出しています。

  • 山下まゆみ(元柔道選手・シドニーオリンピック銅メダル)
  • 杉本美香(柔道選手・ロンドンオリンピック銀メダル)
  • 薪谷翠(柔道選手・元無差別世界チャンピオン)

など、今まで3名のメダリストを輩出しいて、阿部詩選手は夙川学園の久しぶりのメダリストとなる可能性を秘めています。

 神戸市兵庫区、須磨学園夙川中学校・高等学校。

神戸市兵庫区、須磨学園夙川中学校・高等学校(2019)

校舎もとってもキレイで広々。

運動施設も充実していて、多数の有名選手を排出していることから、人気の私立学園です。

阿部詩(うた)選手のプロフィール

出身:兵庫県神戸市
誕生日:2000年7月14日
身長:158cm
階級 女子52㎏級
所属 日本体育大学
段位 初段
兄:阿部一二三(ひふみ)選手

兵庫県神戸市出身の阿部詩さん。兄が2人の3兄弟です。

小さな頃から柔道のセンスがあると期待され、世界チャンピオンになった兄・一二三さんにも

「妹のほうが強くなると言われていた」

と語っていたほど。

阿部詩選手が柔道を始めたのは5歳。

始めた当時は道場へ行っても車から出てこなかったり、壁にしがみついて離れないというほど練習嫌いだったそう。

でも、小学生の時の「全国小学生別柔道大会」で自分より大きな80㎏ある選手に負けてしまった事から、闘争心に火がつきました!

獲得メダル・主な戦績

《世界柔道選手権》
金 2018 バクー 52kg級

《グランドスラム》
金 2017 東京 52kg級
金 2018 パリ 52kg級
金 2018 大阪 52㎏級
銀 2016 東京 52kg級

《グランプリ》
金 2017    デュッセルドルフ 52kg級
金 2018 フフホト 52kg級
金 2019 フフホト 52kg級

《世界ジュニア》
金 2017 ザグレブ 52kg級

2016年、IJFワールド柔道ツアーを史上最年少の16歳225日で制し

2018年、初の世界選手権で、18歳69日での優勝。田村亮子選手の18歳27日に次ぐ記録

2019年現在、66㎏級の兄と同時に世界ランキング1位

阿部詩選手は、まさに田村亮子さんの再来というワケ!

東京五輪が楽しみで仕方ありませんね。

阿部詩が可愛い!赤江珠緒とそっくり比較&筋肉画像や彼氏大学情報まとめ

日本一可愛い&実力のあると大人気の阿部詩選手を紹介しました。

確かに赤江珠緒アナとそっくりで、なんて可愛い美人アスリート。

日本の誇りですね。

今は兄の阿部一二三選手と共に、日本体育大学で東京五輪に向けて猛特訓中!

これからの活躍に、大いに期待したいと思います。

⇒阿部一二三のイケメン筋肉画像!高校大学はどこ?

東京五輪金メダルに一番近い男・イケメン柔道家・阿部一二三(ひふみ)選手。 強さのヒミツはしなやかな『筋肉』にあり! 一本...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る