藤田菜七子騎手の両親(父母)の職業や兄弟は?彼氏や私服・経歴も!

藤田菜七子

2016年JRAで16年ぶりに女性騎手としてすい星のごとく現れ、アイドル並みに人気の美人騎手・藤田菜七子さん。

わずか18歳でプロ騎手デビューした藤田菜七子さんって、一体どんな生い立ちなんでしょう?

「小さい頃から騎手を目指してた?」
「父親が馬主で職業は社長か実業家?」
「父母や兄弟が競馬関係者のコネ?」

などなど、藤田菜七子さんの家庭環境にはめちゃ興味がありますよね。

藤田菜七子さんの実家の父母や騎手になるまでの意外なストーリーにご注目!

スポンサーリンク

藤田菜七子騎手が可愛い!経歴やプロフィール!

2018年にJRA女性最多勝利記録を樹立、2019年には史上初の女性騎手でJRA重賞制覇を果たした藤田菜七子さん。

可愛らしいルックスと実力も備えた、藤田菜七子さんのプロフィールです!

藤田菜七子(ふじたななこ)
出身地:茨城県北相馬郡守谷町(現:守谷市)
生年月日:1997年8月9日
身長:157.4 cm
体重:45.6 kg
血液型:A型
デビュー:2016年3月3日
所属団体 :日本中央競馬会(JRA)
マネジメント先事務所:ホリプロ

▼デビュー当時から、女優の剛力彩芽にそっくりと話題に!

藤田菜七子さんは、剣道・空手はどちらも有段者で、ピアノなど、数々の習い事を掛け持ちしていた才女。

そして、小学6年生の時には馬のかわいさに目覚め、乗馬クラブに通い始めました。

中学校を卒業と同時に、将来は騎手になると決め、JRA競馬学校に倍率20倍の難関を乗り越えて32期生として入学、

3年間の全寮生活を経て、18歳の2016年3月3日のひな祭りにデビューを果たしました。

スポンサーリンク

藤田菜七子の両親(父母)の名前と職業

藤田菜七子さんのご両親は、競馬関係者なのかな?と予想しましたが、実は

“競馬とは全く関係のない一般家庭で生まれ育った“

ということも、注目されているポイントの一つ。

ですが、

“馬が大好き!だから競馬学校に入学して騎手になりたい!“

と、小学6年生で決めた藤田菜七子さん。

女の子だからと否定することなく、

「やりたい事をやればいいよ!」

と言って子供の夢を全力で応援できる十分な経済力と、

娘が望むことはどんどん挑戦させてくれる素晴らしいご両親ですよね。

父親は藤田稔さん

藤田菜七子さんのお父さんの名前は藤田稔(ふじたみのる)さん。

「うまくできないと悔しがっていたので、(娘は)少しずつ慣れてきたんじゃないかなと思います。結果がすべての世界ですが、自分で選んだ道なので精いっぱい頑張ってほしい」

サンスポ2016年2月10日

藤田菜七子さんのデビュー直前の2016年2月時点で、父稔さんの年齢は55歳でした。

父親の藤田稔さんの職業は、騎手や競馬会とは関係なく、普通の会社員をしているそうです。

ただ、藤田菜七子さんが通っていた競馬学校の3年間の学費は約380万円ほどかかり、

これは私立高校3年間の学費平均総額(約310万円)よりも高額。

会社員といえど、ある程度、役職あるエリートサラリーマンではないかと思いますね。

母は藤田恵子さん

藤田菜七子さんのお母さんの名前は藤田恵子さん。

お父さんの藤田稔さんより10歳年下の母恵子さんも、お仕事などの情報はありませんでした。

ですが、母恵子さんは、2018年にJRA女性最多勝利記録を達成した時、

娘の藤田菜七子さんに宛てた手紙を公開しています

(中略)

中学卒業と同時に家を出たので、私にとってはあの頃のまま。相談や報告、連絡は一切ないけど、先日帰省した時、車で送ろうと思っていたら、自分でタクシーの手配をしていたので、大人だなあと思いましたよ。成長はうれしくもあり、さみしくもあります。

(中略)

今まで何度も、騎手になることを反対した方がよかったのかな、と悩む時がありましたが、夢を応援してきたことが間違いではなかったと、思えた瞬間でした。

向上心、行動力、忍耐力…。

 あなたは私にないものを全て持っている自慢の娘。ただ、サザエさん並みにそそっかしいので、忘れ物などには注意してください。これからも自分らしく生きてほしい。いつでもどんな時でも見守っています。

スポーツ報知

母親として、心配ながらもずっと娘菜七子さんを信頼して見守ってこられた母恵子さん。

“自慢の娘”と言えるのは本当に素敵ですよね。

スポンサーリンク

藤田菜七子の兄弟は?

藤田菜七子さんには、3つ歳下の弟がいて、名前は藤田悠作さんとおっしゃるそう。

弟さんについては、これ以上の情報はないですが、

母恵子さんによると、兄弟で好みや性格・興味の方向が正反対なんだとか。

弟として、今や世間で知名度抜群の美人なお姉さんのことを、自慢の姉と尊敬しているのではないかなと思います。

藤田菜七子の彼氏情報

男性ファンなら誰しも気になる、藤田菜七子さんの彼氏情報について。

噂になっているお相手は、同じ騎手の同期で、藤田菜七子さんと同じ1997年生まれの

菊沢一樹(きくざわかずき)さんの名前があがっていました。

菊沢一樹騎手といえば、父は元JRA騎手で現調教師の菊沢隆徳さん、お爺さんはJRA騎手の横山典弘さんという、超サラブレッド。

藤田菜七子さんと菊沢一樹さんが一緒に食事に出かけていたり、藤田菜七子さんの誕生日を祝っていたりする写真は出回っていますが、

ツーショットでも、恋人らしい行動をしていた訳でもありません。

同じ年の同期というだけで、お互い公言しているわけではないので、

ただ単に仲良し、というだけだと思いますね。

藤田菜七子の年収や成績

藤田菜七子騎手の最新の年収と成績情報がネット公開されていたので拾ってみました!

身長/体重 157cm/45kg
出身地 :茨城県/A型
デビュー年: 2016年(4年目)
本年勝利数:中央7勝 地方0勝
通算勝利数:中央97勝 地方24勝
本年獲得賞金:中央9,934万円 地方0万円
通算獲得賞金:中央13億6,217万円 地方1億670万円

(2020年2月時点)

https://db.sp.netkeiba.com/

4年目にしてすでに総額15億近くの獲得賞金を稼いでいらっしゃる藤田菜七子さん。

ですが、もちろん全額の入るわけではなく、獲得した賞金は馬主、調教師、騎手、厩務員で分けます。取り分は、

  • 馬主約80%
  • 調教師が10%
  • 騎手と厩務員が約5%ずつ

となっていて、実際の騎手の年収は、獲得賞金5%のほか、騎手奨励手当、騎乗手当を合わせた額になるそうです。

15億の5%でも、7500万とかなり高額ではありますが、

現時点で藤田菜七子さんの年収は約4000万円くらいじゃないかと予想します!

中学卒業と同時に競馬学校へ入学

2013年、中学校卒業と同時に、競馬学校というJRAの訓練施設へ入学した藤田菜七子さん。

3年間の訓練を無事終了し、2016年3月3日、川崎競馬場で騎手デビューを果たします。

そして、デビューから36戦目で初勝利を飾った翌日の2016年3月25日、

《藤田菜七子のホリプロ所属》

が発表されました。

ホリプロといえば、誰もが知っている超大手芸能事務所。

プロダクションに所属するアスリートは数多くいるものの、デビュー1年目で芸能事務所に所属するのは異例のことでした。

それだけ藤田菜七子さんの可愛らしさからメディア出演が多く、16年ぶりに誕生したJRA生え抜きの女性騎手として、将来性を早くから見込まれていたということが伺えますね。

2017年10月21日には12勝を挙げたことで、1997年から破られていなかった原由紀子さんの11勝の年間最多勝利記録を塗り替えました。

2018年にJRA女性最多勝利記録を樹立、2019年には史上初の女性騎手によるJRA重賞制覇を果たしています。

可愛いだけじゃなく、実力もほんとうに素晴らしいですよね!

スポンサーリンク

藤田菜七子の性格

手で口を隠して笑っている藤田菜七子さん、騎手として真剣な表情意外に、とても女の子らしくてギャップ萌えしてしまいそうですよね。

手で口を隠して笑うタイプは、内気な性格の人が多いように思いますが、実際のところ藤田菜七子さんはどんな性格なんでしょうか?

実際に、藤田菜七子さんは小さい頃はとても引っ込み思案で内気だったそうですが、ご両親や周りの人からは、負けず嫌いでしっかり者というイメージなんだそう。

▼2019年6月には徹子の部屋にも出演▼

徹子の部屋に出演した藤田菜七子さんは、スラリとした二の腕が見える緑のワンピースで登場。

実際に黒柳徹子さんに“筋肉チェック”をされたときは、カチカチの筋肉だったそうで、

「まぁ!!すごい。全部筋肉です!!」

と黒柳徹子さんも大興奮。

競馬というのは、ほとんど男社会ですし、男女の区別が全くない過酷なトレーニングには、挫折しそうになったこともあるという藤田菜七子さん。

「できないと泣いてばかりでした。でも今は全然泣かないです。騎手になってからはやめたいと思ったことも一度もないです」

と語っていました。

可愛いだけでは勤まらない厳しい騎手の世界で、プロとして立派に活躍する藤田菜七子さんは、相当な努力家であることは間違いありませんね。

藤田菜七子騎手は私服も可愛い

藤田菜七子さんは、プライベートの私服も可愛いんですよ!

それの写真がこちら!

どちらの服もシンプルな服装で可愛いですよね!

コートもスタイリッシュに見えてとってもオシャレです!

藤田菜七子騎手の両親(父母)の職業や兄弟は?彼氏や私服・経歴まとめ

藤田菜七子さんのご両親は、名前は父が稔さん、母が恵子さんと言う名前で、競馬関係者ではなく一般の方。

兄弟は弟が一人いらっしゃるとのこと。

彼氏情報はありませんが、同期とはとっても仲が良しな様子。

藤田菜七子さんはホリプロに所属していて、今後芸能人としても活躍が期待出来そうです!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る