森田理香子の結婚した旦那や歴代彼氏は安福一貴?不調で引退の真相も!

森田理香子

『美人すぎる女子プロゴルファー』としてかつて賞金女王だった森田理香子さん。

2013年をピークに不調が続いていましたが、2018年には“来季ツアーを休養“と発表されて、ついには引退説も。

そして、

「森田理香子は、同棲彼氏といつの間にか結婚して旦那がいる?」

「すでに離婚も経験?子供はいるの?」

など、美人すぎるがゆえに異性関係の噂も絶えないようですが本当でしょうか。

謎多き森田理香子さんの近況とともに、成績不振の本当の原因なども探ってみます。

森田理香子は2013年の賞金女王だったが…

森田理香子さんは2013年に賞金女王になり、賞金ランク1位にも輝いていた実力派ゴルファーでしたが、以降はずーっと不調続きに。

精神面が心配されていたなか、2018年秋には、ついにツアー活動を休養する方向に決まったとの報道がありました。

女子ゴルフで13年賞金女王に輝いた森田理香子(28=リコー)が、来季のツアー活動を休養する方針を固めたことが分かった。

今後は休養をしながら精神面を整理し、ゴルフを1から構築する方針。森田は「応援頂いているファンの皆さま、ご契約頂いているスポンサー各社の皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は体調管理も含めて、再起に向けて取り組んで参ります」とコメント。

しかし女子ツアーは世代交代が急激に進んでおり、今季は勝みなみ、小祝さくらら黄金世代が台頭。森田は来年1月で29歳になるため、完全に表舞台から姿を消すことも考えられる。

2018年10月31日 日刊スポーツ

本人の意向では、“引退”ではなくあくまで“一時的な休養”。

しかし、当時は29歳という年齢もあって、世間ではすっかり“事実上の引退”と厳しい意見もありました。

森田理香子の近況は?引退した?

森田理香子さんはゴルフについては

「ゴルフは続ける」

とコメントしていて、引退宣言というのはまだ無いよです。

最近は一ノ瀬優希さんの1回限りのキャディをしたこともニュースに。

キャディを務めることになったきっかけについて森田は「色んな角度からゴルフを見られたらいいなと思って、1カ月くらい前にいちき(一ノ瀬)に『お願いします』と言った。1回限りです」と説明した。

GDOニュース2019.11.1

森田理香子さんのインスタグラムでは、スキーを楽しんでる様子も。

View this post on Instagram

A post shared by 森田理香子/Rikako Morita (@1_rikako) on

現在の森田理香子さんの近況は、プロゴルファー以外の色んな事にチャレンジしながら、

人生を謳歌中といったところでしょうか。

スポンサーリンク

森田理香子の結婚離婚歴

森田理香子さんは、日本の女子ゴルフ界をけん引してきた実力のあるお一人。

そんな彼女を調べていくと、

『結婚した』

『旦那』

『彼氏』

という気になるキーワードが出てきます。

美人過ぎるがゆえに、異性関係もきになるところですが、

「あれ?森田理香子って結婚してた?」

「すでに子供がいて離婚?」

「というか今の彼氏の噂は誰?」

などなど、情報が錯そうしていて、ハッキリしないようなので、ちょっと調べてみました。

2014年)森田理香子の彼氏は安福一貴

森田理香子さんと言えば、絶不調だった2014年3月ごろ、フライデーで半同棲と伝えられた彼氏がいました。

それが、

スポーツトレーナーの安福一貴氏↓

名前:安福一貴やすふくかずたか

職業:スポーツトレーナー

身長183センチ、75キロ

プロ野球選手、プロゴルファー、格闘家などトップアスリートにトレーニング指導するお仕事の方でなかなかのイケメン!

そして、NHK「ニュースウオッチ9」でスポーツキャスターを務めていた一柳亜矢子アナの元旦那でもあります。

当時、安福一貴氏は38歳で、森田理香子さんは24歳の14歳差。

当時、安福一貴氏はまだ一柳 亜矢子アナと結婚されていると思われていたので世間では

「略奪愛だ!」

とバッシングもあり、真相はご本人たちのみぞ知るところですが…。

安福一貴氏は森田理香子さんと付き合う前には、ちゃんと奥さんと離婚した後だったとのことで、いろいろギリギリセーフという話でしたね( ;∀;)

2013年に賞金女王になり、その後交際し、そして勝てなくなった…。

森田理香子さんも本人も

『お付き合いさせていただいているのは事実です』

と認めていました。

森田理香子さんが安福一貴氏さんとトレーナーとして契約したのは2014年の3月。

交際がはじまったのはその一カ月前からで、後になって自分の担当トレーナーと結果的に付き合っていた事実が発覚。

これにより、師匠である岡本綾子さんチームの一員としての結束力を乱す原因をつくってしまったとも言われ、これが原因で関係もギクシャクしだして距離を置くようになったとも。

師匠より彼氏、ゴルフよりプライベートに夢中になれば、どんどんゴルフの成績も悪くなって当然、

「公私混同してるんじゃないの?!」

と一部では厳しい声もありました。

2019年)森田理香子の彼氏は皇治?

2019年4月に報道された森田理香子さんの彼氏はK-1ファイター皇治(こうじ)さん。

森田理香子さんと同世代の30歳で、同じ関西出身ということもあり同じ都内のジムに通いながら半同棲状態と伝えられています。

スポンサーリンク

森田理香子の現在の旦那(彼氏)は誰?

スポーツトレーナー安藤一貴さんからのK1ファイター皇治さんとフライデー歴のある森田理香子さん。

異性関係も派手なように思えますが、

2020年3月現在のところは、『破局』も『結婚』も『離婚』も明確な情報が無いので、

森田理香子の近況は、独身を謳歌中

だと思われます(笑)

・・・というわけで当然『旦那』『子供』はいらっしゃいません。

なんじゃそりゃ!!って感じです。

森田理香子・不調が心配されていた

それにしても森田理香子さんの不調ぶりは、長年随分心配されています。

2014年にTポイントレディス ゴルフトーナメントで優勝したのを最後に全く優勝できず。

賞金女王になった2013年はウハウハ状態でその年だけで4回も優勝しているのに、あっという間に転落。

不調の原因は、やはり色んな意味で精神的なところが大きいのかと思います。

一番の不調のきっかけは2013年のエキシビジョンマッチでの失態で、それからショットが恐くなったって本人も言ってるみたいですね。

賞金女王として望んだ一戦でミスを連発して、観客から失笑されたあの感覚、トラウマになって心の奥底までプレッシャーとしてのしかかっているのかもしれません。

きっと結婚とか彼氏とか旦那とか、そういう精神状態では恐らくないし、とにかく勝たなければ!っていう追いつめられた精神状態だったのでは?とも考えられます。

プロの世界は厳しいですからね。

森田理香子の近況はすでに引退?不調の本当の原因は?

森田理香子さんの不調が

「彼氏のせいだ!オトコのせいだ!恋わずらいだ!」

というのは非科学的。

じつは、本当の不調原因は

「イップス (yips) 」

だったのでは?と言われています。

専門用語なので聞きなれない言葉ですよね。

イップス (yips) は、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、突然自分の思い通りのプレー(動き)や意識が出来なくなる症状のことである。 本来はゴルフの分野で用いられ始めた言葉だが、現在ではスポーツ全般で使われるようになっている
イップス – Wikipedia

過去の失敗体験(トラウマ)や極度の緊張状態で体が硬直してしまう現象で、イップスによって引退を余儀なくされた選手もいるほど。

森田理香子さんの場合はアプローチ(グリーンに球を近づけるショット)を打つときにイップスの症状が出て、思うようにショットが打てなかったと言います。

スポンサーリンク

森田理香子の結婚した旦那や歴代彼氏は安福一貴?不調で引退の真相まとめ

◆森田理香子に結婚離婚の報道はまだ無い

◆2014年3月にパーソナルトレーナー安福一貴と熱愛報道あり

◆森田理香子は精神面をケアしながら現在再起に向けて調整中?

森田理香子ファンの人ならだれもが「もう一度強かった森田理香子を見たい!」と思ってると思うので、

イップスのスランプを乗り切ってぜひ復活してほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る