輝夜月(かぐやるな)が顔バレで炎上?声優(中の人)はp丸様。で声比較!

かぐやるな

人気Vチューバーのかぐや「輝夜月(かぐやるな)」。

バーチャルYouTuberを初めて名乗った「キズナアイ」をトップにして、

  • 「ミライアカリ」
  • 「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」
  • 「電脳少女シロ」
  • 「輝夜月(かぐやるな)」

で、Vチューバー四天王とも言われています。

「輝夜月(かぐやるな)」さんは、中の人(声優)は非公開ながら、

すでに中の人は(声優)の正体は顔バレしているらしいので早速チェック!

輝夜月(かぐやるな)の生みの親でもあるイラストレーターさんも紹介します。

輝夜月(かぐやるな)とは?

輝夜月とは、2017年の12月から動画投稿を開始した。バーチャルYouTuber。

銀髪に青い目と巨乳、黒い着物をアレンジしたようなミニ丈のワンピースに赤い帯とカラータイツがトレードマーク。

見た目とは裏腹に、キャラクターが強烈なんです。

クセの強い声と異常なテンションが話題で、

酔っ払いなの?と思わせる様子から『観るストロングゼロ』

特有の声質から『首を絞められたハム太郎』などともいわれています。

2018年5月現在、Vチューバーの巨匠・キズナアイに次いでチャンネル登録者数が多い。ニコニコ大百科の急上昇ワードランキングでは二度一位を取ったほか、一日で最も登録されたチャンネルとして記録されたこともある。

動画が投稿され、人気が出始めてきた頃から「一体中の人は誰なの?」「当てはまる声優が居ない・・・」「○○さんの声が似てる」などなどネット上の噂がひっきりなしに上がっていた。

輝夜月とは (カグヤルナとは) – ニコニコ大百科

輝夜月(かぐやるな)誕生日や血液型・好きなモノは?

輝夜月(かぐやるな)は10月30日生まれ・竹座の143歳。

血液型はクワガタで、好きな食べ物はチーズ。

バーチャルユーチューバーを始める前に何をしていたか尋ねられると、

「竹の中だった」

と答えています。

輝夜月(かぐやるな)・公式サイト

キャラクターの設定やコンセプトは少なく、台本はほとんどないとのことで、声優さんのそのままのキャラクターと思われる輝夜月(かぐやるな)さん。

特徴的な声ですし、

輝夜月(かぐやるな)の中の人(声優)は誰?

と話題ですが、ほぼ特定されているようです。

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

輝夜月(かぐやるな)の声優(中の人)はp丸様。!?

輝夜月(かぐやるな)の中の人。声優さんが誰なのか?

プロフィール上はもちろん「非公開」ですが、ファンの間ではほぼ特定されていました。

それが、ユーチューバーの「p丸様。」

証拠1)ファンにすぐバレた&声が同じ

ファンにはすぐにバレていたようで、先ほどの輝夜月(かぐやるな)の自己紹介動画のコメントも

「p丸様バレてます…こっちのチャンネルでやるんですか?」

「P丸様。よね?!前のチャンネルどうしたん?」

「P丸様さん、3ヶ月前から動画更新してへん。だから輝夜月ちゃんって」

「YouTubeの関連動画に、p丸様でてくる」

とコメント多数。

輝夜月さんが登場してから、P丸様。の動画更新がぱったり途切れているのも、決定的な証拠になっているようです。

ファンはするどいですね~!

百聞は一見、いやいや一聴にしかず…?でさっそくP丸様。の動画を見てみましょう

たしかに、声が同じ、そしてテンションやツッコミのやり方も全く同じでした!(笑)

証拠2)字体のテンションが輝夜月とP丸様。全く同じ

輝夜月とP丸様。はツイッターで同じ文章を書いています。

二人ともよく

「ァァァァァ!!」

と。見比べてみましょう!

▼P丸様。

▼輝夜月(かぐやるな)

二人とも半角の「ァァァ」を使っているのがポイントですね!

声のテンションも同じような感じ。

どちらかというと、

「ア”ア”ア”~!!!」

のような「あ」の濁点のような声を伸ばすところも同じですね。

P丸様。が、輝夜月の声優だと断定しても、良いと思います。

いずれ、本人からの発表があると思うので、今後の活動も注目していきたいですね!

スポンサーリンク

輝夜月の中の人(声優)p丸様。の顔バレがこちら!

ということで、輝夜月の声優は、P丸様。でほぼ確定ですが、

輝夜月の声優・P丸様。が遂に顔バレ?と以前ネット上で話題になっていました。

発端は、こちらの画像がP丸様の顔らしいとSNSで拡散された事が原因でした↓

しかし、P丸様。の顔だと拡散されていた赤髪の女性。

実は、全く別人

「立夏-Ricca-」

という女性だったことが明らかになっています。

こちらのアカウントが元になってたようですね↓

なので、誰かがイタズラで立夏さんの画像をP丸様。だとデマを流して、TikTokやTwitterなどのSNSに拡散させたのだと思います。

みなさんもデマ情報などにはご注意下さい!

ちなみにP丸様の本当の顔はコチラです。。

輝夜月の中の人(声優)p丸様。って?

P丸様。の年齢は22~23歳で、歌やトークの動画が人気なYoutuberです!

P丸様。はネット上に1枚だけ素顔と言われる写真が出回っています

これがP丸様。(らしい)ですが、かなりの美人さんである事が分かります!

輝夜月(かぐやるな)さんは、子供っぽい雰囲気がありますが

P丸様。は、大人の美人と言った印象ですね。

お顔や本名は非公開のP丸様。

ミステリアスなところがまた人気のヒミツかもしれません。

輝夜月(かぐやるな)の生みの親・キャラクターデザインは誰?

輝夜月(かぐやるな)さんをこの世に生み出した方は、

イラストレーターのMika Pikazo(ミカ ピカゾ)さん。

輝夜月(かぐやるな)さんのキャラクターデザインをはじめ、

初音ミクのライブイベント「マジカルミライ2018」なども手がけています。

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)さんは、1993年東京都生まれ。

高校卒業後、南米の映像技術や広告デザイン、音楽に興味を持ち、

約2年半ほどブラジルへ移住されていました。

日本に帰国後、イラストレーターとして活動開始。

キャラクターデザイン原案から、書籍の挿絵、オリジナルストーリーの企画原案などを幅広く手がけるようになります。

鮮やかで特徴的な色彩感覚と、表情豊かで魅力的なキャラクターデザインが特徴で、

Twitterのフォロワーは2019年2月現在29万人、もっとも勢いのある若手イラストレーターのおひとりです。

輝夜月(かぐやるな)が顔バレで炎上?声優(中の人)はp丸様。で声比較まとめ

人気Vチューバーの輝夜月(かぐやるな)の、

・声優はP丸様。とほぼ断定

・中の人の年齢は22~23歳で美人にマチガイない!

・生みの親は初音ミクも手掛けるミカ ピカゾさん

最近では、株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(ソニーCP)と、正式にライセンス契約を交わしたVTuber輝夜月かぐやるな)さん。

これからますます活躍が期待できそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る