いい夫婦の日に結婚した芸能人2019!過去に泥沼離婚したカップルも多かった話

 結婚

2019年11月22日は大安とも重なって、芸能人の結婚ラッシュが続きましたね!

過去には

・女優の井川遥さん(2006年)
・アンガールズ山根良顕さん(2013年)

などもいい夫婦の日に結婚されていて、今でも幸せな家庭を築いていらっしゃいます。

しかし一方で、いい夫婦の日に結婚し、芸能人のおしどり夫婦に贈られる「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しても、泥沼離婚するカップルも。。

吹き出し なのなのなさん おばさん

いい夫婦の日に不吉なレッテルを貼ってるのは一体誰なのかしら?!

スポンサーリンク

いい夫婦の日に結婚した芸能人2019!

さっそく、2019年のいい夫婦の日に結婚された芸能人の面々を紹介しましょう!

1組目)壇蜜&清野とおる

  • 壇蜜さん…秋田県出身(38歳)
  • 清野とおるさん…漫画家(39歳)

清野とおるさんは、実際に暮らしている北区赤羽での様子を綴ったエッセイ漫画『東京都北区赤羽』で知られています。

2組目)メイプル超合金・安藤なつさん

  • お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん(38歳)
  • お相手…年下の介護職の男性

安藤なつさんは、身長170cmに体重130kgで「女芸人界のマツコ」という異名もw

安藤なつさんは「ヘルパー2級」の資格も持っていることから、旦那様とはデビュー前の介護の仕事を通して知り合った長いお付き合いでは?と言われています。

2019年4月にの「桜を見る会」に招待されてた、相方のカズレーザーさんのブラックジョークも最高!(笑)

3組目)オードリー若林

  • お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん(41歳)
  • 15歳年下の26歳の看護師の女性

5月に結婚した相方春日さんに続いて、若林さんも結婚!

交際3ヶ月のスピード結婚だったそうですよ。

2019年はコンビ揃って幸せな年になりました。

4組目)元宝塚トップ・龍真咲

View this post on Instagram

A post shared by 龍真咲 (@masaki_ryu) on

“私事ではございますが、この度ご縁があり結婚する事となりました。まだまだ未熟な私ですが、2人で手を取り両親の様な暖かく楽しい家庭を築いて行きたいと思います“

と喜びを報告したのは、元宝塚トップスター・龍真咲(りゅうまさき)さん36歳。

お相手は、モータースポーツ関係者とのこと。

8月から交際をスタートし、わずか4カ月でのゴールイン!

5組目)Official髭男dismの藤原聡

紅白歌合戦初出場も決定した「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」の、ボーカル・ピアノ藤原聡さん28歳。

お相手についてのコメントは、

「大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です。」

という一般女性。

きっと藤原聡さんを長年支えてこられてきた、献身的で優しい奥様ではないでしょうか。

6組目)川村ゆきえ・back number栗原寿

  • タレント・川村ゆきえさん(33歳)
  • 3人組バンド「back number」ドラム栗原寿さん(34歳)

と結婚したことを発表。

二人は共通の友人を通して知り合い、2018年末から付き合い始めたばかりのスピード婚。

スポンサーリンク

いい夫婦の日の芸能人の結婚は離婚例も多い!?

2019年11月22日の「いい夫婦の日」の入籍フィーバーに沸いた芸能界。

一方で「いい夫婦の日」に結婚しながら、のちに残念ながら離婚してしまった芸能人の方もいます…。

女優・田中律子

女優・田中律子さんは、1997年11月22日にカメラマンと結婚、2012年離婚。

田中律子さんによると「結婚2年目からすでに仮面夫婦だった」とのことw

元格闘家の須藤元気・参議院議員

須藤元気議員は、2007年11月22日に一般女性と結婚、2014年夏スピード離婚。

小室哲哉氏と歌手・KEIKO

離婚調停中で揺れている元音楽プロデューサー・小室哲哉氏と歌手・KEIKOさんも、

2002年の「いい夫婦の日」に結婚でした。

ちなみに小室哲哉さんにとってはKEIKOさんが3度目の結婚相手。

小室哲哉さんは、間もなくバツ3になる模様。

卓球選手水谷隼選手

リオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリスト卓球の水谷隼選手(30)。

「奥さんがいたのに私と会っていた」

「週刊誌に載るよ」

と大学生に数百万要求され恐喝被害に。

自業自得ですし、奥さんが一番不憫ですが、結婚したのは2013年年の“いい夫婦の日”。

スポンサーリンク

いい夫婦の日といえばパートナー・オブ・ザ・イヤー

11月22日といえば、例年のイベントとして定着している『パートナー・オブ・ザ・イヤー』。

“いい夫婦の日“が定着してきたこともあり、『パートナー・オブ・ザ・イヤー』に選出されると、離婚する可能性が高い」と皮肉なことを言われるケースも。

泥沼モラハラ離婚劇が話題になった高橋ジョージ・三船美佳元夫妻

そして奇行が大爆走した松居一代さんと船越英一郎元夫妻も、かつて同賞に輝いたおしどり夫婦でした。

ほかにも、宅麻伸・賀来千賀子、森進一・森昌子なども同賞受賞歴があります。

離婚してしまうと、公式サイトの受賞者履歴から名前を削除されるので、今は確認できませんが…w

吹き出し なのなのなさん おばさん

結局「験担ぎ」「語呂合わせ」にこだわって結婚したって一緒になってみないと分からないってことよね~

いい夫婦の日に結婚した芸能人2019!過去には泥沼離婚するカップルも多かった話まとめ

いい夫婦の日の11月22日。

「いい夫婦の日」に結ばれた芸能人カップルや、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた人たち。

今後幸せな結婚を夢見る人たちのためにも、不吉なレッテルを払拭できるように、幸せな日々を送っていただくことを願っておりま~す。

▼2019年11月24日に結婚したイモトアヤコさんも話題に▼

“交際0日・逆プロポーズ“で話題となったイモトアヤコ&石崎史郎夫妻。 平均視聴率20%を超える国民的バラエティー番組『イッテQ...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る