石崎史郎D(イモトアヤコ旦那)の子供は?プロフィール経歴・年収・馴れ初めも!

 結婚

“交際0日・逆プロポーズ“で話題となったイモトアヤコ&石崎史郎夫妻。

平均視聴率20%を超える国民的バラエティー番組『イッテQ』で、

イモトアヤコさんとの夫婦漫才のような掛け合いが微笑ましかった「石崎D」こと石崎史郎さん。

出会いから12年、二人はついに本当の夫婦になりました!

イモトアヤコさんの旦那・「石崎D」こと石崎史郎さんの学歴・経歴や年収、馴れ初め&キス画像もお届けとともに、

「格差婚」とも言われる二人の年収格差は何倍なのか、早速チェック!

吹き出し なのなのなさん おばさん

イヤラシイ話!でもオバタリアンは知っておきたい!

スポンサーリンク

石崎史郎(石崎D)の嫁イモトアヤコとの出会いと馴れ初め

View this post on Instagram

A post shared by 宮川大輔 (@miyagawadai) on

#おめでとう!
#めちゃくちゃ嬉しかった!
#ただそれだけです!

で、喜びをインスタで見せた『イッテQ』共演者の宮川大輔さん。

2019年11月24日の「世界の果てまでイッテQ!」。

この日は「番組12年の歴史で初!緊急生放送SP!!」として、

なんと2007年の番組スタートから初の緊急生放送を実施。

ネットでは

「いとうあさこ結婚?」

「イモトがエベレスト挑戦」

「(やらせ疑惑で無くなった)お祭り男の復活?

ベッキー復帰?」

など、色んな予想が飛び交う中、

イモトアヤコさんが石崎史郎ディレクターとの結婚を発表しました!

お二人の出会いと馴れ初めは、もちろんイッテQ。

2007年10月、イモトアヤコさんが珍獣ハンターのオーディションに参加したとき、審査員を務めていたのが、旦那さんの石崎Dだったのです。

以来、イモトアヤコさんの代名詞にもなった“珍獣ハンター“の担当ディレクターとして、

まさに二人三脚で12年という月日を歩んでこられたお二人。

番組では、イモトアヤコさんからの「交際0日・逆プロポーズ」だったことも明かされました

イモトアヤコさんによると、石崎Dを男性として意識するようになったのは2017年から。

2017年12月にイモトアヤコさんが南極のロケから帰り、交際0日で逆プロポーズしたエピソードが披露されました。

イモトアヤコさんの気持に全く気が付いていなかった石崎D。

「考えさせて」と返事を保留したものの、2018年5月には正式に「OK」し、正式にお付き合いするように。

二人はこれまで、

  • コモドドラゴンに追いかけられたり
  • 初登山でキリマンジャロに登り
  • 北極で何日も白くまを探したり
  • アマゾンでピラニアやワニを捕まえて食べたり
  • ネパールの雪山で2か月テント生活したり

…などなど(笑)

まさに命がけのロケを重ね、濃い時間を一緒に過ごしていくうち、

少しずつ絆が芽生え、いつしかそれが愛に変わっていたイモトアヤコさん。

「私は石崎さんが大好きです。結婚したいと思っています」

と単刀直入に逆プロポーズ、交際期間0日の一発OKで結婚に至りました。

吹き出し なのなのなさん

イモトちゃん、やるぅぅ~!

番組を代表するコンビとなったお二人の結婚。

イッテQの番組内では、ほぼ公認カップルのような存在だっただけに、共演者や視聴者からは多くの祝福の声がよせられました。

▼マンキンリー登頂では番組中にキスも!▼

2015年7月、北米最高峰のマッキンリーに挑んだイモトアヤコさんと石崎史郎ディレクター。

イモトさんからのご褒美キスに、すでにネット上では『結婚すればいいのに』と盛り上がってました!

▼微笑ましいイチャイチャ動画も▼

スポンサーリンク

石崎史郎(石崎D)とイモトアヤコ夫妻に子供は?

石崎史郎ディレクターとイモトアヤコさんは8~9歳の歳の差。

  • 石崎史郎さん…1977年生
  • イモトアヤコさん…1986年1月12日

結婚発表のあった2019年11月24日時点で、イモトアヤコさん33歳、石橋史郎さん41歳。

イモトアヤコさんに、今のところ妊娠のニュースは無く、石崎史郎さんも初婚のようです。

将来二人にお子さんが生まれたら、やんちゃなで元気なお子さんになりそうです!

鳥取県出身のイモトアヤコさんは、2009年に『24時間テレビ』でマラソンランナーも務め、現在はバラエティ番組だけでなく、太い眉毛を封印して女優業も絶好調。

今後も多忙になるとは思いますが、妻としても、しっかり石崎史郎さんを支えていかれると思います!

スポンサーリンク

石崎史郎(石崎D)wikiプロフィール&経歴

名前:石崎史郎(いしざき・しろう)
ニックネーム:石崎D
生年月日:1977年11月11日(?)
身長:170cm
体重:90kg
血液型 B型
趣味:パチンコ
職業:ディレクター(株式会社コール勤務)

石崎史郎さんは「イッテQ」では顔出しディレクターですが、

タレントではないのであくまで一般人となりますね。

「株式会社コール」とは?

「日本テレビのディレクター」と伝えられた石崎史郎さんの会社名は株式会社コール。

株式会社コール(http://www.call-tv.co.jp)は、1991年に設立、社員数は15名。

テレビ・ラジオ・ビデオ・イベント制作などを行っているプロダクション会社です。

株式会社コールの初代社長は、かつてフジTVの『ねるとん紅鯨団』(1987~1994年)や、『とんねるずのみなさんのおかげです』(1988~1997年)も手掛けていた名物ディレクター。

社員15人という少数精鋭ながら、現在レギュラーで担当しているのは

『世界の果てまで イッテQ!』

『ヒルナンデス!!』

の2本で、手堅くしっかり人気番組をおさえているので、会社も安泰そうですよね!

ほかにもスペシャル番組として

日本テレビの「歌唱王」「24時間テレビ」「宝探しアドベンチャー」ほか、

フジテレビ、WOWOWなどで放送されている番組制作にも関わっています。

石崎史郎(石崎D)の学歴・大学や実家は?

石崎史郎さんの人柄の良さは、『イッテQ』を通してよく伝わりますが、

ご実家や私生活についてはほとんど情報がありません。

ただ、石崎史郎さんの最終学歴は

明治大学理工学部物理学科卒業

と言われています。

(ちなみに、2019年現在の明治大学理工学部物理学科の偏差値は55~60ほど)

イモトアヤコさんとのやりとりや、コメント力も、頭の切れの良さが伺える石崎史郎さん。

石崎史郎さんの年齢から考えると、明治大学卒業も約20年ほど前になりますが、明治大学といえば、説明するまでも無く秀才です。

ちなみに、2019年度の明治大学理工学部の学費は初年度1,796,000円、私立大理系の学費の相場と比べても、やや高めの学費。

石崎史郎さんの実家はどちらなのか、出身の中学校・高校など、詳しいことはまだ情報がありませんが、

高い学費を払えるだけの中流家庭以上のご実家だと思います。

イモトアヤコさんみたいな元気で可愛いお嫁さんなら、石橋史郎さんのご両親もさぞかし喜ばれていらっしゃるでしょうね!

石崎史郎(石崎D)の経歴や年収!嫁と格差も…

2019年11月26日掲載の週刊新潮WEBニュースによると

「石崎史郎さんの年収は推定で800万~1000万円

という予想年収。

石崎史郎さんは、41歳の中堅ベテラン組でしょうし、『イッテQ』という人気バラエティを担当して、お笑い芸人並みに体も張っていらっしゃるのですから、打倒な金額じゃないかな?と思いました!

ちなみに、石崎Dの務める株式会社コールの、プロデューサー見習いの求人情報によると

「固定給月19万円+経験に応じて昇給」

とのこと。

厚生労働省「平成28年賃金構造基本統計調査」の結果によると、大学卒の初任給(6月分)の平均は、20万3,400円。

テレビディレクターといっても、最初は決して高給というワケではありません。

日本テレビに務めるTVディレクターなら、年収1400万円以上といわれていますが、

株式会社コールは、言ってみれば、日本テレビの下請け業者。

テレビディレクターというお仕事も、かなりピンキリなイメージがありますね。

嫁・イモトアヤコとの格差は…

普通の会社員よりはもちろん高給取りの石崎史郎ディレクター。

ただ、嫁のイモトアヤコさんは、今や超売れっ子芸人の一人。

イモトアヤコさんは『イッテQ!』はじめ、『イモトのWi-Fi』ほかタカラトミーやサッポロ一番など計5社のCMを担当。

『イモトのWi-Fi』なんて、まんま名前まで付けちゃってますからね(笑)

イモトアヤコさんの年収は「1億円前後」と言われていて、完全に“格差婚”ということにもなります。

吹き出し なのなのなさん

嫁がダンナの年収10倍…私もイモトと結婚したい…

お金ではなく、苦楽を共にしてきた相手を選んだイモトアヤコさん。

芸能人やCMのスポンサーからも、お祝いメッセージもたくさん届いてました!

▼いとうあさこさんからお祝いメッセージ▼

▼すずきおさむさん、深イイことおっしゃる~!リツイートされまくってます!

「結婚は、恋愛結婚よりも、リスペクト結婚のほうが背骨が太いと思っている」

▼CMスポンサーからも

石崎史郎D(イモトアヤコ旦那)の子供は?プロフィール経歴・年収・馴れ初めまとめ

“交際0日 逆プロポーズ”で結ばれたイモトアヤコさんと、石崎史郎ディレクター。

嫉妬やアンチな意見も多い芸能人の結婚ですが、こんなに多くの国民や共演者から祝福される結婚も珍しいですよね!

これまで公私ともに支え合って人気番組『イッテQ』を支えてきたお二人、

これからどんなステキで明るい家庭を築かれていくのか楽しみです!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る