花田優一のイタリア車の車種や語学力は?旅行で父元貴乃花親方との2ショットも!

花田優一 イタリア

花田優一のイタリア・フィレンツェでの旅行や修行エピソードを紹介!

元貴乃花親方とのイタリア旅行や、花田(河野)景子さんとの親子写真も話題です。

「イタリアが第二の故郷」というくらいイタリア好きな花田優一さん。

英語とイタリア語を勉強した花田優一さんの語学力はどれくらいなんでしょう。

現在の愛車もイタリア車ですが、残念ながら『週刊フライデー』の浮気疑惑報道で、車種も特定されましまったようです…(汗)

スポンサーリンク

花田優一はイタリア・フィレンツェで靴職人の修行・師匠の名前は?

貴乃花の息子花田優一さんは、1995年9月27日生まれの現在23歳。

肩書は

「靴職人」。

高校卒業後すぐに革靴の本場であるイタリアのフィレンツェへ。

18歳から20歳までの約3年間、靴職人になるために修業していました。

現在は都内に自身の工房を設け、完全受注で靴を制作しています。

靴職人として世界デビューも

若干20歳で、自分の工房『Angelo pico(アンジェロピコ)』を構え、靴職人としてスタートした花田優一さん。

それから約2年後、再び世界中のオシャレ紳士が集まる場所、イタリア・フィレンツェへ。

その理由は、もちろん修行ではなく、靴職人としてのワールドデビューのためでした。

世界最大級のメンズプレタポルテ見本市の

『PITTI IMMAGINE UOMO』(ピッティ・ウオモ)

開催期間:2018年6月12日~15日

で、自身のブランド

『YUICHI HANADA』

を初披露し、ワールドデビューを果たしています。

▼母の河野景子さんも駆けつけました

世界有数の靴ブランドが新作発表できる晴れ舞台。

世界各国から1240のブランドが集結、3万人の来場者のうち、1万9千人はバイヤーという歴史あるイベント。

期間中は。イタリア・フィレンツェはお祭り騒ぎになるといいます。

そのピッティ・ウオモに日本人の靴職人として初出展をはたしたのが、

『YUICHI HANADA』の花田優一さんでした。

とても名誉あることだと思いますし、なによりイタリアらしくてオシャレ!

スポンサーリンク

花田優一の師匠とは?

花田優一さんがイタリアのフィテンツェで、約3年間弟子入りした師匠は

アンジェロ・インペラトリーチェさん(79歳)。

11歳から靴職人として働き、フリーで依頼を受け靴を作りつづける“渡り職人”。

多数の有名ブランドでも活動されている、靴業界では名の知れた巨匠だそうです。

花田優一がメディアに出る理由

最近は「タレントと靴職人どっちなの?」と言う批判の声もある花田優一さんですが、

当時はメディア出演についてはどう思っていたのでしょうか。

「靴を購入する消費者は、裏で作っている職人のことに興味はあっても詳しくは知らない。彼らの素晴らしい仕事を少しでも世の中の人に知ってもらうために、僕だけができることがあるはず。そう思って最近はテレビやメディアにも出演させていただいている」

2018/6/14 貴乃花親方の長男が弱冠22歳でピッティ参加

と語っていました。

妹の溺愛ぶり発言や、嫁がいるのに謎の美女との密会報道などが話題になりがちな花田優一さんですが、靴の素晴らしさや世界感を、もう少し上手に伝えられるといいですね!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一の妹の現在画像が話題!一緒にお風呂で口にキスも…!

⇒花田優一の嫁と父・陣幕親方娘の画像!現在別居で離婚危機?

花田優一・イタリア旅行で父元貴乃花親方との2ショットが話題

2017年10月14日、ラジオ番組「ワールドクルーズ」(東京FM)に、ゲストに出演した花田優一さん。

パーソナリティの干場義雅さんとの会話で、父・元貴乃花親方とのイタリアフィレンツェで一緒だった時のエピソードを語っていました。

「フィレンツェっは職人の街というイメージがあって、父も母もフィレンツェが大好きなので小さい頃に旅行に行ったこともありました」
「父はイタリア語を喋れないですし、父と2人で歩いてて、父がスーツを作ったりしたことがあるテーラーさんに『久しぶり』とお会いしに行ったら。イタリア語と日本語なのに、なんで2人の間に絆が見えるんだろうと、すごく不思議で……日本人でもまともに喋らない父親が、なんでイタリア人のおっちゃんには優しいんだろうとか、…後になると職人同士の目に見えない絆が繋がっていたのかなという印象です」

▼優一さんがイタリアでまだ修業中の頃でしょうか?

View this post on Instagram

、 フィレンツェにて。 楽しかった 嬉しかった 寂しかった # Firenze #father #son #family #love

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

“フィレンツェにて。 楽しかった 嬉しかった 寂しかった”

この花田優一さんのインスタの写真、元貴乃花親方にガッチリ肩を抱かれた2ショット。

ネットでも反響は大きく

「素晴らしい写真、涙が出ます」

「お父様の愛情がどれだけ深いかこの写真を観れば分かります」

「テレビでは決して見せないお父様の意外なお姿…」

「切なさにグッときました」

などのコメントが寄せられています。

まず、イタリアでオーダーメイドでスーツを作ってもらう…ということ自体、庶民感覚な筆者は理解できませんが(笑)

本当にカッコイイしオシャレ!

スポンサーリンク

花田優一・イタリア語はできる?

花田優一さんはイタリアに靴修行に行く以前に、

中学卒業後に15歳で単身アメリカへ留学した経験もあります。

花田優一の最終学歴は、青山学院中等部・高等部卒業

wikipedia

となっているので、最終的には高校を卒業していると思いますが、

それにしても15歳で思い切って海外にいくとはとても行動力がありますよね。

イタリア修行も、いきなり靴職人になろう!思ってフィレンツェに行っても普通はなれるものではありません。

「“靴工房”みたいな名前だけは出てるんですけど詳細はまったく無くて。怖いなと思ってイタリア大使館にまず電話したら

『そんな質問されたことないから、わかりません』

と言われて(笑)。じゃあ、(イタリアへ直接)行くしかないなと思ったんです」

2017年10月14日 ラジオ番組「ワールドクルーズ」より

事前のコネではなく、とにかく体当たりで行動されたんですね。

最初は全くイタリア語は話せなかった花田優一さんですが、

「自分の靴を見て欲しいとの思いから英語とイタリア語が上達した」

2018年8月24日 「アナザースカイ」エピソードより

とも語っています。

靴の修行では師匠の言っていることが理解できないと上達しませんし、自分の作った靴の魅力を伝えるには語学力は必須。

自分の靴のブランドを立ち上げるほど腕を磨いた花田優一さんの、英語とイタリア語の語学力は相当高いのではと思います。

花田優一の愛車・イタリア車の車種

というわけで、親子そろってイタリアが大好きな花田優一さんですが、

現在の花田優一さんの愛車も「イタリア車」であることが判明!!

はい、キッカケは残念ながら2018年8月31日発売の『フライデー』。

“花田優一・板野友美似の「ナゾの美女」と深夜の密会“

で、花田優一さんの車が写ってしまったんですね…( ;∀;)

愛車の車種は何?

花田優一さんが板野友美似の美女と一緒に乗っていたであろうイタリア車は

「フィアット500」

とのこと↓↓

フィアット

引用:https://car777.xyz/2018/08/31/hanada-yuuichi/

『フライデー』ではもちろん車ナンバーは分からないようにモザイクしてありますが、

車マニアからみれば、車種はすぐに特定されたようです(笑)

スペックは…

・排気量1200CC
・乗員4名

だそうで、

価格は約235万円~

「高級車」というには割とお手ごろ価格なうえ、欧州車独特の可愛らしいフェイスラインとデザインが特徴で、日本でも人気があるんですって。

イタリアで靴職人として修業している間にすっかりイタリアナイズ?された花田優一さん。

イタリアが大好きというのはわかりましたが、

結婚したばかりの嫁との関係は大丈夫なんでしょうか…

いろいろと、今後も頑張ってほしいと思います…

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一の嫁・矢木麻織香との馴れ初め&現在不仲で別居?

花田優一のイタリア車の車種や語学力は?旅行で父元貴乃花親方も!まとめ

◆花田優一のイタリア車は美女との密会報道で「フィアット500」とバレた

◆花田優一はイタリアで約3年の修行の末、日本人として初めてイタリアの『ピッティ・ウオモ』で世界デビューしていた

靴職人として腕を磨いて独立された花田優一さん。

腕も確かなものだと思いますので、今後は『フライデー』ではなく別のメディアで靴職人として話題になることを応援しています…!!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る