辻希美・ 杉浦太陽夫妻の年収は?ブログやYouTube収益がヤバい!

辻希美 杉浦太陽 年収
吹き出し なのなのなさん おばさん

2022年3月、3億円豪邸にお引越した辻希美・杉浦太陽夫妻!稼ぎまくってるわね!

閑静な板橋区内の住宅街に、突如現れた3階建て新居は、

普通の戸建ての3~4件分、床面積は130坪以上もあるのだとか!

ため息が出ます。

…でも、辻希美・杉浦太陽夫妻といえば、

妻・辻希美さんがブログやYouTubeでガッツリ稼いでいるのは一目瞭然ですが、

夫・杉浦太陽さんは、あまりメディアで見ない(=仕事が少ない)イメージもあるのですが…

実際の夫妻の年収はどれくらい?

辻希美の収入源・ブログとYouTube!

2022年4月に報じられた情報によると、

辻希美さんの年収は推定2億超えなんだとか!

ブログだけで月間約700万円の収入のほか、ユーチューブでも月500万以上、さらにCMやイベント、テレビ出演で推定年収2億円突破かーー

2022年4月『日刊ゲンダイ』

さすが、歴代「モー娘。」メンバーで昔からダントツの勝ち組の辻希美さん!

メジャーリーガー並に稼いでいらっしゃいます…笑

3億円豪邸だって、ポンっとキャッシュで買えちゃいますね。

辻希美の主な収入源

辻希美さんの現在の主な収入源といえば

  • タレント業
  • 本の出版
  • ブログ(アメブロ殿堂入り)
  • インスタグラム(フォロワー143万人)
  • YouTube(登録者数107万人)
  • 子供服ブランドなどのプロデュース

などなど、多岐にわたって大活躍。

タレント業や子供服などのプロデュースなどの”ギャラ”や、

本の”印税”については、我々が知る手段はありませんが、

”ブログだけで月間約700万円の収入のほか、ユーチューブでも月500万以上、

他合わせて推定年収2億円”

と先ほど紹介したように、

SNS関係はアクセス数や再生回数などで、ざっくり割り出すことができます。

辻希美さんと言えば、かつて『炎上クイーン』『ブログ女王』など言われ、

ネットで私生活を公開するたびに批判され、叩かれていましたね(笑)

過去に印象的だったのは、

  • 子供連れで新幹線グリーン車
  • スーパーで歩きながら授乳
  • 後藤真希母のお葬式で、ドデカいリボンにミニスカート…

などなど、「非常識すぎる」と言われるネタも多く、

何を投稿しても、炎上の繰り返し。。。

でも、ご本人は炎上商法上等!とばかりに発信を続け、

今では『好きなママタレント』で常連になるほど、

今では、安定で不動の人気者ポジションを得たようです。

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

すごいメンタルと覚悟…!

YouTube「辻ちゃんネル」が人気の理由

2019年5月、満を持してYouTubeデビューした辻希美さん。

2022年4月現在、辻希美さんの【辻チャンネル】は、

登録者数107万人 平均再生回数81万回

と、すでに”大物ユーチューバー”としても大活躍中。

芸能人も次々とYouTubeに参入しては、再生数に伸び悩んで撤退していく人も多い中、

辻希美さんの人気や注目度は、ホンモノだったということですね!

【辻チャンネル】では、辻希美・杉浦太陽家族の、日々の暮らしぶりから、

冠婚葬祭、メイク、ショッピング、掃除に洗濯、料理などの家事、

さらにミニモニ時代の「躍ってみた」動画は200万回以上再生されるなど、

ちょっとしたテレビ番組をひとりでこなしているような印象です。笑

吹き出し なのなのなさん おばさん

す、すごいバイタリティー!

杉浦太陽の収入源は?実は年収がスゴイ!?

今では

  • 辻希美の夫
  • 芸能界を代表する「イクメン」

という印象が強い杉浦太陽さん。

じっさい、今までに、イクメン オブ ザ イヤーは3回も受賞していて、

複数回表彰というのは、芸能界で杉浦太陽さんが唯一なんだとか。

杉浦太陽さんといえば、2001年にウルトラマンコスモスの主役を演じ、

当時は新星スターとして大ブレイクされましたが…かれこれ20年前の昔話。

実際「ウルトラマン」以外の目立った主役のドラマや映画は皆無で、

かといってCMやバラエティ番組など、

あまりテレビでは見ないという印象がある人も、少なくないと思います。

レギュラー番組は?

2022年4月時点での、杉浦太陽さんのテレビのレギュラー出演は以下の3本。

  • 趣味の園芸 やさいの時間(NHK Eテレ)
  • nippn presents 瞬感レシピ(BS日テレ)
  • TOKYOこどもTIMES(TOKYO FM)

テレビが2本にラジオ1本(だけ)で、

映画や舞台もここ10年ほど出演もないようです。

ただ、杉浦太陽さんの今までのレギュラー番組も調べてみると、料理に関する仕事が多いことが判明しました!

実際に杉浦太陽さんは、

  • ベジタブル&フルーツアドバイザー
  • きのこマイスター

という食に関する資格を保有していて、

2014年にはレシピ集『杉浦太陽のまいにち!ベジごはん』を出版しています。

妻の辻希美さんもレシピ本を何冊か出版していますが、

その辻希美さんも絶賛するほど杉浦太陽さんの料理の腕前はプロ級なんだそう!

現在では4人の子供がいる杉浦家なので、パパもママも料理が上手となると、

子供たちにとっても、毎日のご飯がより一層楽しくなりますよね。

2007年に元モー娘。の辻希美さんからの猛アタック→できちゃった婚した杉浦太陽さんですが、

一時期は辻希美さんが”稼ぎすぎる妻”ゆえ、

「格差婚」とも言われていたこともありました。

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

表立った露出度を考えれば「格差婚」と言われるのも無理はない…

しかし杉浦太陽さんは、実はかなりガッツリ稼いでいて年収がすごいと言われている理由があります。

その理由は、メディアの仕事では無く、個人の「ブログ」です▼

杉浦太陽は仕事ない?でも年収がスゴイ理由

芸能人としてメディア出演が少ないと言われている杉浦太陽さんですが、

実は主な収入源として

  • 個人のアメーバブログ
  • 雑誌「つり丸」の連載
  • 雑誌「ひかりTVガイド」の連載

執筆活動がメインのようです。

杉浦太陽 ブログ

「太陽のメッサ食べ太陽」というアメブロを運営している杉浦太陽さん。

2007年に開設されたこのブログ、現在なんと

  • フォロワー数・約40万人
  • 芸能人部門 20位
  • パパ部門 2位

とエゲつないことになっていて、ほぼ毎日更新されるアメーバブログは、

  • 子育て
  • 料理
  • 筋トレ
  • 釣り
  • 自宅の様子

など、妻辻希美さんと同じく、日常生活の様子がメイン。

ブログの収入は、アクセス数から月150万円前後あると言われていて、

つまり、ブログだけで年収は軽~く1,000万円超。

Youtubeも、妻・辻希美さんとの家族チャンネル【辻チャンネル】のほか、

杉浦太陽さん個人でも2020年に【たぁちゃんネル】を開設し、すでに登録者数は約10万人。

なかでも、

”太陽パパのモーニングルーティン”動画が150万回再生超えなどの現状をみると、

杉浦太陽さん単体(とは失礼ですがw)でも人気が高いことが伺えますね!

以上から考えると、杉浦太陽さんの年収は広告収入など含めれば、

年収2~3000万円は余裕でありそうです。

もちろん、妻・辻希美さんと比べると大した額には見えなさそうですが、

普通に考えればとてつもない高収入。

ということで、エゲツナイことになっている杉浦家の世帯年収。

ライフスタイルそのものが仕事として、莫大な収入に繋がるというのは、

なんとも羨ましい限りですね笑

杉浦太陽はベジメンに「変身」して活躍していた!

イクメンで料理上手な杉浦太陽さんは、

「野菜男子(ベジメン)」

とも呼ばれる魅力もあります。

”素材”からトコトンこだわる杉浦太陽さんが農業に関心を持ったのは、

出演したNHK『キッチンが走る!』がキッカケだったそう。

多くの生産者たちとの出会いで、子供の食育にもつながると思ったのが大きいそうです。

2012年2月には「菜園借りた」というブログを投稿して農業をスタート、

ブログやインスタでは、

#たぁのんファーム

#杉浦ファーム

として、ナスや大根、キャベツなどあらゆる野菜を、家族全員で育てている様子が伺えます。

杉浦太陽さんは、2020年には『中野市食の大使』として、長野県中野市で農業体験ツアーも開催。

都会に住む子供が畑作業を体験するのは、食育の面でも良いことですし、

べジメン・イクメンとして家族のことを大切にしているところが、

世間の皆さんにとっても、高評価につながっている理由ではないでしょうか。

吹き出し なのなのなさん おばさん

杉浦太陽さん、仕事が無さそうで大丈夫かしら?と心配は無用愚かだったわねw

元ウルトラマンヒーローは、

浮き沈みの激しい芸能界で、自身の趣味を活かしつつ、

「イクメン」「ベジメン」

という姿に、見事な”大変身”を遂げていた杉浦太陽さんでした。

辻希美・ 杉浦太陽夫妻の年収まとめ

辻希美さんの推定年収は2億超え、夫の杉浦太陽さんの推定年収は、

年収2~3000万円は余裕でありそう!

アメブロの杉浦太陽さん人気は一目瞭然で、動画YouTubeでもジワジワと

収入を伸ばしている杉浦太陽さん。

辻希美の良き夫で、イクメンパパで教育熱心という、

杉浦太陽さんの人柄が、そのまま人気に繋がっていることも分かりました!

これからも活躍を応援したいと思います!

辻希美さん杉浦太陽さんの長女・杉浦希空(のあ)さんは、 2007年11月生まれの中学生。 杉浦希空さんは、目がパッチリで...
2022年3月、通称”アンチが建てた3億円豪邸”へ引っ越した辻希美&杉浦太陽夫妻。 ルームツアーなどで3階建て10LDK以上の...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る