千葉雄大の大学時代や卒アルと中退理由は?父親は千葉真一の噂も!

千葉雄大

千葉雄大さんは玉川大学時代にスカウトを受け大学を中退。

2010年『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド/アラタ役で、いきなり主役デビューを果たしました。

現在、俳優・タレント・舞台・映画・声優などで大活躍の千葉雄大さんですが、

まさかの“父親は千葉真一?“とのウワサがありますが本当でしょうか。

千葉雄大さんの学歴、大学時代のエピソードや、父親が千葉真一なのかどうか調査してみました。

スポンサーリンク

千葉雄大・父親の職業は医師?千葉真一の噂は

千葉雄大さんの家族構成は、ご両親と弟が一人の4人家族。

ネット上では

・千葉雄大の父親の職業は医師?
・千葉雄大の父親って千葉真一?

という噂があるようですが、どちらもガセネタのようです。

おそらく、千葉雄大さんが高学歴の高校や大学に進学していることから、父親の学歴も高く、職業は医者なのでは?という噂が出たのではと推測します。

また、姓が同じだけで千葉真一さんと親子であるという噂も出ています。

しかし、そもそも

千葉真一さんの息子で俳優は「新田真剣佑(あらたまっけんゆう)」
千葉真一さんの本名は「前田 禎穂(まえだ さだほ)」

なので、

千葉真一さんと千葉雄大さんはぜんっぜん関係無いと思います(笑)

たしかに顔だけみると、千葉雄大さんと、千葉真一さん・新田真剣さん親子は、3人とも目がパッチリなので、似ているかも?

スポンサーリンク

千葉雄大の出身中学・高校は?卒アルがまさかのブサイク?

千葉雄大さんは宮城県多賀城市出身。

出身の中学は

多賀城市立高崎中学校

です。

中学校時代の卒アルが流出しているので、見てみましょうか。

千葉雄大

引用:https://morimasa0827.com/5028

あ、あれ??

今とちょっと様子が違う。?大人しそうな男子でしたね。

むしろ今の方が若々しい。

鼻の印象はそのままですが、口元の前歯がちょっと気になりました。

デビュー後に簡単な歯の矯正をした可能性はありそう。

目元についても整形疑惑はありますが、どうかな?

20歳になるまでは男性も女性も体格や顔つきなど変化が大きいので、筆者個人的には、一概に言えないと思いますね。

スポンサーリンク

千葉雄大・出身高校は?

千葉雄大さんの出身高校は

宮城県仙台第三高等学校(偏差値67)

理系に特化したスーパーサイエンススクールとして文部省から認められているほどの、宮城の中でもかなりレベルの高い名門校です。

千葉雄大さんの多才な役柄の演技や、バラエティでの現在の活躍ぶりは、頭の回転のよさがあってこそなんですね。

大学は多摩川大学へ

千葉雄大さんは高校卒業後

玉川大学・リベラルアーツ学部(偏差値:54-57)

に進学しています。

進路を決める時期に差しかかり、映画を観るのが好きだったこともあって、映画のノウハウを学べる大学を第一志望にして受験に臨みました。しかし、残念ながら第一志望校には合格することができず、ユニークな教育内容に惹かれて受験を決めた玉川大学(東京都町田市)にセンター試験利用入試を活用して入学しました。大学新聞・第37号(平成30年1月31日発行)

玉川大学を選んだ理由をこのように千葉雄大さんは語っています。

宮城から上京して大学に通っていた千葉雄大さん。

大学時代にヘアカットモデルになったきっかけは

“カットモデルになれば、無料で髪を切ってもらえるから“

だそうです(笑)

「タダでカットしてもらえてラッキー」と思っていたら、ヘアカタログに載るようになって、それがファッション雑誌『CHOKi CHOKi』の人の目に止まって専属モデルに!

千葉雄大

引用:https://resumedia.jp/6086.html

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒千葉雄大・玉川大学中退の英語スピーチ力は?動画で確認

中世的な見た目を生かして、清純派のヘアスタイルからモードっぽいものまで何でもに会い、大人気の専属モデルとして活躍しました。

最初の時こそ、少しホームシックになりかけていた千葉雄大さんも、大学時代はヘアカットモデルをしたり、友達のバンドを組んだりスタバでバイトしたりと、充実した大学生活だったようですよ。

千葉雄大の玉川大学時代と中退理由

千葉雄大さんは、玉川大学に2007年4月に入学するも、2009年10月頃に大学を中退してしまいました。

一体何があったのでしょう。

じつは、充実した大学生活を送っていた千葉雄大さんですが、大学在学中に『CHOKiCHOKi』の雑誌を見た、今の芸能事務所にスカウトをうけます。

2010 年『天装戦隊ゴセイジャー』で、デビューでいきなりの主役、ゴセイレッド/アラタ役に選ばれました。

デビューから注目を集めた千葉雄大さんは、だんだんと芸能活動が多忙になり、大学中退という道を選んだそうです。

大学時代の恩師にも

「やりたいことが決まったのなら、大学をやめて新しい道で頑張った方がよい」

と言ってくれたと、大學新聞第37号(平成30年1月31日発行)で語っていました。

大学中退というのは、なかなか苦渋の決断だったと思いますが、現在、テレビドラマのみならず、映画、舞台など、多彩な活躍ぶりを見せている千葉雄大さん。

きっとその時の決断は正しかったですし、大学の恩師もよろこんでいることでしょう。

千葉雄大のプロフィール!身長体重も

千葉雄大

【名前】千葉雄大・ちばゆうだい(本名同じ)
【誕生日】1989年3月9日
【出身地】宮城県多賀城市
【特技】 絵を描くこと
【身長】173センチ
【体重】55キロ
【血液型】O型
【仲良し芸人】 ヒャダイン
【事務所】ジャパンミュージック エンターテインメント

大学時代ヘアスタイル&メンズファッション雑誌CHOKi CHOKi の専属モデルに。

その活躍が現在の事務所の目にとまり、芸能界デビュー。

2017年12月『映画 妖怪ウォッチシャドウサイド 鬼王の復活』では声優デビューも果たし、今後の活躍がますます期待される俳優さんです。

スポンサーリンク

千葉雄大の大学時代や卒アルと中退理由は?父親は千葉真一の噂も!まとめ

◆千葉雄大の最終学歴は玉川大学リベラルアーツ学部中退。中学時代の卒アルを見ると、今の方が若々しくて可愛かった

◆千葉雄大の父親は千葉真一という噂はほぼガセネタ

千葉雄大さんと言えば現在、NHKの英語教育番組『ボキャブライダー』にも出演し、英語を使うお仕事でも活躍中!

2018年10月にフランス・カンヌでは、主演ドラマ『プリティが多すぎる』(日テレ)の舞台挨拶を英語でして話題でした。

千葉雄大さんの英語力についてはコチラをクリック!↓

⇒千葉雄大の英語スピーチ動画!NHKでの評判や勉強法も

も是非チェックしてくださいね!

現在の噂の彼女情報についてはコチラをクリック↓

⇒千葉雄大と川口春奈が結婚の噂?フライデー後の現在も

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る