石田信之の現在と若い頃の画像は?嫁・子供(娘・息子)の名前も!

石田信之

がん闘病中のベテラン俳優石田信之さんは、現在もなお精力的に俳優業を続けています。

現在は可愛いお孫さんにデレデレな石田信之さんですが、70代一世を風靡した若い頃の画像がイケメンでビックリ!

余命宣告などどこ吹く風、癌に負けない石田信之さんの精神的な強さには脱帽します。

今回は、石田信之さんの若い頃の画像や、現在の活躍ぶりなども紹介します。

スポンサーリンク

石田信之の病気と現在

2018年9月現在68歳でなお、現役俳優として活躍する石田信之さんは、代表作に70年代に特撮ドラマ「ミラーマン」で主人公”鏡 京太郎”役を演じたことで知られています。

石田信之さんは、私生活においては2014年から癌と闘病中であることを公表しています。

そんな石田信之さんの癌闘病について『日刊ゲンダイ』の中川恵一医師連載記事が最近話題となっています。

それによると、

石田信之さんは肝臓に転移した大腸がんで「ステージ4で余命3ヶ月」と宣告され、早期胃がんまで見つかったのに、最初の余命宣告を4年以上大幅に超えて今もなお、お元気に活躍している

という内容です。

沢山の人々に希望を与える石田信之さんの、強さの秘密を探ってみましょう。

石田信之のがん闘病の内容

石田信之さんのこれまでのがん闘病の内容やコメントは以下の通り。

2013年の夏ごろから腹痛、骨盤の痛みなどが悪化

2014年2月 大腸がんが発覚、すでに肝臓に転移していたほか胃にも腫瘍が。この時付き添った娘さんは「ステージ4で余命3カ月」と宣告される

このとき、石田信之さんは

「インベーダー(=がん)を退治していきますよ」

と前向きに闘病生活を受け入れることを宣言

2014年3月 自身のブログでがん闘病中であることを発表

2014年2月 大腸、5月に胃、8月に肝臓のがんを切除

2015年5月 尿管にがんが再発。同年6月には胆管を広げる手術を受けるこのとき「余命30カ月」という宣告を受ける。尿管を含め11カ月で4回手術を受け、現在は片方の腎臓が機能が停止しているという

2018年9月現在、不屈の精神でインベーダー=ガンを退治していこうと決意したときから、大腸、胃、肝臓の手術を経て、最初の癌宣告から4年あまりたった今も俳優として活躍されています。

石田信之さんは、気持ちでは絶対に負けないという不屈の精神で創作意欲は衰えることなく、

「(癌と)長く付き合おうじゃないか」

という石田信之さんの前向きな強さには脱帽しますね。

スポンサーリンク

石田信之の嫁・子供(娘・息子)の画像・名前は?

癌と闘病中の石田信之さんですがご家族は、奥様とお子さんが二人(長女・長男)がいらっしゃいます。

ご家族全員一般の方で名前などは非公開ですが、石田信之さんのブログによると奥様の実家は熊本のようですね。

熊本地震・・・

奥様の実家が熊本の為、
親戚がおりまして連絡は取れているのですが、
地震の回数が多いので
テレビで地震速報が流れる度ドキッとしています、

1日も早く地震回数が減り復興への道が開かれますように
心から祈っています。

2016年4月23日投稿「石田信之・気まぐれブログ」より引用

石田信之さんのブログを拝見すると、嫁のことを「奥様」と呼んでいて、実の娘のことは「鬼娘」と呼んでいます。義理の息子さんにとっては「鬼嫁」だからのようですねww

ブログも「鬼娘」さんに教えてもらいながら、一生懸命更新している様子。

娘から電話で「ブログちゃんと更新しなよ」と言われました・・・あんなに鬼娘だと義理の息子が可愛そうだなぁー

2011年7月13日投稿「石田信之・気まぐれブログ」より引用

最近は、鬼娘さん夫婦にお孫さん(男の子が二人)も生まれて、デレデレな微笑ましいおじいちゃんぶりが、石田信之さんのブログから伝わります。

可愛いお孫さん達のためにも、早くインベーダーを退治して完全復活してほしいですね!

石田信之の経歴や出演作&若い頃の画像は?

石田信之さんといえば1970年代に大人気だった特撮ヒーロー物で「ミラーマン」が代表作。

円谷プロが制作していたので、本格的な特撮ものです!

ミラーマンの主役「鏡京太郎」を演じていたのが石田信之さん。さぞかしかっこよかったでしょうね~!

▼石田信之・若い頃の画像はこちら

アラフィフ世代に人にとっては鏡京太郎=石田信之というイメージが強いかもしれません。

石田信之さんは現在もなお「アイコンティネンス」という芸能事務所に所属し、現役で俳優活動をされています。

石田信之さんのミラーマン以外の代表作では

最も古い作品はドラマの「柔道一直線」

また昼ドラにも多く出演していて「愛の終着駅」「愛の旅路」「妻の旅立ち」なんかがあります。

映画では「ミラーマンREFLEX」「ウルトラマンゼロ」なども有名です。

最近でこそ出演作は少なくなってきていますが、70年代、80年代には欠かすことができなかった人気俳優のお一人です。

スポンサーリンク

石田信之のプロフィール

【名前】石田 信之
【生誕】1950年8月30日
【出身】秋田県北秋田郡森吉町(現・北秋田市)
【身長】172cm
【体重】61kg
【血液型】 B型
【職業】 俳優
【活動期間】1969年
【事務所】アイ コンティネンス

高校を中退してそのまま東宝芸能学校に通い、俳優としての道を一直線に歩んだ石田信之さん。

2016年7月、「ウルトラマンフェスティバル2016」のトークショーでは、

今は(がんと)共存していますが、ミラーマンと同じように、癌というインベーダーと戦って必ず勝ってやろうと思います。

とコメント。

闘病生活をしている今もなお、石田信之さんは最近は舞台だけではなく、ミラーマンとしてヒーローイベントでも精力的に活躍されています。

石田信之の現在と若い頃の画像は?嫁・子供(娘・息子)の名前も!まとめ

俳優として、一本道をまっすぐ歩んでこられた日本を代表するベテラン俳優・石田信之さん。

昔のお写真もイケメンでかっこよかったですね~!

余命宣告の期限などどこ吹く風、今もなお精力的に仕事を続けておられます。

ブログで拝見した、デレデレなおじいちゃんぶりが何とも微笑ましく、可愛いお孫さんのためにも、これからもインベーダーと戦って、完全にやっつけてほしいですね!

最後までお読み頂き本当にありがとうございます!m(_ _)m

他の記事も、引き続きごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

追記:石田信之さん死去

2019年6月13日、「ミラーマン」で知られる石田信之さんが68歳で死去されました。

がん手術8回の壮絶闘病生活、大腸がんからの多臓器転移のため天国へ旅立たれたそうです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る