西野七瀬の卒業理由と文春の第2弾はいつ?芸能界引退&結婚の今後を予想

西野七瀬

乃木坂46の西野七瀬さんが卒業発表しましたが、理由は一体何だったのでしょう。

一説では『文春』の第1弾のスキャンダルの影響が大きく、第2弾の出版前に卒業したかったとも言われていますが、文春第2弾の出版があるのすればいつ発売になるかも気になりますよね。

西野七瀬さん本人のブログによると「卒業後もソロで活動していく」と発表しています。

今回は西野七瀬さんがいつ卒業するのか、卒業理由の真相もいくつか探ってみましょう。

スポンサーリンク

西野七瀬の卒業理由5つの説

西野七瀬さんはなぜ乃木坂46を卒業するんでしょうか。本人のブログによると

『ソロになっても仕事は続ける』

としているだけで、明確な理由は本人から明らかにされていません。

本当の理由は何なのか、探ってみましょう。

卒業理由1)スキャンダル説

実は西野七瀬さん、2年ほど前にあるテレビディレクターと“枕営業”をしていたと噂されていて、それが卒業理由ではないかといわれています。

(週刊文春が暴いてますが、詳しくは後程お話しします)

アイドルが、自分を売り込むためにディレクターやプロデューサーとそういった関係になるのはよくあることとは言われますが…

ファンの人たちにとってはあまりいい話ではありませんよね。たまに芸能人で昔の暴露本を出す人もいますが(笑)

もちろん西野七瀬さん本人が言っているわけではありませんし、今のところウワサ程度・真相は定かではありません。

卒業理由2)乃木坂メンバーの相次ぐ卒業説

ここ数年、乃木坂46の人気メンバー

・深川麻衣さん(27才)

・橋本奈々未さん(25才)

・生駒里奈さん(22才)

などが相次いで卒業し、立ち上げ当初からいる乃木坂にも世代交代の波が来ているようです。

斎藤ちはるさん(21才)、2期生の相楽伊織さん(21才)も、共に切磋琢磨してきたメンバーが次々卒業しているので、西野七瀬さんも卒業を考えるようになったのではないでしょうか。

卒業理由3)メンバーと不仲説

西野七瀬さんといえば、ファンの間では極度の人見知りということは良く知られています。

以前出演してた乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO』の企画で、メンバー全員が楽屋の様子を隠し撮りするという場面があったのですが、

その際西野七瀬さんだけが部屋の片隅で一人だけじっとして、皆の輪の中に入ろうとしない様子が放送されてました。

西野七瀬さんはもともと集団行動も苦手で、対人恐怖症なところがあり、高校時代のバスケ部では人間関係に悩み不眠症になり、結局バスケット部を退部したというエピソードも。

そのような性格もあり、メンバーとの溝もだんだん深まり、居心地が悪くなった結果卒業を決意したのではと考える説です。

スポンサーリンク

卒業理由4)ピンでソロ活動に自信説

西野七瀬さんは、人気女性ファッション誌non-noの専属モデルに選ばれるなど、乃木坂46に所属していなくてもピンでのお仕事も順調。

『2018年NEXTブレイク女優のランキング』では4位に入るなど、演技力も魅力的で、女優としても活動しています。

グラビアモデル・ファッションモデル・女優とマルチタレントとして自分の幅を広げるために、アイドルグループの枠を離れる決断をしたのかもしれません。

卒業理由5)まさかの日村勇紀のスキャンダルをかばうため?

これは、あまり良くない説ですが…

2018年09月21日発売の週刊FRIDAYによれば、

日村勇紀さんが未成年と××スクープ記事が掲載されるタイミングで、キャンダルの集中攻撃を緩めるために(?)、西野七瀬さんは卒業発表を早めたのではないかという説です。

西野七瀬さん含む乃木坂46メンバーは、バナナマンとは仕事上繋がりはガッチリ深いようです。

テレビ東京のバラエティ番組「乃木坂ってどこ?」「乃木坂工事中」で共演、MCのバナナマンは番組内で“ボケ”担当として乃木坂46メンバーをうまくいじり、メンバーの見たことの無い一面を引き出したりと番組を一緒に釣り上げるために尽力してきたとされる人物。

今回の例の16歳との××のスキャンダルが本当であれば、番組はおろか西野七瀬さんの卒業くらいでは治まらず、乃木坂の番組全体に影響がでることは避けられない事態となる予想がされています。

西野七瀬・乃木坂卒業で今後は芸能界引退&結婚の可能性は?

西野七瀬さんが、乃木坂46の卒業を発表したのは2018年9月20日の公式ブログでした。

7年間本当にお世話になりました。西野七瀬は年内の活動をもって乃木坂46から卒業します。

好きだったこの場所から離れるというのはちょと不安もありますが、自分で選んだこと。
一人になってもお仕事は続けていきたいのでこれから先どんなことがあるのなって楽しみな気持ちが大きいです。

という内容で、今のところ芸能界引退はせず、来年以降も活動を続けるとしています。

スポンサーリンク

西野七瀬・卒業ライブ・コンサートはいつ?

卒業を決めたタイミングについては、1年前から運営側と話し合っていたことを明かしています。

さらに、

「年内の活動をもって乃木坂46から卒業」とはなるものの、卒業コンサートは来年開催予定で、具体的な開催日・場所は現在調整中。

ということなので、出来ちゃった結婚や・電撃引退ではなかったということですかね。

ファンとしてはそこだけはホッとした人も多かったのではないでしょうか。

西野七瀬の文春砲ってどういう意味?

西野七瀬さんといえば“文春砲”という気になる言葉が一緒に検索されていたので、過去に何か大きなスキャンダルがあったのかどうか調べてみました。

“文春砲”の“文春”とは、芸能人のスキャンダルを暴くメディアの『文春』のこと。

『文春砲・ぶんしゅうほう』というのは、週刊文春によるスキャンダルスクープのことを言うらしく(笑)文春さんに暴かれて=狙われてば撃たれるっていうことから出来た造語みたいですね…私は初めて知りました。

西野七瀬の文春砲!第2弾発売はいつ?

西野七瀬さんの2018年5月に“撃たれた”『文春砲』の記事内容をザックリ要約するとこんな感じです。

西野七瀬さんは今から2年前ほど前(2016年4月よりも以前から)、テレビ局のディレクターと二度にわたりお泊りデートを行っていたというもの。お相手ディレクターはワイルド系な容姿だが、本名や顔写真は公開されていない。
そのディレクターは現在は独立してフリーで活躍中。かつては『NOGIBINGO!』や『マジすか学園』をしていて、2人はそのお仕事で知り合ったという。
お相手がディレクターという職業だけに、ネットでは「枕営業」の可能性を疑う声も多い。(nogibinngo当初の乃木坂や西野七瀬はまだ無名のアイドルだったため)

と、まぁこんな内容。

西野七瀬の熱愛相手はディレクターで枕営業?

実際に、その後西野七瀬さんは、その男性ディレクターのおかげがあったかどうかは分かりませんが、映画主演などを次々勝ち取り、人気を不動のものにしました。

ただ、写真を見る限りは普通に男女が歩いているだけの写真で、決定的な写真ではなく(たとえばラ〇ホから出てくる写真とか、手をつないでいるとかよくありがちなww)

西野七瀬さんもこの件については沈黙を貫いていて、直撃取材も無視されて終わっています。

文春記事の最後には

「現状では確たる証拠はないものの、続報もある」

と第二弾をほのめかしたまま、すでに数か月の月日が経過しているという状況。

西野七瀬の文春砲!第二弾が出せない理由は?

この西野七瀬の『文春砲第二弾』がいつ出るのか、真相は一体何なのかファンとしては気が気ではありませんよね。

結局今のところまだ『西野七瀬の文春砲第二弾』は出されていないのですが、一説によると

・渋谷の雑踏の中で西野七瀬だとはっきり分かる写真
・タクシーで2人が西野の自宅マンションに入っていく写真
・空になって出てきたタクシーの写真
・深夜に2人でタクシーに乗り込む写真

が第二弾にはあると言われています。

しかし、文春第二弾がなかなか出てこない理由はいくつか言われています。

◆文春が2年も追跡し続けているこのネタは、まだまだ現在進行形で調べられているから

◆結局はガセネタで、文春がまともな証拠が見つけられなかったから

◆西野七瀬サイドの事務所が大金を積んで証拠写真を買い取り、文春に圧力をかけてるから

などなど、芸能界は色々と闇が深そうです…。

西野七瀬のプロフィール

西野七瀬

【名前】西野七瀬(にしのななせ)
【ニックネーム】なぁちゃん
【生誕】1994年5月25日 23歳
【出身】大阪府
【血液型】O型
【身長】159 cm
【事務所】乃木坂46合同会社

高校2年生の時、母親が乃木坂46の1期生オーディションに応募、

2011年8月21日、17才の時に、乃木坂46の1期生オーディションに見事合格。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

2014年1月27日、乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で4代目となるセンターに。

デビュー以来シングル21枚のうち6曲のセンターをつとめ、乃木坂46の主要メンバーとして絶大の人気を誇る。

西野七瀬の卒業理由は文春の第2弾が関係?芸能界引退&結婚の今後を予想まとめ

◆西野七瀬の卒業理由はいくつか考えられたが、バナナマン日村&文春スキャンダル以外の前向きな理由であることを願う

◆西野七瀬は卒業後もソロで活動を続けるとブログで発表しているので、芸能界引退や結婚という分けでは今のところなさそう

西野七瀬さんは、モデルとして女優としても活躍されているので、乃木坂46を卒業後も活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き本当にありがとうございます!m(_ _)m

他の記事も、引き続きごゆっくりとお楽しみくださいませ♪

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る