酒井法子元旦那(高相祐一)の現在は?実家や経歴&若い頃の画像も!

酒井法子元旦那
吹き出し なのなのなさん おばさん

のりピー元旦那で万年プー太郎の高相祐一さん。実家が超金持ちでおぼっちゃま育ちだったみたいね!

2009年の“のりピー衝撃の逃走劇“以降、

「のりピー元旦那」として10年以上たってもニュースにたびたび登場する「高相祐一」さん。

それもそのはず、高相祐一さんは、酒井法子さんと離婚後も、

たびたびやらかし●●●●ているんです。

酒井法子さんとの一人息子、酒井祐樹さんは立派に成人したようですが、

父の高相祐一さんの更生は、まだ時間がかかりそうです。。

酒井法子元旦那(高相祐一)の逮捕歴

・名前:高相 祐一(たかそう ゆういち)

・生年月日:1968年2月3日

・出身地:東京都港区

・身長:非公開

・血液型:B型

「のりピーの元旦那」こと高相祐一さんの逮捕歴は3度目!(2021年現在)

  • 2009年8月:覚せい剤 (懲役2年執行猶予4年)
  • 2016年11月:危険ドラッグ (懲役1年の実刑)
  • 2020年10月:覚せい剤(懲役1年8月の実刑)

酒井法子さんと離婚後も、懲りることのない高相祐一さんは、

ニュースに出るたび、職業は「アルバイト」又は「無職」。

一般人でありながら、「のりピー元夫」としてニュースに出てしまうので、

酒井法子さんも、きっと迷惑してしていることでしょう。

高相祐一の実家は青山のJIRO

じつは、高相祐一さん、いわゆる「おぼっちゃま」で、両親に甘やかされて育ったのだそう。

実家は東京都港区青山ある、大きな豪邸の一軒家、

父親は「高相次郎」さんといい、

青山にある老舗のスポーツショップ「SKI SHOP JIRO」を経営しています▼

南青山3丁目にある「SKI SHOP JIRO」は、

青山という1等地で、50年近く高級スキーショップとして人気のあるお店。

息子の高相祐一さんが3度も逮捕されても、コロナ禍でも、

しっかり経営を続けている父親「高相次郎」さんは、

高相祐一さんが生まれる前から成功していた実業家だったのです!

幼い頃からかなり裕福な生活をしてきたという高相祐一さん。

実家には、常にお手伝いさんが常駐し、

欲しいものはなんでも手に入るような生活をしていたそうです。

酒井法子さんと結婚後も、生活費は酒井法子さんが稼ぎ、

定職についたり事業を営んでいたわけではなく、

ずっとフラフラ、プー太郎のような生活だった高相祐一さん。

不良息子に育ててしまったご両親にも責任はあるかもしれませんが、

今となっては年齢的にも両親が手が負える状態ではないと言えるでしょう。

高相祐一の学歴や若い頃

実家は事業で成功し、“おぼっちゃま”として生まれ育った高相祐一さん。

学歴(小学校及び中学校)は、ほとんど情報がありませんが、

ネットの情報によれば、高校は東京学館浦安高校に通っていたのだとか。

同校は、千葉県浦安市にある私立の共学校で、偏差値は46です。

高校まではタクシー通学もしていたというエピソードもあります。

中学2年生の時には、サーフィンをはじめ、

それと同時に、この頃から大麻に手を出すようになったという高相祐一さん。

サーフィンにしても大麻にしても、それなりの“お金“が必要なので、

何不自由なくたくさんお小遣いを両親から渡されていたのだと思われます。

高校卒業後は、大学には進学しはせず、毎日大好きなサーフィンを楽しみ、夜は六本木などのクラブやバーで遊ぶという日々を過ごしていたそう。

1993年頃には、「プロサーファー」として、日本プロサーフィン連盟から認定されるほどの腕前で、一時期はスポンサー契約もしていたという高相祐一さん。

ただ、「プロサーファー」という資格だけでは生活は厳しいため、

定職に就かないことを心配した両親が、サーフショップの経営資金を与えて、

自分の店を持っていたこともあったようですが、けっきょく経営はうまく行かず、店は閉店。

その他DJの仕事もしていたそうですが、定職とは言えない状態だったようです。

酒井法子さんが結婚&妊娠を発表したときも、あくまで「プロサーファー」と名乗っていた高相祐一さん。

馴れ初めは、あるテレビ番組でサーフィンを酒井法子さんに教えるという企画がキッカケだったとか。

1998年(平成10年)12月には酒井法子さんと結婚し、同時に妊娠3か月であることを発表。

ですが、結婚後も定職に就かず、マンションの家賃や生活費などはすべて酒井さんが支払っていたそうです。

2009年には、覚せい剤取締法違反で逮捕、懲役2年執行猶予4年の判決を受けた高相祐一さん。

2010年には、酒井法子さんと離婚をしています。

酒井法子と高相祐一の子供(息子)の現在は?

酒井法子さんと高相祐一さんには、1999年7月11日生まれの一人息子がいて、

2018年ですでに20歳を迎えています。

2009年に逮捕されたとき、

「息子(9)」

と報道されていた酒井法子さんの子供の名前は祐樹(ゆうき)くん、

由来は高相祐一さんの「祐一(ゆういち)」の漢字から一文字とったということ。

2018年ですでに20歳を迎えた酒井祐樹さん。

多感な時期に、両親の素行の悪さが世間に公表されしまい

“酒井法子の息子は将来グレてしまうのではないか”

と周りから随分心配の声もあったようですが、

成人した酒井祐樹さんは、しっかり自分の夢を見つけて服飾の専門学校に進学し、

しかも父(高相祐一氏)とはたまに連絡をとる良好な関係のようです。

高相祐一さんの実家は老舗のスキーショップ 「JIRO」なので、

服飾やファッション関係に興味を抱くのは、自然なことだったかもしれません。

将来は「JIRO」のデザイナーとして、息子の祐一さんが活躍する日が来るかもしれませんね。

90年代に「いただきマンモス」「うれぴー」など、“のりピー語”という社会現象を生み出し、アイドル・女優として大成功していた酒井法子さ...

酒井法子のドラマ代表作といえば…

1980年代を代表するアイドルの一人、『のりピー』こと酒井法子さん。

「マンモスうれぴー!」などが流行語になるほど影響力がありましたね(笑)

アイドルだけでなく、女優としても、歌手としても活躍されていました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」が大ヒット

女優の酒井法子さんと言えば、やはり1993年放送の「ひとつ屋根の下」での小雪役ですよね。

「長女」として兄弟たちを支えていく姿は、とても素敵でした。

他にも1995年放送「星の金貨」では、耳と口の不自由な主人公倉本彩役として、

手話での演技し、ドラマの主題歌「碧いうさぎ」も大ヒット!

この時期は、女優としても歌手としても全盛期でしたね。

1998年に結婚、翌年には長男を出産し一時休業。

2000年に復帰してからは女優業の他、ファッションブランド「PP rikorino」を立ち上げるなど、全てが順風満帆に見えていたその矢先・・・。

2009年に酒井法子さんの逮捕事件が起きました。

酒井法子の逃走劇とは?

酒井法子さんの元旦那で自称プロサーファーだった高相祐一さんが、渋谷の路上で逮捕されたのが2009年8月3日。

この時、妻だった酒井法子さんも一緒にいて任意同行を求められたのですが、一旦拒否。

そして、自宅に戻ってとった行動は…

酒井法子さん、逃げたのです。

しかも、長男をママ友に預けたまま、

車に食料を積んで、一週間も!

「酒井法子が逃走した!!」

とこれまた衝撃的な出来事でワイドショーは大盛り上がり。

結局、5日後の8月7日、酒井法子さんにも黒の証拠もでたことで、逮捕令状が出され、

翌日8月8日には素直に警視庁に出頭、逮捕された酒井法子さん。

ですが、保釈金500万円をポンっと支払えたので、9月17日には保釈されました。

裁判の判決は、懲役1年6か月執行猶予3年の有罪となりました。

自叙伝「贖罪(しょくざい)」を出版した際には話題になりましたね。

2010年6月には旦那との離婚も成立、

2012年には晴れて女優としての復帰もしましたが、

やはり、世間の風当たりは強かったようです。

清楚で大人しい「ひとつ屋根の下」の小雪タイプから一転、ヤバい人だとバレてしまった酒井法子さん。

3年間の執行猶予期間中、介護の学校に入学するも、

女優業を諦めきれなかったようです。

2016年にはデビュー30周年を迎えた酒井法子さんは、

45歳にして初めてグラビアにも挑戦しました。

2021年5月には、YouTubeチャンネル「1億のスマイル」を立ち上げた酒井法子さん。

私も息子がいるんですけど、息子の友だちも私の(YouTube)チャンネルを楽しみにしてくれているみたいで(笑)。

とインタビューで答えていました。

現在は、完全に薬物を断ち切り、50歳になってますますチャレンジ精神旺盛で、女優や歌手業に打ち込んでいる酒井法子さん。

息子さんと仲良く、これからも頑張ってほしいですね。

酒井法子元旦那(高相祐一)の現在は?実家や経歴&若い頃の画像まとめ

・酒井法子の元旦那高相祐一氏の実家は、青山にある老舗のスキーショップ「JIRO」

・高相祐一氏は離婚後の現在も、更生が難しい様子

酒井法子さんといえば、2016年(45歳)の、フラッシュの袋とじでの水着や下着のグラビアが、 しょぼいという声もあれば良い!セ...
90年代に「いただきマンモス」「うれぴー」など、“のりピー語”という社会現象を生み出し、アイドル・女優として大成功していた酒井法子さ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る