酒井法子(のりピー)息子の名前や学校は?イケメン画像も見たい!

酒井法子

90年代に「いただきマンモス」「うれぴー」など、“のりピー語”という社会現象を生み出し、アイドル・女優として大成功していた酒井法子さん。

2009年に元夫高相祐一と共に覚せい剤取締法違反で逮捕されてからは、印象はガラリと一変。

当時9歳だった息子「酒井祐樹」さんも、中学・高校に進学し、

2018年で20歳を迎え、時間の経つのは早いですね。

どうやらかなりイケメンの息子さんということなのですが、

高校卒業後は大学ではなく、とある「専門学校」に通っているとの報道もありました。

酒井法子さんの息子酒井祐樹さんの学校やイケメン画像はあるのでしょうか?

酒井法子の息子の名前は祐樹!

酒井法子さんが2009年に逮捕されたとき、

「息子(9)」

と報道されていた酒井法子さんの子供。

酒井法子さんは元夫の高相祐一氏との間に

1999年7月17日生まれの一人息子がいます。

名前は「祐樹(ゆうき)くん、

由来は元夫の「祐一(ゆういち)」の漢字から一文字とったということです。

事件の時は小学生の高学年の年齢。

大変多感な時期に、両親の行動が世間に公表されしまい

“酒井法子の息子は将来グレてしまうのではないか”

と周りから随分心配されていました。

2018年ですでに20歳を迎えた酒井祐樹さん。

息子さんの現在を確認する前に、中学~高校はどこに通っていたのか見てみましょう。

酒井法子の息子の小・中学・高校・大学画像

酒井法子さんの一人息子の祐樹さんは、どこの学校に通っていたのでしょう。

ネットの情報では、逮捕時の9歳の時は「港区立青山南小学校」だったとのこと。

その後、中学~高校までは、中高一貫の駒込学園へ進学したと言われています。

一時期は

「学習院」
「都立中高一貫白鴎(はくおう)中」
「ブリティッシュインターナショナルスクール」
「東京豊島区の巣鴨中学校」
「都内の大学付属の中学高校」

など色々もウワサがありましたが、駒込中学・駒込高校というのが濃厚だったうです。

祐樹さんの学校の体育祭などの学校行事では、

積極的に参加している母酒井法子さんの様子も、何度か週刊誌で報道されていました。

酒井法子さんは息子に対して、沢山心配と迷惑をかけて申し訳ない気持があったのか、

息子とのつながりを強く持つように努力されている様子がうかがえました。

酒井法子の生い立ちが壮絶すぎた

酒井法子さんと言えば、芸能界に入るまでの生い立ちもかなり壮絶だったということでも有名です。

父はいわゆるヤ〇ザの一人で母親は生まれたての彼女を置いて出て行ってしまったそうです。

そのため酒井法子さんは、幼少期は叔母のもとで暮らし、小学校は実父のもとで暮らします。

そんな決して恵まれていない親や状況の中で自分が育ったため、

ある意味息子にも同じ大変な思いをさせてしまったという償いもあったかもしれません。

酒井法子の現在・介護士の仕事はどうなった?

そうそう、酒井法子さんと言えば、逮捕・釈放後、

「芸能界は引退して介護士の資格をとります!」

といって学校に通っていことも印象的だったのですが…、

介護士の件は結局どうなったんでしょう?

酒井法子さんは、2010年に群馬県高崎市の

「創造学園ソーシャルワーク部ソーシャルワーク学科介護福祉コース」

に入学しましたが、

結局その学科は2013年に閉鎖、その影響もあったかは分かりませんが、結局現在介護の仕事はしていません。

やはり「稼ぎ」という点で難しかったようですね。

息子さんと現在二人暮らしなので、学費や生活費もまだまだ必要、やはり芸能界に戻ると決断したようです。

現在の酒井法子さんは、舞台出演・テレビ出演・各イベントパチンコ店の営業など、アイドル時代ほどの露出はありませんが、しっかり仕事をされているようです。

2016年のフラッシュ袋とじでは、45歳にして見事にグラビアにも挑戦し、

大変好評だった模様。

過去に清純派としてテレビにでていた酒井法子さんのイメージは戻ることは難しいかもしれませんが、頑張っておられるようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒酒井法子のフラッシュ袋とじはしょぼい?現在の彼氏も気になる!

酒井法子さんといえば、2016年(45歳)の、フラッシュの袋とじでの水着や下着のグラビアが、 しょぼいという声もあれば良い!セ...

酒井法子の現在は服飾専門学校生の息子と二人暮らし

酒井法子さんは2010年6月に離婚調停を経て、元夫(高相祐一氏)との離婚が成立しました。

条件は、

■慰謝料は無し

■長男(当時11)の親権は酒井が得る

という内容でした。

酒井法子さんは息子の将来と家庭環境を守るために夫との離婚を決意したようです。

酒井法子は5年ぶりの主演舞台「うんちゃん2女性ドライバー編」で、子供を思って涙をこぼす演技などを熱演。

息子を持つシングルマザーとして「プチ反抗期もありましたけど。息子も夢があるみたいで、体を使って人様のためになるようなことが好きみたい」と親心をのぞかせた。

2017.10.03 デイリー より一部抜粋

酒井法子はデビュー30周年を迎えた一昨年、16年ぶりのコンサートに臨んだ。
台湾、中国、香港などアジア圏の人気は健在。1月に香港で開いた単独コンサートのチケットは3日で完売し、現地メディアは「怪物級美魔女」と取り上げた。

(息子について)「この頃、なりたいと思うものを見つけたらしくて…やりたいことを見つけると、しっかりしてくるというか。

この間、すごくうれしいことを言ってくれて。『俺が好きなことをできるのも、お母さんが頑張ってくれてるからだよね。ありがとね』って。いきなりだったから素直に喜べなくて『あんた、悪い物でも食べたんじゃない』と言っちゃったんですけど、うれしかったですね」

2018年5月29日 スポーツ報知 より抜粋

酒井法子・現在の自宅は都内のボロいビルだった

酒井法子さんは現在、息子さんと二人で、都内の住宅街の一角にある築40年以上の年季の入った古屋に住んでいるそうです。

“近所のショッピングセンターで、年配の男性に寄り添って歩いている酒井法子をみかけた“

との週刊紙情報も。

酒井法子さんは新しい彼氏を見つけたのでしょうか。

《仕事順調な酒井法子、今でも古い家で息子と生活》

酒井は現在(知り合いの)建設関連会社社長が持つ古いビルの一室に、6年前からずっと息子さんと一緒に住んでいる。

酒井が逮捕された時、小学4年生だった息子は現在、19才になり、服飾専門学校に通っているという。

酒井法子の息子は中高一貫の私立校に通った後、ファッションに興味があるということで、服飾の専門学校に進んだようだ。

元夫の(高相祐一氏)の実家はアパレル関係のショップを経営していたので、息子が自ら今でも高相氏に相談することがあり、今でも父子の関係は良好らしい。

女性セブン2018年8月9日号より抜粋

離婚後も、息子と元夫との関係は良好そうですが、酒井法子さん自身は元夫とは関わっていないようです。

息子の酒井祐樹さんの服飾専門学校について情報は、これ以上わかりませんでしたが、

父の高相祐一さんと同じファッションという自分の夢をみつけて頑張っているようですね。

のりピー元旦那で万年プー太郎の高相祐一さん。実家が超金持ちでおぼっちゃま育ちだったみたいね! ...

酒井法子の息子はイケメンで芸能界デビュー?

そんな、現在服飾系の専門学校生の酒井法子の息子さんですが、

実は前々から

「二世タレントとして芸能界デビューをするのではないか?」

とも言われています。

何でも顔立ちは若いころ酒井法子に似ていてかなりのイケメンだと数々の週刊誌が報じています。

さらに、息子さん自ら芸能界入りを希望していて、酒井法子がその夢を叶えてあげるために、芸能関係者に頭を下げて受け入れ先さがしているのだとか。

イケメンとの噂のある息子さんのお顔、是非拝見したいですが、

やはり一般人ですので、顔が映った画像はありませんでした。

酒井法子 息子

これは息子さんの中学校卒業式での写真です。

顔にはモザイクがかけられていますが、酒井さんは157㎝の身長なので、息子さんの身長は165㎝くらいでしょうか。

これは15歳のときなので、今はもっと身長も高いでしょうね。

雰囲気から確かにイケメンそう♪それにしても酒井法子さんの顔がとても嬉しそうですね。

復帰後、介護職の仕事にはつかず、芸能界に戻ってきて芸能活動の場を増やしたのも、

息子さんが芸能界に入りやすくするための母心なのかもしれませんね。

でも、いくらイケメンであっても母親の黒いイメージは嫌でもついてきますし、

強い気持ちで自力でやっていく!という信念と覚悟は持ってほしいですね。

酒井法子を更生させたのは「息子」

2021年5月には、8年在籍していた事務所を退職し、

個人事務所「株式会社スマイル」を設立した酒井法子さん。

そして、自身のYouTube公式チャンネルも開設しました。

「息子とはお互い本音で話しています。だから、今回も“応援してくれる人がいるなら、(YouTube)やったほうがいいんじゃない?”と背中を押してくれました。息子は21歳になり、成長を感じるような意見を言うこともあります。彼が成人したことも後押しになりましたね」

2009年の衝撃の逮捕劇から10年余り、酒井法子さんは薬の再犯を犯すことなく、精力的に仕事が出来ているように思います。

やはり息子さんの力が一番大きいでしょう。

そしてもう一つは、

応援してくれているファンのおかげのようです。

それも日本だけではなくアジア全域で!

酒井法子

「ASIA 2000 WORDS OF LOVE」ツアー中の酒井法子、香港にて November 2000

最近は当たり前に日本だけでなく世界に羽ばたいていく芸能人が多いですが、酒井法子さんはまさしく、その先駆けとなった存在でもありました。

酒井法子さんは、人気絶頂だった1990年頃には台湾へ進出、その後、香港や中国にも活躍の幅を広げ中国語の歌詞で曲を歌うなどして瞬く間に日本での人気以上に。

このアジア人気は、逮捕されたことを知ってもなお根強く続いていて、

現在、酒井法子さんが復帰できたのも、日本だけでなくアジアでの人気があったからだと言えるのです。

復帰後も中国や香港、台湾に渡り精力的に仕事をこなして、ファンに会いに行っている酒井法子さん。

これからも頑張ってほしいですね。

酒井法子(のりピー)息子の名前や学校は?イケメン画像まとめ

■酒井法子の息子の現在はグレることなく、しっかり自分の夢を見つけて服飾の専門学校に進学していた。しかも元夫(高相祐一氏)とは連絡をとる良い関係らしい

■酒井法子の人気はアジア諸国では今でも健在。日本でも舞台やイベントに精力的に活躍している

昭和を代表するアイドルの一人「のりぴー」こと酒井法子さん。

昔の清純派のイメージに戻ることは難しいですが、これからも行くピー!仕事頑張るピー!で頑張ってほしいですね。

ちなにみ新たな恋や再婚・彼氏については…

「男女が手をつないで歩いてる姿なんかを見るといいなぁとは少し思いますが、恋愛したいなとは思ってないですね。今は寂しいと思う時間が少ないのかもしれません」

だそうです。

これからも親子仲良く平和にすごされることを切望します。

⇒酒井法子フラッシュ袋とじの評判は?下着画像やタテゥーも調査!

酒井法子さんといえば、2016年(45歳)の、フラッシュの袋とじでの水着や下着のグラビアが、 しょぼいという声もあれば良い!セ...
のりピー元旦那で万年プー太郎の高相祐一さん。実家が超金持ちでおぼっちゃま育ちだったみたいね! ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る