酒井法子の息子の高校大学現在の専門学校はどこ?イケメン画像も見たい!

酒井法子

90年代に“のりピー語”という社会現象を生み出し、アイドル・女優と大成功していた酒井法子さん(47)。

しかし2009年に元夫と共に覚せい剤取締法違反で逮捕されてからは、彼女の印象はだいぶ変わりました。

そして当時9歳だった息子も中学・高校に進学し、2018年現在は20歳ということで時間の経つのは早いですね。

どうやらかなりイケメンの息子さんということなのですが、現在は大学には行かず、とある「専門学校」に通っているとのことで場所もどこか気になります。

そんな現在の、酒井法子と息子の学校やイケメン画像があるのかどうか調べてみました。

スポンサーリンク

酒井法子の息子の名前は祐樹(ゆうき)くん・年齢は?

酒井法子さんが2009年に逮捕されたとき当時は「息子(9)」と報道されていました。

調べたところ、酒井法子さんは元夫の高相祐一氏との間に

1999年7月11日生まれの一人息子がいます。

名前は「祐樹(ゆうき)くん、由来は元夫の「祐一(ゆういち)」の漢字から一文字とったということです。

事件の時は小学生の高学年の年齢。

大変多感な時期に、両親の行動が世間に公表されしまい

“酒井法子の息子は将来グレてしまうのではないか”

と周りから随分心配されていました。

2018年現在だとちょうど20歳。

息子さんの現在を確認する前に、中学~高校はどこに通っていたのか見てみましょう。

酒井法子の息子の小・中学・高校・大学画像

酒井法子さんの一人息子は学校はどこに通っていたのでしょう。

逮捕時の9歳の時は「港区立青山南小学校」でした。

その後、中学~高校までは、中高一貫の駒込学園へ進学したと言われています。

一時期は

「学習院」
「都立中高一貫白鴎(はくおう)中」
「ブリティッシュインターナショナルスクール」
「東京豊島区の巣鴨中学校」
「都内の大学付属の中学高校」

など色々もウワサがありましたが、駒込中学・駒込高校というのが濃厚だったうです。

息子の学校の体育祭などの学校行事に対して積極的に参加している酒井法子さんの様子も何度か週刊誌で報道されていました。

酒井法子さんは息子さんに対して、沢山心配と迷惑をかけて申し訳ない気持があったのか、

息子さんとのつながりを強く持つように努力されている様子がうかがえました。

酒井法子の生い立ちが壮絶すぎた

酒井法子さんと言えば、芸能界に入るまでの生い立ちもかなり壮絶だったということでも有名です。

父はいわゆるヤ〇ザの一人で母親は生まれたての彼女を置いて出て行ってしまったそうです。

そのため酒井法子さんは、幼少期は叔母のもとで暮らし、小学校は実父のもとで暮らします。

そんな決して恵まれていない親や状況の中で自分が育ったため、

ある意味息子にも同じ大変な思いをさせてしまったという償いもあったかもしれません。

スポンサーリンク

酒井法子の現在・介護士の仕事はどうなった?

酒井法子さんと言えば、逮捕・釈放後「芸能界は引退して介護士の資格をとります!」といって学校に通っていことも印象的だったのですが、介護士の件は結局どうなったんでしょう?

酒井法子さんは、2010年に群馬県高崎市の

「創造学園ソーシャルワーク部ソーシャルワーク学科介護福祉コース」

に入学しましたが、結局その学科は2013年に閉鎖、その影響もあったかは分かりませんが、結局現在介護の仕事はしていません。

やはり「稼ぎ」という点で難しかったようですね。

息子さんと現在二人暮らしなので、学費や生活費もまだまだ必要、やはり芸能界に戻ると決断したようですね。

現在の酒井法子さんは、舞台出演・テレビ出演・各イベントパチンコ店の営業など、アイドル時代ほどの露出はありませんが、しっかり仕事をされているようです。

2016年のフラッシュ袋とじでは、45歳にして見事にグラビアにも挑戦し、大変好評だったようです。

過去に清純派としてテレビにでていた酒井法子さんのイメージは戻ることは難しいかもしれませんが、なかなか頑張っておられるようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒酒井法子のフラッシュ袋とじはしょぼい?現在の彼氏も気になる!

女優の酒井法子さんが2016年・45歳の時に発売したフラッシュの袋とじで見せた、最新の水着や下着のグラビアがいまだに、 しょぼいという...

酒井法子の現在は服飾専門学校生の息子と二人暮らし

酒井法子さんは2010年6月に離婚調停を経て、元夫(高相祐一氏)との離婚が成立しました。

条件は、

■慰謝料は無し

■長男(当時11)の親権は酒井が得る

という内容でした。

酒井法子さんは息子の将来と家庭環境を守るために夫との離婚を決意したようです。

酒井法子は5年ぶりの主演舞台「うんちゃん2女性ドライバー編」で、子供を思って涙をこぼす演技などを熱演。

息子を持つシングルマザーとして「プチ反抗期もありましたけど。息子も夢があるみたいで、体を使って人様のためになるようなことが好きみたい」と親心をのぞかせた。

2017.10.03 デイリー より一部抜粋

酒井法子はデビュー30周年を迎えた一昨年、16年ぶりのコンサートに臨んだ。
台湾、中国、香港などアジア圏の人気は健在。1月に香港で開いた単独コンサートのチケットは3日で完売し、現地メディアは「怪物級美魔女」と取り上げた。

(息子について)「この頃、なりたいと思うものを見つけたらしくて…やりたいことを見つけると、しっかりしてくるというか。

この間、すごくうれしいことを言ってくれて。『俺が好きなことをできるのも、お母さんが頑張ってくれてるからだよね。ありがとね』って。いきなりだったから素直に喜べなくて『あんた、悪い物でも食べたんじゃない』と言っちゃったんですけど、うれしかったですね」

2018年5月29日 スポーツ報知 より抜粋

酒井法子・現在の自宅は都内のボロいビルだった

酒井法子さんは現在、息子さんと二人で、都内の住宅街の一角にある築40年以上の年季の入った古屋に住んでいるそうです。

“近所のショッピングセンターで、年配の男性に寄り添って歩いている酒井法子をみかけた“

との週刊紙情報も。

酒井法子さんは新しい彼氏を見つけたのでしょうか。

《仕事順調な酒井法子、今でも古い家で息子と生活》

酒井は現在(知り合いの)建設関連会社社長が持つ古いビルの一室に、6年前からずっと息子さんと一緒に住んでいる。

酒井が逮捕された時、小学4年生だった息子は現在、19才になり、服飾専門学校に通っているという。

酒井法子の息子は中高一貫の私立校に通った後、ファッションに興味があるということで、服飾の専門学校に進んだようだ。

元夫の(高相祐一氏)の実家はアパレル関係のショップを経営していたので、息子が自ら今でも高相氏に相談することがあり、今でも父子の関係は良好らしい。

女性セブン2018年8月9日号より抜粋

離婚されても息子さんと元夫との関係は良好そうですが、酒井法子さん自身は元夫とは関わっていないようです。

息子さんの服飾専門学校について情報は、これ以上わかりませんでしたが、

息子さんも、ファッションという自分の夢をみつけて頑張っているようです。

スポンサーリンク

酒井法子の息子はイケメンで芸能界デビュー?

そんな、現在服飾系の専門学校生の酒井法子の息子さんですが、

実は前々から

「二世タレントとして芸能界デビューをするのではないか?」

とも言われています。

何でも顔立ちは若いころ酒井法子に似ていてかなりのイケメンだと数々の週刊誌が報じています。

さらに、息子さん自ら芸能界入りを希望していて、酒井法子がその夢を叶えてあげるために、芸能関係者に頭を下げて受け入れ先さがしているのだとか。

イケメンとの噂のある息子さんのお顔、是非拝見したいですが、

やはり一般人ですので、顔が映った画像はありませんでした。

酒井法子 息子

これは息子さんの中学校卒業式での写真です。

顔にはモザイクがかけられていますが、酒井さんは157㎝の身長なので、息子さんの身長は165㎝くらいでしょうかね。

これは15歳のときなので、今はもっと身長も高いでしょうね。

雰囲気から確かにイケメンそう♪それにしても酒井法子さんの顔がとても嬉しそうですね。

復帰後、介護職の仕事にはつかず、芸能界に戻ってきて芸能活動の場を増やしたのも、

息子さんが芸能界に入りやすくするための母心なのかもしれませんね。

でも、いくらイケメンであっても母親の黒いイメージは嫌でもついてきますし、

強い気持ちで自力でやっていく!という信念と覚悟は持ってほしいですね。

酒井法子のドラマ代表作といえば…

1980年代を代表するアイドルの一人、『のりピー』こと酒井法子さん。

「マンモスうれぴー!」などが流行語になるほど影響力がありましたね(笑)

アイドルだけでなく、女優としても、歌手としても活躍されていました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」が大ヒット

女優の酒井法子さんと言えば、やはり1993年放送の「ひとつ屋根の下」での小雪役ですよね。

長女(血は繋がっていないが)として兄弟たちを支えていく姿は、とても素敵でした。

他にも1995年放送「星の金貨」では、耳と口の不自由な主人公倉本彩役として、

手話での演技し、ドラマの主題歌「碧いうさぎ」も大ヒット!

この時期は、女優としても歌手としても全盛期でしたね。

1998年に結婚、翌年には長男を出産し一時休業。

2000年に復帰してからは女優業の他、ファッションブランド「PP rikorino」を立ち上げるなど、全てが順風満帆に見えていたその矢先・・・。

2009年に酒井法子さんの逮捕事件が起きました。

酒井法子の2009年逮捕事件とは?

酒井法子さんの逮捕事件が起きたのは、2009年8月のことでした。

逮捕理由は【覚せい剤取締法違反】、当時は連日報道される大きなニュースになりました。

元旦那で自称プロサーファーだという高相祐一さんが、渋谷の路上で逮捕されたのが2009年8月3日。

この時酒井法子さんも一緒にいて任意同行を求められたのですが、一旦拒否。

そして、自宅に戻った酒井法子さんがとった行動は…

逃げたのです。

「酒井法子が逃走した!!」

とこれまた衝撃的な出来事でワイドショーは大盛り上がり。

結局5日後の8月7日、元旦那の供述もあり、酒井法子さんに逮捕令状が出され、翌日8月8日には素直に警視庁に出頭、逮捕された酒井法子さん。

保釈金500万円をポンっと支払い、9月17日には保釈されましたが、当時からずいぶんお金があったんですね~。

各テレビ局では、だんだんと様子が変わり始めていた酒井法子さんについて取り上げられていました。

・派手な格好でクラブでDJする酒井法子

・インタビューでろれつの回らない酒井法子

・ハイテンションで小躍りする酒井法子

以前の清楚な酒井法子さんからは想像もできないようなイメージに、

完全に、薬やってるな…

と誰もが思ってしまう映像にかなり衝撃を受けました。

酒井法子は現在目つきがおかしい!?

逮捕されたものの、500万円というお金があったので、ひと月ちょっとで保釈された酒井法子さん。

裁判の判決は、懲役1年6か月執行猶予3年の有罪となりました。

自叙伝「贖罪(しょくざい)」を出版した際には話題になりましたね。

2010年6月には旦那との離婚も成立

2012年には晴れて優としての復帰もしたのですが、やはり世間の風当たりは始めは強かったようですね。

やはり清楚で大人しい「ひとつ屋根の下」の小雪タイプから一転、やばいイメージがついちゃってますから。

介護の学校にも入学しますが、結局中途半端でやめたようですし。

2016年にはデビュー30周年を迎えた酒井法子さん。

45歳にして初めてグラビアに挑戦しました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒酒井法子フラッシュ袋とじがしょぼい?水着画像やタテゥーも調査!

女優の酒井法子さんが2016年・45歳の時に発売したフラッシュの袋とじで見せた、最新の水着や下着のグラビアがいまだに、 しょぼいという...

ですが、日本ではいまだに、再犯を疑う人が多いのが現実で

2017年には酒井法子さんのイベントなどに登場する姿や、広告ポスターなどを見て、目つきがヤバイだのおかしいだのとネット上で噂もさんざんありました。

でも、

2018年現在の酒井法子さんは、見事に芸能界に復帰した

と言っても過言ではないのではないでしょうか。

酒井法子を更生させたもの

酒井法子さんは現在に至っても、薬の再犯を犯すことなく、精力的に仕事が出来ているように思います。

やはり息子さんの力が一番大きいでしょう。

そしてもう一つは、

応援してくれているファンのおかげのようです。

それも日本だけではなくアジア全域で!

酒井法子

「ASIA 2000 WORDS OF LOVE」ツアー中の酒井法子、香港にて November 2000

最近は当たり前に日本だけでなく世界に羽ばたいていく芸能人が多いですが、酒井法子さんはまさしく、その先駆けとなった存在でもありました。

酒井法子さんは、人気絶頂だった1990年頃には台湾へ進出、その後、香港や中国にも活躍の幅を広げ中国語の歌詞で曲を歌うなどして瞬く間に日本での人気以上に。

このアジア人気は、逮捕されたことを知ってもなお根強く続いていて、

現在、酒井法子さんが復帰できたのも、日本だけでなくアジアでの人気があったからだと言えるのです。

復帰後も中国や香港、台湾に渡り精力的に仕事をこなして、ファンに会いに行っている酒井法子さん。

これからも頑張ってほしいですね。

酒井法子のプロフィールと活躍の経歴

酒井法子

引用:http://norikosakai.official-fan.com/

【1971年】福岡県福岡市生まれ
【1986年】アイドルデビュー
「いただきマンモス」「うれぴー」などと言った独特の「のりピー語」を流行させた

【1990年~】日本だけでなく香港・中国・台湾など海外でも活躍

【1993年】ドラマ「一つ屋根の下」で女優デビュー
【1995年】ドラマ「星の金貨」の「蒼いうさぎ」がミリオンヒット

【1998年12月】自称サーファーの高相祐一氏との結婚・すでに妊娠3ヶ月であるとを発表・このころから彼女の人生が狂いだす?

【1999年7月11日長男出産】

【2009年】夫とともに覚せい剤取り締まり違法事件を起こし二人とも有罪判決を受ける。

この時は日本中が騒ぎになりましたね。元夫はその後も同じ罪で再逮捕されているので、離婚されてよかったと思います。

酒井法子の息子の高校大学現在の専門学校はどこ?イケメン画像まとめ

■酒井法子の息子の現在はグレることなく、しっかり自分の夢を見つけて服飾の専門学校に進学していた。しかも元夫(高相祐一氏)とは連絡をとる良い関係らしい

■酒井法子の人気はアジア諸国では今でも健在。日本でも舞台やイベントに精力的に活躍している

昭和を代表するアイドルの一人「のりぴー」の愛称で親しまれ、「のりピー語」という独自の話し言葉も大流行するほど影響力が強かった酒井法子さん。

昔の清純派のイメージに戻ることは難しいですが、これからも行くピー!仕事頑張るピー!で頑張ってほしいですね。

ちなにみ新たな恋や再婚・彼氏については…

「男女が手をつないで歩いてる姿なんかを見るといいなぁとは少し思いますが、恋愛したいなとは思ってないですね。今は寂しいと思う時間が少ないのかもしれません」

だそうです。

これからも親子仲良く平和にすごされることを切望します。

⇒酒井法子フラッシュ袋とじの評判は?下着画像やタテゥーも調査!

女優の酒井法子さんが2016年・45歳の時に発売したフラッシュの袋とじで見せた、最新の水着や下着のグラビアがいまだに、 しょぼいという...
スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る