長崎望未(ソフトボール女子)がかわいい!カップや筋肉画像&結婚や彼氏は?

長崎望末

2020年東京五輪の開幕種目となった、

女子ソフトボール日本代表の外野手・長崎望未(ながさきのぞみ)さん。

「可愛すぎる日本代表選手」として今話題です!

・彼氏や結婚は?

・ハーフアイドルみたい!父母は日本人?

・胸のカップサイズは?

・筋肉画像がスゴイ!水着もみたい…

などなど、ネットではアイドル並みの大騒ぎ(笑)

じつは長崎望未さん、あの可愛らしい笑顔の背景には、

兄、弟を含めた4人きょうだいで、シングルマザーとして女手一つで育てた美人母に育てられてきた生い立ちがあったのです。

【追記】

→長崎望未引退理由や所属事務所はどこ?

長崎望未のかわいい画像や動画をチェック!

まずは長崎望未さんの、とびきり可愛い動画を見つけましたよー!

メイクやピアスもバッチリ!アイドル並みの可愛さですよね。

もしかしてプライベートでデートに行く途中なんでしょうか?!

若いアスリートたちに特に人気の「andTK」というブランドが好きみたいですね。

アイドル並みの美白のお手入れ

長さんを見てもらうとわかるように彼女はソフトボール選手でありながら、

お肌が白い美白選手として有名。実際、きちんと美白対策&日焼け止めは必須だそう。

インタビューでは

(私が美白を心がけるのは)40~50歳代の先輩たちの肌を見たらシミがすごかったから

2018年7月26日 スポーツ報知

…と先輩選手をディするあたりがさすが(笑)ですね。

長崎望未は韓国人のハーフ?家族構成や兄弟は

長崎望末さんはその美貌や可愛らしさから「韓国人?」とか「ハーフ」とか、

その生い立ちについて度々囁かれているようです。

結論から言うと、

長崎望末さんはハーフではない、純日本人かと思います。

■目鼻立ちがはっきりした凹凸顔

■目がぱっちりでキレイ

という特徴があるので、可愛い人あるあるでそのようなウワサになったかと思います。

長崎望未は4人兄弟でシングルマザーの母

小学3年生からソフトボールをはじめ、2011年からトヨタ自動車に所属している長崎望未さん。

長崎望未さんは、6つ上の兄、4つ上の兄、1つ下の弟(やっちゃん)、

そして、シングルマザーとして女手一つで育てた母喜代美さんの5人家族です。

母の喜代美さんはたびたび長崎望未さんのインスタにも登場しますが、とっても美人親子ですよね。

以前は、イケメン弟「やっちゃん」も度々登場していましたが、最近は母のみのようです。

小さいころに離婚をした長崎望未さんのご両親。

育ち盛りの4人の子どもたちを抱えた母喜代美さんは、牛乳配達、事務職員、配達員、ベビーシッター、皿洗いなど、仕事を掛け持ちして必死に子育てをされてきました。

そんなすれ違いな多忙な日々でも、子どもたちとの会話を欠かすことなく、

置手紙を通じた「会話」で、コミュニケーションをしてきたそうです。

連絡事項があれば、手紙を書いてテーブルの上に置き、感謝の思いや言いにくいことも文字で伝えることもあったとか。

「手紙なら、その時の気持ちを自分の言葉で書ける。殴り書きをしていたら『ああ、よほど悔しかったんだろうな』と分かるし、本音が伝わる」

[毎日新聞]母喜代美さんインタビューより

4人兄弟のどの子からも手紙をもらい、丁寧に返事をしてきた母喜代美さんでしたが、

一番やりとりをしたのが、一人娘の長崎望未さんだったそうです。

大人になっても、母親と姉妹のように仲良くできるのって本当にステキなこと。

長崎望未さんの強さの秘密は、母への日々の感謝の気持ちが支えになっているのですね。

スポンサーリンク

長崎望未が使うグローブメーカー

何かを始めるときは動機が大事ですよね!

可愛いくて実力十分な長崎望末さんに憧れて、ソフトボールを始める子ども達も多いそうで、

憧れの選手と同じメーカーのグローブを使って練習したいと思いますよね。

長崎望未さんのグローブのメーカーはアディダス。

アディダスからグローブを提供されているそうで、新しいグローブが届くたびにSNSでレビュー!プロモーションもさすがに上手ですよね!

これをみて、また新たに素晴らしい選手が生まれるといいですね。

長崎望未の出身高校は?

長崎望未さんの出身高校は京都西山高等学校で、京都にある私立女子高校です。

京都西山高等学校といえば、ソフトボール選手で北京五輪代表の

  • 江本奈穂(えもとなほ)選手
  • 狩野亜由美(かりのあゆみ)選手

も卒業した名門校。

つまり、長崎望未さんはソフトボールの強豪校出身で、もともとソフトボールをするために西山高校に推薦入学した可能性が大きいです。

実際に長崎望末さんは、京都西山高等学校在学中の2008年にインターハイで優勝し大きく貢献しました。

ちなみに偏差値は36 – 50くらいの学校で、高校時代の監督・吉田茂樹さんによると、

「長崎は、運動能力が高く、バッティングは器用に何でもできた」

と語っており、既にその才能に周りは注目していたそうです。

スポンサーリンク

長崎望未の腕の筋肉ムッチリ!

長崎望未さんは顔が可愛い・性格も家族思いで優しい、そして魅力はなんといってもアスリートらしく「筋肉」も素晴らしいです。

なんせ 試合でバンバンホームランを打つあの筋力は半端ないので、ものすごい筋力であることは間違いないですよね。

調べてみると確かに本当にすごい筋肉だったので是非シェア↓

長崎望未

「腕の太さと顔の幅がほぼ同じ」(笑)とのことww

長崎望未さんの顔自体が小さめだと思いますが、それでもこの腕の筋肉はホンモノ!

これだけの筋肉があればその実績もうなずけます。

▼やっぱり全体的に「がっしりした腕」という感じですね。

筋肉は一日にして成らず…日々の地道な努力でしか身につきません。

長崎さんはこの立派な筋肉をソフトボールやトレーニングによって着実に育ててきた実力派。

可愛いだけじゃなく芯もしっかりされてますね。

このギャップもまた長崎望未さんの魅力の一つですね!

長崎望未の胸のカップサイズ・身長体重は?

アイドルのような可愛らしさを持つ長崎望末さん。その胸のサイズ・カップも気になります。

残念ながらもちろん公表はされていませんが

見た目では

「Bカップくらい」

と言われていて、アラフォーおばさんの筆者の目線からみてもそれくらいでした(笑)

男性からすれば「ちょうどよい!」ですよね。(笑)

お尻はソフトボール選手らしく大きいイメージでしたが、

身長は160㎝ 体重は56~60㎏ほど

と公表されています。

小柄で可愛いイメージでしたが意外と背が高いですね。

あれだけの筋肉を考えると体重も「ちょうどいい!」と思います。

長崎望未に熱愛彼氏や結婚予定は?

長崎望未さんの年齢は2020で28歳になり、安定企業のトヨタ自動車に勤務しています。

彼氏がいたり、結婚していたりしているのか気になるところ。

ご結婚相手は同じアスリートを希望されているかもしれませんが、

今のところ特に結婚などの情報はありませんでした。

弟さんのやっちゃんが度々SNSで登場しますが、彼氏とよく間違われるそうです(笑)

これだけかわいい長崎望未さんですがら、きっと告白は沢山されているでしょうね。

一体どんな男性と交際して結婚に発展されるかこれからが楽しみです。

長崎望未の成績や記録・バッティングのうまさと受賞歴

長崎望未さんは2014年から日本代表選手として活躍する以前に、数々の賞を受賞しています。

■受賞歴

2011年:ソフトボール日本リーグ 本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞
2013年:ソフトボール日本リーグ 打点王、ベストナイン

wikipedia

2020年東京五輪の前哨戦となる世界選手権の外野手にも見事に指名されました。

代表監督の宇津木麗華さんは「長打力で主役になる逸材」と絶賛しています。

実際に長選手の動画を見ると全身でスイングしていてすごいパワー。

とてもあの可愛いさから放つ力だとは想像できません。

【国際大会出場歴】
’11世界ジュニア選手権準優勝

【主な国内大会の成績】
中学校/’05全国NTS優秀選手
高校/’08インターハイ・国体優勝
実業団/’11全日本総合選手権準優勝・国体準優勝・日本リーグ優勝、’12全日本総合選手権準優勝・日本リーグ優勝、’13全日本総合選手権優勝・日本リーグ準優勝

【日本リーグ個人タイトル】
’11本塁打王・打点王・ベストナイン・新人賞、’13打点王・ベストナイン
【最近3年間の日本リーグ個人成績】
’11日本リーグ成績  打率:0.353 本塁打:5 打点:22
’12日本リーグ成績  打率:0.245 本塁打:1 打点:7
’13日本リーグ成績  打率:0.491 本塁打:7 打点:28

参考 http://www.softball.or.jp

【追記】

→長崎望未引退理由や所属事務所はどこ?

長崎望未・プロフィール

【名前】長崎 望未(ながさき のぞみ)
【生誕】1992年6月19日
【出身地】 愛媛県新居浜市
【出身校】京都西山高(京都)
【身長】 160cm
【体重】 56~60kg
【血液型】 0型
【競技】日本女子ソフトボール代表
【ポジション】外野手/左投左打
【背番号】1
【スポンサー】 アディダス ジャパン(用具提供)
【所属・実業団名】 トヨタ自動車(愛知)レッドテリアーズ

【2011年】高校を卒業後すぐに、実業団のトヨタ自動車女子ソフトボール部、レッドテリアーズに入団します。初出場ではいきなり、本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞の四冠に

【2014年】日本女子ソフトボール代表選手入り

【2020年】東京五輪で正式種目入りした、ソフトボール競技での活躍間違いなし!

長崎望未さんは愛媛県新居浜市の大島という島育ちで、小学校の全生徒数は15人程度という環境でした。

小さいころは二人のお兄さんとやっちゃんの弟とよく野球をしていたそうで、負けず嫌いな長崎さんはひたすらボールを追いかけていたとのこと。

それが今のソフトボールに繋がっていたんですね。

長崎望未さんが本格的にソフトボールを始めたのは小学3年生の時。

その頃男子も混じっているチームに所属していたそうですが、小学6年生のときには4番バッターを任されるほどになったそうです。

中学校に上がってからは全国女子ジュニアフトボールの優秀選手に選ばれ、

高校生になってからはインターハイでの優勝を経験されています。

長崎望未(ソフトボール女子)がかわいい!カップや筋肉画像&結婚や彼氏まとめ

■長崎望末さんはソフトボール選手でありながら、アイドル並みの可愛さで美白にもオシャレもバッチリ!

■長崎望末さんは愛媛県新居浜市生まれで純日本人、ハーフではなさそう

■長崎望末さんは現在熱愛彼氏や結婚の噂はない

【追記】

→長崎望未の引退理由や所属事務所はどこ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る