満島光太郎(ひかり&真之介兄弟)の父親(惠作)や結婚は?バスケの現在も!

吹き出し なのなのなさん おばさん

満島ひかり弟・満島光太郎さんが、いつの間にかパパに!?

俳優で兄の満島真之介さんとソックリすぎる、イケメン満島光太郎さん!

プロバスケットボール選手として活躍後、

現在はバスケ指導者に転身後、結婚して子供もいてますますご活躍中なので紹介します!

満島光太郎(ひかり&真之介兄弟)がかっこいい!

女優・満島ひかりさんの弟といえば、俳優・満島真之介さん、

そして、もう一人の弟が、元プロバスケットボール選手の満島光太郎さんです!

マスクをしてても、兄の真之介さんにソックリなビジュアル…

俳優・満島真之介ご本人かと思いました。。

4人の末っ子・光太郎さんのきょうだいといえば…

  • 長女:満島ひかり(1985年生、女優)
  • 次女:満島みなみ(1989年生、モデル)
  • 長男:満島真之介(1991年生、俳優)
  • 次男:満島光太郎(1993年生、バスケ)

と、有能でハイスペックな満島ファミリーのみなさん!

きっとご両親も鼻が高いことでしょう。

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

ちなみに兄・真之介さんも、中学時代はバスケ部に所属、レギュラーを張る実力選手だったそう!

満島光太郎の学歴経歴・WIKIプロフィール!

【満島 光太郎(みつしま こうたろう)】
1993年〈平成5年〉7月3日 生まれ
出身:沖縄市
身長体重(現役時):183cm 76kg
学歴 拓殖大学

【現役時代の所属チーム】
2016-2018 ライジングゼファーフクオカ
2018-2019 東京サンレーヴス

沖縄市出身の満島光太郎さんは、高校時代から活躍をみせ、

Bリーグのプロ選手としても3シーズンプレーし、

現在はバスケ指導者として活動しています。

学歴&経歴

地元の沖縄東中学校から興南高校に進学後、

拓殖大学政経学部経済学科卒業。

2016年23歳で単身渡米し、ロサンゼルスにて本格的なトレーニングのち

帰国後は、B3リーグのライジングゼファーフクオカ、

2018年には東京サンレーヴスと契約し、2019年1月まで在籍。

▼ロサンゼルス時代の光之助さんのトレーニングの様子

満島光太郎・引退後の現在はバスケ指導者に

現在、現役を引退した満島光太郎さんは、沖縄市にて

『SPICE(スパイス)』

というバスケットボールスクールを経営、

コーチとして子供たちにバスケットボールの指導をされています!

SPICEと名付けた由来については、

「(スクール名の)SPICEは調味料(の意味)でもあるが、子どもたちが個性をいかして自分の長所をどんどん出していって、自分がなりたいようなプレイヤーになってほしいという思いから」

とのこと。

子供たちと一緒に得られる喜びや経験を積んでいくことを、日々楽しみながら、

指導をされているのだそうです。

これからも頑張ってほしいですね!

満島ファミリーがスゴイ!両親はバスケ指導者

じつは満島光太郎さんの両親は、ともに体育教師でバスケ指導者。

女優・俳優・モデル、プロバスケットボール選手と、

多彩な4人きょうだいを育てた満島光太郎さんの父親・満島惠作さんは現在、

  • 沖縄市体育協会理事長
  • 全中バスケ(全国中学校バスケットボール大会)優勝監督

という肩書で、メディア出演もされています。

元体育教師でコザ中学校(沖縄市)教員時代は、

バスケットボール部が2度も全国優勝に導きました。

満島光太郎さんが、子どもたちの”楽しい”という気持ちや個性を大切に考える指導の原点は、

父・惠作さん譲りだったのですね。

満島光太郎に結婚歴や子供は?

満島光太郎さんは、2022年1月

「父親になりました」

自身のインスタグラムで近況を報告。

去年の12月に兼ねてからお付き合いしていた方と入籍し、10歳の女の子の父親になりました。
そして、1月23日に我が家に待望の長男が誕生しました

とのコメントも!

奥様にとっては、連れ子がいての再婚だったのでしょう。

満島光太郎さんについて、今まで恋愛歴や彼女の噂は全くありませんでしたが、

いつの間にかパパになっていたのですね!

プロバスケットボール選手を引退し、バスケ指導者としての道を歩み始めた満島光太郎さん。

これからも、ステキな家族と、たくさんの子供たちに元気を届けてほしいと思います!

満島光太郎の父親(惠作)や結婚は?バスケの現在まとめ

女優・俳優、モデル、そしてバスケ指導者に、沖縄市体育協会理事長の父親と、

現在は、とても華やかに見える満島一家。

しかし、過去には実家を差し押さえられるたり、

父の満島惠作さんが事故を起こし教員を退職するなどで、

極貧だった時期もあったのだとか。

苦難を乗り越えマルチに活躍する満島一家、

今後も家族や兄弟で支え合いながらそれぞれの道で活躍してほしいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る