高橋尚子の結婚相手・彼氏の西村孔の画像は?パチンコ依存症は克服した?

高橋尚子 西村孔

高橋尚子さんの彼氏で事実婚相手の“コウ君”こと西村孔さん。

高橋尚子さん曰く、結婚するする詐欺みたいになってますが…と言いながら、

同棲をして10年以上経っても、事実婚状態のまま、まだ結婚はしていません。

「高橋尚子さんがいつまでも結婚しない・できない理由はQちゃんがパチンコ依存症だから?」

などとも一時期ウワサがあったようですが…!

高橋尚子さんの結婚相手兼彼氏の“コウ君“こと西村孔さんについて、

お二人が結婚しない理由や、Qちゃんのパチンコ依存症の真相も調べてみました!

高橋尚子の結婚予定相手&彼氏コウ君(西村孔)の画像

高橋尚子さんの結婚予定の相手&彼氏の名は西村孔(こう)さん。

報道では「一般男性」とされていますが、高橋尚子さんより1歳年下で、職業は高橋尚子さんの個人マネージャー。

高橋尚子さんは「こう君」と呼んでいます。

2013年に熱愛報道が出た時は、すでに同棲していて結婚間近と言われながら、

2020年1月も、まだ事実婚状態。

お二人の間には子供もいらっしゃいませんし、家族のカタチは人それぞれ。

パートナーとして事実婚状態であっても、

お互いが幸せなら、周りがどうこう言おうと全く問題ないんじゃないでしょうか(^^♪

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒高橋尚子の生い立ちや名言集!元気が出るおすすめ著書も紹介

西村孔さんのプロフィールや経歴がスゴイ!実家は芦屋で努力家だった

西村孔さんは元自転車競技選手アメリカのコロラド州立ノーザンコロラド大学卒業。

アメリカには10年ほど住んでおられて「米国アスレティックトレーナー」としての資格を取得しておられます。

高橋尚子 西村孔

※米国アスレティックトレーナーというのは、アメリカの国家資格のひとつで、医師や看護師のようにアメリカでのトレーナーの仕事は医療に関係してくることもあり、しっかりとした知識と経験がなければ取得できません。

一説によると、

西村孔さんの出身は兵庫県の芦屋市、実家の父が実業家でかなりのお金持ち

とのこと。

現在西村孔さんは

「高橋尚子の個人マネージャー」兼「事実婚の夫」

という関係で、二人三脚で事業をしていらっしゃいます。

はやり、表に出て活躍してるのはQちゃんの方なので、

西村さんはQちゃんには頭が上がらないのかもしれませんね。

【名前】西村孔
【読み方】にしむらこう
【生誕】1973年
【年齢】兵庫県芦屋市
【出身大】ノーザンコロラド大学

「自転車競技の選手」兼「米国アスレティックトレーナー」で、現在は高橋尚子さんの個人マネージャー。

スポンサーリンク

高橋尚子と西村孔の馴れ初め&キューピッド役は小出監督

高橋尚子さんと西村孔さんの最初の出会いは1995年。

高橋尚子さんがアメリカ・ボルダーでの合宿中でした。

西村孔さんの「自転車選手」としての実績は探せませんでしたが、

西村孔さんは本格的にトレーナーとして、高橋尚子さんの選手時代の小出義雄監督を通じて出会ったそうです。

アスリートにとって日ごろの体のメンテナンスやトレーニングが全てと言っても過言ではないので、

米トレーナーの国家資格をもつ西村孔さんは、マラソン選手のトレーニング指導界では有名な方だったようですよ。

出会いから2年後の1997年、高橋尚子さんがアメリカでトレーニングをしていた時に、マッサージ担当として小出義雄監督が西村孔さんを招いた、

つまり2人のキューピットは小出監督だったのですw

2019年4月24日、80歳で肺炎のため死去された小出義雄監督。

生前は、つねづね「Qちゃん、彼氏作れよ!」と言われていたんだとか(笑)

最初に好意を抱いて告白したのは西村孔さんの方だったのですが、

当初、高橋尚子さんは「お断り」の結果に。

そのころのQちゃんと言えば、2000年のシドニーオリンピック・2004年のベルリンマラソンで現役選手として全盛期で超多忙、彼氏どころではなかったと思います。

しかしその後、西村孔さんが会社を退職する時に、彼の存在が大きかったことに気付いたQちゃんのほうから告白&2009年頃交際スタート。

交際に至る転機となったのは、高橋さんが05年に小出監督の元を離れ「チームQ」を結成した時。西村さんもチームQのスタッフに名を連ねた。その後、09年に引退しチームQも解散。その時初めて「彼がいなくなったら私はダメになる」と、西村さんの存在の大切さに気付き、交際に至ったのだという。

2020.1.19 デイリースポーツ

「失って初めて大切さに気付く愛」というやつですね~!

そしてめでたく二人の「熱愛」がフライデーされたのが2013年3月でした。

当時フライデーの発売同日にはわざわざ高橋尚子さん本人が会見を開き

(西村孔さんは)頼りがいがあって安心できる人。金メダル以上の存在です

とコメントしていました。これはすごい褒め言葉ですよね!

スポンサーリンク

高橋尚子と西村孔が結婚しない理由3つ

高橋尚子さんは2013年の熱愛報道後も、何度か「年内結婚宣言」をメディアで公言していたものの、2020年1月時点でまだ結婚に至っていないふたり。

高橋尚子さんの師匠で現役時代の監督だった小出義雄監督も

西村孔は性格的にも素晴らしい好青年

と太鼓判をおしていましたし、何より自分がきっかけで知り合ったわけで…むしろ二人の結婚報告を楽しみにしていたことでしょう。

またお二人は年齢的にも2013年時点でQちゃんは41歳、西村孔さんは40歳…

色んな意味で選んでいる場合ではないはずですし、すぐにそのまま結婚に至るかと世間は思っていたのですが…

すでにもう別れたのでは?なんてウワサも出たり消えたりしながら、もう10年。

お二人にしか分からない事情はあるにせよ、やっぱり世間はなぜ結婚しないのか?は気になります。

高橋尚子さんと西村孔さんが結婚しない本当の理由なんなのか、探ってみましょう♪

理由1)2人とも面倒くさがり&急いでない?

高橋尚子さんは一番最近のインタビューで答えたという仰天のひとこと。

入籍のため過去に3回、戸籍謄本を取り寄せたんですが、3回とも期限切れになりました。

365日のうち360日くらい一緒にいるので、逆に結婚してもしなくても何も変わらないんです

2017年11月16日 女性自身 

二人は当初からずっと事実婚状態だそうで、交際はずっと順調なものの「結婚」という形にはいたってないだけの様子。

今は色んな価値観がありますし、そこまでカタチにこだわって急いでいないだけなのかも?

理由2)高橋尚子の両親の反対?

一時期、高橋尚子さんが結婚しない理由は、高橋尚子さんの「両親の反対」があるのでは?とも言われていました。

もちろんあくまで噂ですが、高橋尚子さん側の宗教上の問題とか何だとか…

もちろんこれは証拠もなければご本人がおっしゃっていることでは無いので、

長く結婚しない高橋さんの理由を探りたいだけの余計なゴシップでガセネタだと思います。

理由3)高橋尚子がパチンコ依存性?

高橋尚子が結婚できない(しない)理由について2016年8月に報じられた

「パチンコ依存性疑惑」はちょっとショッキングでしたね。

「高橋といえば、2016年8月に午前中から閉店までパチンコに打ち込む姿を女性誌に激写されています。何しろパチンコの最中に、西村氏が車で店に迎えに来たのに、ちょうど連チャン中で、西村氏は40分待たされたあげく1人で帰宅。結局、高橋は閉店まで打ち続け、最後の客となった彼女を西村氏が再び迎えに来たと報じられてましたから」

2017年9月20日 アサヒ芸能 www.asagei.com/ より抜粋

2016年リオオリンピック直前に報道されたこのパチンコ依存疑惑報道は、

11時間も食事を取らず、西村さんが迎えに来ても高橋尚子はずっとパチンコを打ち続けた

として衝撃的な内容でした。

高橋尚子さんは、2016年リオオリンピックでキャスターを務めましたので、まさにリオへの渡航直前のラストパチンコだった様子。

この時の事務所からもコメントは以下の通り。

「依存症なんて、まさか何の心配もありません。そもそも彼女はほとんど休みがないし、月に1、2回、ストレス解消で打つ程度。もともと集中力もあるし、何より強い。食事? お腹がすいた時だけ食べるというのが、彼女の習慣なんですよ」

もともと集中力が半端なく高く、一旦打ち込むととことん最後までやりこむ性格が影響してのパチンコだったのかもしれません。

”11時間ぶっ通しでパチンコ”というのは、パチンコをしない筆者からするとオドロキですが、「月に1,2回程度」という頻度が本当なら「依存症」とまでは言えないと思いますし、それ以降の「パチンコ報道」は無いようですので、

高橋尚子さんはパチンコ依存症だから西村孔さんが結婚を拒んでいるというのは、あくまでウワサ程度だと思います。

※「パチンコ依存症」とは

ギャンブル依存症という症状のひとつ。日本はギャンブル依存症が世界的にも突出して多い国だと言われ、そのほとんどがパチンコ依存だといわれています。

ギャンブル依存症はただのギャンブル好きではなく「依存症」という精神疾患の一つ。

特に、対象がギャンブルに向いているものをギャンブル依存症という。

高橋尚子の現在の年収や仕事

2008年の現役引退後、現在高橋尚子さんはメディアでの仕事以外にも幅広くこなしています。

高橋尚子さんの素晴らしい現在の肩書の数々はこちら

  • 日本陸上競技連盟理事
  • スポーツキャスター
  • マラソン解説者
  • 中日新聞社員
  • 大阪学院大学特任教授
  • JICAオフィシャルサポーター
  • 観光庁ランナーズインフォメーション研究所所長

この他にも

・北海道のぐち北湯沢ファームの「Qチャンファーム」で野菜作り

・各地で陸上教室の開催やジョガーとしてマラソン大会に参加

・webマラソンスクールの講師

・「スマイル・アフリカ・プロジェクト※」のフロントランナー

※「スマイル・アフリカ・プロジェクト」とは「子どもたちに笑顔のシューズを贈ろう」を合言葉に、裸足に近い状態での生活を余儀なくされている途上国の子どもたちに靴を寄贈するプロジェクト

…などなどとにかく多忙で多彩すぎて紹介しきれません!

高橋尚子・マットレスのプロデュースの仕事も!

高橋尚子さんといえば、高品質なマットレスの商品開発にも関わっていらっしゃいます。

《マットレスの特徴》

通気性・速乾性バツグン

・カバーは丸洗いOK!

・抗菌防臭加工で安心

高橋尚子さんが『開発アドバイザー』として関わったこのマットレスは、

“値段も手頃で、使用感も良く大満足。通気性が良く、洗えるので汗かきでも安心“

“腰が痛いと言っていたのですが、今のところ寝心地良さそうです“

“ぐっすり眠れるようになりました“

など口コミも大好評のようですよ!

↓高橋尚子さん推奨のマットレスはこちらから見ることが出来ます↓

楽天で購入

色んなことに多才な才能を発揮してお仕事をされている高橋尚子さん、ヤバいくらい稼いでいらっしゃると思います!

イベントやCM出演も多いですし、何よりも彼女が今でも人気な理由は

  • シドニーオリンピック金メダリスト
  • 女子マラソンの元世界記録保持者
  • 日本女子陸上選手として最初に金メダリスト

というブランド力と親しみやすいキャラクターがあるから。

CMのギャラは1本2,000万円は下らないと予想しますし、スポンサー契約となると、安くても年間1,000万~多くて5,000万はすると思います。

他にもゲストランナーとして一回走れば1レース50~200万円、テレビ出演、本の出版など合わせれば基本は「億」単位かと想像します。

高橋尚子の自宅は千葉県で西村孔と同棲中

高橋尚子さんの自宅は「千葉市あすみが丘9丁目」という住所で推定2億円の豪邸に、彼氏で事実婚夫である西村孔さんと愛犬とで住んでいるそうです。

高橋尚子が西村孔さんとの熱愛宣言をした。高橋は照れながらも西村といると凄く安心できると話し、金メダル以上だと言った。小出監督は前から交際を勧めていたらしく、2人を祝福している様子。このニュースを報じたFRIDAYによると、2人は高橋の2億円豪邸で愛を育んでいるとのこと。

2012年3月18 アッコにおまかせ gooTV番組紹介より

平成の終わりも近づいた2018年12月にパパラッチされていたお二人

高橋尚子

引用:週刊FLASH 2019年1月1、8、15日合併号より

これは、千葉県の自宅に突撃取材されたときの一枚。

当時、高橋尚子さん46歳、西村孔さん45歳。

高橋尚子さんは

「彼は本当に、一緒にいてもらわないと困る人。うちの親は、私より彼に連絡することが多いですし(笑)(結婚は)あまり考えているほうではないから、ここぞ、と思ったらポンと(結婚)しちゃうかも。でもそんなこと言い続けて、9年たっているんですけどね」

と照れながら答えていたという高橋尚子さん。

西村孔さんとご両親の仲も、家族のような存在ですっかりなじんでるようですね。

結婚というカタチにとらわれない高橋尚子さんと西村孔さん。

なんだかとっても素敵だと思いました。

高橋尚子の性格は?

ざっくばらんでとてもお茶目で可愛い印象の高橋尚子さん。

性格は一流アスリートらしくとにかく負けず嫌いな性格なようです。

高橋尚子さんは若い時から注目されていたわけではなく、どちらかというと遅咲きのランナーでした。

それをカバーしたのは圧倒的な練習量の多さ。

地道で超ハードなトレーニングの結果が、すばらしい功績につながったのでしょう。

大人しいイメージとは逆で、普段はおしゃべりも大好きでマシンガントークなんだとか。

高橋尚子はなぜ「Qちゃん」?あだ名の由来

高橋尚子さんといえば『Qちゃん』という可愛いニックネームが昔からありますが、この由来はなんだったのでしょう。

藤子不二雄の『オバケのQ太郎』の主人公のオバケのQちゃんとなにか関わりが?

高橋尚子さんは最初に就職した会社リクルートの陸上部新入部員歓迎会で、

アルミホイルを使ったボディコン風の衣装を着て『オバケのQ太郎』のモノマネと歌を披露したことから「Qちゃん」と呼ばれるようになったそうww

すごく単純な理由でしたが、それだけ大うけだったんでしょうね。

もう一つはおそらく後付けの「ネタ」ですが、

高橋尚子さんの名前にある

『尚』

という漢字。

これをよく見ると『オバケのQ太郎』の風貌に見えてきませんか(笑)?

『尚』=頭の上に毛が3本+分厚いくちびる。

よーーく目を凝らせば確かに『オバケのQ太郎』に見えてくる?

それにしても高橋尚子さんってコメディアンのセンスもある!

スポンサーリンク

高橋尚子は現在も小出義雄監督と不仲だった?

高橋尚子さんは西村孔さんの熱愛が発覚してから、

“高橋尚子と小出義雄監督の関係に不仲が生じたのでは?”

とも囁かれていまた。

Qちゃんは若い時からもてたよ。Qちゃんを嫁にくれて僕のところに何人か男がきてるよ

と小出監督もコメントしていたほど、

「彼女(高橋尚子さん)と結婚させてください!」と申し立てがいくつもあったのだとか。

小出監督は、Qちゃんに「ヘンな虫」がついてマラソンに支障が出ないように、結婚を申し込んでくる人の性格や第一印象などをみて勝手に断りまくっていたのだとか。

まるで自分が気に入らない彼氏を追い払う本当の頑固おやじと娘みたいですねw

これに対して高橋尚子さんは当時どう思っていたかは分かりませんが、

結果的には“コウ君”との恋のキューピットだった小出義雄監督。

今も天国で、高橋尚子さんと“コウ君”を優しく見守っておられるのではないでしょうか。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒高橋尚子の生い立ちや名言集!元気が出るおすすめ著書も紹介

高橋尚子のプロフィールや年齢!経歴~現役引退まで

【名前】高橋尚子(たかはしなおこ)
【愛称】Qちゃん
【出身地】岐阜県岐阜市
【生誕】1972年5月6日
【身長】163cm
【出身高】岐阜県立岐阜商業高校
【最終学歴】大阪学院大学商学部

高橋尚子さんは、シドニーオリンピックの女子マラソン金メダリスト、女子マラソンの元世界記録保持者、女子スポーツ界で初の国民栄誉賞受賞者。

現在はスポーツキャスターや解説者として幅広く活動しています。

1997年(25歳) 大阪国際女子マラソンでデビュー2時間31分32秒(7位)
1997年(25歳) 小出義雄監督の積水化学移籍
1998年(26歳) 名古屋国際女子マラソンで当時の日本最高記録(2時間25分48秒)を更新し初優勝
2000年(28歳) シドニーオリンピックで金メダル。当時の五輪最高記録2時間23分14秒で優勝
2001年(29歳) ベルリンマラソンでは、女子初の2時間19分46秒の当時の世界記録保持者優勝

以降は怪我・不調が続き、アテネオリンピック(2004年)では代表落選。2005年には小出義雄監督から独立しましたが、2008年(36歳)現役引退されました。

スポンサーリンク

高橋尚子の結婚相手・彼氏の西村孔の画像は?パチンコ依存症は克服した?まとめ

■高橋尚子さんは事実婚の夫、彼氏でマネージャーの西村孔さんというお相手がいる

■西村孔さんは米国アスレティックトレーナーという資格をもっていて、実家は兵庫の芦屋・父はかなりの実業家らしい

■高橋尚子さんと西村孔さんがまだ結婚しない理由は、パチンコ依存症が原因じゃなくて、単に二人の価値観が「結婚という形にまだ至っていないだけ」

出会ってから20年、交際も10年にもなるお二人。

これからも見守っていきたいと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒高橋尚子の生い立ちや名言集!元気が出るおすすめ著書も紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る