坂上忍が彼女と結婚会見で相手は元女優の土肥美緒?歴代画像も

坂上忍さんといえば現在バイキングのMCとしてすっかりフジテレビのお昼の顔ですね。

そんな坂上忍さんですが、現在交際3年目となる元女優の土肥美緒さんというステキなお相手がいらっしゃいます。

バツイチで離婚経験のある坂上忍さんの、再婚の結婚会見も間近ではないか?

と囁かれていますが実際はどなんでしょうか。

今回は坂上忍さんの現在の彼女である元女優の土肥美緒さんの紹介や、坂上忍さんが歴代付き合ってきた&噂になった彼女は誰だったのか、また元奥さんとの離婚理由なども紹介します。

スポンサーリンク

坂上忍が結婚会見?実は自分の結婚ではなかった…

坂上忍さんと言えばまずは2016年10月に「しゃべくり007」に出演されたときの自身の昔のエピソードが強烈でしたので、紹介させていただきます。

同業者(芸能関係の人)との交際は、自分自身30代以降禁止にした。

理由は、その昔、ロケ先である女優さんと飲んでいて、酔った勢いでその夜は男女の関係に!

そして翌日テレビを付けたらそのある女優さんが、なんと「結婚会見」を開いていてビックリ!もう女優さんに食い物にされるのは嫌だと思ったから

・・・と(笑)。

坂上さんは2018年51歳になるので、このエピソードから20年以上は前の珍事件(?)ということになりそうですが、

相手があることなので今更(名前は)ぼくの口からは言えませんが…

と付け加えた坂上忍さん。

じゃぁ最初から言わなきゃいいし!ただの話題作りか?とも思えなくもないですが…(笑)

今でこそ女性経験が豊富と公言している坂上忍さんですが、当時はまだ芸能界以外に出会いもなく坂上忍さん自身が未熟だったのかもしれませんね。

きっと大物女優さんに可愛がられる存在だったのではないでしょうか?

さらに「しゃべくり007」で坂上忍さんは

一夜だけ関係をもったある女優は、その後すぐに旦那と離婚した

というオチまでついていました。

そんな面白いネタ、ある女優って一体誰だったの?っとネット上で大騒ぎになったのは言うまでもありません。

スポンサーリンク

坂上忍がしゃべくりで暴露した相手は誰?三浦理恵子か宝塚女優?

で、その「ある女優」は結局誰だったのか?という結論、順番にお名前と理由を見ていきましょう。再確認ですが坂上忍さんの証言による当てはまる6条件は下記のとおり。

条件1)地方ロケで酔った勢いで一夜だけ××な関係になった
条件2)旦那さんが有名人
条件3)それ以降共演はしていない
条件4)相手は結婚会見を開いた相手とその後すぐに離婚してしまった
条件5)かなりビッグな女優ではない
条件6)〇〇出身というネームバリューがある人(アイドルグループ?宝塚?)

これだけの条件があるのですが、2chなどにこの女優では?という憶測が飛び交ってましたので念のためシェアさせていただきますね(笑)

坂上忍と××な関係を持ったかもしれない女優1)大地真央

「大地真央さん」がいきなり候補として挙がりましたが、いきなりかなりの大物女優・ビッグですよね。

条件5)かなりビッグな女優という分けではない

ということからは外れると思います。

しかも

条件2)旦那さんが有名人

は大地真央さんの元旦那であるマツケンこと松平健さんに当てはまりますが

マツケンさんとは1990年-2004年の婚姻歴なので「スピード離婚」ではないと思います。

坂上忍と××な関係を持ったかもしれない女優2)喜多嶋舞

喜多嶋舞さんは、元光GENJIの大沢樹生さんと1996年、2005年に離婚していますが。

これも”すぐに離婚”とは条件が合わないような気がしますね。

旦那さんがビッグネームという部分は当てはまるのですが、なんだか違うような気がします。

坂上忍と××な関係を持ったかもしれない女優3)一路真輝

元宝塚女優の一路真輝さん。坂上忍さんが関係を持ったのは「元宝塚の女優では?」という推測もあるようです。

その路線でいくと一路真輝さんが候補に挙がるようですね。

一路真輝さんは内野聖陽さんと結婚しましたが、わずか4年で離婚したということで「すぐに離婚」という部分はかなり当てはまるのではないかと思いますが…

ただ内野聖陽さんとの婚姻歴は2006年~2011年と比較的最近なので、ちょっと違うと思います。

坂上忍と××な関係を持ったかもしれない女優4)大島れい

大地真央・一路真輝に次いで、元宝塚メンバーとして可能性がある人が浮上してきました!

それが、大島れいさんという方です。

しかし二人に直接の共演歴は無いので、ちょっと可能性は薄いと思います。

実際、大島れいさんには離婚歴があり条件としてもなかなかいい線いっているみたいですが、

ただ、大島れいさんの旦那さんは一般人の方のようですので、やはり可能性として低いかなと思いますね(笑)

坂上忍と××な関係を持ったかもしれない女優5)三浦理恵子

元COCO(ココ)の女優三浦理恵子。COCOといえば90年代に人気だった5人の女性グループでした。

三浦理恵子は1998年にダイアモンド☆ユカイと結婚し、3年で離婚、その後2015年に一般男性と再婚しています。

三浦理恵子はCOCO解散後は女優として数々ドラマにも出ていて「坂上忍」との共演経験もあります。

とえいあえず「条件にあてはまる女優で可能性が高い一人」ということで(笑)

スポンサーリンク

坂上忍の元嫁との離婚理由・子供は?

坂上忍さんは、2001年に一般人女性と結婚しています。

お相手は元キャビンアテンダント(CA)の方で、2003年に離婚し子供はいらっしゃいませんでした。 

一般の方ですので、写真は一切公開されていませんが、CAさんならスタイルも良くて美人というのは想像できますよね。

坂上忍の離婚理由その1)多忙によるすれ違い

離婚理由の一つは”仕事の忙しさから来るすれ違い”です。

当時は元奥様も当時CAをしていたので、お互い休みが不規則で一緒にいられる時間は少なかったのではないでしょうか。

坂上忍の離婚理由その2)ギャンブル好き

離婚の二つ目の理由は、坂上忍さんの”ギャンブル好き”の趣味にあったそうです。

坂上さんは10代の頃からボートレース場通いを続けるような大のギャンブル好き。

「その年に稼いだお金を全額競艇で使う」と決めていて、2015年は「6000万円をすった」としゃべくりでも衝撃の告白をしています。

土肥美緒さんと結婚しても、この趣味が直らず稼いだお金をギャンブルにお金をすべて使ってしまうとなると…また離婚の原因になってしまうのではないかと心配になりますね( ;∀;)

坂上忍の離婚理由・その3

そして離婚の三つ目の理由は、”過剰なまでの潔癖症”。

坂上忍さんのオフィシャルブログ名はズバリ「キレイ好きで何が悪い」(笑)

いやいや、もちろん悪いことではないですけど…不潔よりはイイですからね。

でも、

  • 少しでも汗を掛けばシャワーを浴びる
  • バスタオルはきれいに顔用・体用で分類・その数200枚

などなど…エピソードだけを聞くと、ちょっとめんどくさい人ですよね…ww

元奥様とも綺麗好きの観念が違ったのか、うまく合わなかったみたいです。

以上のような原因があって、坂上忍さんは離婚に至ったそうです。

坂上忍相手の歴代元カノは誰?

坂上忍さんと言えば「ブスが嫌い」と公言しているくらいですから、過去にどんな美人な彼女がいたのかも気になりますよね。

坂上さんが過去に元カノと認めているのは

「白石まるみさん」

80年代のアイドル白石まるみさんとは昔2年ほど付き合ってましたが、その間も坂上さんは二股三股あたりまえだったんだとか!

それ以外にも坂上忍さんの元カノといわれていたのが

「山本未来さん」

現在は2003年に椎名桔平と結婚した山本未来ですが過去にはこんなことも↓

坂上には飲酒運転で逮捕された前歴があります。95年1月14日にパーティーからの帰り道、酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。…結局は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、芸能活動を半年間自粛しています。ちなみにこの時、女優の山本未來が同乗しており、恋愛スキャンダルというオマケもついていました

2017年10月24日 アサヒ芸能より

お次は

「いしのようこ(石野洋子)さん」

も熱愛報道がありましたね。

石野さん側は熱愛を否定していたようですが、坂上忍さんの言い分によると

「いしのようこは坂上忍と志村けんとを二股にかけていて、結局志村けんにとられた」

と主張していたようです。

冗談か本気かわかりませんが(笑)

坂上忍の現在の彼女は元女優の土肥美緒【画像】

2003年2月に元嫁と離婚した坂上忍さん。彼女がいると発覚したのは2014年2月に週刊誌が報じたことからでした。

(坂上忍は)交際している元女優の土肥美緒さん(36)とは「結婚を本気で考えている。いつでもいいと思っているけど、いつがいいんだろう」と打ち明けた。

少なくとも3年半以上の交際となる美緒さんに対して「いつも付き合ってくれて感謝してます。お返ししないとと思ってる」と結婚を真剣に考えていることを改めて伝えた。

2017年9月7日 デイリー

坂上忍さんの彼女・土肥美緒さんプロフィール

坂上忍 
【名前】土肥 美緒(どひ・みお)
【生誕】1981年8月14日
【出身】広島県
【血液型】A型

一時期、芸名を美緒としていた土肥美緒さんは、2011年にデビューするも、2015年4月に所属事務所を退社し女優業を引退。

現在は一般人として東京都内にあるエステティックサロンの勤務に専念されているそうです。

坂上忍さんは、日本テレビ系「有吉ゼミ」の『坂上忍 家を建てる』という企画で、1,480万円の土地を購入し、3,500万円の建築予算で新居を建てる企画が進行していますが、

留守中には愛犬たちの世話や家の管理を土肥美緒さんに任せるほどというので、いよいよ結婚も近いとされています。

「もう結婚(再婚)はしない」と一時期は公言していた坂上さんですが、今後の発表が楽しみですね。

坂上忍の愛犬サンタが脱走・行方不明で現在は帰還した?

坂上忍さんと言えば、大の愛犬家で知られていてなんと12匹も買ってます。

12匹の愛犬のうちの1匹。天才志村動物園の企画で坂上忍さんが飼い始めた「サンタ」。

坂上忍

サンタは前足を事故で無くしてしまい、足が1本しかありません。

そんなサンタに“元気に走り回ってもらいたい”という気持ちでサンタに義足を作ってあげたところ…

サンタは人に慣れていないのか、元気に走り回れることが嬉しかったのか、たびたび脱走事件を起こしていました。

今回、7月9日頃から行方不明になっていたサンタ。恋人の土肥美緒さんが散歩中に、誤ってリードが外れ、そのまま脱走してしまったのだとか。

▼2018年7月9日に君塚健康福祉センター(保健所)に届けられた内容がこちら↓

坂上忍

坂上忍さんは実際に2018年7月9日から2018年7月13日まで夏休みをとって、バイキングを休んでまでサンタを探し回っていたことが、週刊誌によって明らかになっています。

そして8月10に更新した坂上忍さんのブログでは、無事に逃走したサンタが無事帰還した喜びをことを報告されていました。

坂上さんのブログを始めてみた筆者でしたが、犬たちへの愛情が強く感じられて、今までの坂上忍さんのイメージとはまた違った良い面を見させてもらった気がします。

サンタが無事戻ってきて本当にヨカッタですね!

スポンサーリンク

坂上忍プロフィール

【名前】坂上忍(さかがみしのぶ)
【生誕】1967年6月1日
【出生地】東京都杉並区
【身長】169cm
【血液型】AB型
【代表作】ドラマ…ありがとう、たんぽぽ、ふしぎ犬トントン、天まであがれ!映画…クレイジーボーイズ、就職戦線異状なし など多数

子役として幼いころから芸能活動していて、映画監督・エッセイスト・ロック歌手・芸能スクールの運営も手掛けている「マルチタレント」という代名詞にふさわしい多彩な坂上忍。

大ブレイクのきっかけは2012年のフジテレビ「笑っていいとも!」のコーナー「行列のまったくできない人生相談所」へ出演した際「ブスは嫌い」などの毒舌キャラでバラエティの出演が相次ぐようになってからではないでしょうか。

「2014年上半期タレント出演本数ランキング」では出演番組数216本、総合16位となっていて超売れっ子タレントです。

今では「笑っていいとも」の後任番組「バイキング」の総合司会者として名実ともに「フジテレビのお昼の顔」として活躍しています。

坂上忍が彼女と結婚会見で相手は元女優の土肥美緒?歴代画像もまとめ

■坂上忍と××な関係の翌日に「結婚会見」を開いたという女優名は真相不明だが、候補に挙がった女優さんの立場を考えるとかなり迷惑な話だと思った(笑)

■坂上忍は一度一般女性との結婚歴があるが、離婚理由をみると次の結婚はぜひ失敗しないように願わずにはいられない

■坂上忍は犬が大好き・ブログを見ると結構人間味のある実はとても愛情深くていい人なのではと思った

■坂上忍は現在真剣交際している元女優の一般女性がいた

「ブスは嫌い」「同業者とは付き合わない」と公言していた坂上忍さん、

現在の彼女はやはり超美人で一般人。ある意味自分の信念に筋が通っている方ですよね。

結婚まで頑張ってくださーい♪

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る