穂川果音の彼氏や結婚予定・大学(学歴)は?温泉・コスプレ画像も見たい!

穂川果音

美人すぎるIカップ気象予報士として大人気の穂川果音さん。「I」という単位が同性の筆者としてはなんともうらやましい限りですが、かなりの異色な経歴をお持ちのようです!

穂川果音さんの魅力は「普通」には天気予報を伝えない、温泉やコスプレスタイルも人気の秘密のようですよ!

プライベートでは彼氏や結婚の予定のお相手はいるのか、出身大学・これまでの経歴学歴なども気になりますね。

今回は、

気象予報士穂川果音の大学・彼氏や結婚予定はあるのか、天気予報にコスプレや温泉ってどういうこと?

などを調べてみました!

スポンサーリンク

穂川果音「ほかのん」はIカップの気象予報士

元グラビアアイドルでレースクイーン・Iカップで身長171cmの美人気象予報士という、強烈なキャラクターと異色の経歴をお持ちのほかのんこと穂川果音さん。

現在、気象予報士としては

・平日:21時Abema Prime
・土曜:Solive24キャスター

に出演されています。

穂川果音さんの「すきなもの・得意なもの」は

「仮面ライダー」⇒ 全ポーズがマネできる
「ジョジョ」⇒ コスプレ大好きアニメオタク
「うさぎ」⇒ 実際に家で飼っている 一緒に散歩するのが好き
「競馬予想」⇒ 日刊ゲンダイの週末特別版では毎週競馬予想のコラムも掲載

など、趣味も独特で多彩、しかもただの趣味の域を超えてすべて極めている感ありますよね。

なんだか予想通り、ただモノではない予感がします!

穂川果音の経歴・学歴・大学は

穂川果音さんは高校時代に人気ファッション誌の専属モデルとして活動をし、その後はレースクイーン、現在は気象予報士として活動をしています。

さぞかし高学歴なのかと思いきや、大学には通われていません。

学歴は非公開ですが「高卒」または「気象予報士を取得するための専門学校」が最終学歴です。

高校卒業後、日中はOLをしながら、気象予報士になるために猛勉強をして、たった2年で国家資格の気象予報士の資格を勝ち取ったというかなりの努力家でもあります。

穂川果音・中学~高校時代

穂川果音さんの最初の「芸能歴」はなんと15歳の時から。

人気ファッション誌「プチセブン」「CanCam」の専属モデルとして活動していました。

この時からすでにめざましテレビで天気予報を伝えていた皆藤愛子さんにあこがれるようになり、気象予報士になりたい!と思うようになります。

「将来は何かを話したり伝えたりする仕事がしたいと思った」

「カメラマンが天気や雲の動きを読むのが面白かった」

とも語っており、この動機で、女子アナや女優ではなく「気象予報士」を目指すあたりがすでに独特ですよね。

高校卒業後、日中はOL(秘書)をしつつ受験勉強開始

「天気予報士に絶対になる!」ときめた穂川果音さんは、安定のモデルプロダクションを退社し、気象予報士資格を目指すために猛勉強を始めます。

気象予報士試験に受験資格はありません。

ですから穂川果音さんは独学で勉強か、または試験対策の予備校か何らかの専門学校に通われていたと思います。

20歳から気象予報士を目指し21歳の時2度目で見事合格!つまりたった2年ほどで合格というのはかなりスゴイことなんです。

受験勉強中はもちろん生活費は稼がないといけませんから、もともと持っていた秘書資格を生かして、日中はOLをしながらの受験だったようです。

スポンサーリンク

25歳(2011年)まずはレースクイーンとして活動開始

気象予報士の試験に合格後、穂川果音さんはお天気キャスターを目指してオーディションを受けますが不合格続き。

そんなとき「レースクイーンをやらないか」という思わぬスカウトが来たことで、穂川果音さんの運命が動き出しました。2011年25歳の時でした。

最初はレースのこともわかららず、やる気もしなかった穂川果音さんですが、熱心に説得してくれるマネージャーの姿勢に心が動いたそう。

これについてはご本人は当時のインタビューで次のように語っています。

(気象予報士として)自分がやりたいと思うことで結果が出ないのであれば、必要としてくれる世界(レースクイーン)に身を預けてもいいかな、と思うようになりました。やるからには中途半端は嫌なので、秘書の仕事も昨年の9月で辞め、この仕事一本で行こうと決めました。

逆にレースクイーンなのに気象予報士って話題性という面では面白いじゃないですか。そこからレポーターの仕事とかに繋がる可能性もあるし。なので今はキャスターという肩書きにかかわらず、タレント全般として活躍できる方向を目指しています

2011年4月11日 ライブドアニュース

気象予報士になるという情熱を燃やし続けていた穂川果音さんの野心は、この後に見事に花が開きます。

レースクイーンからグラビア⇒気象予報士の仕事をついにゲット

レースクイーンなのにIカップ・でも「気象予報士」という肩書の意外性と潔い脱ぎっぷりでグラビアアイドルとしてDVDもリリース!しちゃった穂川果音さん。

週刊誌のグラビアページを飾りつつ、本業の気象予報士としてもビシッときめてAbemaTVを中心に現在活躍中です。

レースクイーンやグラビアアイドルの仕事を受けたのは、あくまで気象予報士になるための準備段階ということを心に決めて、自分の強みを活かしてどんどん前に進んでいける人は強いですね。

ほのかさん資格「気象予報士」「防災士」の合格率や難易度は?

ところで国家資格「気象予報士」になるための「気象予報士試験」はどれくらい難しいものなのでしょうか。また穂川果音さんが持っている「防災士」についても調べてみました。

『気象予報士試験』とは

受験資格はな年齢制限はなし。今までの男子の最年少合格は13歳8カ月(2015年合格)、男女の最年長は74歳10カ月(1998年合格)。

年一回の実施で例年5%前後の合格率という難関試験で、国家資格であるにも関わらず資格取得者数は10,000人以下とごく少数です。

専門知識が問われるだけでなく、実技試験もある難易度の高い試験であり、かなりの勉強量が必要です。

独学で合格する人もいますが、それはかなりまれなケース。

一般に気象予報士に合格するための勉強時間は約1,000-1,500時間は必要と言われていて、一日2時間勉強しても最低2年以上はかかると言われています。

『防災士』とは

非営利法人日本防災士機構による民間資格。

防災士とは「“自助” “共助” “協働”を原則として、“公助”との連携充実につとめ、社会の様々な場で防災力向上のための活動が期待される。またそのために十分な意識・知識・技能を有する者として認められた人」とされ「民間の防災リーダーを養成する」という目的で創設された民間資格。

平成23年のデータでは合格率98.3%で取得の難易度は低そうですが、社会のために役立ちたいという意識の高い人が取得する資格です。

穂川果音さんは努力家でかなりの勤勉家ということがよくわかりますね!素晴らしいことだと思います。

スポンサーリンク

穂川果音の結婚予定や熱愛彼氏・好きな男性のタイプは?

穂川果音さんに彼氏はいるのでしょうか?

趣味は漫画とゲームとうさぎの散歩の穂川果音さん、趣味だけ見ると恋とは縁遠い感じがしますが(笑)。

調べたところ、今のところ彼氏のウワサはないようです!

ちなみに穂川果音さんの彼氏にしたい好きな男性のタイプは

自分に自信をもってる人・そういう人って背筋がピンとしていて素敵だから

だそう。

男性にとってはちょっと高嶺の花で、声をかけるのに引いてしまうかもですね!

穂川果音のすっぴん&身長体重

元グラビアアイドルの穂川果音さんのすっぴんや身長体重を調査して見ました!

恐縮と言いながらバッチリ自撮りするあたりはさすがですね。カラコンはつけてそうですが、

2015年時点でのアラサー目前でお顔はとても可愛らしくてきれいだと思います。

身長や体重についてYouTubeに動画がありましたので念のためシェアしておきます(笑)

ここでは身長169センチと言っていますが、現在の公式では17センチでさらに背が伸びています!アラサーでも伸びる身長ってすごいですよね。

頭の周りの長さ56センチは必要ないかも…w

身長が同じくらいで体重を公開している有名人だと

・アンミカ  171cm/53kg
・マギー   171cm/48kg
・叶美香   170cm/50kg

などですが、みなさん背が高いのに痩せていますね〜本当なのかなと疑いたくなりますw

穂川果音さんの体重は非公開ですが、がりがりではないので50~55キロくらいじゃないでしょうか。

ちなみに現在胸の大きさは、GカップともIカップともいわれる破格サイズです!

穂川果音のプロフィール・本名

穂川果音(ほかわかのん)という名前珍しいですよね。

本名か芸名か調べましたが詳しい情報はありませんでしたので、おそらく本名かと思われます。

週末の関東は晴れて気温がさらに上がります!! 内陸部では30度超えて真夏日になるところもありそう、、 まだ暑さに慣れていない時期なので熱中症対策を! ノースリーブトップスのセットアップでいい女風コーディネートにしたよ♪ 午前中から20度を超えるところが多いので明日はカーディガンで調節で寒さ対策で大丈夫そう♪ ヘアスタイルはポニーテールだよo(・x・)/ ニットアップ:Rirandture #アベプラ #abematv #weather #weatherforecast #気象予報士 #穂川果音 #明日コレ着よコーデ #ファッション #ファッションコーデ #ファッションアイテム #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #fashionlover #style #outfits #coordinate #ootd #outfit #japanstyle #instastyle #instafashion #ヘアスタイル #ヘアアレンジ #ポニーテール #hair #hairstyle #hairarrange #雨の日コーデ

A post shared by 穂川果音(ほかわかのん) (@hokawakanonn) on

【名前】穂川果音(ほかわかのん)
【愛称】ほかのん
【生誕】1986年2月12日
【出身】東京都
【血液型】A型
【身長/体重】171センチ/非公開
【サイズ】B98 W60 H90
【胸サイズ】G~Iカップ
【靴サイズ】24.5センチ
【最終学歴】非公開
【番組】Abemaプライム天気/競馬/WRC
【資格】気象予報士/秘書検定準一級/防災士
【所属事務所】CINEMACT
【職業】気象予報士、防災士、キャスター、リポーター、タレント
【特技】ヨガ、フラメンコ
【趣味】うさぎの散歩、マンガ(少年漫画)、ゲーム、競輪、競馬、バスケ鑑賞など

かのん様の温泉中継・かのん様コスプレが凄い?!

「穂川果音」とインターネットで検索すると「温泉」「コスプレ」という言葉も出てきます。

どういうことなのか調べてみると、

「天気予報」×「温泉」

「天気予報」×「コスプレ」

をうまく掛け合わせてお天気を伝えるという特技(?)があるようです。

一部ネット上では「かのん様」として大人気(笑)

ニュース番組「AbemaPrime](AbemaTV)のお天気コーナーを務める穂川果音さん。

そこで登場する「セクシーすぎるコスプレ」が話題になっています。

毎週「AbemaPrime]では

『責任取りますカノンの本気予想』
『カノンのコレ着よ予想』

のコーナーを担当する穂川果音さん。

穂川果音が翌日の天気を本気予想、予想が外れた翌日はコスプレで登場するというルール。

もちろんその時間帯だけは視聴率がアップ!という噂もあり、男性視聴者を中心に大人気。

“むしろ天気予報を外してほしい”

というリクエスト希望も(笑)

語尾に「かのん💛」「恐縮です!」を連呼する穂川果音さんの天気予報に、

元気に一日をスタートできる男性が多くなっているようです。

コスプレを超えた仮装大賞のようですが(笑)、いくつか紹介させていただきます。

ここまで行くと本当に圧倒されてしまいますよね。女性の筆者からみてもなんだか清々しいお仕事ぶり!まったくいやらしさを感じさせません。

穂川果音の水着画像・カップまとめ

■Iカップの美人で高身長の気象予報士・穂川果音は、モデル・レースクイーン・グラビアアイドルという異色の経歴を持っていた

■穂川果音は高校卒業後、気象予報士という国家資格を、日中はOLとして働きながら2年で合格したかなりの努力家

■穂川果音さんは現在彼氏はいなさそう。ウサギとアニメが大好き

穂川果音さんは気象予報士としてもタレントとしても、まさに「ライバル不在」という感じ、

唯一無二の圧倒的な存在感を放つ美人で賢明な気象予報士だと思いました!これからも応援しています!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る