武部毅(田丸麻紀旦那)の化粧品会社LIFELONGって?披露宴画像で身長も調査!

田丸麻紀 夫 闇金

田丸麻紀さんの「一般人の夫」武部毅氏は、ただの一般人ではありません。

武部毅氏は化粧品会社の社長で、実家の父兄ともに国会議員という、超エリートな家柄。

田丸麻紀さんがちょいちょいSNSで自慢しているセレブ生活は有名なので、

夫武部毅さんの化粧品会社の事業もガッチリ儲かってるのかと思いきや…

「闇金の金主」というただならぬ黒い疑惑があり、過去にはあの大物逮捕者とのズブズブな関係も明らかに。

いったい田丸麻紀さんの夫武部毅氏とはどのような人物なのか、

今は何の化粧品会社を経営しているのか、緊急調査してみます。

スポンサーリンク

武部毅(田丸麻紀の夫)とは?披露宴画像や身長も!

2012年9月、田丸麻紀さん34歳で結婚、2014年8月に第1子男児、2018年7月に第2子男児をご出産。

田丸麻紀さんの夫は、6歳年上の一般人男性「武部毅」さんと言います。

(⇒読み方については「つよし」「たけし」どちらかはっきりしませんでした)

武部毅さんの顔の画像については全くの非公開

ですが、何度か顔にスタンプを押された状態で、田丸麻紀さんのブログに登場済。

↓2013年スタンプ夫と並んでいる画像

今日ものんびりした一日です主人とテイクアンドギブニーズのきっしーと野上さんとヘアメイクぽらみと愉快な一日!そして明日のウエディングの為にハワイからカメラマンさ…

身長172センチの田丸麻紀さんより5センチくらい背が高そうな夫武部毅さん。

↓2012年9月披露宴のときのスタンプ夫のアメブロ

昨日4月21日に結婚披露宴をさせていただきましたお着物でスタートさせて頂いた披露宴お着物は神田うのちゃんのデザイン美しくてとっても華やかで上品なお着物でした気…

披露宴は500人が出席し、なんと、東京の両国国技館を貸し切ったそうで…。

ドレスは神田うのプロデュース、新郎新婦の先導役は元横綱の朝青龍が務めたんだとか。

両国国技館の相撲以外の利用方法、聞いたことがありません(笑)

こんなセレブな披露宴が出来る理由は、田丸麻紀さん自身が病院経営者の娘でお嬢さまということもありますが、

夫の武部毅さんの家柄や仕事も大きな理由でしょう。

なぜなら、

・武部毅さんのは武部勤(つとむ)元農林水産大臣
・武部毅さんのは、武部新(あらた)衆議院議員

という、大物政治家一家なのです…!

↓武部親子の本、興味があればどうぞ(笑)

武部毅(田丸麻紀の夫)の経歴

田丸麻紀さんの夫武部毅さんの職業は、会社経営者・事業家。

2015年6月9日の日刊ゲンダイによると、

「(武部毅は)米ボストン大卒のエリートで、外資系広告代理店「マッキャン・エリクソン」を退社後、ネット証券会社や飲食業での経営を経て、現在は「メルサボン」や「レヴール」などのヒット商品を扱う化粧品販売会社の副社長を務めている」

との紹介。

「メルサボン」や「レヴール」というと、ノンシリコンシャンプーで有名になった、ジャパンゲートウェイ社です。

それにしても、広告代理店から分野違いのネット証券会社、飲食店、化粧品販売と、どれも畑違いの業種を失敗も恐れず渡り歩いて経営するとは…

何度失敗しても諦めなかった精神力は、スゴイと思います。

武部毅さんは、3度目の正直で2005年にジャパンゲートウェイを設立に関わり、これが大ヒット。

とくにノンシリコンや石油系ゼロなどの特徴をもつReveur「レヴィール」が大ヒットし、

2013年には年商は217億円企業までに成長しました。

スポンサーリンク

武部毅が副社長だった化粧品会社が破産

武部毅さんが副社長だったジャパンゲートウェイ。

大ヒット商品Reveur「レヴィール」がきっかけに業界内では高い地位を築き

  • 長澤まさみ
  • 石原さとみ
  • 戸田恵梨香

など、名だたる女優をCM起用して順風満帆に見えていました。

ところが…2014年に約3億円の所得隠しが発覚し、急速に経営が悪化。

企業再生ファンドに支援を要請していたものの、結局売上減少に歯止めが掛からず、2018年6月に破産しています。

武部毅さんがジャパンゲートウェイの副社長を、いつ退任されたかは定かではありませんが、

年商は217億円企業までに成長した会社が、3億円の所得隠しで破産という末路。

武部毅さんが、どこまで深く絡んでいたかは不明です。

スポンサーリンク

武部毅(田丸麻紀の夫)現在の化粧品会社LIFELONGって?

田丸麻紀さんの夫武部毅さんが、現在社長を務めるのは、LIFELONGという化粧品会社。

武部毅さんは副社長を務めていたジャパンゲートウェイの『シャンプー』路線からは外れてないようですね(笑)

LIFELONG社のシャンプーは、「機能性」×「スタイリッシュ」を重視したハイブリッドシャンプーというのが主力商品のようです。

Amazonショップサイトの特定商取引法に基づく表記には

販売業者:LIFELONG株式会社
お問い合わせ先電話番号:0120035507
住所:2-11-20港区芝公園東京都
運営責任者名:武部毅
店舗名:【公式】REDENオンラインショップ

との表記。

そして、父・武部勤氏が代表理事を務めている財)東亜総研HPの「評議員・役員・顧問」(平成30年1月30日)には、

理事 武部毅 LIFELONG株式会社代表取締役社長

とあり、親子でズブズブした関係がプンプン漂っています。

ちなみに、LIFELONG株式会社のHPによると

会社名 LIFELONG(ライフロング)株式会社
設立 平成13年(2001年)12月
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル1F
事業所 東京都港区芝公園2-11-20, 2F
従業員数 10名
資本金 9,000,000円
事業内容 1、化粧品の製造、販売、輸入事業
2、所属クリエイター、文化人のマネジメント業務
3、飲食業務

なぜか、代表取締役の名前は記載なし。

LIFELONG(ライフロング)株式会社は、シャンプー以外に多岐にわたって事業をされているようですね。

武部毅(田丸麻紀の夫)は逮捕の堀江メールの当事者だった

武部毅氏の父、つまり田丸麻紀さんの義理の父は、かつて「偉大なイエスマン」として名をはせた元農林水産大臣でもある武部勤氏。

武部勤氏は、2012年引退を表明し、地盤は長男の武部新(あらた)氏が引き継ぎました。

息子に手を焼く大物政治家の話はよく聞きますが、当時「日本政界の三大バカ息子」と不名誉な話題で散々話題をさらっていたのが

・森喜朗元首相のバカ息子・祐喜
・古賀誠氏のバカ息子・誠一郎
・武部勤氏のバカ息子・次男の毅

のお三方だったそうでw

各ご子息のおバカぶりに深くは言及しませんが、武部毅氏が三大バカ息子の一人と言われてしまった原因は、

度重なる事業を立ち上げては失敗していること、そしてあのホリエモンこと堀江貴文氏とズブズブな親しい間柄だったことが最大の原因と言われています。

2005年逮捕の堀江メール問題との関わり

ずいぶん昔の話ですが、2005年当時、ライブドアの粉飾決算事件の当事者で、懲役2年6ヶ月の実刑判決を受けたホリエモンこと堀江貴文氏。

武部勤氏は、当時ホリエモンを「わが息子!」と選挙演説でさんざん持ち上げていた張本人でもあり、

ホリエモンが衆院選出馬では、当時の自民党幹事長・武部勤氏に多額の金銭を送ったのではないかという疑惑で持ち切りでした。

2005年8月26日付の社内電子メールで、自らの衆院選出馬に関して、武部勤自民党幹事長の次男に対し「選挙コンサルタント費用として3000万円の振込みを指示した」などと指摘し、政権与党である自民党の責任を追及した。

wikipedeia 堀江メール問題

このとき堀江貴文氏からの送金先と疑われたのが

「武部勤氏の次男」=田丸麻紀の旦那・武部毅。

週刊誌報道では、武部毅氏の会社はホリエモンから数千万円の資金援助を受けていたとのこと。

ホリエモンの実刑判決について、武部勤氏は

「裁判(結果)は裁判dayo!」

と開き直りのコメントを残していますが、

どれほど言い訳しようとも、希代のペテン師という裁判結果が下りたホリエモンと、家族ぐるみの付き合いであったのは事実の武部勤氏と次男の武部毅氏。

控えめに言って、胡散臭さしか残りません。

武部毅(田丸麻紀の夫)の闇金疑惑

逮捕された堀江貴文氏の「堀江メール問題」から15年あまり、

「金融庁への届け出のない闇金の金主となっていた田丸麻紀の夫・武部毅氏」

と報道されたのは、週刊新潮2019年6月20日号。

そこには、高級車やホテルを担保にして、武部毅氏から数千万円以上を借りたという男性の証言とともに、

・金利は出資法の上限の年20%をはるかに超えていた
・そもそも武部毅氏の会社は貸金業の登録をしていない

といったことが書かれています。

たしかに、先ほどの武部毅さんが現在代表取締役を務めるLIFELONG株式会社の事業内容に「貸金業」の記載はありませんでしたね。

世襲政治家ファミリーの汚れた金の動き、また「臭い」がプンプンです。

週刊新潮の報じていることが事実なら、残念ながら出資法違反という立派なお縄騒動。

関係ない、知らないで済まされる話ではない、元幹事長、代議士でもある武部家の父と兄、そして弟の妻・田丸麻紀さん。

白ならば、きっちり公の場で疑惑について言及すべきでは?

田丸麻紀さんがSNSでちょいちょい披露しているセレブ生活の原資は、誰かを犠牲にした、闇のお金なんでしょうか?

堀江メール問題は運よく事実無根として決着しましたが、果たして今回はどうなるんでしょうね。

スポンサーリンク

武部毅(田丸麻紀旦那)の化粧品会社って?披露宴画像で身長調査まとめ

田丸麻紀さんの夫・武部毅氏について調べてみました。

今の化粧品会社がどれほど順調なのかは不明ですが、なぜこうも政治家には怪しいお金の話題が絡んでくるんでしょう。

田丸麻紀さんのセレブ生活をささえているのは、果たして法外な利率で得た闇金が元金なのか…武部毅氏がクリーンであることを願います。

関連記事:

⇒田丸麻紀の元カレは陣内智則?紀香が暴露の真相も!

⇒田丸麻紀の自宅マンションは広尾?セレブぶりがすごい

⇒田丸麻紀のエラ消えた?整形疑惑&私服がオシャレと話題

⇒田丸麻紀の夫の顔がアンミカから流出?実家もセレブ!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る