ふわふわポムさんの猫種類は?妹も可愛くて飼い主の収入(年収)も!

ぷむさん

チャンネル登録者数16万人突破で、猫系YouTuberの中でも人気急上昇中!

まん丸お目目で真っ白な毛並みの猫「ふわふわポムさん」をご存知ですか?

「ふわふわポムさん」ことポム(pomu)は、飼い主の赤まるさんと家族の日常の動画。

飼い主の赤まるさんの妹『妹まる』(いもまる)さんが美人オーラが漂っていて、そこもまた魅力の一つのようです。

「ふわふわポムさん」の猫種や特徴を知れば、ポムさんがなぜこんなに愛らしくて人懐っこい性格なのかが分かるはず!

スポンサーリンク

ふわふわポムさんは白猫ユーチューバー!

ふわふわの白猫『ポム(Pomu)』と飼い主『赤まる』さんのゆるい日常動画が人気のふわふわポムさん。

管理人の『赤まる』さんと兄と妹を中心に、母・姉 姪っ子さんなど大家族が暮らす一軒家で飼ってる猫がメインのYouTubeチャンネルです。

チャンネル開設1年ちょっとながら、じわじわと登録者を伸ばして16万人越え(2019年9月現在)を超えるほど人気。

見ての通り、ポムさんは真っ白で綺麗な毛並みとまん丸なクリクリの目が特徴の猫。

お昼寝の姿や、一生懸命遊びに夢中になる姿など、見てるだけで癒されます!

スポンサーリンク

ふわふわポムさんPomuの猫種類や名前の由来は?

名前:ポム(Pomu)
誕生日: 2018年3月1日生
種類:スコティッシュ・フォールド
性別:女の子
ニックネーム:雪見だいふく・カリン様

ポム(Pomu)という名前はフランス語のポム(りんご)から。

まん丸な顔がりんごっぽいのでポムになったそうです。

ポムさんの猫種はスコティッシュ・フォールド

スコティッシュフォールド(Scottish Fold)は、イギリスに起源がある猫の一種。

色はグレーや黒・白などがあります。

1961年に最初にスコットランドで発見されて、突然変異した猫の折れ曲がった独特の耳が特徴と言われています。

ポムさんはなぜ耳が垂れてない?

スコティッシュ・フォールドって垂れ耳の猫というイメージがありましたが、ポムさんの耳はピシっと立ってますよね。

調べたところ、じつはスコティッシュフォールドには垂れ耳と垂れ耳じゃない2種類があって、垂れ耳の猫ちゃんは病気になりやすいというサインなんだとか。

スコティッシュ・フォールドの垂れ耳は突然変異で生まれた種で、新種猫として登録に時間がかかってしまった過程で、

結果的に、垂れ耳と立ち耳のスコティッシュフォールドに別れてしまったんだそう。

親が垂れ耳同士の子供は100%垂れ耳として生まれ、遺伝的に骨や耳の病気になりやすいのだとか。

個体差があるので垂れ耳でも立ち耳でも、絶対病気にならないということではありませんが、飼い主の健康管理が大事なようですね。

ポムさんは立ち耳の猫なので、統計でいうと病気にはなりにくいんですね、

ホっ良かったぁ。

スコティッシュフォールドの性格

スコティッシュフォールドの性格はのんびりしていて、穏やか。

感情をあまり表に出さず、人見知りも少なく甘えん坊なんだとか。

人間と一緒にいるのが大好きで、とても遊び好きだそうですよ。

ポムさんをみていると、そのままの性格ですね。可愛いなぁ。

スコティッシュフォールドの特有の「座法」がある!

スコティッシュフォールドのもう一つの特徴は、「座法」ざ ほ う!

しばしば「人間のよう」「ブッダよのう」とも言われる特有の座り方があり。その名も

『スコ座り』

と言われるんだとか。

『スコ座り』の風変わりな座法とともに辺りをきょろきょろと見る姿は、まさに人間のようで、スコティッシュフォールドの可愛らしさの特徴でもあります。

ということで、早速ポムさんの堂々たる『スコ座り』を…

(キュン死)

スポンサーリンク

ふわふわポムさんのニックネームは「かりん様」

ポムさんの堂々たるブッダのような『スコ座り』!迫力ありましたね。

実はポムさんは、真っ白な見た目から

「雪見だいふく」

といわれたり

DRAGON BALLに出てくる『カリン』様に似てるので、

「カリン様」

というニックネームもあります。

本当にソックリ、アニメから出てきたのかってぐらい似てます。

ドラゴンボールの「カリン様」は天界と下界を結ぶ架空の聖地とされるカリン塔の頂上に住む仙猫。

本当に、ブッダのような仙猫のような存在がありがたいポムさん。あらためポム様。

しかもこのカリン様の杖、管理人赤まるさんのお兄さんの手作りらしいです、器用な方ですねw

ふわふわポムさんの幼少期

2018年年6月23日に、赤まるさん家へとやってきたポムさん。

初めて赤まるさん家にきた時の動画

まんま小さいポムさん、生後3か月ごろ。

まだシャワーに入れない子猫のポムさん、お尻まで丁寧にフキフキしてもらて、可愛い~!

視聴者がみんな、親みたいな気持ちで成長を見守っているようですね。

小さい頃から真っ白な毛並みとまん丸な目が特徴的で、飼い主にべったりなポムさん。

珍しいことにポムさんは生まれつき『ダイクロイックアイ』といって、同じ目の色が2色にはっきりと分かれている状態の目のことで、

ポムさんは左目にまるで小宇宙が入ってるんだとか。

ダイクロイックアイは、左右目の色がちがう「オッドアイ」よりもっと希少なんだそうですよ。

ポムさんの左目、よーく見てみてね

ポムさんは性格が穏やかなので、何をされてもされるがまま、まるでぬいぐるみ。

普通猫が嫌がるお風呂も、ちょっと抵抗はしますが暴れたりはしません。

ふわふわの真っ白な毛並みがチャームポイントのポムさん。

白は汚れが目立つので、飼い主にとってコレは助かりますよね。

でもおもちゃで遊ぶ時だけはとてもヤンチャで猫らしい素早い動きもするところが、またカワイイ。

新家族・しまちゃんの猫種類と誕生日

赤まるさんのお家には、ポムさんのほかに、もう一匹可愛い猫がいます。

それが、しまちゃん。

種類:長足マンチカン
性別:女の子
誕生日:2019年6月23日

幼少期のポムさんのように人懐っこい性格のしまちゃん。

しまちゃんの猫種マンチカンとは?

マンチカン(Munchkin) は、北アメリカの猫の一品。マンチキンと呼ばれます。

犬のダックスフントやコーギーのような短い足が特徴的。

短い足でちょこちょこ歩く姿は愛らしく、見ていて癒されると人気ですが、一方で、マンチカンの短足が産まれてくる確率は全体の2割程度。

実は足長のマンチカンのほうが確率的には多いんだそうですよ。

マンチカンの性格も、とても人懐っこく飼いやすい猫として人気があります。

ふわふわポムさんの飼い主赤まるさんについて!妹が可愛い!?

ふわふわポムさんの飼い主は『赤まる』さん。

そして動画には兄と妹・姉も登場。

『赤まる』さんには、ご兄弟が沢山いらっしゃるんですね。

兄弟みんなでふわふわポムさんのチャンネルを製作しているなんて、仲良し兄妹で羨ましい!

赤まるさんの兄のプロフィールによると

「赤まる兄。デザインを作るのが好き。 動画作りを楽しんでる20代男」

ということだけで、顔にはモザイクが入っています。

ブログでは「本業では無いが、何かをデザインしたり作ったりしている」らしいのでデザイナーさんでしょうか。

それにしても、YouTubeの編集もとても上手ですし、このままヒカキンさんのようにユーチューバーとしてタワマンに住むのも夢じゃないかも!?

妹・妹まるさん

赤まるさんの妹、『妹まる』(いもまる)さん。

妹まるさんも20代というだけで、顔にもモザイクがはいっています。

主に動画内でポムさんの相手をしているのが妹まるさんで、ポムさんとも仲良し。

でも実は、猫アレルギーなんだそう。

もう一つ話題なのが、妹まるさんがとても美人さんじゃないか?ということw

モザイク越しでも間違いなく美人なのが分かります(笑)

3人目の飼い主?のお姉さんもたまに動画に登場

名前は「姉まる」?

赤まるさんのブログによると、赤まるさんは最近実家に引っ越しをされたらしく、近くに住んでいるという姉や姉の子供(1歳くらいの赤ちゃん)も登場。

ポムさんやしまちゃんがいたら、毎日会いに行きたくなってしまいますね。

お姉さんもモザイクはかかっていてお顔は拝見できませんが、きっと美人な方だと思います。

ポムさんも美猫さんだから、赤まるさん一家は全員美形なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ふわふわポムさんの収入(年収)

最後に、誰もが気になるふわふわポムさんのチャンネルの収入(年収)っていくらくらいなの?ということについて

獲得金額: 554万7609円
平均年収 :512万869円
再生回数 :4623万76回
チャンネル登録者数 :16万4168人
動画投稿数 :320本
チャンネル運用期間 1年2ヶ月(2018年06月28日~)

情報元:tuber-town.com(2019年9月現在)

動画再生回数からザックリ割り出してくれるサイトをみたところ、年収ベースで500万!

普通のサラリーマンの年収越えちゃってますね。

精力的に動画もアップされていますし、これからまだまだ増えそうですね。

現在一番の人気動画、飼い主が出かけて寂しがっているポムさんは300万回再生されています!にゃんとも可愛らしい

ふわふわポムさんの猫種類は?妹も可愛くて飼い主の収入(年収)まとめ

ふわふわポムさんの猫の種類は、スコティッシュフォールド。

飼い主赤まるさんの妹さんも、可愛いオーラがありましたね!

ペット動画って見てて「可愛いな」「癒される」と思うものは沢山ありますが、

「本気で飼いたい!」と思うほど可愛いポムさんの魅力。

これからも、沢山可愛い姿を期待しています!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る