てん動画飼い主ゆうきの収入(収益)や嫁の顔は?猫が噛む理由も!

てん動画

飼い主「てんちゃぁぁ~ん」

てんちゃん:ガブ!!(うるせぇ!)

飼い主「いででぇぇ!」

キジトラ猫「てんちゃん」と、飼い主「ゆうき」(別名:変態さん)のやり取りが、毎度のオチなてん動画。

飼い主ゆうきさんは、てんちゃんへの愛情が強すぎる“ウザいけど憎めないキャラ“。

そんな飼い主ゆうきさんの本職や収入、美人妻と噂の嫁の顔は?

てん動画(猫YouTuber)とは

《てんちゃん》
猫種類:キジトラ
年齢:推定6歳(2022年時点)

もともと保護猫として、飼い主「ゆうき」さんの彼女(今の嫁)の猫だった「てんちゃん」

ちなみに、動画の中でもう一匹登場する猫は「ごんちゃん」で、ゆうきさんの実家猫です。

毎回、動画の最後に

ガブぅぅぅ!

と、てんちゃんが飼い主に嚙みつくのがお決まりパターンのてん動画。

狂暴猫のイメージのてんちゃんですが、

たまにゆうきさんのお布団に入って甘えたりと、ツンデレなところが可愛いんです。

てん動画が面白い理由

てんちゃんの大ファンでもある筆者。

てん動画が面白い理由として

  • てんちゃんのガブリ噛みのオチに中毒性あり
  • てんちゃんの睨み顔の表情が豊かすぎる
  • たまにパロディ風編集の凝った動画も(もちまる日記など)
  • てんちゃんのかぶり物も可愛い
  • 飼い主ゆうきさんの自虐ネタも憎めない
  • てんちゃんが嫁とゆうきの態度の違いが露骨すぎる

などなど、エンタメ要素を取り入れ、視聴者を飽きさせない工夫をしていて、

ゆうきさんの動画編集も面白い(とても上手)んですよね~。

飼い主ゆうきさんが、しつこく「てんちゃん」に絡む様子も、

“うざいけど憎めない“人柄が、そもそも面白いということもありますが(笑)。

ただただ猫との日常を切り取ったVLOG風のチャンネルは沢山ありますが、

猫も飼い主さんも個性的なキャラクターは他に無いのではないでしょうか。

てん動画飼い主ゆうきと嫁の名前や顔写真は?

嫁とてんちゃんと“ペット”の僕の3人家族で頑張っていきたいと思います

と、2020年12月25日に、視聴者に結婚報告した飼い主ゆうきさん。

動画最後に、すね毛が丸見えなのも、“コロナ禍失敗あるある“でしょうか(笑)

奥さま(同棲していた彼女)の顔は、ずっと非公開ですが、

動画にはたびたび登場されています。

声が可愛らしくて、“スラっとした美人妻“という雰囲気。

ちなみに、てんちゃん専用のインスタグラムは奥様が運営しているのですが、

アカウント名がMISAKIとなっているので、

奥さまの名前はみさきさんかもしれませんね!

View this post on Instagram

A post shared by MISAKI (@___ten_stagram)

てんちゃんは、奥様が大好きで、抱っこされても逃げることはありません。

旦那ゆうきさんへのツンデレ態度とは真逆なのもクスリと笑えますね。

てん動画飼い主ゆうきの仕事や収入(収益)は?

飼い主のゆうきさんの本業のお仕事は何をされている方でしょうか?

ちなみに、今まで投稿された動画から、

  • 工場勤務の手取り13万
  • 2020年9月時点で29歳

とのことで、

たまに作業着で仕事から帰ってきててんちゃんにスリスリするゆうきさんの様子もありました。

動画タイトルで

「手取り13万」

とあるので、“盛って“はないと思いますが…もう少し増えてほしいですよねw

個人的な感想ですが、てんちゃんファミリーは九州方面の方言があるように聞こえるので、

お住まいは首都圏ではなさそうですが…。

どんなに地方でも、やっぱり手取り13万はちょっとキツイかも?

「てん動画」は、2019年にチャンネル開設し、2021年9月には登録者数10万人越えと絶好調!

すでに、予想では飼い主ゆうきさんの本業手取り13万円以上の収益になっているようですw

《てん動画・収益予想》
累計収入 930万7233円
推定年収 659万6550円
再生回数 7756万278回
チャンネル登録者数 13万9000人
動画投稿数 854本
1動画あたりの再生回数 9万819回
チャンネル運用期間 2年10ヶ月
2019年04月17日~

引用:チューバータウン(2022年2月時点)

ほかにも、

など、実はしっかり手広くビジネスを展開している飼い主ゆうきさんなので、

収益はまだまだありそうです!

猫が飼い主を噛む理由とは…

さっきまでのどを鳴らして嬉しそうにしていたのに急にガブリ!

一般的に“ツンデレ“な性格な子が多いと言われる猫ちゃんですが、

猫が飼い主を「ガブリ」と噛む理由はいくつか理由があるようです

  • 歯がかゆい
  • 遊びたい
  • 甘えたい
  • やめてほしい
  • 発情期のオスの本能
  • かまってほしい

「てんちゃん」が飼い主ゆうきさんを毎回「ガブリ」するのは、完全に

“やめてほしい!“

のだと思いますね(笑)

ちなみに、流行の猫後翻訳機を使った動画では、

“獲物がいるよ“

と、てんちゃんの衝撃の本音が明らかになった飼い主ゆうきさん。笑

実家猫の「ごんちゃん」にさえ「ガブリ」されるゆうきさん、

猫に噛みつかせたくなる何らかの要素があるのかも?しれませんね…。

てん動画飼い主ゆうきの収入(収益)や嫁の顔は?猫が噛む理由まとめ

てん動画の飼い主は「ゆうき」さん。

本業の工場勤務の手取りが13万円でも、

結婚して、可愛い嫁とてんちゃんという大切な家族と一緒に、

しっかり生活の基盤を築いていらっしゃいます。

これからも、可愛いてんちゃんと奥様との日常を楽しみにしています♪

2018年7月からスコティッシュフォールドという垂れ耳が可愛い種類の猫 「まるお」と「もふこ」 を飼い始めたヒカキンさん...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る