こはチャンネル(柴犬小春)の飼い主は何者?顔や収入・職業は?

kohachan

テレビ出演した経験もあり、ペットのYouTubeで絶大な人気の“こはチャンネル”の小春ちゃん。

小春ちゃんの可愛らしさにメロメロになる人続出で、今では再生総回数が1億回超え!

収入も多そうですね~。

こはチャンネルは、柴犬小春ちゃんの日々の様子や実験動画をあげていて、

見る度にほっこり癒され、飼い主さんとのお茶目なやりとりに、時には笑いも。

こはチャンネルを運営している飼い主さんは一体何者なんでしょう?

今回は飼い主は何者なのか、そして収入も予想してみます!

こはチャンネル(柴犬小春)が可愛い!人気のヒミツ

こはチャンネルとは、

『柴犬小春Kohachannel』

というチャンネル名の、柴犬の「小春ちゃん」の動画をUPしているYouTubeチャンネル。

柴犬小春ちゃんは2012年2月28日生まれ、2020年5月時点では8歳の女の子。

動きや仕草がとにかく癒しの小春ちゃんの、日常の可愛い姿がたっぷり見れますよ!

こはチャンネルの一番人気の動画

●「柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??」

再生回数:約900万回

お気に入りのダンボールハウスが段々小さくなっていくドッキリをされた小春ちゃん。

最後の一番小さい箱のリアクションが…!

ちなみに、一年後、同じドッキリをされた翌年バージョンもあります

2015年に仕掛けられたドッキリに

「もう引っかからない!いい加減にして」

と飼い主さんに言わんばかりの、2016年のやや冷たい目線の小春ちゃん。

とっても健気です笑

●足ぴーん!手本にならない柴犬の洗い方

小春ちゃんの、犬だということを忘れるほど、びっくりするほどおとなしいお風呂動画。

飼い主さんに洗われる姿が笑っちゃうくらいかわいいです。

これはもう、癒やし要素しかない。

スポンサーリンク

こはチャンネル(柴犬小春)の飼い主は何者?プロフィールは?

可愛い柴犬小春ちゃんの一番人気動画を紹介しましたが、

柴犬小春ちゃんの飼い主さんは、一体何者なんでしょうか?

飼い主の顔画像や職業

こはるちゃん

柴犬小春 2018描き初め!Speed drawingより

「一応絵を書く仕事をしています」

と、自らの職業について言及している飼い主さん。

イラストレーターさんでしょうか。

小春ちゃんの絵も、とても上手です。

飼い主さんの素顔は残念ながら非公開ですが、

声を聴く限りは40代~50代の男性で、関西弁交じり。

なんでも、2015年3月頃まで千葉県に住んでいたようですが、

今は飼い主さんの地元の兵庫県神戸市に住んでいるとのこと。

動画に出てくる「家族」メンバーとして

  • 母(飼い主の奥さん)
  • お姉ちゃん(中学生くらいの女の子)
  • 弟(小学生くらいの男の子)

の、4人家族と犬一匹の小春ファミリー。

お子さんが二人いらっしゃるようです。

《柴犬小春Kohachannel》は、2012年6月にデビューしていますが、

初動画は小春ちゃんもまだ子犬で、下の弟も2歳くらいでとっても小さく、

時の流れを感じましたね。

そして、飼い主さんの「弟」さんも、

たまに遊びにきて、小春ちゃんを可愛がっているようです。

スポンサーリンク

小春ちゃんは病気?

柴犬小春ちゃんは2015年の3月頃、

飼い主さんの地元、神戸市に引っ越してきた頃から体調を崩してしまったことがありました。

獣医さんに連れて行った結果、

「門脈(もんみゃく)シャント」

という血管が詰まってしまう病気でした。

「門脈シャント」で腹水が溜まってた小春ちゃんは、利尿剤を処方され、

一時期は脱水症状になってしまい、ガリガリになってしまったようです。

沢山の薬を処方された柴犬小春ちゃん。

当時は、薬をずっと飲み続けないと命が危ないとまで言われましたが、

その後、少しずつお薬を減らしながら飲ませていくうちに、今はほぼ完治したようです!

「門脈シャント」以外にも、

柴犬小春ちゃんは2018年8月下旬に

免疫機能が低下して鼻の色素が薄くなる

「エリテマトーデス」

の疑いが出ました。

柴犬小春ちゃんの鼻の一部が白くなっていたんです。

結果としては、2018年9月下旬には鼻は黒に戻っていたので

エリテマトーデスでは無かったようですね。

今はすっかり元気に走り回って、ご飯もモリモリ食べる小春ちゃん。

病気をしたこともありましたが、

小春ちゃんの小さな変化にすぐ気がつける飼い主さんの愛情はホンモノですね!

こはチャンネル(柴犬小春)の収入

登録者数が約28万2000人もいるこはチャンネル。

その収入について気になる方も多いと思います。

再生数から割り出された予想額はこちら!

《柴犬小春Kohachannel》
獲得金額 2239万3744円
平均年収 277万360円
再生回数 1億8661万4537回
チャンネル登録者数 28万人
動画投稿数 1840本
チャンネル運用期間 8年2ヶ月

引用:tuber-town.com(2020年5月時点)

再生回数が合計約1億9000万回、年収は、現在約280万円。

今でも1日1動画ペースで、積極的に投稿しています。

飼い主さんはYouTubeの収入以外にも

  • 小春ちゃんのLINEスタンプ
  • コップ、カバン、服などのグッズ
  • 小春ちゃんの本

まで幅広く手掛けていらっしゃいます!

YouTube以外にも収入源があるので、

根強いファンも多く、安定した収入を得られていそうですね~。

小春ちゃんのドッグフードは何?

毛並みがキレイでおとなしい性格の小春ちゃん。

そんな小春ちゃんが普段食べているドッグフードが気になる愛犬家もいるようです。

小春ちゃんが昔からずっと食べてるのは、

「PRINCIPLE(プリンシプル)」

という、ややお高めなナチュラル系のドッグフードブランド。

PRINCIPLEにも色々種類があるんですが、小春ちゃんのお気に入りはラム&ライス味。

▼お値段が…我が家の食費の2倍以上しましたw

PRINCIPLEの「ハーベスト」シリーズを試したこともあった小春ちゃんですが、

ハーベストはあまり気に入らなかったようです。

納豆も大好きな小春ちゃんですが、

はやり普段は栄養バランスをしっかり考えて、

体に良いドッグフードを食べさせてもらっているようです。

それだけ、飼い主さん家族に大事にされてるんだなと思えますよね。

小春ちゃんのおむつ姿が…

小春ちゃんといえば、可愛すぎるオムツ姿に射抜かれた視聴者さんも多いんですよ!

ヒート(生理)が始まったら、室内飼いのわんちゃんのほとんどオムツをします。

犬用はありますが、しっぽを通す部分をハサミで切ってあげるだけで人間用のオムツを代用することも出来るんですね。

犬用って高いですし、人間用でも十分な吸収性があるので、人間用でほとんど問題ないようです。

ちなみに値段は、筆者の近所のドラッグストアで値段を比較してみましたが、

犬用のオムツ(中型犬用・Lサイズ)は26枚入で1800円ほど。

人間の赤ちゃん用だとLサイズ44枚で1000円~なので、人間用の方がダンゼン経済的でした。

今は人間のオムツの上に、犬用の可愛らしいパンツ?を履かせてもらっているようですね。

なかなかこのような貴重な動画は、犬を飼っている人でも見ることが出来ないので、

とても勉強になりますね。

こはチャンネル(柴犬小春)の飼い主は何者?顔や収入・職業まとめ

チャンネル(柴犬小春)の飼い主は何者なのかについては、

絵を書くお仕事をされていて、兵庫県在住としか情報がありませんが、

子供(長女長男)が2人、奥さまと合計4人+1匹の家族で幸せに暮らしていらっしゃいます。

収入については、YouTubeだけで年間約280万円ほどの予想ですが、

他にもグッズ販売も手掛けていらっしゃいました。

動画は毎日投稿されているので、

可愛らしい小春ちゃんの成長を日々見ることが出来ます!

癒されたい方、是非ご覧になってみて下さいね!

登録者数約35万人、シベリアンハスキー犬の美人youtuberとしてお茶の間でもすっかりお馴染みになった、 プピプピ文太ことシ...
スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る