さぼりチャンネルの顔や年収・仕事は?姫chとの関係や結婚情報も!

さぼりチャンネル

アクアリウム系ユーチューバーのさぼりチャンネルさん。

顔出ししていないものの、北海道在住で独特の訛りがクセになる、4,50代のおじさんユーチューバ―です。

駆け出し当初は仕事も掛け持ち、趣味に没頭しすぎて年収もギリギリの生活、

モテない独身中年男性の代表のようだったさぼりさん。

ところが、同じく顔出しNGの、どうみても一回り以上年下の女子ユーチューバー

「姫ch」さん

というキャピキャピな彼女をゲットしたことで、人生が一変。

現在二人は北海道で同棲中ですが、結婚はされたんでしょうか。

スポンサーリンク

さぼりチャンネル(さぼりch)とは?人気の理由

さぼりチャンネル(さぼりch)は、理管人の「さぼり」さんが運営している、

アクアリウム系のYouTubeチャンネル!

アクアリウム系と言っても

  • アリやトカゲなどの飼育
  • 北海道散策
  • アウトドア
  • 高級食材で料理
  • 将棋
  • デート動画?(笑)

など、扱うジャンルは幅広く、バラエティに富んでいます!

2020年5月時点で

・チャンネル登録者数25万8000人

・総再生回数は約1億4000万回

2009年8月にYouTubeチャンネル開設しているので、すでに11年以上運営されています。

さぼりチャンネルのさぼりさんは、

アクアリウム初心者に向けて、アクアビギナーが色々悩みそうなことを、

持ち前のチャレンジ精神で、どんどん完成までもっていく様子が映し出されています。

そのさぼりさんの姿勢に、視聴者やアクアリストから

「心を打たれる!面白い!」

と評価され、だんだんとファンを獲得してきました。

人気の理由1)水槽レイアウトシリーズ

個人的に好きなのが、2020年4月18日からスタートした水槽レイアウトシリーズ!

●大型水槽立ち上げ!山岳レイアウトの底上げ

大きな水槽の中に、大自然の風景をレイアウトしているんですが、

テーマは『山岳』。

どんな風に山岳になっていくのかを観ているととってもワクワクします!

出来上がり?がこちら!

●山岳レイアウト仕上げ 大崩壊地!

めちゃめちゃスゴくないですか?!

本当に山岳のよう、センスが素晴らしいですよね。

筆者の趣味なんですが、“ミニ“がつく物なら何でも大好きで、

ミニ楽器、ミニランドセル、ミニ学校の机など、買い集めてたので、

この大型水槽のミニ山岳も、めっちゃそそられます!

自分ではこんなクオリティが高いものを作れないので、

観るだけでワクワクしていますが、本音を言うと家に欲しいくらい好きです笑(置き場所ないけど)

さぼりチャンネルさんは《山岳》以外にも、水槽の中に《日本庭園》を造ってみたりと、

レイアウト動画は沢山あるので是非見てみてくださいね!

人気の理由2)一番人気動画が「G」…!

さぼりさんは順調に登録者数を増やしてきましたが、一躍人気を決定づけたのが2016年9月ごろに投稿された。

『トカゲ対ゴキブリ10匹 ゴ●ブリより速く!追いかけ回す!』という動画↓

(※トカゲの餌のゴキブリが高画質で映し出されます!苦手な方は閲覧注意!w)

こちらの動画の再生回数は、約330万回(2020年5月現在)で、

今現在もちゃんねるチャンネルの人気動画ナンバーワンとして不動の地位を築いています…!!

内容はタイトル通りで、さぼりさんが飼育しているトカゲが、

餌のゴキブリを追いかけて、最後は胃袋に消えていく…というだけの内容なんですが、

動画内容に対して、さぼりさんの臨場感ある解説と水槽のレイアウトが幻想的でBGMが穏やかすぎるというギャップが、功を奏し人気動画となったようです。

きっと、非日常的なグロいものを観たいという怖いもの見たさな視聴者心理もあったかもしれませんね。

人気の理由3)さぼりさんの独特な喋り方

さぼりさんの視聴者コメント欄を見てると、

さぼりさんの声がアニメキャラのウソップだとか、あばれる君に似ているというコメントもちらほら。

また、料理動画の時に発する「オラァ~オラァ~」や、

大好きなアマゾンから届いた箱を開けるときの「パカっ!」といった擬音など、

独特な表現や声のトーンと喋り方が、一度聴いたらクセになるという声もあります。

また、実験系動画では、しばしば段取りは考えず思いつきで行動してしまう天然?な部分もあるようで、

そんな人間味のあるところが、人気を得ている魅力の1つではないかと思います。

他には、

「中年男性の独身だから親近感を感じて応援したくなる」

という声もありました(笑)

さぼりチャンネルの年齢素顔が流出?

さぼりさんは、出身と在住は「北海道」というだけで、

年齢や顔については公表していません。

ですが、過去に投稿した動画で

“歌手や俳優をしていた沢田研二さんの、どストライク世代“

と語っていた事があったため、

さぼりさん=1960年~70年代生まれ、50代くらいの男性

ということになりそうでしょうか。

さぼりさんは過去に対人恐怖症を告白していて、

他のYouTuberさんからコラボのお誘いがあっても、

二人きりになって話す自信がないため、お断りしてるんだとか。。

アクアリウム系に爬虫類の飼育、

アウトドアに料理と、多趣味なさぼりさんですが、

じつは《将棋》も趣味一つ。

なんでも、ユーチューバーとして動画投稿される前から、

将棋のLIVE配信で『さぼりん』の愛称で親しまれていたようです!

さぼりさんは、将棋の動画もいくつかアップしていますが、

じつは将棋大会で全国2位の人に勝利した事もあり、将棋の実力はプロ級なようです。

ますます、さぼりさんの素顔が気になりますよね…!

さぼりチャンネルの仕事や職業

多趣味で才能あふれる中年男性、さぼりさんの仕事や職業についてです。

結論から言うと、現在さぼりさんの仕事はYouTuber1本のみ!

過去には無職だったりアルバイトをして収入を得ていたそうで

2016年の動画では

「仕事がやることがいっぱいで忙しい」

「遅い時は4時まで仕事をしている」

と語っていたさぼりさん。

かなりハードに働いていたようです!

さぼりさんは立派なアクアリウムを20個ほど管理していて、電気代や水道代などの光熱費もかなりかかっていそうですが、

今はYouTuberだけでもやってけるくらいの収入があるようですね。

そこで気になるのがさぼりさんの年収。

さてYouTube1本でどのくらいの収入を得ているんでしょうか?

さぼりチャンネルの年収と事務所

さぼりさんの予想年収について、まとめサイトから引用してみます。

獲得金額 1677万9523円
平均年収 156万885円
再生回数 1億3982万9364回
チャンネル登録者数 25万7000人
動画投稿数 1544本
1動画あたりの再生回数 9万563回
チャンネル運用期間 10年9ヶ月
2009年08月09日~

引用:tuber-town.com(2020年5月時点)

まとめサイトTubertownによると、

さぼりチャンネルの年収の暫定金額は156万円。

2016年7月にアップした動画

「500動画!心境報告 過疎からバブル時代を振り返る!?」

では、2016年5月の収入が一瞬だけ100万円越えを達成したものの、

その後は、またYouTube1本ではギリギリの生活に戻ってしまったことを告白したさぼりさん。

2016年当時はまだ7万人くらいの登録者数でしたが、

現在2020年5月現在ではすでに25万人と3倍以上には増えているので、

少なくとも現在は、普通に贅沢をしなければ暮らしていけるくらいは稼いでいらっしゃると思います。

顔出しせずに、あくまで自分の好きな趣味の動画投稿を続けているさぼりさんは、

芸能事務所などにも属さず、今も無所属で活動しているようです。

対人恐怖症もあるのとことなので、

無所属でのんびりやっていく方が気楽なのかもしれません。

さぼりチャンネルに炎上の過去?

さぼりさんは、今までyouTuberお決まり?の炎上を経験されたことは無いようですが、

YouTubeのコメント欄などで軽く炎上した事があるようです。

その内容はYouTuber「姫ch」(ひめしーえいち)さんとの交際です!

もう1つは炎上まではしていないんですが、

ステマ疑惑も浮上しました。

まずはステマ疑惑について。

さぼりさんはアクアリウムの動画を中心に投稿していますが、

実は業者から提供された商品を使っているのでは?

と疑惑が浮上しました。

業者から提供されたものは、

しっかりPR宣言しなきゃステマになっちゃいますもんね。

でも実際本当にステマだったんでしょうか?

答えはNoです。

さぼりさんはこのステマ疑惑について下記の動画で否定していました。

(3:52辺りからです)

さぼりさんは自分の言葉で商品を紹介するのが苦手なそうなので、

「(今のところは)オファーがあっても断っている」

と説明。

でも、

「10万円だとやっちゃうかも…」

とおちゃめな回答もしていました笑

さぼりチャンネルに彼女や結婚は?姫chとの関係

かつては対人恐怖症を告白していたさぼりさんでしたが、

2019年ごろから大きく生活が変わったようです。

それが、彼女で同棲中のYouTuber「姫ch」さんとの出会いでした。

2018年12月クリスマス旅行

2018年12月に

「アクア系ユーチューバー「姫ch」さんとのコラボ企画!初めてのデートはXmas!2泊3日の北海道旅行、総集編 クリスマスプレゼント交換からホテル部屋食・・バイキング・・」

と、いきなり動画を投稿したさぼりさん。

姫さんは、さぼりさんと同じく、

「アクア系ユーチューバー」として活動されていますが

さぼりさんと同じく顔出しはされていません。

ちなみに姫chさんのチャンネル登録者数は3万人弱。

YouTubeだけの収入では、恐らくまだ月数万円程度なはず。

ただ、コアなファンが多そうですし、専門性も高いチャンネルなので

これから収入も増えそうですね。

声の雰囲気だと、まだ20代の若い女の子という印象。

さぼりさんとの年齢差が気になりますね。

これを見た視聴者さんは、

「ただのイチャイチャ動画じゃん、これが許されるってサボりさん、愛されてるなぁ」

「さぼり…なんか、昔から見てたが、涙が止まらない…二幸せになって」

「すげー応援したいし、ほっこりするw」

「長年さぼりさんみてて一番嬉しい」

などの祝福コメントが多数。

ただ、

「さぼり、本当に女の子と付き合ってるの?」

とまだ懐疑的な声もありました。

今まで全く異性関係とは無縁と思われていたさぼりさん。

そりゃ、いきなりこんなラブラブ動画見せられたら、ファンも困惑しますよね。

2018年12月31日交際宣言

視聴者からの質問に応えるべく、さぼりさんは2018年12月31日の大みそかにこちらの動画を投稿しました。

この動画で

クリスマス動画は事実上の交際宣言でした。

と、姫chさんと交際をしていると公にし、ペアリングをプレゼント!

コメント欄では祝福する声が多かったものの、

一方の某掲示板ではアンチの批判の声もあり、

一部の姫chファンがショックを受けてしまったのか、一時期軽く炎上していたようです。

でも、全体的にYouTubeのコメント欄では二人を応援する声の方が圧倒的に多く、

さぼりさんも姫chさんも沢山の視聴者さんに愛されているようです!

2019年3月同棲開始(in北海道)

順調に交際を続けたさぼりさんと姫chさん。

北海道に在住のさぼりさんに、山口県に在住の姫chさんが飛行機で会いに行くという遠距離恋愛でしたが、

ついに二人は、2019年3月から同棲生活を北海道で開始!

▼手料理も凄く美味しそうな姫chさん

「孤独な男を愛するチャンネルだったのに…」

「幸せ過ぎて羨ましい…」

と、独身男性のファンから羨ましがられているさぼりさん。

姫chさんの手料理はレパートリーも多く、美味しそうです!ほっこり。

2020年6月現在

そして、現在、記事執筆時点で2020年6月。

おふたりはどうなっているんでしょうか?

こちらは2020年3月に姫さんが投稿した動画です。

●さぼり氏の超!臆病なシクリッド!魚の知性と感情 おすすめの本を紹介!

(彼氏である)さぼりさんから貰ったシクリッドという魚について解説している姫chさん。

すっかりファンも公認となったお二人。

お家ではさぼりさんのことを「ダーリン」と呼んでるようです。。

視聴者からのコメント欄の質問も、姫chさんはしっかり返信。

さぼりさんとの仲が良さそうなエピソードを綴っていて

なんと未だに喧嘩をした事がないんだとか!

「さぼりさんはちゃんと部屋を整頓していますか?」

と聞かれたのに対して姫さんは、

「さぼりん手がかかるのよ〜」

となんだかもう、すっかり奥さまのようです。

二人から正式に結婚発表はまだ無いですが、

非公開にしているだけで、すでに入籍してるかもしれませんね。

趣味の合うお二人、ずっと仲良く暮らしてほしいと思います。

さぼりチャンネルの顔や年収・仕事は?姫chとの関係や結婚情報まとめ

さぼりさんは残念ながら顔は非公開。

現在はYouTuber1本で生活してるとのことですが、

2018年年末に告白し、現在は同棲中の彼女・姫chさんと力を合わせて頑張っています。

二人から正式に結婚発表はまだ無いですが、

非公開にしているだけで、すでに入籍してるかもしれませんね。

いつか嬉しい知らせをファンに報告してくれることを楽しみに、

おふたりの関係を応援していきましょう!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る