浜崎あゆみ母親の名前や再婚相手とは?生い立ちや出身地・兄弟も!

浜崎あゆみ 母

浜崎あゆみさんの母親の名前は「浜崎まり子」さん。

噂では浜崎あゆみさんの元カレだった一般人男性と再婚しているというウワサもあるアクティブ母。

母まり子さんの再婚相手の存在が本当なら、母娘2世代で20歳以上年下の男性をGETしていることになりますが…

現在はayu自身もママになったことで、子育ても母親まり子さんが手伝ったり、

時々お互いのインスタに写真をアップするなど、母子関係はすこぶる良い様子。

幼少期に父親が失踪するという複雑な生い立ちがある浜崎あゆみさん、

兄弟などはいるのでしょうか。

スポンサーリンク

浜崎あゆみ母親の名前は「まり子」

浜崎あゆみさんの母親の名前は

「浜崎まりこ」さん

とおっしゃいます。

まり子さんの誕生日は9月14日。

浜崎あゆみさんを20歳の頃に出産しているので、

2020年5月時点での年齢は61歳。

浜崎あゆみさんは母のことを「マミー」と慕い、

今までSNSで、母の写真を公開したことがありました。

浜崎あゆみ・母の誕生日を祝う

2018年のお母さんの誕生日に、祝福のインスタを投稿した浜崎あゆみさん。

顔はソックリだけど、正確は真逆で、底抜けに明るい母なんだそう。

▼こちらは母まり子さん(左)と浜崎あゆみ(右)さんの昔の画像

白黒写真からも、まり子さんって本当にお綺麗な母。

「私達自身が、自分の人生の唯一の責任者だって分ってるから」

この浜崎あゆみさんのツイートからも伺える通り、

浜崎あゆみさんとマミーは、母子ともにハードな人生を送ってきました。

まずは、まり子さんが過去に経営していたというお店から紹介しましょう。

スポンサーリンク

母まり子はお店hanabiを経営

実はまり子さん、過去にあるお店を経営していた事がありました。

その名も「hanaBi」。

東京都渋谷区にあったhanaBi(はなび)というお店は、

主に生チョコ、アロマキャンドルなどの輸入雑貨などを扱い、

品揃えもセンスの良いお店で評判も良かったのだそう。

浜崎あゆみの母が経営していることも公表していたので、

ayuファンはもちろん、多くのお客さんに愛されました。

hanaBiは東京都渋谷区にあったhanaBiの他にも、

徒歩1分の距離にもう一店舗

「hanaBi 2 stage」

があったそうです。

2店舗も渋谷区のど真ん中でお店を構えるなんてスゴいですよね!!

hanaBi 2 stageでは、古着や靴などの商品も出品していたんだとか。

ネット情報によると、古着は浜崎あゆみさんの服を取り扱っていた事もあるんですって!

ですが、

hanaBiは、今はもう、ありません。

2016年の更新で止まっていますが、まり子さんのhanaBi時代のアメブロが今も残っていて、

2011年4月30日にまり子さんはこのような記事を投稿しています

(中略)さて、そんな中本日、hanaBiもひとつの旅の終わりを迎えました。
本日、hanaBiにいる間に感じましたことは、本当にたくさんの皆様に愛されてきたのだという事実、絆。
この先も、この期待を裏切れないと再確認出来た人生最良の日でもありました。2011年4月30日 浜崎 まり子

引用:hanaBi公式ブログより一部抜粋

この事から2011年4月30日でhanaBiは閉店したのでしょう。

hanaBiは閉店後も、しばらくオンラインショップは続けていましたが、

2020年5月現在は、下記のHPから、愛犬のLINEスタンプだけが購入できるようになっているようです

ブログは更新していない母まり子さんですが、インスタはたまにアップしている様子。

ワンちゃんがいっぱい、とても愛犬家のようです。

View this post on Instagram

A post shared by Acollection (@a_c.o.l.l.e) on

浜崎あゆみさんといえば、2020年になっていきなり

「昨年末に天使を産みママになりましたぁ!」

とファンに報告。

極秘出産を公表して、世間は腰を抜かしましたね…w

そして、

「自分の母親をはじめ、全てのお母さん達、改めて心から大大大リスペクトです!」

と、母まり子さんへの尊敬の念も。

“おばあちゃん“になって孫が誕生したまり子さん。

「あゆちゃんは今日はどんな離乳食を作っていましたか?」

「お孫さん可愛いですか?」

などの質問が、インスタフォロワーさんから聞かれることも多いようです。

スポンサーリンク

浜崎あゆみ母親まりこの再婚相手があゆの元カレ!?

まり子さんは再婚をしているとのことですが、なんとその相手男性が

「あゆの元カレ」=つまり娘の元カレ

というビックリ仰天なウワサ話があります!!

その男性について仮に「Aさん」としましょう。

浜崎あゆみさんがまだ中学生で上京した頃のこと。

その頃浜崎あゆみさんには同じ地元のAさんという彼氏とお付き合いしていて、

そのAさんが崎あゆみさんを追いかけて上京してきました。

Aさんは一般人だったため、東京で就職活動をしていたものの、

なかなか仕事が決まらずに、結局浜崎あゆみさんとは破局してしまったんだそう。

その後、何があったのかはわかりませんが、

まり子さんの経営する雑貨店(おそらくhanaBi)でAさんは雇われることに。

一緒に働いている内に惹かれあったのか、
まり子さんとAさんは付き合い始め、結婚することに!

事実かはわかりませんが、浜崎あゆみさんが30歳の頃に開かれた株主総会で

「彼が私の新しいお父さんになります」

と、Aさんを紹介したこともあったとか。。

↓↓

浜崎あゆみ

2枚目の写真に写っている水玉の服の女性がまり子さん。

その左に写っているのが「Aさん」としてネットに出回っている唯一の写真です。

浜崎あゆみさんの元カレということから、20歳くらいの年齢差はありそうですね。

ただ、

  • 浜崎まり子さんは再婚している
  • 相手はあゆの元カレ
  • あゆもAさんと母の結婚を歓迎

と言う話自体が、ぜーんぶ噂レベルの話、どこからが本当なのかもわかりませんが、

いくらなんでも母が娘の元彼と再婚とは…

ちなみに、現在娘の浜崎あゆみさんと噂になっているのが、21歳年下の荒木駿平さんという、

浜崎あゆみさんのバックダンサー。

浜崎あゆみさんと母まり子さん、母娘そろって、20歳近く年下の年齢差カップルとは、

血は争えない、ということでしょうか。。。

でも、当人同士が幸せなら、全然OKだと思います~。

浜崎あゆみの父親が失踪の過去

実は浜崎あゆみさん、幼い頃に父親が蒸発し、母子家庭で育った過去がありました。

浜崎あゆみさんがまだ3歳ころのことで、父親の記憶はほとんどないそうです。

ある日

「すぐに帰ってくる」

と言って出たきり、帰ってこなくなった父。

お父さんに、何があったんでしょう。

不慮の事故に巻き込まれてしまったのか、それとも借金苦で逃げてしまったのか…

今も生存情報はないようで、浜崎あゆみさんも、母まり子さんの口からも、

父親についてのコメントは、固く口を閉ざしているようです。

浜崎あゆみさんが3歳という事は、まり子さんは当時23歳。

まだまだ若いのに、突然夫が帰ってこなくなっただなんて…

当時はきっと、お辛かったことでしょう。

もしかしたら、浜崎あゆみさんのお父さんは、

今もどこかで娘の活躍を遠くから応援しているかもしれませんね。

浜崎あゆみの生い立ちが壮絶だった

父親失踪後、浜崎あゆみさんとまり子さん親子は、

福岡県福岡市早良区(さわらく)で、まり子さんの両親との4人暮らしになりました。

まり子さんは浜崎あゆみさんを養うため、

一生懸命働いていて親子の会話の時間があまり取れなかったそうです。

小学生のころから貧しい家計を助けるため、

「浜崎くるみ」

の芸名で地元福岡でモデル活動を始めた浜崎あゆみさん。

目元がクリクリで、今とあまり変わりませんね。めちゃ可愛いです。

2020年、浜崎あゆみさん自身がママになった現在は、

まり子さんにも孫の育児のお手伝いをしてもらっているようですし、

母娘の関係も良好のようですね。

浜崎あゆみの兄弟

浜崎あゆみさんに兄弟はおらず、一人っ子でした。

母親はお仕事で多忙だったので、心を許せる存在はおばあちゃんだけだったそうです。

浜崎あゆみの離婚歴は何回?

父親が失踪し、ずっと母子家庭で育った浜崎あゆみさん。

自身の結婚に対しても、理想と現実のギャップが大きかったのか、

“正月のたびに結婚を発表するのが毎年のayuの新年イベント“

と言われた時期もあったほど、

結果、結婚離婚歴も派手なものに。

いちおう、離婚歴は2回か3回、

しかし!実際に日本での離婚歴は手続き上1回という、

何とも摩訶不思議な結婚離婚歴となっていますw

浜崎あゆみさんの元旦那は3人とも外国籍の男性だったため、

浜崎あゆみさんが国際結婚をするたびに、

母まり子さんが代理で市役所に行ったり来たりしていたそう笑。

歴代の結婚相手についてサクッと紹介。

一人目) ティム・マックガーさん2005年

一人目の旦那と言われているティム・マックガーさん。

ただ浜崎あゆみさん自身は、一人目の旦那とは言及していない、あくまで文春砲ネタの旦那となります。笑

ティムさんは、有名なスノーボードのブランド「BURTON」の商品のデザインを手がけていて、浜崎あゆみさんのステージスタイリストも担当していました。

週刊文春によると、ティム・マックガーさんとの出会いは2005年。

2005年10月、浜崎あゆみさんが27歳、ティム・マックガーさんが27歳の頃に、アメリカで結婚したそうです。

ただ、浜崎あゆみさんは日本では結婚届を出していなかったのだとか。

浜崎あゆみさんといえば、2001年にTOKIOの長瀬智也さんと堂々交際宣言のち、2007年頃まで付き合ってたと言われているので、

明らかに長瀬智也さんと被ってる時期があるのですが…w

真相は全て闇の中ですが、

これが、1回目の離婚と言われています。

かつて堂々交際宣言し、お揃いにタトゥーを入れてビックカップルと言われた浜崎あゆみさんとTOKIOの長瀬智也さん。 いま...

二人目) マニュエル・シュワルツさん2010年

二人目の旦那は、2歳年下のオーストリア出身モデルのマニュエルシュワルツさん。

2010年に「Virgin Road」のビデオクリップに恋人同士の役で共演したのがきっかけで、交際に至り、

2011年1月1日元旦に、浜崎あゆみさん自ら結婚を発表。

ところが、2ヶ月後の3月11日に東日本大震災が起こってしまい、

浜崎あゆみさんは日本を離れられなくなってすれ違いの日々を送ることに。

そして、結婚発表からわずか1年の2012年1月に離婚を発表。

マニュエルシュワルツさんとの結婚はアメリカでは受理されていましたが、

今回も日本では結婚の手続きはしていなかったそうです。。

かつて堂々交際宣言し、お揃いにタトゥーを入れてビックカップルと言われた浜崎あゆみさんとTOKIOの長瀬智也さん。 いま...

三人目) 医学部大学院生 2013年

三人目のお相手は、浜崎あゆみさんより10歳も年下のアメリカの医学部の大学院生で名前は非公開でした。

友人の紹介で2013年に出会い、2014年2月に結婚しましたが、2年7ヶ月で破局しています。

当時浜崎あゆみさんはロサンゼルスに拠点を置いていましたが、

仕事で日本に滞在している時間が長くなったので、

夫である男性はわざわざ中途退学して日本に移住したんだそう。

医学部なのに勿体ない!!!

そんな男性に対して浜崎あゆみさんは将来の不安定さや、

一緒にいることで仕事に支障が出てしまうことに疲れてしまったそうです。

3度目はちゃんと代理人として浜崎あゆみの母親まり子さんが、

都内の区役所に婚姻届と米国の結婚証明書を提出したとのことで

これが日本の戸籍では初めての離婚歴になっているそうです。。

そして

「この結婚はアメリカの永住権獲得の為の擬似結婚だったんじゃないか?」

とまで言われる始末。

元ご主人は医学部を退学してまで日本に移住したのに、ayuにポイされた彼は、今はどこで何をされているのやら。。。

真相は二人のみぞ知る。

『M愛すべき人がいて』はもう無料で読みましたか?

浜崎あゆみさんの結婚離婚歴にはビックリでしたが、41歳での極秘出産やドラマの話題で、

自叙伝『M愛すべき人がいて』

をやっぱり読んでみたい!と思った人もいるのではないでしょうか。

でも、お金を払ってわざわざ買うのも、書店に行くのも面倒と言うあなたに!

『M愛すべき人がいて』は、電子書籍無料ですぐにGETして読む方法がおすすめです!

ebookjapanはYahoo!が運営する日本最大の電子書籍サイトで安心。

最大50%のキャッシュバックや約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実していておすすめ!



⇒『M 愛すべき人がいて』を読んでみる!

そしてなんと、今ならO円・タダ・無料で、あゆの自叙伝を購入できる方法を発見!

期間限定かもしれません..…!!

詳しくは→[浜崎あゆみ『M愛すべき人がいて』を完全無料で読む方法]

浜崎あゆみ母親の名前や再婚相手とは?生い立ちや出身地・兄弟まとめ

浜崎あゆみさんの母親の名前は「浜崎まり子」で、過去に渋谷で雑貨店「hanaBi」を経営していました。

そこで雇っていたayuの元彼とまり子さんが再婚?というのはあくまで噂話。

浜崎あゆみさんは幼い頃に父親が失踪し、母子で苦労されましたが、

今は、浜崎あゆみさんも公認で、母子ともに幸せそう。

これからも浜崎親子から目が離せませんね!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る