工藤静香の若い頃の全盛期がモテモテでかわいい画像!現在は劣化してガリガリ?

キムタク 色気 イメージ

工藤静香さんのヒット曲『黄砂に吹かれて』はカラオケで良く歌ったな~!というアラフォー世代のあなた!

個人的な工藤静香さんの若い頃の印象は、

おちょぼ口で眉間のシワが激しく、演技はポンコツだけど、歌はとにかく上手かった…!

でも改めて、全盛期の若い頃の画像を拝見すると、

工藤静香さん、めっっっちゃ可愛いんですよね。

そして、当時は知りもしませんでしたが、とにかくモテモテだったそう。

吹き出し なのなのな お団子の女性

キムタクと電撃入籍した時は、そりゃぁもう、世間の女子は嫉妬の悲鳴…!

工藤静香の若い頃=「おニャン子クラブ」

工藤静香さんは1970年4月14日生まれ、2020年でちょうど50歳になりました。

1984年の中学2年生のとき、『ミス・セブンティーンコンテスト』に出場。

18万人の応募者の中から特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

アイドルグループ“おニャン子クラブ”のオーディションに合格し、会員番号は38番。

“おバカキャラ”ヤンキーキャラ

というポジションで注目されるように。

吹き出し なのなのなさん おばさん

今でいう、AKB48みたいな感じ?

1987年春からは、生稲晃子・斉藤満喜子の3人で、“うしろ髪ひかれ隊”としての活動も開始。

ソロデビュー以降

当時から歌唱力がずば抜けて高かった工藤静香さん、ソロデビューするのも時間の問題でした。

1987年8月「禁断のテレパシー」でソロデビューし、いきなりオリコン1位に。

歌手以外に、女優、作詞作曲家・画家としてもマルチな才能を発揮していった工藤静香さん。

80年代後半~90年代後半にかけてヒット曲を連発し、

  • 工藤静香
  • 中山美穂
  • 南野陽子
  • 浅香唯

の4人は当時『女性アイドル四天王』と呼ばれ、昭和最後~令和初期を象徴するアイドルに。

工藤静香の若い頃の可愛いモテモテ画像

工藤静香さんの若い頃と言えば、

  • 太い八の字眉毛
  • 前髪を大きくカール
  • 巻き髪ロングヘア

が特徴で、16歳の時すでに

「色っぽすぎだから髪を切るように」

とスタッフに注意されたこともあるほど、可愛さだけではなく、色気ムンムンだったそうで。

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

聖子ちゃんカットに負けず劣らず、「静香ヘア」も流行ったわ…!

お笑い芸人の平野ノラさんがやっている、肩パットに個性的なメイク、まさにあれは当時の工藤静香さんのイメージそのものです。

工藤静香=泣き虫顔

女性のヘアやメイクって、時代とともに流行がありますよね。

  • 元AKB48の板野友美の「アヒル口」
  • 押切もえの「ちゅん顔」
  • 能年玲奈の「カッパ口」

などありますが、当時は工藤静香さんの今にも泣き出しそうな

「泣き虫顔」

とも呼ばれて可愛かったですね~。

普段はおちょぼ口でやや不幸そうな頼りないオーラ、ハキハキ喋らないのに、歌うときは人が変わったような音量とずば抜けた歌唱力。

そんなギャップがまた工藤静香さんの魅力でした。

工藤静香の若い頃の元彼もジャニーズ?

当時から「ジャニーズ食い」「ジャニーズキラー」と異名を持っていた工藤静香さん。

木村拓哉さんという大物をゲットする前からも、他の大物ジャニーズメンバーの噂もあったようです。

  • 少年隊の植草克秀さん
  • 田原俊彦さん
  • 光GENJIの諸星和己さん

に加え、

もスクープされたことがあったとか…!

そして最後は、当時ジャニーズで人気絶頂期だったキムタクとでき婚…。

おそるべし、工藤静香。

木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦。 いや~びっくりしましたよ。 2000年に“でき婚”した大物カップルの出会いと馴れ初めに...

工藤静香の若い頃がモテた理由

工藤静香さんと木村拓哉さんが電撃入籍したのは2000年。

ほどなくして長女の木村心美さん、2003年には次女kokiさんが誕生しました。

時の流れは早いもので、最強DNAを受け継いだ娘kokiさんはモデルとして活躍中。

当時モテモテだった工藤静香さんの魅力は一体何だったんでしょう。

料理が上手

工藤静香さんがモテた理由の1つ目は、料理が上手ということ。

工藤静香さんは料理が得意ということをアイドル時代から公言していたため、

結婚する前からファンのあいだで知られていた事実だったそう。

現在も、インスタでちょいちょい自慢の手料理をアップしている工藤静香さん。

主婦としてやりくり上手な様子も垣間見れて、この料理をキムタクが食べている…というファンからすればやや複雑な心境になるかも?

木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦。 いや~びっくりしましたよ。 2000年に“でき婚”した大物カップルの出会いと馴れ初めに...

作詞作曲も手掛ける

工藤静香さんはペンネーム

「愛絵理(あえり)」

という名義で、今まで100曲以上の作詞作曲も手掛けています。

2017年8月には、ソロデビュー30周年を記念したオリジナルアルバム「凛」をリリース。

新曲『 鋼の森』 『かすみ草』の作詞は「愛絵理(あえり)」、作曲は次女のkokiさん。

作家陣には玉置浩二、松本孝弘、岸谷香、まふまふなど豪華な面々も参加しています

絵やデザインが上手

View this post on Instagram

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on

工藤静香さんは、絵が上手いことでも知られています。

日本の美術展示会で有名な『二科展(にかてん)』では特選を1度とり、

入選は17回もしています。

ほかにも、宝飾デザイナーとしても活躍していて、起業家としての顔も。

男性からも女性からも「モテる」工藤静香さん、マルチな才能でカリスマ性を感じますね。

芸術は爆発だ! キムタクの妻であり、cocomi&Kokiの母で歌手の工藤静香さん。 工藤静香さんと言えば、20代のころ...

工藤静香の現在は劣化がヤバい&ガリガリの声!

時の流れは早いもので、

まさかキムタク&シズカの最強DNAを受け継いだ娘二人もデビューするなんて…!

若い頃の工藤静香さんは、可愛くてモテモテだったのは伝わったかと思いますが、

最近はネット記事に出るたび

劣化がヒドイ、顔が怖い…」

ガリガリすぎて見てられない」

「koki&cocomiのステージママ」

「キムタクを陰で操ってる」

など、アンチの餌食になっているようです…!


たしかに、お顔の表情は、若い頃のふっくらした面影がなく、

目がくぼんで頬はコケ気味が否めない工藤静香さん。

時の流れはなんとも、残酷です。

40代最後にガリガリ体型でビキニ姿を披露したかとおもえば、

50代に突入しても、ロングブーツや金髪&ギラギラしたファッションは健在で、

“若い頃のノリが抜け切れてないイタイ人“

という要素も、余計に目立っている気がします。

ただ、2児の母で、あのスレンダーさを保っているのはスゴいことですし、

ファッションは個人の自由なので工藤静香流をこれからも貫いてほしいですね。

工藤静香の劣化の原因は若い頃のサーフィンとタバコ!?

工藤静香さんは《劣化した》といっても、一般的にみればかなり年相応ですよね。

しかし、あんなに可愛かった工藤静香さんが劣化してしまった理由は、

若い頃のサーフィンタバコが最大原因では?とも言われています。

▼ヘビースモーカー工藤静香、タバコを吸うシーンも!

1997年リリース『Blue Velvet』工藤静香さん27歳!

工藤静香さんは若い頃は、かなりのヘビースモーカーとしても知られていました。

↓20年後…↓

▼49歳の工藤静香さんの『Blue Velvet』。歌ってる顔が怖くて歯がむき出し、斜視気味で目のくぼみがえらいこっちゃな状態です。。

View this post on Instagram

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on

年齢を重ねた工藤静香さんのお肌は、透明感もなく、残念な仕上がりに。

シミやシワが目立ち、劣化したと言われても仕方ない事態になっています。

若い頃のタバコに加えて、

サーフィンでたくさん紫外線を浴びてしまった結果もあるでしょう。

工藤静香さんを見ていると、やはり肌の日ごろのお手入れの大切さを痛感せずにはいられません…。

木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦。 いや~びっくりしましたよ。 2000年に“でき婚”した大物カップルの出会いと馴れ初めに...

工藤静香の若い頃が可愛いモテモテ画像!劣化してもkokiより可愛い?まとめ

アイドル全盛期だった木村拓哉さんと電撃入籍し、世間を驚かせた工藤静香さん。

若い頃の工藤静香さんは、モテモテでめちゃくちゃ可愛かった…!

昔の工藤静香さんが可愛すぎただけに「劣化」という声もありますが、

年相応に綺麗に年齢を重ねていらっしゃると思います。

これからも、工藤静香さんの活躍を見守っていきたいと思います。。

木村拓哉の妻で、cocomiとkoki姉妹の母工藤静香さん、 若い頃はバリバリのヤンキーだったとの噂です。 植草克秀、諸...

関連記事:

⇒木村拓哉と工藤静香の馴れ初めから結婚まで!

⇒kokiは可愛くない?2ちゃんの嫉妬が恐ろしい!

⇒キムタク長女がフルートで最優秀賞の情報とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る