木村拓哉と工藤静香の出会いと馴れ初め!結婚式写真や子供は何人?

木村拓哉 工藤静香

木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦。

いや~びっくりしましたよ。

2000年に“でき婚”した大物カップルの出会いと馴れ初めに、酒井法子が関係していたなんて!

まさか…シズカとキムタクものりピーお縄事件の関係者?!

冗談はさておき、当時の二人の馴れ初め動画をみると、

やっぱりキムタクはヨダレが出るほどイケメンだった…!

最近は子供(長女心美次女Koki)の娘二人の活躍が絶好調すぎて、

工藤静香さんのりえママを彷彿とさせるようなステージママ振りと、

子供の陰に隠れてしまった(?)木村拓哉さんのギャップが印象的。

木村拓哉と工藤静香の出会いと馴れ初め!結婚はいつ?

日本中に衝撃が走ったのは2000年11月23日。

当時人気絶頂期だったキムタクこと、木村拓哉さん(当時28歳)と工藤静香さん(当時30歳)の結婚発表、

しかも、工藤静香さんは妊娠4カ月のでき婚だったのです。

お団子の女性 なのなのなさん

シズカには色々と冷ややかな声もあったわね…!

木村拓哉と工藤静香は結婚式した?

2人の馴れ初めは、共通の趣味の『サーフィン』。

最初のアプローチは工藤静香さんの方からだったそうですが、

もともと木村拓哉さんの方が工藤静香さんに憧れていて、姉のように慕っていたんだそう。

木村拓哉 工藤静香

引用:https://enjoybloger.com/?p=354

木村拓哉さんは酒井法子さんの元旦那の高相祐一氏とサーフィン仲間で、

工藤静香さん・酒井法子さんらとも、よく一緒に海に行っていたとのこと。

▼1999年 夏ごろ交際スタート

▼1999年12月 交際発覚

▼2000年12月5日 入籍

1999年6月に元カノ「かおりん」と破局後すぐに工藤静香さんと交際開始した木村拓哉さん。

交際を始めて1年ちょっとで入籍。

ちなみに二人は結婚式はしてません!

工藤静香さんのヒット曲『黄砂に吹かれて』はカラオケで良く歌ったな~!というアラフォー世代のあなた! 個人的な工藤静香さんの若い...

結婚式を挙げなかった理由

木村拓哉さんと工藤静香さんが結婚式を挙げなかった理由は、

やはり既に工藤静香さんが子供を身ごもっていたという事実。

まさかの大スター同士のデキ婚、、、もとい、授かり婚。

当時はまだ「授かり婚」という言葉もなかったですし、

今よりもかなりイメージダウンにつながるのは必須でした。

木村拓哉 工藤静香

引用:https://2xmlabs.com/archives/12614

世間のバッシングと、ジャニーズ事務所の反対を押し切って結婚した二人。

色々と、結婚式を挙げたくても挙げれない事情はあったと思います。

酒井法子との共通点は「薬」?!

ちなみに酒井法子さんの結婚歴といえば…

▼1998年12月 自称プロサーファーの高相祐一と出来ちゃった結婚

▼1999年7月 長男を出産

▼2009年8月3日   夫(高相祐一)と一緒に覚せい剤取締法違反で逮捕

▼2010年6月】夫と離婚。長男(当時11歳)の親権は酒井法子

というご経歴があるので、《薬つながり》として当時は木村拓哉・工藤静香夫婦にも疑いの目がスゴかったのは言うまでもありません。。汗

結局キムタク夫婦の結果は、

白(しろ)=潔白

だったので一安心。

まさか薬漬けになっていた酒井法子&元旦那が繋がっていたとは意外な事実でビックリ。

でき婚もそうですが《世間をあっと言わせた》という点では2組とも類友といえるかも。

出会いは共演?種子島でのエピソード&ツーショット写真

木村拓哉さんと工藤静香さんは、交際発覚後の2000年4月。

互いの趣味のサーフィンを楽しむため、サーフィン仲間とお忍びで、鹿児島・種子島へ5泊6日の“婚前旅行”へ。

お忍びといってももちろんパパラッチにはバレていて、

堂々とおそろいのジャケットを着て、飛行機に乗り込む姿をキャッチされていました。

木村拓哉 工藤静香

引用:https://girlschannel.net/topics/1055151/30/

ドラマでの共演は全くない2人。

唯一共演したのは1997年6月放送の「SMAP×SMAP」の歌のコーナーでした。

ゲスト出演した工藤静香さんと木村拓哉さんは1997年発売の「A.S.A.P」をデュエット、

「キスをしよう、キスをしよう♪」

とハモりまくり。。

工藤静香さんといえば、木村拓哉さんとウワサになる以前から、

ジャニーズキラーという異名で週刊誌で報じられていたほどモテていて、

1994年にはXJAPANのYOSHIKIさんと結婚間近といわれたことも。。。

木村拓哉の妻で、cocomiとkoki姉妹の母工藤静香さん、 若い頃はバリバリのヤンキーだったとの噂です。 植草克秀、諸...

まさか、最後にキムタクと結婚するなんて、誰も思ってなかったでしょうねぇ。

おそらく、この1997年の番組共演で、お互いの連絡先を交換したと言われていますが、

この共演以降、工藤静香さんはSMAPと共演NGに。

ですが、二人とも趣味のサーフィンを通して、より深い関係に導いた人物が、まさかの酒井法子さんだったというワケですね~(・∀・)ニヤニヤ

キムタク結婚報道後のSMAPメンバーの対応

突然のでき婚発表をした木村拓哉さん。

当時、さいたまスーパーアリーナ公演後に木村拓哉さんは急きょ会見を開き、

詰めかけた報道陣の前で

「(工藤静香さんと)結婚します」

と笑顔で報告しました。

ファンの間では悔しさと嫉妬心で、泣き崩れる人もいたそうで。

当時の木村拓哉さん(28歳)といえば、ドラマ「ロングバケーション」や「ビューティフルライフ」で立て続けに高視聴率を出し、

視聴率男

抱かれたい芸能人ナンバー1

の異名を持つほどの人気ぶり。

ファンが離れかねない結婚でもあったため、SMAP解散説も流れたほどでした。

しかし、逆にSMAPメンバーは結束を強め、木村拓哉さんのためにメンバーだけで焼き肉店で“結婚祝賀会”を開いたんだそうですよ!

ジャニーズ事務所=恋愛スキャンダルや結婚には厳しいというのは昔から有名な話。

後にも先にも「でき婚したジャニーズアイドル」っておそらく木村拓哉さんだけじゃないでしょうか?

全盛期に結婚したジャニーズアイドルというのも前例がなかったので、日本中が

「えっ!?本当に結婚しちゃうんだ…」

と、思ったことでしょう。

木村拓哉の元カノ「かおりん」!略奪愛だった?

今のアラサー世代以上のあなたなら記憶にあるはず?(笑)

木村拓哉さんと彼女といえば、一般女性の「かおりん」こと「伊藤香里」さん(職業モデル&コンパニオン)と長らく言われていましたよね。

「かおりん」は、SMAPがデビューする直前の、

木村拓哉さんがまだ10代のころから交際していたそうで、

デビュー前からキムタクの心の支えになっていた女性として、

キムタクファンからも認められていた存在でした。

同棲もしていて、結婚も考えていたそうですが…。

交際9年で破局してしまったのは、いくつか理由があったと言われています。

  • ジャニーズ事務所の反対
  • 「かおりん」がマスコミに疲れてしまったからから
  • 木村拓哉の工藤静香への心変わり

などなど。

「かおりん」と別れた時期が、木村拓哉さんと工藤静香さんの交際時期とほぼ同時期なこともあり、一部では

「シズカの略奪愛?!」

とも言われていましたが…

ネット上の噂ですが、現在の「かおりん」は、木村拓哉さん似のイケメンな旦那と結婚して、

子供も2人いて幸せに暮らしているそうです。

キムタク元カノ=「かおりん」!と答えられるあなたは、SMAP時代からの熱狂的なファン? もう20年も前の話ですが、木村拓哉さん...

木村拓哉と工藤静香の夫婦仲!離婚の噂?

木村拓哉さんも、現在は工藤静香さんとの間に可愛い娘二人がいるので、

今となっては「かおりん」に感謝しかないでしょうね。

もちろん夫婦仲も良好かと思いきや、結婚20周年を前にまさかの

「キムタク&静香の離婚危機」

の噂が騒がれています…!

家庭内別居状態で仮面夫婦とも?

《週刊文春》やネットメデェアの報道によると、不仲の原因は次女の木村光希さん(Koki)の芸能界デビューが絡んでいる模様。

「あえて悪く言えば、木村は娘で商売する静香の姿に、嫌気が差しているというんです」

2019年01月18日 週刊実話-元SMAPの木村拓哉と工藤静香が離婚危機か-

もともと木村拓哉さんは子供をデビューさせるのは反対だったのに、

すっかりステージママ化した工藤静香さんは、自分と同じ所属事務所(株式会社Purple)で娘をデビューさせちゃったというオチみたいです。

家の中では木村拓哉さん以外、母子でフランス語で会話したりして、

木村拓哉さんはすっかり蚊帳の外。

キムタクの相手をしてくれるのは愛犬だけ…(笑)

元祖抱かれたい男ナンバー1の木村拓哉さん。

どこまでパパラッチ報道が本当か分かりませんが、

世のお父さん達からすれば、逆に親近感持てるかも(笑)

木村拓哉と工藤静香の子供は娘2人

木村拓哉さんと工藤静香さんの間には2人の娘がいます。

▼左)長女心美さん 右)次女光希さん

View this post on Instagram

A post shared by Kōki, (@koki) on

木村心美(ここみ)・cocomi

  • 2001年5月1日生まれ
  • 現在は桐朋女子高校音楽科卒

長女心美さんは「cocomi」で2020年5月の「VOGUE JAPAN」表紙でデビュー!

ただ、あくまで肩書は《音楽家》。

▼cocomiさんの動画はこちら

 木村心美は桐朋音楽高校卒?フルート実力がプロレベル!

木村光希(みつき)・koki

  • 2003年2月5日生まれ
  • Kokiとしてモデルデビュー
  • 作曲家

2017年に母親工藤静香さんの「活動30周年」を記念して作ったアルバム「凛」を発表。

新曲『 鋼の森』『かすみ草』の作詞は、工藤静香さんペンネームで「愛絵理(あえり)」、作曲は次女のkokiさんで母子での作品も

曲調は工藤静香さんにピッタリの曲になってます。

Kokiさんは工藤静香さんの他に、三浦大知さんや中島美嘉さんにも曲を提供。

顔は木村拓哉さんにソックリ、スラリとした体形は工藤静香さん似のKokiさん。

目元にあるホクロは、両親のホクロを受け継いでトレードマークに。

最強のDNAです。

木村拓哉&工藤静香のプロフィール

《木村 拓哉》

本名:木村 拓哉
誕生日:1972年11月13日
出身地:東京都
身長 :176 cm
血液型 :O型
活動期間 :1987年 -(SMAP 1988- 2016年)
配偶者 :工藤静香(2000年 – )
著名な家族 Kōki,(次女)
木村俊作(弟)
事務所 :ジャニーズ事務所

《工藤 静香》

本名:木村静香
誕生日:1970年4月14日
出身地 :東京都
学歴: 東京都立板橋高等学校
→ 日本音楽高等学校編入&中退
活動期間 :1984年 – 現在
事務所 プロダクション尾木(1987年 – 1995年)
Purple Inc. (1995年 – )

木村拓哉と工藤静香の出会いと馴れ初め!結婚式写真や子供は?まとめ

木村拓哉さんと工藤静香さんが出会ってから結婚までの馴れ初めや、

子供(娘2人)について紹介しました。

共通の趣味のサーフィンがキッカケで交際に発展、周囲の冷ややかな声をよそに結婚。

その子供も芸能界に入るとは、時が経つのは早いものです。

木村拓哉さんといえば、現在実家の両親が長く別居中と言われたり、

木村拓哉さん自身も、家庭内別居状態といわれている木村家ですが、あくまでウワサレベル。

もはや一家総出で稼ぎまくってる木村家のみなさん。

今後も工藤静香さんの、長女cocomiさん次女kokiさんプロデュースを見守りたいと思います。

関連記事:

 木村心美が桐朋音高入学式に?フルートの最優秀賞の情報も!

 kokiは可愛くない?2ちゃんの嫉妬が恐ろしい!

 木村俊作(拓哉弟)は元アメフト選手!結婚式画像は?

\ジャニヲタ必見/不要グッズ高価買取なら手数料無料のジャニヤード!

「担降りすることにした」

「グッズが増えすぎて収納場所に困ってる」

と言うあなたに!

お手持ちのジャニーズグッズ売却で、お家に居ながらおこずかいをGETしたくありませんか?

 
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
  • 切り抜きまでなんでも買い取りOKはジャニヤードだけ!
  • 送料・振込手数料・段ボールも無料!
  • 高価即買取!最大50000円価格UP!
  • 利用者数国内最大35万人突破!
  • 面倒な会員登録不要・手続き簡単
ジャニヤードは、自宅を出ずに簡単に利用できる『宅配買取』のジャニーズグッズ買取専門店。

(査定後、ご希望の金額に沿わない場合は、買取キャンセルも可能です!)

   

(メルカリなど)フリマアプリは、個人間のやり取りで何かとトラブルがつきもの。

ジャニヤードなら、送料無料、販売手数料なし、クレーム対応不要だから、買取にかかる費用は無し。

宅配キットはもちろん、ジャニーズグッズを送るときの送料、買取金額の振込手数料など費用は一切かかりません !

※査定金額にご納得いただけない場合のみ返送料はお客様負担です。    

ジャニーズグッズ買取専門店のジャニヤードなら、

現役ジャニヲタ査定士が、あなたのレアグッズを見逃すことなく大切なグッズの価値をしっかりと見極め査定します。

   

ジャニヤードは、すべての公式ジャニーズグッズが買取対象

公式グッズ以外に、懸賞で当たった非売品や雑誌の切抜きなども対象です。

なんでもまとめて、まずはお送りください! ジャニヤード  
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しさん より:

    キムタク夫妻に薬物疑惑が出たのは、のりピー(酒井法子)と高相祐一が当時夫婦だった時に薬物逮捕された影響だろうがそれでものりピーが離婚して立ち直ったなら皮肉なことにキムタク夫妻は薬物使用しているわけでもないのはもちろん胸を撫で下ろしているしね。
    よって、SMAP騒動で叩かれつつ残念ながら白ということになる。

トップへ戻る