嵐の無責任リポーター動画!ツイッターで叩かれまくりなスポニチ桑原淳とは?

記者会見

嵐の活動休止を受けて「無責任」と発言してしまった桑原淳記者がツイッターで叩かれまくってます!

そして嵐に無責任発言をしたのリポーターは

「スポニチの桑原淳さん」

だということが動画から判明、顔写真付きで特定されているので、実際の動画で早速チェック!

嵐ファンからすると「無責任発言」に対しては怒りを感じている人も多く、ツイッターは今も荒れていますが、

嵐に無責任発言をしたリポーターってどんな人なのか、ツイッターの荒れ模様などもお届けします。

スポンサーリンク

嵐の活動休止で「無責任発言」リポーター動画とは?

さっそく「無責任」発言が飛び出した部分だけを切り取った動画をみてみましょう。

「決断は無責任なのではないか?」

「大野さんがこの問題の矢面に立つわけですよね?!」

いや~ww、これは荒れてもしょうがないですね!

この質問で会場の空気が凍り付いたそうですが、質問をされた瞬間に、二宮和也さんが慎重な面持ちで、ウンウンとうなずいている様子が見られます。

質問に同意しているわけではなく、真摯に耳を傾けている姿勢が見られます。

櫻井翔さんがつかさず、「無責任」質問に対して毅然として、

「無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意は2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これが我々の誠意。

それが届くように、これからもたくさんの言葉を伝え、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、それをもって判断をしていただくことかと」

とコメント。

「無責任」かどうかは、残された2年の活動をみて評価してほしいと訴えました。

そして、二宮和也さんの回答につながって行きます。

「もしリーダーが悪者に見えるのであれば、それは我々の力不足です」

メンバーの表情からも、今までじっくり5人で話し合った結果で、責任感を感じながらの発言という風にみえました。

他メンバーも無責任発言に対して熱い言葉で大野智さんをフォローしていて、グループの結束の強さを感じます!

この「無責任質問」をした記者はジャニーズを長年担当している記者で、

ジャニーズのこと、嵐のことをよく知っているからこその発言…だったそうですが、

筆者が思ったのは、この発言はあえて煽るように、そして炎上させるための、スポニチの戦略ものなのではないのか?

とも思えてしまいます。

敢えての無責任発言なら、相当根性あるし性格悪い人ですが、気になるのは

この発言をしたとんでもない記者は誰なのか?

ということですよね!

こちらに関して特定済なので、次でお伝えします!

スポンサーリンク

嵐の無責任リポーター!ツイッター炎上のスポニチ桑原淳とは?

質問はじめに、

「スポニチの桑原と申します」

とバッチリ社名と名前を名乗っていた記者。

嵐に「無責任発言」を投げかけたのは「スポニチの桑原」というリポーターが正解です。

会見では、黒縁メガネをかけた後頭部しか映ってないので顔は分かりませんでしたが、おそらくこの方かと特定されています。

「スポニチの桑原淳さん」の簡単なプロフィールがこちら

名前:桑原淳(くわばらあつし)
年齢:41歳(2019年1月現在)
出身地:岐阜県海津市
所属:スポーツニッポン新聞社 東京本社文化社会部
担当:ジャニーズタレント全般

スポニチの桑原さんはジャニーズタレント全般を長年担当しているようです。

かなり煽ったような発言にも聞えましたが、ファンの声を代表しての発言だったのかもしれないと思います…!

▼ファンから感謝される記事も書いてます

▼そして、時には毅然と厳しい批判も

未成年女性との飲酒問題が発覚したNEWSの小山慶一郎に対してのスポニチ桑原さんの記事

【記者の目】今回の事態は単なる未成年者との飲酒ではなく、ジャニーズのファン層の中心をなすティーンの女性を巻き込んだことが大きな問題だ。とりわけ小山と加藤は報道番組に携わる身。若い女性との接し方のみならず、暮らし方から、より深い思慮をもって臨むべきだ。

ただ明確な悪事だった山口達也のケースとは異なり、小山の数回にわたる事実確認に女性が全て「20歳」と答えるなど“酌量”の要素はある。2人の出演番組の関係者からは同情の声も少なくない。

今回、小山に重い処分が下された背景にはジャニーズ事務所が考える以上に所属タレントの社会的影響力が高まっていることがある。小山をはじめ嵐の櫻井翔ら多くのタレントが報道番組に出演するなど世間への発信力が強まり続ける中、今後はタレントの立場を踏まえた上でのジャニーズの教育改革が必要となる。(文化社会部・桑原淳)

[ 2018年6月8日 NEWS小山 重い処分の背景…タレントの立場踏まえた教育改革必要]

ジャニーズ愛ゆえの「無責任」質問もファンの代弁の気持ちがあったのかもしれませんね。

しかし、結果的に嵐のメンバー全員があまりにも真摯な対応で、ファンにとっては気持ちを逆なでする結果になってしまいました。

スポニチ桑原さんの真意はどうであれ、ネットが大荒れになっているのは事実です笑

最後にネットの声をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

嵐は無責任?ツイッターの世間の反応!芸能界もぞくぞくとコメント!

▼最初に悔しさを口にしたのはジャニーズ愛あふれるこの方▼

▼脳科学者 茂木健一郎さんのツイート▼

絵が下手くそすぎ?(笑)

「みんなで、もっと自由になったらいいと思う!」と5人を称えています。

▼羽鳥アナと良純さんのやりとり

▼バイキングでの坂上忍さんの発言

嵐ファンであるかないかに関わらず、各コメンテーター・識者から批判の声。

あと、品川さんも。

▼お笑いタレント・品川裕さん

▼世間の人の声▼

というように、散々ツイッターで「無責任」発言が叩かれています。

でも、どちらかというと

「無責任発言に対する嵐のコメントが素晴らしい」

という印象で、

嵐というグループが多くの人に愛されて結束が固くて素晴らしい!という事を世間に知らしめる結果になったというのが印象的でした。(笑)

相当悩んで話し合って出した「活動休止」という5人の決断。

「解散」とは言ってないものの、事実上の「嵐解散」という衝撃的なニュースに、嵐というグループの偉大さが伝わってきます!

嵐の無責任リポーター動画!ツイッターで叩かれまくりなスポニチ桑原淳とは?まとめ

嵐の活動休止の記者会見で

「無責任じゃないかという指摘もあると思う」

という爆弾質問に批判の声が噴出した、スポニチの桑原リポーター。

ツイッターは大荒れでしたが、嵐愛・ジャニーズ愛があるからこその発言だったかもしれませんし、色んな事を考えさせられる会見でしたね。

嵐が活動休止という「解散」になることは変わらない事実なので、解散まで

「無責任ではない誠意あるファンへの対応」

を楽しみに、最後まで応援したいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る