村上信五の年収が10億の噂!家族構成や父親や弟の職業の収入もスゴイ?

村上信五 年収

『年収10億の銭ゲバゴリラ』とイジられてる村上信五さん。

吹き出し tossan ゴリラ

お金が好きだ、好きだ、大好きだぁ~!

村上信五さんは、巧みなトーク力で司会の仕事も多く、

関ジャニ∞メンバーでもダントツ年収の稼ぎ頭。

才能あふれる村上信五さんを育てたご両親や家族構成(兄弟)を調べたところ、

父は弁護士・母は女社長というお坊ちゃまのお金持ち一家でした。

天狗にならず、努力家で真面目な性格、稼ぐことにトコトン貪欲な村上信五さん。

多忙ゆえ健康面や恋愛事情が心配ですが

「家族のようにお付き合い中の彼女」

とは最近上手くいってるんでしょうか。

スポンサーリンク

村上信五の年収は10億の噂!?

飛ぶ鳥落とす勢いで数々のMC(司会業)をこなす関ジャニ∞の村上信五さん。

特に日テレの「月曜から夜更かし」でのマツコさんとのやり取りは、芸人顔負けのトーク力が光ってますよね!

マツコさんとため口で話せるのは、芸能界広しと言えど村上信五さんくらい。

マツコさんに

「あんたは本物の銭ゲバよ」

と言われていることは良く知られているそうで…

(※銭ゲバとは、金銭への強い執着を揶揄(やゆ)する表現で「お金のためなら何でもする奴」のこと)

世間では

村上信五の年収10億以上?

なんて噂がまことしやかに囁かれています…!

なぜ村上信五の年収は10億円?

何でも村上信五さんは、株や証券を大量に持っていて、そこからの収入も合わせると年収が10億円あるのでは?

という話。

そして、ある番組で、村上信五さんが関ジャニ∞メンバーの安田章大さんに、自分の年収をこっそり告白したら、多すぎて安田章大さんがドン引きしたというエピソードも。

安田章大さんだってかなり稼いでいるハズなのに、同じメンバーの年収にドン引きって…!

もちろん、さすがに10億円はちょっと言い過ぎだと思いますが…。

▼安倍さんも期待のヒナ!▼

実際に村上信五さんはお金の話題が大好き。

番組でもギャラやお給料の話題を持ち出したりしています。

他の関ジャニ∞メンバーも、村上信五さんほどではありませんが、お金の話になると興奮気味にトークが弾んでいますね。

やはり全員が関西出身なので根っからの「商売人気質」。

売れない時代も経ての今の関ジャニ∞なので、「稼ぐ」ということに徹底的にこだわるハングリー精神が伝わります。

スポンサーリンク

村上信五や関ジャニ∞メンバーの年収を予測してみた!

お金をガンガン稼ぐことが大好きな関ジャニ∞メンバー。

でも、テレビでは

「大して稼いでません」

「まだまだこれからです」

「お給料はそんなに貰ってないです」

と言っている姿が見受けられます。

ジャニーズアイドルとして金の亡者というイメージがつかないように、事務所から教育されているかもしれませんが、自然ににじみ出る低姿勢な感じがまた好感がもてますね。

でも実際に関ジャニ∞メンバーのプライベートを覗いてみると

・横山裕さんは某有名高級腕時計をしていたり、

・大倉忠義さんの趣味のバイクは、大型高級ブランドを所持していたり、

と、ゲバゲバ稼いでいることには間違いありません。

では、実際に村上信五さんの

「大して稼いでない額」

とはどれくらいなのか、年収やギャラについて調べてみました。

村上信五のギャラは中居正広の⅓?

村上信五さんが司会MCをする「月曜日から夜ふかし」のギャラは

「一回50万円」

とネットでは噂がありました。

これは意外と良心的?な金額になっています。

同じ日テレで司会のレギュラー番組を持つ先輩で大御所の中居正広さんは

「一回150万円」

のギャラが支払われているとの噂があるので、その3分の1の価格。

そう考えると経験と年齢を考えれば、村上信五さんの50万円は妥当でしょうか。

関ジャニ∞はライブなどの音楽活動以外に、各個人での活動も多いので、メンバーの年収格差なども気になるところです。

スポンサーリンク

関ジャニ∞メンバー年収ランキング!

村上信五さんは、トーク力と場回しの力を発揮して、今やいろんな番組のMC(司会業)を任されているので、間違いなく関ジャニ∞で一番の稼ぎ頭でしょう。

でも実は、ジャニーズ事務所の給与システムは年功序列らしく、

頑張っている若手よりも、仕事はそこそこのベテラン勢のほうが給料が多いという説があり、あの『嵐』ですら手元に残るのは3,000万円前後とのこと。

そんなこんなで関ジャニ∞メンバーの推定の手取り年収を予想していました。

第1位 村上信五

村上信五

まず、関ジャニ∞で一番年収が高いのはダントツ村上信五さん。

推定手取り年収は3,000~4,500万円。

と言われています。

村上信五さんはバラエティー番組での司会や、単独でのCM出演も行なっているので、

やはりMC(司会業)のギャラの割合が一番大きいかと思います。

やはり「銭ゲバ」の名にふさわしいと言えるのではないでしょうか。

第2位 横山裕

横山裕

2番目に年収が高いのは横山裕さんで、3,000~3,500万円。

横山裕さんは日テレ系お昼の人気情報番組「ヒルナンデス!」の木曜レギュラーとして、2011年から長く活躍しています。

「ヒルナンデス!」の出演ギャラ自体は、15万円ほどと言われていますが、横山裕さんは他にも映画や舞台も精力的にこなしています。

俳優業でのギャラは高いことが多いので、これくらいではないでしょうか。

第3位 渋谷すばる

3番目は2018年12月に脱退した渋谷すばるさんで、3,000万円前後。

渋谷すばるさんはテレビでは単独で出ることは少なかったものの、作詞作曲などミュージシャンの関ジャニ∞としての音楽活動を積極的に支えてきました。

また、演技も上手で、2015年の映画「味園ユニバース」では、女優・二階堂ふみさんと、単独映画初主演を果たしました。

映画での美声と高い演技力が評価され、その後、映画の楽曲でソロCDデビューもしています。

惜しまれつつ関ジャニ∞は脱退してしまいましたが、今までの楽曲などの印税収入も、これから安定的に入ってくるのではないでしょうか。

第4位 錦戸亮

4番目は錦戸亮さんで2,900万円前後。

錦戸亮さんはドラマや映画での俳優業が多く、演技力は高く評価されています,

ドラマや映画の主演作も多く、しっかり実力派俳優として認められているので、出演ギャラが高く、年収に影響しているのではないかと思われます。

第5位 大倉忠義

5番目に高い年収の予想は大倉忠義さんで、2,800万円前後。

関ジャニ∞の中でも錦戸亮さんに次いで俳優としてもめざましく活動されています。

2018年のフジテレビ系ドラマ「モンテクリスト伯」では、ディーン・フジオカと共演し、演技力には定評があります。

趣味は高級大型バイクに乗ることだそうです。

第6位 丸山隆平

6番目は丸山隆平さん2,600万円前後。

丸山隆平さんは単独でのテレビ出演は少ないものの、TBS系朝の情報番組「サタプラ」で司会をつとめています。

ただ、ゴールデンタイム以外の朝情報の司会なので、ギャラはそれほど高くはないかと思いますが、関ジャニ∞のお笑い担当として、トーク力は光るものがあります。

第7位 安田章大

安田章大 

そして年収7番目の最後は、安田章大さんで、2,500万円前後。

安田章大さんはバラエティー番組の単独出演は少なく、アーティスティックな感性を生かしてコンサートのグッズデザインや楽曲制作などを手掛けています。

メディアへの露出度はあまり高くないことからこちらの年収結果になっていることが予想されます。

一人一人が個性と才能を活かしてそれぞれの道で輝かしく活動している関ジャニ∞の皆さん。

2019年からは渋谷すばるさんの脱退により、活動への支障が出ないか心配なところですが、これからも応援していきたいグループです。

村上信五の家族構成

話を戻して村上信五さん。

年収10億も稼ぐ?親孝行な息子さんに育て上げた、ご両親や家族構成はどうだったんでしょうか。

村上信五さんは、大阪の高槻市出身で、家族構成は

父親・母親・村上信五・6歳年下の弟

の4人家族という家族構成とのことです。

村上信五の父親は弁護士?

村上信五さんの父親の職業は「弁護士」と言われています。

弁護士から連想されるのは、

「高学歴で高収入」

もちろん裕福なご家庭というイメージですね。

そして父親の弁護士という職業から連想されるのは

「口が達者」

ということ。

村上信五さんは数々のMC(司会業)を巧みにこなしています。

あのトークの面白さや瞬時の切り替えしも、弁護士の父親譲りの才能なんでしょうか?

スポンサーリンク

村上信五の母親職業は不動産会社社長

そして、驚くことに母親の職業は「不動産関連会社の社長」。

しかし2014年、母の職業については金銭スキャンダルがありました。

関ジャニ村上信五の母が違法建築詐欺疑惑?

村上信五は、実母が社長を務める不動産会社の建築トラブルが写真誌で報じられたことについて、「お騒がせしてすみません」と謝罪した。

先週発売の「フライデー」で、同社が大阪市の土地を無断で占有し違法建築しようとして7月末に市の行政指導を受け、下請け業者に代金が支払われていないと報じられた。

村上は「大阪市とは折り合いがついている。代金は3回中2回は支払済、最終分の支払いまであと1カ月残ってる」と説明した。

[引用:2014.8.26  関ジャニ∞村上、母親の不動産会社トラブル報道に謝罪]

2014年にスクープされたこの報道。

要するに実家の不動産会社が

  • 違法な場所に無断で建築物を立てようとしていた
  • 下請け業者に未払いが発生していた

などが明らかになり、村上信五さんにとってはかなりのイメージダウンでした。

しかも、この報道で、

  • 村上信五の母親の名前は村上眞弓(まゆみ)さん
  • 不動産会社の名前は「WFM」で会社成立は24年(2012年)6月22日
  • 村上信五が「WFM」の取締役として名前が登記されていた

という事実が世間にバレてしまい大騒ぎに。

村上信五さんは、

「経営には一切関与していない」

と弁明していましたが、役員として会社に登記されている以上、知らなかったでは済まされないですよね。

噂によると、現在は村上信五さんは取締役を辞任しているようですが、

“副業禁止のジャニーズなのに副業をしていた!”

と責められる結果となってしまいました。

事の真相や、結果的に解決したのかは、それっきりナゾのまま。

今は解決していることを望みますが、その辺は父である弁護士さんが上手く処理されたのかもしれません。

村上信五の弟の職業の収入は?

村上信五さんの6歳年下の弟の名前は「たいじ」さんと言われていて、職業は運送業に関わっているという情報がネットにありました。

2018年3月8日ラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』で、村上信五が弟について語る場面があった。「(最近弟と)あんまり一緒に過ごしてないからな。6つ離れてるし、弟の方がほぼ一人っ子みたいに育ってるからなぁ」とポツリ。

2018.03.10 サイゾー

小さい頃は仲が良かったものの、ジャニーズとしてテレビに出だしてからは、弟さんとあまり話す機会もなかったという村上信五さん。

最初の頃は、弟は兄の村上信五さんがどんな仕事をしているのかも理解できず、テレビに映っている人物と自分の兄が同じ人物だと認識していなかったのだそう。

身内のことを話すのは照れもあると思いますが、関ジャニ∞メンバーは、皆よく親兄弟のエピソードも面白く話してくれますよね。

弟さんは完全な一般人なので、これ以上の情報はありませんが、すでに現在は結婚もしているようです。

相手のお嫁さんからすれば義理の兄が村上信五さん。村上信五さんの明るい性格なら、すぐに打ち解けてくれそうです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 村上信五のラップ嵐がヤバい動画!過呼吸は大丈夫?

関ジャニ∞のお笑いトーク担当村上信五さん。 2017年~2018年のジャニーズカウントダウンで披露した、 嵐の名曲のラッ...

村上信五の学歴!中学、高校はどこ?

父親が弁護士という噂の、村上信五さんの学歴はどうなんでしょうか。

村上信五さんの学歴については、

1996年、中学3年生の時に「一人で受けるのが嫌」という理由で前の席の子を誘い履歴書を送付、書類選考による一次審査に合格した。

村上信五・ ウィキペディア

としか公表されておらず、詳しい学校名や学歴は非公開でした。

中学3年生からジャニーズ事務所に入った村上信五さんは、高校はどこへ進学したんでしょう。

ネット上の情報によると

村上信五さんは、地元の大阪府高槻市の

「芝谷中学校」

から、同じ高槻市にある

「私立金光(こんこう)大阪高校」

へ進学したとのこと。

スポーツが盛んな高校で、プロの野球やサッカー選手の卒業生も多いそうです。

ちなみに、女優の田畑智子さん、お笑いの宮迫博之さんも金光高校出身でした。

中学時代バスケットボール部の所属していた村上信五さんですが、高校ではジャニーズの仕事があり、部活には入っていなかったようです。

しかし、次第に仕事と学業の両立が厳しくなったようで、時期は明かしていませんが、高校は中退という道を選んだそうです。

大きな決断だったと思いますが、現在の村上信五さんの活躍を見れば、10代での選択は間違ってはいなかったと言えますね。

村上信五のプロフィール!性格は?

村上信五

本名:村上信五(むらかみしんご)
別名義:TAKATSU-KING、capitão
誕生日: 1982年1月26日
出身地 :大阪府高槻市
身長 :170 cm
血液型 :AB型
職業: 歌手 司会者 俳優 キーボーディスト
活動期間 1996年 –
事務所 ジャニーズ事務所

村上信五の性格は?

『自分の歯並びの悪さ』さえネタにして、笑いを取りに行く芸人顔負けの村上信五さん。

村上信五さんの性格は

「真面目、努力家、人当たりがよく優しい」

と言えると思います。

相手がどんな大御所であろうと先輩であろうと、お構いなしにツッコミを入れ、 笑いとユーモアに切り替えられる素晴らしい機転の持ち主。

関ジャニの中でも一番司会が上手で、飾らない、明るい性格というのが分かります。

村上信五の熱愛彼女

明るくてお茶目な村上信五さんは、噂の熱愛彼女歴もなかなかハデ!

有名なのは2008年の戸田恵梨香さんとの『路チューお泊り』デートでしたね。

・村上信五は戸田恵梨香と破局はいつ?復縁の噂も!

その後も、神戸蘭子さん、平愛梨さん、小島瑠璃子さんなど、浮世を流している村上信五さんですが、今はフリーのようです。

あっという間にアラフォー突入になるので、早く良い人が見つかるといいですね。

村上信五

今はもっぱら、人間の彼女じゃなくって愛猫「ちーちゃん」にメロメロなんだとか。

もともと動物が苦手だった村上信五さんは、「ちーちゃん」のおかげで、今では犬でも平気になったという話。

猫を飼うようになったきっかけは、

「性格が短気だから」

と周りに勧められたそうで、その性格を治すためだったのだとか(笑)

「短気」というのはどちらかというとマイナスイメージですが、

仕事にかける情熱が関ジャニ∞メンバーからみると「短気」という風に見えたのでしょう。

スポンサーリンク

村上信五の年収が10億の噂!家族構成や父親や弟の職業の収入まとめ

村上信五さんの気になる年収の噂や、父親・母親・弟情報、学歴などをまとめました。

実際の年収の金額は、もちろん村上信五さん本人しかわかりませんが。。

これからも活躍を期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る