竹達彩奈と悠木碧(プチミレディ)は不仲?性格悪い&時計盗み疑惑の真相は?

竹達彩奈

「竹達彩奈と悠木碧は不仲?」

「竹達彩奈に盗み疑惑で性格悪い?」

人気声優の竹達彩奈さんを調べるとこんなうわさが出てきました。

それだけ注目度も高いということですが、

「性格悪い」「不仲」「盗み」

というただならぬ噂は本当でしょうか?

どちらもガセである可能性が強い噂の内容、竹達彩奈さん悠木碧さんの性格や、

現在の仲など調べてみました。

スポンサーリンク

竹達彩奈の基本情報

30歳を迎えた2019年6月23日、人気声優の梶裕貴さんとの結婚を発表した竹達彩奈さん。

社会現象にまでなったTVアニメ「けいおん!」の「中野梓」役で大ブレイク。

名前:竹達彩奈(たけたつあやな)
生年月日:1989年6月23日
愛称:あやち、あやにゃん
出身:埼玉県
血液型:O型
所属:リンクプラン

▼最新の11枚目のシングル「Innocent Notes」で大人の雰囲気な竹達彩奈

スポンサーリンク

竹達彩奈と悠木碧は不仲は本当?

大人気声優の竹達彩奈さんですが、それだけにアンチ的な悪いウワサ話のターゲットにもされがち。

今回「竹達彩奈と不仲?」と根強く囁かれている相手は、同じ人気声優の

悠木碧(ゆうきあおい)さんです。

ストレートの黒髪のおかっぱが可愛い人悠木碧さん。

悠木碧(ゆうきあおい)プロフィール

4歳の頃に芸能界入り。「あっぱれさんま先生」など子役で活躍。小学校5年生の頃に声優に目覚める

2011年には『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公、鹿目まどか役でブレイク。19歳で声優アワードにて主演女優賞を受賞する実力派。

誕生日: 1992年3月27日

プチミレディは不仲で解散?

竹達彩奈さんと悠木碧さんは、じつは2013年~2019年まで

「petit miladyプチミレディ」

という音楽ユニットも組んでいました。

プチミレディは、2019年3月31日付けで活動休止となりましたが、

正式に解散はしていない状態です。

なので、プライベートでも二人は仲良くやっているのだろうと思いましたが

どうやら「不仲」のウワサが?!

一体なぜなんでしょう?

世間の声をまとめてみると…

・年齢差があるので(悠木碧の方が3歳若い)会話に違和感がある

・初期は2人とも遠慮がちだったけど、今は打ち解けて仲良くやっているのでは?

・2人の共演作は「夢色パティシエール」。仲良さそうだったけど、、

・ライオやイベントでは営業トークって感じがする

・悠木碧がストレス溜め込んでそう

・ラジオ聞いててヒヤヒヤする…

どうやら明らかに喧嘩をしていというわけではなく、

「ラジオ」での2人の会話の違和感が大きいというファンの声があったようです。

ラジオって確かにホンネが出やすいと言われていますし、

顔の表情が見えないので、微妙な声の変化を敏感にファンは聞き取っていたのかもしれません。

ちなみに、そのラジオというのは

『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』(文化放送)※現在は終了

毎週日曜日 22:30~23:00

《番組コーナー》

「お便りコーナー」…リスナーのお便り紹介

「ふつうの言葉だからエッチじゃないもん!」…リスナーリクエストの性的に響く言葉を紹介

などなど…ファンにはたまらない内容盛りだくさんでした。

プチミレディを組んで約6年も一緒に仕事をした二人なので、

「不仲」あくまで噂、もちろんお互い「不仲」を公言したわけではありあせんが、

アイドルにしても、お笑い芸人にしても、

“コンビが不仲”というのは、けして珍しい事ではありませんよね。

お互いが切磋琢磨して一仕事に励み、一緒にいる時間も長いので意見の食い違いも出てきます。

残念ながらプチミレディは活動休止になってしまいましたが、

正式に解散はしていないので、復活してくれることを待ちましょう。

スポンサーリンク

竹達彩奈は盗み疑惑あり?

竹達彩奈さんといえば、2015年頃「盗み疑惑」という、衝撃の噂がありました。

声優として活躍しながらテレビにも出演している竹達彩奈さんなので、ガッツリ稼いでいると思いますし、

そんなはずはないと思いますが…念のため検証してみます。

「盗まれた?当事者」は沼倉愛美さん

沼倉愛美(ぬまくらまなみ)さんも、人気声優さんで、アニメ「だがしかし」の「さや師」役が最近話題です。

どうやらその昔、沼倉愛美さんの腕時計を、竹達彩奈さんが盗んだ?といわれて今だに話題になっている様子。

ネット情報によると

・竹達彩奈が声優仲間が付けていた時計を盗んだ?
・共演者の財布からお金を盗むクセがあった?

ということですが結論からいうと

「全てデマ、しかも写真は悪意のある合成だった」

ということだそうですww。

一応経緯を説明しておくと

① 沼倉愛美がダサくて目立つ時計を付けていたことが話題に


② しかし沼倉愛美はその後時計を紛失、理由は「あの時計は盗まれた」とラジオでコメント

③ その後、竹達彩奈がラジオ番組で同じようなデザインの時計を付けていた

④ 竹達彩奈は「借りパクする癖」があると暴露されたこともあり盗み疑惑に

という話ですが、③の写真は「合成写真」であることが判明しているようです。

だって、よく考えてみてください。本当に財布や時計を盗んでいたら

「窃盗罪」という立派な犯罪で、メディア報道されるでしょうし、竹達彩奈さんは今、声優の仕事はしてないと思います。

しかも本当に「盗んだ時計」なら、堂々と盗んだ時計をはめて登場しないですよね。

「借りパクする癖」というのは本当かは分かりませんが、友達に借りっぱなしで忘れてたDVDとか、誰でも普通にありませんかね?笑

そんなわけで噂が噂を呼び、それが事実かのように歪曲されて、それに便乗して合成写真を作る人もいるというのは、怖い話ですね。

これに関してもちろんメディア報道もありませんし、ご本人から「私は潔白です!」なんてコメントも無いので、

きっと忙しい毎日、気にするほどのことでもないのでしょう。

竹達彩奈・事務所解雇の真相は?

盗み疑惑が噂された竹達彩奈さんですが、過去に何度か事務所を移籍しています。

2005年・15歳(中学3年生)の春に、事務所アイムエンタープライズに所属、当時は事務所にとっても最年少記録

2012年4月30日付でアイムエンタープライズを退所、5月からアセンブルハートへ移籍

2017年1月1日、アセンブルハートからリンク・プランに移籍したことをブログで報告

wikipedeia 竹達彩奈

これはもちろん「盗み疑惑」とは関係ないものだと思います。

  • マネージャーとの不仲?
  • 税金関係?
  • 契約期間の問題?
  • ステップアップのため?

など、理由はいろいろあるでしょうけど、事務所が変わる理由はトラブルだけではないですし、なにより「盗み疑惑」が本当だったら法的にまずいので(笑)

竹達彩奈さんなりの、何か思いがあったのでしょうね。

竹達彩奈の性格が悪い?

可愛い声に、見た目の美貌も兼ね備えた、声優界の人気アイドルとなった竹達彩奈さん。

そんな彼女にもやはり批判の声もありました。

「性格が悪い」と言う噂は有名人なら誰でもいわれるのであまり根拠がないのですが、

実は全国ネットで竹達彩奈さんの性格の悪さが放送されたというのです。

竹達彩奈さんがアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」での制作発表会に出席した時のこと。

同じく声優仲で共演者の内田真礼さんをあきらかに完全無視する態度で、見ていたファンを驚愕させたというのです。

会見をみたファンからは

「竹達彩奈さん嫌いになった…」

「真礼ちゃん可哀想すぎない?」

「大人なのにいい歳してみっともない」

など、非難の声が多く出たとのことですが、真相はどうなんでしょうか。

▼竹達彩奈さんのアンチが、いまだに根強くリツイート

もちろん態度だけで本当に不仲なのかは分かりませんが、見てるファンには、竹達彩奈さんの態度に不快感を持った人が多かったようです。

ただ、竹達彩奈さん本人は、自他共に認める「人見知り」な性格だそうで、打ち解けて仲良くなるまでに時間がかかるそうです。

いくら人見知りだからと言っても、仕事中に人見知りは困りますし、本当に喧嘩中であっても仕事ではそれを見せないのがプロ。

これからは、見てる方が不安や違和感を覚えないように頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

竹達彩奈の旦那は梶博貴!歴代彼氏は?

「盗みの容疑」や「性格が悪い」と一部で噂がでてしいまった竹達彩奈さんですが、

最後はやはり恋愛事情が気になります!

竹達彩奈さんは、30歳の誕生日を迎えた2019年6月23日、梶裕貴さんと結婚。

双方の公式ツイッターで自筆メッセージで発表。

梶裕貴ファンで竹達彩奈アンチの人からは、かなり悲鳴の声もありましたが笑

嫁の誕生日に入籍発表というのも、夫婦の仲の良さが伝わりますね。

夫婦で早速共演もしているので、鈴村健一さんと坂本真綾さん夫婦のように、

声優界の仲良し夫婦としてこれから頑張ってほしいですね!

竹達彩奈の元彼は?

竹達彩奈さんと梶裕貴さんは、結婚前には一切噂が無かった二人。

実際に竹達彩奈さんの元彼?と言われた人を調べてみたところ、

石田雄一(いしだゆういち)さん

という、同じ声優仲間の名前が出てきました。

しかも、デートの時のプリクラ画像まで流出していたらしく、

そのプリクラ画像は

@IshidaYuichi

というツイッターアカウントで、すでに凍結されていました。

しかしこれは、完全に悪意ある人の仕業で、もちろん石田雄一さんとは無関係のアカウント。

写真も「合成」を疑いたくなるほど目が大きくそもそも本物たちかどうかも分からなかったそうです。

人気の声優さんとなれば、それだけ嫌がらせをする人も多いのですね。

とにもかくにも、竹達彩奈さんは梶裕貴さんと幸せに結婚されたので、

今後ますますの活躍が期待できそうですね。

竹達彩奈と悠木碧(プチミレディ)は不仲?性格悪い&時計盗み疑惑の真相まとめ

竹達彩奈さんと悠木碧さんとの不仲・盗み疑惑・事務所解雇の真相などを調べてみました。

どれもあくまで噂なので、信じないで純粋に応援したほうが楽しいですね!

ご本人も事務所も、これらについて下手に触れると炎上するでしょうし、相手にする必要もないのだと思います。

人気で実力のある声優さん竹達彩奈さんを、これからも応援したいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る