鈴村健一は坂本真綾と結婚式した?現在子供は?馴れ初めも気になる!

鈴村健一

声優界一おしどりラブラブ夫婦として知られる鈴村健一&坂本真綾夫妻。

結婚されたのは2011年8月8日ですが、

「子供が出来た」

「坂本真綾が妊娠!」

といったニュースは、結婚から10年経っても聞こえてこないようです。

鈴村健一&坂本真綾夫妻は、2014年にある大物声優の結婚式で仲人をしたと噂にもなりましたが、一体誰の結婚式だったんでしょうか。

今回は、人気声優夫婦の馴れ初めや子供さんについて、またファンの反応なども紹介します。

鈴村健一&坂本真綾夫婦とは?

声優界一の有名夫婦といえば

・置鮎龍太郎さんと前田愛さん

・山寺宏一さんと田中理恵さん

などが有名ですが、今一番人気の声優おしどり夫婦といえば、

やはり鈴村健一さんと坂本真綾さんご夫婦 

人気声優

引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw4498808

2019年4月14日、舞浜アンフィシアターにて「声優紅白歌合戦2019」の開催されますが、事前アンケートで「『声優紅白』出て欲しい声優・アーティスト」を募集したところ

第1位:鈴村健一さん&坂本真綾さん

に選ばれるほど。

ファンからは夫婦対決が見たい!というコメントが多くの共感を呼んだようです。

スポンサーリンク

鈴村健一坂本真綾夫妻は子供はいらない?作らない?

2011年に結婚したお二人ですが、2020年7月現在、子供がいるとの情報はまだ無いようです。

結婚前も結婚してからも、忙しく走り続けている声優のご夫婦、

坂本真綾さんも産休などで休まれていた期間も無いようなので、妊娠の可能性も低そうです。

子供を作るのも、

子供を最初から作らないのも、

子供を作ろうと努力するのも、

夫婦の価値観や家族のカタチは人それぞれ。

鈴村健一さんと坂本真綾さんは、他の声優さんに比べてかなりお互いのことをオープンに話していますし、もし子供が出来た時には真っ先にファンに報告してくれると思います!

そのほほえましすぎる2人の姿に“昇天”エピソードと言えば…

2015年9月に坂本真綾の9thオリジナルアルバム『FOLLOW ME UP』が発売された際、夫である鈴村健一がアルバムの特設サイトにて坂本宛にメッセージを送り話題に。

メッセージには「そんな忙しい毎日でも、楽しそうに家事をこなす姿を、皆様にお見せすることはできませんが」というノロケもあり、ファンもニヤニヤ。「本当に尊い」と“萌え死”するファンも続出した。

2016/02/13 ニコニコニュース

不倫や離婚のニュースが多い中、ここまでラブラブご夫婦も珍しいのではないでしょか。

そして、こんなにノロケているのにファンに嫉妬されることなく、微笑ましく見守られる声優夫婦も珍しいです。

いつまでもラブラブでいてほしいですね!

スポンサーリンク

鈴村健一坂本真綾夫妻の馴れ初めと結婚式はした?

人気声優として活躍する鈴村健一さんと坂本真綾さん夫婦は、声優界一有名なビッグカップル!

2011年8月8日に結婚したことを正式に公表し、コメントも発表しています。

8月8日、末広がりの「八」で縁起の良い日を選ばれたんですね。

-結婚について鈴村健一のコメント-

聡明でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります。

もともと笑い上戸の僕がさらに良く笑います。柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です。

-結婚について坂本真綾のコメント-

今までの自分の人生の中で、好きだと思うことや、優しい、心地いいと思うことを優先する行動がいつも未来につながっていました。

だから結婚についても、私が心からそうしたいと思える時が自然と来たのでその気持ちに従いました。

2人ともお互いに尊敬しあう気持ちが伝わり、羨ましいですね。

結婚式を行ったのかの情報を調べてみましたが、残念ながら披露宴の様子や出席者などの情報は見つかりませんでした。

人気声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんですから、披露宴を行ったとすればメディア非公開で行ったか、親戚だけで近親者だけでこっそりと行ったのかもしれません。

キャラクター上で恋人同士での共演が多く、ずっと結婚の噂があった二人、

人気声優さん同士のカップル誕生で、当時はファンからもたくさんの祝福の声がありました。

2人の出会い&馴れ初め

鈴村健一さん・坂本真綾さん夫婦が最初に共演したのは、1996年の「水色時代」ですが、この時はあまり接点はなかったようです。

2人は付き合ってる?と噂になり始めたのは、2004年から放送の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。

ちなみにこの作品で、恋人同士となるキャラクター(鈴村健一さんはシン・アスカ役、坂本真綾さんはルナマリア・ホーク役)を演じられていたのですが、

キスシーンのアフレコでは坂本真綾さんが恥ずかしさのあまり鈴村健一さんの顔を見られなかったという微笑ましいエピソードも。

2008年頃から双方に少しずつ変化がみられており、この頃から交際が始まったのではないかといわれています。

長い期間交際を経ての結婚だったんですね。

2人の有名な相思相愛エピソード

お二人のラブラブエピソードは沢山ありますが、まだ結婚する前にお互いが出した曲に

鈴村健一の『いぬ0331』

坂本真綾の『いぬとねこ』

という作品があります。

坂本真綾さんの誕生日が3月31日、これはお互いのことを曲にしたのではないかと言われています。

結婚前から相思相愛だったのですね。

鈴村健一坂本真綾夫妻は有名声優の披露宴に出席?

2014年には、ある人気声優が極秘に披露宴を行ったと話題になっていました。

発端はこのツイート

ツイートしている佐藤順一さんは、アニメ監督・演出家。

「昨日は幸せのおすそわけをいただいてきました

とつぶやいていらっしゃいますね。

人気があるゆえに公表せずこっそり披露宴をしたこのカップル。

この披露宴には鈴村健一さんと坂本真綾さんも出席していたとのことで、他には、

・置鮎龍太郎
・小野坂昌也
・斎賀みつき
・杉田智和
・諏訪部順一
・津田健次郎
・鳥海浩輔
・浪川大輔
・日野聡
・福山潤
・水樹奈々
・保村真
・吉野裕行

など、そうそうたる業界の人が結婚式に参列していたと言われています。

この結婚式で、鈴村健一・坂本真綾夫妻は仲人を務めたそうなのですが、

気になるのは、一体誰の結婚式だったのか?ということ。

一説によると、声優の櫻井孝宏さんではないか?と言われています。

櫻井孝宏さんの所属事務所は、2014年7月20日から、鈴村健一さんが設立したインテンション所属となっていますし、関わりは強そうですね。

⇒櫻井孝宏と結婚した嫁は誰か公表してる?相手が種田梨沙?

坂本真綾プロフィール

坂本真綾さんは1980年3月31日生まれ、鈴村さんの6つ年下です。

8歳頃から子役として活躍していて、声優以外にも歌手・舞台女優など幅広い分野で活躍されています。

声優としての代表作は

「桜蘭高校ホスト部(藤岡ハルヒ役)」

「黒執事(シエル役)」

「アルスラーン戦記(ファランギース役)」

などです。

鈴村健一さんによると、「奥さんの坂本真綾さん」の性格は、男前で頼りがいがある部分が多いのだとか。

▼坂本真綾さん最新アルバム「今日だけの音楽」は約4年ぶりにして10枚目▼

  • 川谷絵音(ゲスの極み乙女)
  • 大沢伸一(MONDO GROSSO)
  • 堀込泰行(ex.キリンジ)
  • 荒井岳史(the band apart)

なども参加し、収録11曲が全て新曲のフルアルバムです↓

鈴村健一プロフィール

名前:鈴村健一(すずむら・けんいち)
誕生日:1974年9月12日
出身地:新潟生まれ・大阪育ち
身長:172cm
血液型:A型
職業:声優、歌手 ナレータ
活動期間:1994年〜
事務所:インテンション

鈴村健一さんは1974年9月12日生まれ、声優デビューは1994年の19才の時でした。

「空の境界」

「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン」

「Fate/Grand Order」

「うたの☆プリンスさまっ♪」

「銀魂」

など多くの作品で坂本真綾さんと共演されています。

自身がパーソナリティーを務めるラジオ「ユニゾン!」では、嫁である坂本真綾さんのことも話してくれて、普段から仲睦まじいご夫婦という雰囲気が伝わります。

また、鈴村健一さんが総合プロデューサーを務める即興舞台劇『AD-LIVE』(アドリブ)は、

すでに11年目を迎え、毎年チケットは即完売、2018年は過去最高の11万人の動員を記録!

『AD-LIVE 10th anniversary 』の全20公演は、2019年12月より5か月連続でテレビ初放送も決定しています。

鈴村健一はどうやって声優になった?苦しい下積み時代も

2019年の誕生日で44歳になる鈴村健一さん。

鈴村健一さんは、小さい頃から声優を目指していたのかと思いきや、
最初の夢は調理師だったとのこと。

そのきっかけは、アニメの

『美味しんぼ!』

声優という仕事にはもともと興味はなかったものの、友人が受けるオーディションにノリで参加した鈴村健一さん。

その結果、あっさり合格。笑

鈴村「で、親父に「オレは調理師になるから、願書にハンコ押してくれよ!」って言ったら「お前、大学ぐらい行けよ」って言われたけど、説得してハンコ押させて、「じゃあコレ送るぞ」って思ったその次の日に、友達の落合くんが、新聞に書いてあった『声優になりませんか?』っていう切り抜きを持って来たの」

マオ「はい」

鈴村「なるなるー!っつって」

マオ「えーー?!(笑)」

鈴村「ほんでオーディション受けたらなんか受かっちゃって、そっから今まで続いてる(笑)」

出典:【鈴村健一】Club AT-X すずまお荘 第2回レポ&感想【M・A・O】

現在鈴村健一さんのファンの方からすれば、「ともだちの落合くんありがとう!」といったところでしょうか。(笑)

天性の才能があったのでしょうね。

しかし、その後はなかなか上手くいきませんでした。

声優を始めますが殆ど仕事ないため、専門学校に入り、本格的に基礎から声優の勉強をし、腕を磨かれました。

鈴村健一の経歴

代々木アニメーション学院や日本ナレーション演技研究所などを経て、1994年(19歳)でテレビアニメ「マクロス7」のモーリー役でデビュー

2008年(33歳)、第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞・シナジー賞(『仮面ライダー電王』)をダブル受賞。同年10月8日、ランティスよりメジャーデビュー。

2011年8月13日、オフィシャルブログで坂本真綾と8月8日に結婚したことを報告。

同年、第1回ミュージック・ジャケット大賞2011で準大賞を受賞

2012年、第6回声優アワードでST☆RISHとして歌唱賞を受賞。

同年4月、長年所属したアーツビジョンを離れ、翌月5月1日に株式会社インテンションを立ち上げたことを報告。

2016年、第10回声優アワードで助演男優賞とパーソナリティ賞をダブル受賞。

同年、第6回ミュージック・ジャケット大賞2016で特別賞を受賞。

鈴村健一は坂本真綾と結婚式した?現在子供は?馴れ初めもまとめ

ファンに祝福される鈴村健一&坂本真綾夫妻の妊娠報告は、ファンにとっても待ち遠しいですね。お二人とも本当に実力と人気のある声優さんなので、今後の活躍も見逃せません。

【Amazon】鈴村健一ライブDVDを見てみる
【Amazon】坂本真綾ライブDVDを見てみる

《関連記事はこちら!クリック↓》

⇒櫻井孝宏と結婚した嫁は誰か公表してる?相手が種田梨沙?

⇒諏訪部順一は結婚をロンハーで暴露&相手は皆川純子?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る