諏訪部順一は結婚をロンハーで暴露&相手は皆川純子?大学や裏名・子供も調査!

低音でセクシーボイス、ナレーターとしても大活躍の声優・諏訪部順一さん。

諏訪部順一さんをネット検索すると

「結婚 ロンハー」

という検索ワードが出てくるようですが、真相はいかに?

ロンハーというのは、諏訪部順一さんのラジオ番組『ロンハールーム』で結婚報告をしていたんでしょうか。

諏訪部順一さんは、高校大学など詳しい学校名も非公開なので、声優になったきっかけなど、プライベート情報を追ってみましょう。

スポンサーリンク

諏訪部順一の彼女は皆川純子?子供は?

諏訪部順一さんの結婚や彼女、子供がいらっしゃるかなどの私生活情報を調べてみると

“自慢の愛息”として、オスのチワワ「ゼロ」くんと15年一緒に暮らしていることが分かりました。

毎日ゼロくんの朝晩の散歩を欠かさず、ゼロくんにはデレデレなパパだった愛犬家の諏訪部順一さんでしたが…

とても悲しいことに2020年1月29日、ゼロくんが老衰で永眠。

諏訪部順一さんの結婚歴については、今まで公表されたことがなく、

結婚していらっしゃるのか、子供がいるかなどははっきり分かっていません。

▼2016年にはこんな匂わせ?発表も…

プライベートでは、愛犬家だった諏訪部順一さん。

ファンからするとドキッとするような結婚報告らしき投稿をして話題を呼んだことも。

諏訪部順一さんの結婚騒動は、どうやらお茶目なイタズラ心だったようです。

そして、なぜか今でも

「諏訪部順一さんは結婚している、していたけど今は離婚している」

という噂があります。

その理由は、諏訪部順一さんが2007年からパーソナリティーを務めるラジオ番組の『ロンハールーム』で

諏訪部順一さん自身が、

「俺も家庭があった頃は…」

と漏らした過去があった、というもの。

家庭があった頃は…と過去形で言われると、

「結婚していたけど離婚した」

と必然的に捉えられますよね。

ただ、この発言が自体がいつのものだったか、本当に「結婚していたけど離婚した」と発言されたのかの信ぴょう性は、まったく明らかではありません。

ネット上の情報を追ってみると、少なくとも2009年以前のかなり昔の発言だったらしく、

後にも先にも、結婚離婚や彼女の存在を匂わすような発言は見つけられませんでした。

諏訪部順一さんは、大学卒業後は、映像制作会社や出版社などの社会人歴があるので、

結婚していたとしたら、20年以上も前のその頃の話なのかもしれませんね。

諏訪部順一さんの彼女について、過去にファンの間で噂になった女性声優を紹介しましょう。

噂の相手1)皆川純子

お1人目は、声優の皆川純子(みなかわじゅんこ)さん。

アニメ『テニスの王子様』で主人公の越前リョーマ役を演じている女性声優です。

噂になった理由は、二人とも同じ事務所「東京俳優生活協同組合」に所属していて、

『テニスの王子様』など共演作品も多く、最も古くから諏訪部順一さんとの交際や事実婚の噂がありました。

さらに過去には、二人とも同じブランドの指輪やネックレスなどのアクセサリーを身につけていることをファンが発見したりと、ネタは尽きないようですよ。

けれど、皆川純子さんは、SNSもしておらず、年齢や本名さえ非公開という徹底ぶり。

もちろん、諏訪部順一さんと皆川純子さんが交際しているという噂も、ガセである可能性が高いですね。

噂の相手2)佐久間紅美

2人目は、声優の佐久間紅美(さくまくみ)さん。

佐久間紅美さんは2012年に公式ブログで結婚と妊娠を報告し、2013年4月には、女の子を出産しています。

ただ、佐久間紅美さんの旦那については一切情報を公開していなかったため、

「結婚相手は諏訪部順一さんなんじゃないか?」

と2ch掲示板で噂のされている時期がありました。

公表していないという事は、一般男性の方という可能性も大いにありますよね。

諏訪部順一さんと佐久間紅美さんと言えば、テレビアニメ

『極上生徒会』

『BLEACH』

などの共演作はありますが、

特にこれと言った二人のエピソードなども出てこないので

たまたま結婚、妊娠発表をした佐久間紅美さんが噂されただけのように思います。

噂の相手3)高橋美佳子

3人目は、声優の高橋美佳子(たかはしみかこ)さん。

高橋美佳子さんも「テニスの王子様」で主人公の越前リョーマの事が好きな竜崎桜乃役で共演しています。

高橋美佳子さんとの噂が流れた理由は、「テニスの王子様」での共演と、

諏訪部順一さんが高橋美佳子さんの家にいるのでは?!とTwitterで噂されたことからでした。

しかし、実はに高橋美佳子さんは、2016年12月31日に公式サイトで結婚を発表していて、

2017年には出産を報告しています。

結婚相手についてはおそらく普通の一般男性であることから、情報がありません。

なので、諏訪部順一がお相手候補というのは、まず有り得ないと思います。

スポンサーリンク

諏訪部順一の裏名義(裏名)は?

かっこよくセクシーな役どころが多い諏訪部順一さん。

もちろん声優の登竜門といわれる“裏“のお仕事もされています。

声優さんは、18禁の作品に出演する時には「裏名義(裏名)」を使用する人もいますが、

諏訪部順一さんは特徴的な声なので、裏名を使っててもファンには一発で分ってしまいそうですね。

諏訪部順一さんの裏名リストはこちら

  • 肘肩腰三
  • 堀江悶(ホリエモン)
  • 初回特典(うぶかいとくのり)
  • 今夜はドギーバッグ
  • セルゲイ・パパチョノフ

などなど、多数見つけましたが、全てがネタやギャグに走ったネーミング!

肘肩腰三(ひじかたこしぞう)、、?どっかで聞いたことがあるなー?と思っていたら、

かの有名な歴史上の人物の土方歳三(ひじかたとしぞう)の響きでした笑

初回特典を“うぶかいとくのり“と読ませるのも、なかなかセンス高いですよね。

スポンサーリンク

諏訪部順一の性格

諏訪部順一さんは、もともとは演者志望ではなく、演出志望で、

高校・大学時代は、映画サークルに所属して自主制作映画をつくり、映画監督を目指して奮闘していました。

大学卒業後は普通に就職しました。新卒入社の会社では趣味でもある映画や音楽の商材を扱う仕事を。ですが映像の夢を捨てられず退社してしまいました。けれど、再就職した制作会社が演出ではなく技術系だったため、カメラアシスタントをやることになって。思わぬミスから流転の時代がはじまり、出版社や、当時ブームだったマルチメディア系の会社など数社を渡り歩きました。

引用:諏訪部順一インタビュー

演出志望だったものの、なかなかお芝居ができる出演者を集めるのも難しく、

「じゃぁ、まずは自分が演技を学んで、指導できるようにならなくては」

と一念発起。

サラリーマン生活をしながら週末は養成所通いという生活を経て、

当時競争率100倍とも言われていた「東京俳優共同生活協同組合」の所属に。

諏訪部順一さんは、どんなときも自分の決めた目標にまっすぐで、周りに求められているスキルを見極めて柔軟に対応する能力がズバ抜けている人だと思います。

愛犬家でデレデレなパパという一面もありつつ、仕事や目標に向かってストイックなまでに突き詰めるという、まさに仕事人間。

私の偏見かもしれませんが、仕事に熱心な人ってちょっと他人に冷たいイメージがあったのですが、

諏訪部順一さんは真逆で、ファン思いでユーモアがあって、とっても優しい人なんですよね。

このツイートと見ても、深刻な話題でさえも、諏訪部順一さんなりにユーモアを交えて伝えたいことをしっかり伝えてますね!

是非あなたも、死ぬほどムカつく人がいたとしても、諏訪部順一さんのように、

「お腹ピーピーになってしまえ!」

と思って気を休めてくださいね!

きっと穏やかな気持ちになれるハズ笑

諏訪部順一の年収を予想

声優さんのお給料は、ほとんどの場合が歩合制なので、年収はピンキリ。

例えば、新人だと1本(1話)1万5000円で固定されていて、

ランクが上がる事に1000円ずつ増えていくシステムになっているんだとか。

予想するのは困難ですが、いわゆる「売れっ子声優」と言われる人の年収で

約900万~1500万くらいと言われています。

「超トップクラス声優」と言われるようになれば、言い値で交渉することもできるので、はっきりした報酬はわかりません。

声優さんは、売れっ子になればいいですが、成功する人はほんの一握り。

厳しい実力の世界なので、月々の収入も安定していない人が多く、声優1本で食べていくというのは、現実厳しい世界です。

諏訪部順一さんは人気声優ですが、実は主人公キャラを演じた経験が少なく、

どちらかと言えばライバルキャラや主人公の仲間たちなど、脇役を演じることが多いんですよね。

ですが、諏訪部順一さんは、もともとテレビ番組やCMなどのナレーションのお仕事が中心だったこともあり、今もナレーターや歌手としての活動もしています。

ナレーションとしての人気が高いと1本で50万円も報酬を貰えることがあるんだとか!

イベント開催時では最低でもギャラは100万を超えることもあるので、

諏訪部順一さんの年収は少なく見積もって、年収1000万円以上、

いや、2000万円近くはありそうです!

諏訪部順一のプロフィール!年齢や学歴(高校・大学)

《諏訪部順一(すわべじゅんいち)》
出生地:東京都
生年月日: 1972年3月29日
血液型: A型
職業: 声優、ナレーター
事務所: 東京俳優生活協同組合
身長 173cm / 体重57kg

諏訪部順一の出身高校や大学

諏訪部順一さんの出身や学歴を調べると、詳しい学校名は非公開ですが、いくつかヒントがありました。

ネット上では

  • 武蔵野中学校・高等高校
  • 東京都立戸山高等学校
  • 麻布中学校・高等学校
  • 東京都立上野高等学校
  • 立正大学

などが、ファンの間では憶測があるようです。

諏訪部順一さんは

“東京都出身。高校大学と映画サークルに所属して自主制作映画をつくっていた“

と公言されていて、Twitterで出身高校のヒントも

また、あるインタビューでは

「子供の頃から馴染みがあり、高校時代を過ごした場所は上野

諏訪部順一インタビュー

と、上野愛を語っていたエピソードも。

諏訪部順一さんは、カメラが昔から趣味で、上野のこだわりの専門店で調味料を自ら調達して料理をするなど、上野の下町風情漂う雰囲気が大好きなんだそうです。

2016年には“卒業生”として東京都立上野高等学校で講演会をされた履歴があったので、

出身高校=東京都立上野高等学校

で間違いないと思います。

出身大学については、大学ポータルサイトで立正大学の卒業生として紹介されています。

諏訪部順一の経歴

諏訪部順一さんは音楽活動もされていて、

「スワベジュンイチ」

「フェロ☆メン」

名義で、アニメソングやJ-popのジャンルで歌手活動もしています。

元々は映画監督になるのが夢だった諏訪部順一さんは、小中学生時代には放送委員を担当し、高校大学生時代には映画制作サークルに所属。

小学生の頃から放送委員をしていたなんて、声優にはなるべくしてなったという感じがしますよね。

大学卒業後は様々な仕事を経て、夢を叶えるために東京俳優生活協同組合に。

20代の頃からテレビ番組やCMのナレーションで声優のお仕事をされていた諏訪部順一さんですが、アニメ「テニスの王子様」にて跡部景吾役を演じたのを機に大ブレイク。

声優アワードで助演男優賞を2回受賞するなど、「バリトン」という声域で、音域は極めて広く、アニメ声優として様々な役を演じ分け、少年役から大人役まで分野は多岐にわたります。

諏訪部順一は結婚をロンハーで暴露で相手は皆川純子?大学や裏名・子供も調査!まとめ

諏訪部順一さんの結婚相手だと言われていた3人の声優の方々は、どうも信憑性が無く、デマのようでした!

ファンとしては、やっぱり結婚情報や彼女は誰なのかなど気になる気持ちもわかりますが、

声優というお仕事自体が、結婚などプライベートを公にする業界ではなく、例え結婚しても非公開の人もいます。

息子の愛犬ゼロくんが、寂しくも天国に旅立ってしまった諏訪部順一さんですが、

真面目で優しくユーモアあふれる人柄の諏訪部順一さんなので、

これからもますますの活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る