下野紘と梶裕貴(しもかじ)は不仲説あるけど仲良しプリクラあり?

下野紘

人気声優の下野紘さんと梶裕貴さんの「しもかじ」コンビ。

『進撃の巨人』やラジオ番組などでの共演で知られる「しもかじ」ですが、

・実はしもかじは不仲?

・でも仲良しプリクラがある?

・実は二人とも結婚してる?

長年こんな疑問がファンにはあるようですが本当でしょうか。

下野紘さんと梶裕貴さんは共演作も多く、仲がいいとファンの間では有名ですが、

「不仲」という根拠やプリクラ写真を調べるとともに、

下野紘さんの魅力や最新ライブDVDなども紹介します。

下野紘と梶裕貴は不仲の噂の理由4つ

「しもかじ」こと下野紘さんと梶裕貴さんコンビ仲の良さは、

実際は「不仲」なのではないかというウワサがあります。

▼11日間のコロナ療養から無事復帰した下野紘さん!

コチラの動画は、2021年4月、ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」の

オーディオ小説『no doubt(ノー ダウト)』

のメイキング動画。

和気あいあいとした雰囲気で、仲良しな二人、どうして「不仲」といわれてるのでしょうか?

不仲理由1)実はビジネスライクな関係?

若い頃は、

「ひろたん」「ゆうたん」

と呼び合い、お互いスキンシップも激しくじゃれあっていた二人。

しかし、

二人の仲良はあくまでファンサービスの一環、あくまでビジネスライクな付き合いでは?

という意見も。

「進撃の巨人」ラジオを聞く限り、今の二人は仕事以外では一切交流がないみたいですし、趣味や感性も全然合ってない感じ。

第31回のこの会話を聞いてむしろ仲悪いのではないかとすら思えました。

梶「(ワールドカップを)観ないの?」

下野「そうだね・・・まぁちょろっと観たりはするかもしれないけど・・・」

梶「サッカーをちょろっと見るってどういうこと?」

下野「だからそのなんか、その日ついてたら観るなぁとか・・・」

梶「『ついてたら』(失笑)」

下野「つけたらやってて観る、とか」(←既婚を匂わす発言に気づいて慌てて言い直す?!)

昔BLCDの販促宣伝ラジオを一緒にやったけど、いかにも番組人気や関連BL商品売上のための営業トークっていうイメージが強かったです。

Yahoo!知恵袋の意見より抜粋

仲良しエピソードが多い割には、二人の会話が噛み合っていないと感じるファンもいるようですね。

不仲理由2)女性ファンを喜ばせる為のファンサービス?

同性同士で仲良しアピールをすれば、一部の女性ファンが喜ぶとわかっている為、

意図的に仲良しに見せているのでは?という声。

不仲理由3)2人とも既婚者疑惑を隠す為のカモフラージュ?

ファンなら誰しも、梶裕貴さんも下野紘さんが独身なのか既婚者なのか、一番きになるところ。

梶裕貴さんは、2019年6月23日に竹達彩奈さんと入籍、

下野紘さんについては、結婚しているのかどうかは非公開です。

むかしから既婚者説がたびたび浮上していた二人、

結婚の話題をそらすために、お互い仲良くしているという噂もあります。

下野紘の結婚疑惑=薬指に指輪や子供用グッズの所有?

下野紘さんには、たびたび結婚説が浮上しています。

  • 子供とディズニーランドで目撃?
  • 一人暮らしではなさそうな発言
  • 薬指の指輪の写真

などなど、、

下野紘さんの結婚説の証拠画像など詳しくはコチラでまとめています 

“下野紘は結婚して嫁子供とディズニーで目撃?!“ “下野紘の妻は声優の平田宏美?“ 「結婚したい声優No.1」の「しもん...

「しもかじ」の不仲説にファンの声は?

まず、下野紘さんと梶裕貴さんの2人に、不仲説を心配したファンが質問したことがあったそうですが、下野紘さんも梶裕貴さんも

「そんなことない」

と答えていたそうです(そりゃそうだw)

ご本人たちがそう言うのであれば、仲いいと思いますね。

また、お互いの誕生日にはプレゼントを贈りあっている、というのも有名な話。

仕事だけの仲であれば、「おめでとう」の言葉はあっても、

「ひろたん」

「ゆうたん」

と呼び合ったり、プレゼントを渡すまではしないのではないでしょうか。

梶裕貴さんと下野紘さんの関係については様々な噂が流れていますが、

実際に多くのファンの目から見ても仲良しに見えるのであれば、

それがお二人の本当の姿なのかもしれませんね。

下野紘と梶裕貴の共演ラジオ

下野紘さんと梶裕貴といえば

『下野紘&梶裕貴のRadio Misty』

配信期間 2008年7月4日 – 2010年12月1日

というラジオ番組がきっかけで

「ひろたん」「ゆうたん」

と呼び合い、仲良しになったそう。

親しげな愛称で、嫌っている相手とこんな呼び合いって中々できませんよね。

残念ながら、『下野紘&梶裕貴のRadio Misty』の配信元っだった会社2010年12月に破産の申し立てを行い、

記念すべき2010年12月1日放送予定だった第100回目の配信は行われる事はありませんでした。

第99回目で終わってしまったラジオ番組でしたが、下野紘さんと梶裕貴さんの仲良しさが伝わってくる番組であっただけに、

配信元が破産するトラブルが無ければ、今もこのラジオ番組は続いていたかもしれませんね。

下野紘と梶裕貴の&プリクラとは?

「ひろたん」「ゆうたん」と呼び合うしもかじ。

下野紘さんは自身のブログでも「ゆうたん」と呼んでいます。

何やら二人の「プリクラ」が流出しているようなので、どこにあるのか調べてみました。

~ゆうたんで遊ぼう~

下野紘

・・・とはいえ、面白ポーズとかとってませんが。

初めて、ゆうたんとプリクラを撮りました!
手に持ってるのが、そうなんですねぇ~( ^ー^)

つか、ゆうたんにも、何か面白ポーズとってもらいたいなぁ・・・

公録のときにでも、やってもらおうっと!!

2009年8月29日 下野紘ブログ

下野紘は昔は茶髪だった!

ブログの下野紘さんの写真は24才のころ、茶髪でかなり若く見えますね。

2009年に下野紘さんの「ゆうたんで遊ぼう」と題して、

梶裕貴さんについて書いていたブログです。

2人で取ったプリクラを嬉しそうに手にしている下野紘さんですが、

プリクラの画像が小さすぎて、どんなプリクラかは確認できませんでした。。残念。

ちなみにこのブログはまだ更新されています!

「しもかじ」の共演作は?

非常に仲良しな下野紘さんと梶裕貴さんのしもかじコンビは、作品での共演多数。

その中のいくつかを紹介します。

FAIRY TAIL(TVアニメ 2009年10月)

真島ヒロ原作のファンタジーバトル漫画。舞台化されたり、台湾や中国でも放映された人気あにめ。スピンオフ作品も執筆されています。

下野紘…ショウ役

梶裕貴…リオン・バスティア役

おおきく振りかぶって(TVアニメ 2010年4月)

ひぐちアサ原作の高校野球漫画

下野紘…田島悠一郎役

梶裕貴…阿部 旬役

うたの☆プリンスさまっ♪(プレステ 2010年6月)

株式会社ブロッコリーから発売された、アイドル志望の男性キャラと恋愛ができる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。

下野紘…来栖翔役

梶裕貴…来栖 薫

いっしょにごはん。(2011年)

avexから発売されたオリジナルドラマCD作品で、擬人化された料理のキャラクター達が登場。

2012年には第2弾として『いっしょにごはん。あらかると』が10か月連続でリリース。

下野紘…鳥山揚介役

梶裕貴…米田 光役

進撃の巨人(TVアニメ 2013年4月)

原作の単行本の国内発行部数は2018年7月の時点で累計7600万部を突破した大人気アニメ。

諫山創原作のダーク・ファンタジーバトル漫画で、巨人の驚異に晒されている人々の戦いを描いた作品。

下野紘…コニー・スプリンガー役

梶裕貴…エレン・イェーガー、役

NORN9 ノルン+ノネット(プレステ 2013年5月)

オトメイトから発売された女性向けのファンタジー恋愛アドベンチャーゲーム。

下野紘…市ノ瀬千里役

梶裕貴…結賀 駆役

ダイヤのA(TVアニメ 2013年10月)

寺嶋裕二原作の高校野球漫画。アニメだけでなく舞台化やスピンオフ作品も連載されています。

下野紘…川上憲史役

梶裕貴…成宮 鳴役

曇天に笑う(TVアニメ 2014年10月)

唐々煙原作のアクション漫画、曇三兄弟を中心としたオロチ討伐の物語。

下野紘…武田楽鳥役

梶裕貴…曇空丸役

海外ドラマ『FAMOUS IN LOVE』(吹き替え2018年11月~)

ハリウッドの映画業界を舞台にスターへの階段を駆け上がる、女子大生のシンデレラ・ストーリー。

下野紘…ジェイク・ソルト役

梶裕貴…レイナー・デボン役

下野紘プロフィール

生年月日:1980年4月21日
出身:東京都
身長:168cm
血液型:B型
所属:アイムエンタープライズ

【代表作】

「ラーゼフォン(神名綾人役)」

「おおきく振りかぶって(田島悠一郎役)」

「神のみぞ知るセカイ(桂木桂馬役)」

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(来栖翔役)」

声優になろうと思ったきっかけは、中学3年生の時に「無責任館長タイラー」を観て、主人公タイラーのような大人になりたい!と思ったことから。

高校時代は演劇部に在籍しながら、日本ナレーション演技研究所在学中にオーディションを受け、アイムエンタープライズ所属に。

基本的に、少年役や青年役を演じることが多く、

自他ともに認めるMで、自称「声優界のドM」のいじられキャラ。

2016年3月16日、声優活動15周年を記念して、シングル「リアル-REAL-」で歌手としてソロデビュー!

下野紘の写真集も見逃せない!

これ、むちゃくちゃ欲しくないですか?

下野紘のファースト写真集『Smile Days』

100ページ以上で大満足

・下野紘の直筆の手紙ページつき。

・本人が撮影したプライベートショット

↓クリックすると値段が分かります↓

大好物は唐揚げ

下野紘さんの「唐揚げ愛」は有名で、唐揚げが好きすぎてラジオ「VOICE CREW」では唐揚げに特化したコーナーを立ち上げたり、唐揚げの名店を巡るDVDを発売したり、

日本唐揚協会からは6年連表彰されています↓

“下野紘は結婚して嫁子供とディズニーで目撃?!“ “下野紘の妻は声優の平田宏美?“ 「結婚したい声優No.1」の「しもん...

梶裕貴プロフィール

生年月日:1985年9月3日
出身:東京都
身長:170cm
血液型:O型
所属:ヴィムス

【代表作】

「進撃の巨人(エレン・イェーガー役)」

「ポケットモンスターXY(シトロン役)」

「ワールドトリガー(三雲修役)」

「七つの大罪(メリオダス役)」

高校時代には既に声優を目指し演劇部に在籍していた梶裕貴さん。

日本ナレーション演技研究所に所属したのち、アーツビジョンに所属⇒2013年10月1日からはヴィムスの所属となりました。

下野紘と梶裕貴(しもかじ)は不仲説あるけど仲良しプリクラは?まとめ

人気声優の下野紘さんと梶裕貴さんは「しもかじ」コンビといわれ、

長年数多くの共演作でお互いに切磋琢磨し合いながら、仕事に打ち込んできたのは間違いなさそうですね。

これからも素敵な声を聞かせてくれる「しもかじ」コンビを応援したいと思います。

→下野紘は嫁子供とディズニーで目撃?家族や兄弟情報も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る