下野紘の家族構成!結婚した嫁は平田宏美の噂で子供はいる?兄弟情報も!

下野紘

“下野紘は結婚して嫁子供とディズニーで目撃?!“

“下野紘の妻は声優の平田宏美?“

「結婚したい声優No.1」の「しもんぬ」ことアラフォーの下野紘さんは、

20代のころから「結婚して子供いる説」が絶えないようです。

子供とディズニーや平田宏美さんとの噂の根拠は何があるのでしょうか。

自分のプライベートを公表しない人も多い声優業界ですが、下野紘さんもその一人。

ファンは気になって仕方ないようです!

下野紘は結婚して子供がいる?

「結婚したい声優ランキング」の常連メンバー下野紘さん。

「うたのプリンスさま♪」の来栖翔役、「弱虫ペダル」の鏑木一差役など人気アニメに欠かせない存在です。

40代になってますます輝いている下野紘さんは、

年齢的に、結婚して子供も二人くらいいても全然おかしくない年齢ですが、

プロフィール上、独身なのか既婚者か公表していないため、

結婚しているのかどうか多くのファンは気になって仕方がないようです。

ファンにの方には寂しいことですが、ネット上では、

「下野紘さんは既婚で子供もいる説」

が濃厚のようなので、

“下野紘が結婚しているかもしれないエピソード“をいくつか紹介しましょう!

下野紘の「既婚者疑惑」エピソード5つ

2016年(35歳)ラジオでの発言

発端は、ラジオでの発言でした。

石川界人さん&木村良平さんがパーソナリティを務めるアニメ「東京レイヴン ズ」のラジオ「レヴラジ」で、2016年3月10日にゲスト出演され た下野紘さん。

トークの中で、

「昔、独り暮らしをしていた時に」

と思わず口をついてしまいました。

つまり現在は一人暮らしじゃなく、誰かと一緒に住んでいるということ、しかもこの発言をした後、慌てて言い直したことで、一層疑いが広がったというワケ。

2013年(32歳)雑誌インタビュー

2013年に雑誌「JUNON」で宮野真守さん、梶裕貴さん、下野紘さんの取材記事が掲載されたときのこと。

その中で「結婚願望はありますか」という質問に答えたのは梶裕貴さんだけでした。

宮野真守さんは、2008年12月1日にブログにて結婚を発表しているので、質問に答えなかったのは理解できますが、

なぜ下野紘さんはその質問に答えなかったのでしょう?

すでに結婚しているから結婚願望がある・無しの質問には答えられない…という解釈ですね。

信ぴょう性に欠けるけど…下野紘20代の頃

なかなか浸透性に欠ける写真ではありますが、下野紘さんは20代前半には結婚していた?!とという噂もあります。

2004年(23歳)子供用の包丁で料理?

下野紘

引用:http://ikemen-vo.main.jp/category6/shimono-1.html

「子供用包丁写真」が出回った時期は2008年。

その時に子供包丁を使えるような2~3歳の子がいたとすれば、下野紘さんは23歳には結婚していたことになります。

当時はまだまだ下積み時代の下野紘さん、ちょっと無理がありますね…。

2007年(26歳)飲み会で結婚指輪?!

下野紘

引用:http://ikemen-vo.main.jp/category6/shimono-1.html

「ガラケーで撮りました!」って感じの古臭いこの写真。

下野紘さん(らしき人)が友人と飲み屋で撮った一枚に、左手の薬指に指輪がうっすら写っていました。

撮られた(出回った)時期は、2007年で下野紘さんが26歳のころ。

2001年からデビューして、アニメ「大きく振りかぶって」の田島悠一郎役が始まった時で、まだ声優としてはこれからというタイミング。

うーん、、本人かどうかも微妙ですし、そもそもまだ26歳の駆け出しのころ、本人だったとしても結婚しているかどうかはこの写真からは断定もできません。

下野紘は子供とディズニーで目撃?

下野紘さんはやっぱろ結婚して子供がいて、ディズニーで目撃された!

という話もあるようですが、本当でしょうか?

下野紘

引用:https://xn--u9j0py07elfa207ap8opyavt585eez4b5qi49em1xiv3c.com/

「子供のディズニー」の噂の発端は、下野紘さんが自身のブログにアップした自宅の写真。

2012年、下野紘さん31歳の頃のものです。

下野紘さんが使っていた包丁が子供用だったり、冷蔵庫に飾ってあったカレンダー がディズニーキャラの美女と野獣だったり…

ということが発端だったようです。

美女と野獣のカレンダーがディズニー → ディズニーランドで目撃?!

と情報が混在してしまったよ うですね。

しかし、このディズニーカレンダーについては、下野紘さんは

『ディズニー 声の王子様第2章』

という作品に参加しているため、仕事の関係でもらったカレンダーだと思われます。

下野紘の結婚相手(嫁)は平田宏美?

ネット上で、下野紘さんの彼女や嫁ではないかと言われている人は沢山いましたが、

いちばん結婚相手として有力と噂だったのが、声優の平田宏美さんでした。

しかし、これはガゼ情報だったことが分かっています。

平田宏美さんは自身のブログで、2007年に結婚し、2013年6月に男の子を出産、2016年には女の子を出産されたことを公表しています。

下野紘さんと平田宏美さんは事務所が同じなのに、下野紘さんだけが結婚を秘密にしているというのは、不自然ですね。

また、平田宏美さんは旦那さんの誕生日もブログで公開していて、下野紘さんの誕生日4月21日とは一致していませんでした。

上のことから2人が結婚しているというのはまず有り得ないと断定できます。

まさか…下野紘の結婚相手は梶裕貴!?

下野紘さんと仲良しの声優といえば、竹達彩奈さんと2019年に結婚した梶裕貴さん!

下野紘さん梶裕貴さんの「しもかじ」コンビは、

『進撃の巨人』など共演が多く、一緒にラジオ番組もしたり、2人で酔っ払って一緒にお風呂に入ったり、お互いの誕生日にプレゼントを贈ったり…

仕事でもプライベートでも仲良しエピソードがたくさんあります。

声優ファンはBL(ボーイズラブ)好きも多いので、

あまりの2人の仲の良さから、かつて「ゲ◎同士」なんてファンの妄想もあったほど(笑)

下野紘=童貞!?

イケメンなのにやたら『童貞扱い』されることも多い下野紘さん。

これは実際に演じる役柄上のイメージが強いようで、特に『30歳の保健体育』というアニメで役を演じたことが大きなきっかけとなっているようです。

アニメのイメージがご本人のイメージになるというのは、それだけ下野紘さんの演技が上手ということなので、

イジられる本人もきっと喜んでいる……はず?

⇒下野紘と梶裕貴は不仲説?仲良しプリクラとは?

下野紘プロフィール!家族や兄弟は?

本名 :下野 紘(しもの ひろ)
愛称 :しもんぬ、下野さん、紘くん、ひろたん、ピロさん
性別 :男性
出生地: 東京都
誕生日:1980年4月21日
血液型 B型
事務所 アイムエンタープライズ
身長 / 体重 167 cm / 62 kg

【声優活動】

活動期間 2001年 –
ジャンル アニメ、ゲーム、吹き替え、ラジオ
デビュー作 テオ・モーンマイヤー
(『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜』)

【音楽活動】

活動期間 2016年 –
ジャンル J-POP、アニメソング
レーベル ポニーキャニオン

下野紘の家族構成・きょうだいは?

下野紘さんの家族は6人家族で、兄弟は、姉1人と2人の妹がいるとのこと。

ちなみに母親は保育士だったそうです。

下野紘さんが声優を目指すきっかけとなった作品は『無責任艦長タイラー』。

下野紘さんが中学3年時に、自分の将来について悩んでいた時、

主人公タイラーに「こんな大人になりたい!」と憧れを抱くようになり、声優になる夢を描くようになったのだとか。

高校時代は演劇部に在籍

高校時代は演劇部に所属していた下野紘さんは、着々と声優になる道を進んでいきます。

声優事務所(日本ナレーション演技研究所)在学中には、オーディションも受けて、晴れてアイムエンタープライズ所属に。

2001年20才で、ゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』テオ・モーンマイヤー役で声優デビュー

2002年、『ラーゼフォン』主人公/神名綾人役でテレビアニメデビュー

唐揚げが大好きすぎる下野紘

下野紘さんといえば唐揚げが大好きなことでも知られていますね。

下野紘

引用:日本唐揚教会

2012年から6年連続で、日本唐揚協会主催「からあげグランプリ」でベストカラアゲニスト受賞

というとんでもない快挙を持っています(笑)

日本唐揚協会によると、下野紘さんを選んだ理由としては…

(下野紘さんは)唐揚力がとても高い方で、ドラマCDでは唐揚げの擬人化を演じたり、ご自身の出演しているラジオで唐揚げのコーナーを組むほど、あらゆる場面で唐揚げについて熱く語っていらっしゃいます。

下野紘さんが日本唐揚協会を紹介する際は協会サーバーをアクセス過多により数回ダウンさせるくらいの影響力を持つ、ベストカラアゲニストと呼ぶに相応しい方です

との絶賛ぶり。

下野紘さんはの体は唐揚げで出来ている?!

下野紘の家族構成!結婚した嫁は平田宏美の噂で子供や兄弟情報まとめ

■下野紘の実家の家族構成は6人、両親と姉1人妹2人■下野紘が結婚して子供がいる説は、20代の頃からすでにあったが、真相は不明。

■下野紘の結婚相手が平田宏美という事実は、ほぼゼロ。

たびたび「既婚者疑惑」が浮上する謎の多い下野紘さんですが、プロフィール上に公開は無いため、ハッキリとは分かっていません。

人気の声優さんだけに、プライベートのことは公表しないと決めている人も多いので、下野紘さんもそのうちの一人なのかもしれませんね。

これからも下野紘さんを温かく見守っていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る