江口拓也の結婚相手は矢作紗友里?好きなタイプや性格・裏名は?

江口拓也

イケメンで高身長の声優江口拓也さん。

いまだに「結婚相手は矢作紗友里?」という検索結果の真相や、江口拓也さんの好きな女性のタイプも気になります。

矢作紗友里さんは2015年に結婚を発表しましたが、相手は誰だったんでしょう。

見た目のスレンダーな風貌からは想像できませんが、ビールやジャンクフードが大好きな江口拓也さん。

理想の女性のタイプもかなりラフでストライクゾーンも広いようです。

しいて言うならAKBのあの人がタイプだそうですよ!

スポンサーリンク

江口拓也の結婚相手が矢作紗友里!?彼女はいる?

イケメンで高身長な江口拓也さん、2019年の誕生日で32歳になりますが、結婚相手や彼女はいるのでしょうか?

「江口拓也」と検索すると「結婚相手・矢作紗友里」と出てくるようなので早速真相を確認。

調べたところ、江口拓也さんと矢作紗友里さんの結婚は単なる「ネタ」でした。(笑)

矢作紗友里さんは1986年9月22日生まれ、東京都出身の声優さんですが、

2013年頃ニコニコ動画で、矢作紗友里さんが司会の番組のゲストに江口拓也さんが出演したことがあり、その時の企画が

「矢作紗友里にプロポーズをしてみた~江口拓也編~」

という内容でした。

その後、矢作紗友里さんは2015年1月31日に一般男性と入籍したことを所属事務所の公式サイトで発表ています。

江口拓也の歴代彼女は?

江口拓也さんの歴代に噂になった彼女と言えば、声優の悠木碧さん・塚本舞さんなどの名前がありました。

しかし、声優さん同士って共演があればすぐに噂になる運命、この時も結局どちらもガセネタだったようです。

2019年1月現在、彼女も結婚もしていないと思われる江口拓也さん。

イケメンで高身長で声もステキなので、彼女がいないのは不思議ですが、声優さんは結婚やプライベートを公表しないように徹している人も多いので、

江口拓也さんもファンのために、敢えて公表しないように気を付けてるのかもしれません。

スポンサーリンク

江口拓也の好きなタイプは?

現在、独身で彼女無しと思われる江口拓也さんですが、どんな女性が好きなんでしょう?

なんでも

「元気で明るい女性がタイプ」

なんだそうです。とっても普通。(笑)

自分がアニメやゲームが好きなインドア派だから、逆にアウトドア派で外に連れ出してくれるような元気な女性が良いのだとか。

相手のファッションについてもこだわりなく、ボーイッシュな服装でもゴスロリでも大丈夫なんだそうですよ!

江口拓也自身、身長が187cmもあるので、140~160cmぐらいの女性はみんな一緒なんだとか。(笑)

また、カレーやお酒好きなので、一緒に楽しくお店に行ける女性だと尚いいんだそうです。

―江口さんご本人の恋愛模様はいかがですか? 

好きな人ができたらきっと自分から行くタイプですね。好きと思ったら好きと言う……けれど、上手に演出できない性格なので、ロマンティックな告白にはならないと思います。

―逆に、女性から告白してきたら?

そこが天邪鬼(あまのじゃく)な性格が出るところで、最初から勢いよく押されちゃうと、「うわぁ」って逃げちゃう。面倒くさい男なんです!

―ルックスの好みは?

基本バラバラだし、何かこだわる部分もないんですけど、元気っぽさならAKB48の峯岸みなみさん、癒し系だと篠崎愛さん。

二次元だと、小学校低学年の頃に観ていた『魔法陣グルグル』のククリちゃん。

【Style of the PRINCE】第22回ゲスト:江口 拓也さん インタビューより抜粋

かなりストライクゾーンが広くて寛大な江口拓也さん。

外ではべたべたするのは苦手なようですが、天邪鬼(あまのじゃく)な性格ゆえ、2人きりになると甘えたいんだそうです。

普段は涼しい顔をしたイケメンなのに、2人きりのときは甘えてくれる男性って、凄くかわいいですよね!

江口拓也ファンが胸キュンになるのが分かります。

スポンサーリンク

江口拓也の裏名は?

男性同士の同性愛を描いたボーイズラブ(BLCD)にも多数出演されている江口拓也さんですが、裏名はあるのでしょうか?

調べてみた所、裏名はあるようで

「田村拓狼たむらたくろう」

と言う名前で活動されているようです。

※裏名とは裏名義の略で『源氏名』とも言います。18禁ゲームやアニメ・BL(ボーイズラブ・男同士の同性愛)作品に出演するときに使いますが、裏名を使う理由は、声優本人の意向や、所属事務所や製作会社などの事情、社会的な事情などさまざま

作品は少ないですが、

【18禁乙女ゲーム】

・女王蜂の王房 めのう編
・女王蜂の王房 輝夜編

【ドラマCD】

・女王蜂の甘美なる交合 第三章 紅玉編 CV.田村拓狼
・女王蜂の蜜なる寵愛 Vol.2 第二夜 紅玉と燐

これらに出演されているそうです!

そして江口拓也さんのBL漫画で今注目はこれ

「ブルースカイコンプレックス」シリーズでは「江口拓也」名で出演されています。

江口拓也の絵が画伯レベル!

なんでも器用にこなすように見える江口拓也さん、「絵」については、イラストが「いろいろヤバイ!」と話題。

まずはそのイラストを見てみましょう。

これはひどい ww

これに関してはご本人でも「絵がキモい」と自覚しているようです。

しかも、LINEスタンプやTシャツや帽子にして発売される人気ぶり。

イケメン声優が描くキモカワキャラクター

がウケてるんでしょうか。

同じくイケメンで声優仲間の仲村宗悟さんといい勝負ですね(笑)

江口拓也プロフィール!高校はどこ?

名前 江口拓也(えぐち たくや)
愛称 「えぐ」「えぐぅ」「えぐっちぃ」「たくにゃん」「エグタク」
誕生日: 1987/5/22
身長 187cm
血液型 B型
出身地 茨城県出身
趣味・特技 バスケットボール
事務所 81プロデュース

【声優活動】

活動期間 2008年 –
ジャンル アニメ、ゲーム、吹き替え、ラジオ
デビュー作 『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』

【音楽活動】

活動期間:2012年 –
ジャンル: J-POP、アニメソング
販売元 :Kiramune
共同作業者 :Trignal ゆーたくII

江口拓也さんといえば「俺物語!!」の剛田猛男役や「サンリオ男子」の長谷川康太役、

ゲームの「黒騎士と白の魔王」のセオ役が印象的です。

江口拓也の学歴!高校はどこ?

高身長でスタイルがよくてイケメンな江口拓也さん。

もともと野菜嫌いで、カレー、ラーメン、ハンバーグなど高カロリーなものが大好き、お酒も大好きなのにスレンダーって本当羨ましいですよね~!

インスタはジャンクフードやカレー&ビールばかりの江口拓也さん。ちょっと心配ww

View this post on Instagram

明日もがんばるぞい🧠 #カレーヌードル #ビール

A post shared by 江口 拓也(えぐち たくや) (@takuyaeguchi81) on

中学時代はバスケットボール部に所属しキャプテンを務め、

高校のときは生徒会に所属していた江口拓也さんですが、

出身地が茨城なので、茨城県内の学校だとは思いますが、出身中学・高校の情報は公開されていませんでした。

江口拓也さんが声優を目指すきっかけとなったのは、高校2年の時に勉強中に偶然聴いた小野坂昌也さんのラジオでした。

その時のラジオ番組が面白くて、元々アニメやゲームが好きな事もあり声優になろうと思ったんだとか。

高校卒業後は専門学校へ

江口拓也の学歴について、唯一公開されているプロフィールは

高校卒業後、新聞奨学生として日本工学院専門学校に通った

wikipedia 江口拓也 プロフィール

とのこと。

東京都大田区にある日本工学院専門学校に入学する際に上京しました。

江口拓也さんは、本格的に声優を目指すべく、新聞配達をしながら奨学金をもらう「新聞奨学生」をしながら日本工学院専門学校の声優・俳優科に2年間通いました。

―学校生活はいかがでしたか?

新聞配達の記憶しかないです。朝刊も夕刊もでしたから、朝3時半に起きて7時まで新聞を配って、8時から15時半までは学校。16時から19時までは夕刊を配り。

そこからまた学校に戻って課外活動をして、家に帰ると23時くらい。それから翌日の折り込みチラシの作業があって、寝るのは0時くらい。また3時半に起きて……という繰り返し。

睡眠時間3時間半の暮しを2年間続けていました。

【Style of the PRINCE】第22回ゲスト:江口 拓也さん インタビューより抜粋

とてつもなくハードな学生生活だったんですね( ;∀;)

失礼ながら、江口拓也さんって、見た目の甘いマスクから、お金持ちのお坊ちゃん風だと思っていましたが、なんという苦学生!素晴らしいですね。。。!

学校に通いながら81プロデュース養成所にも通い、卒業後は81プロデュース所属に。

2008年20歳の時「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」で声優デビューを果たしました。

スポンサーリンク

江口拓也の性格は?タバコは吸う?

大変な努力家である江口拓也さん。

先ほども紹介した通り、ご自身曰く「天邪鬼(あまのじゃく)な性格」なんだそう。

自分から積極的に行動はするけど、相手が積極的なら逆に冷めてしまう…。

ぐいぐいこられると逆に冷めてしまう気持ち、恋愛の駆け引きと同じようです。

また、イジられキャラでも有名で、後輩先輩関係なくイジられることが多い江口拓也さん。

高身長でイケメンなので近寄りがたいオーラがありそうですが、意外ですよね。

あまりにイジられると気分を害する人もいますが、江口拓也さんはむしろそれが自分のキャラとして確立しているので、本当に心が広くて優しい人なんだと思いました。

中学の時にはバスケットボール部のキャプテン、高校のときは生徒会もしていたので、雰囲気をまとめるのが上手なんでしょうね。

権力ではなく優しい雰囲気を持ってリーダーシップを発揮して、人の上に立つのは簡単な事じゃないので、とても素敵な人だと思いました。

江口拓也さんはタバコを吸ってる?

一時期ですが、江口拓也さんはタバコを吸っているのかと疑問に思う人もいたようです。

ですが江口拓也さんはタバコは吸われていないようですね。

2011年の江口拓也さんご本人のツイート

「タバコでも吸っていたらダンディーなんだろうけど…」

とタバコに対してダンディーという彼なりの憧れがあったのでしょうか?

情報がだいぶ昔なので今はどうなのかは分かりませんが・・・。

江口拓也の結婚相手は矢作紗友里?好きなタイプや性格・裏名まとめ

■江口拓也の結婚相手が矢作紗友里というのは、昔の番組の「ネタ」だった

■江口拓也の好きなタイプは明るく元気な女性だったら、OK!

これからも江口拓也さんの活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る