岡本信彦が茶髪にした理由と結婚や彼女は?裏名もかわいい画像!

岡本信彦

男性の人気声優の岡本信彦さんが、最近茶髪にイメージチェンジ!

相変わらずかわいいですが、茶髪にした理由は何かあったのでしょうか?

また自称ドMでロリコンという岡本信彦さんに彼女や結婚している噂は?

結婚願望も強く子供も大好きな岡本信彦さんの、意外な「裏名」や魅力もお伝えします。

スポンサーリンク

岡本信彦が茶髪にした理由は中二病?

岡本信彦さんといえば、2019年になって急に茶髪にしたことをブログで告白。

『髪の毛の色を!』

ちょこっとだけ変えたよ!

なぜか!?

ライブのためにね!?

少しでもちゅーにっぽくするためと!

髪の毛があるうちにやっておこうというわけさ!

2019年1月6日 岡本信彦オフィシャルブログより

文章の雰囲気に、独特な世界観がある岡本信彦さん。(笑)

『ちゅーにっぽく』

というのは

「中二病(ちゅうにびょう)」

のことで、自らを今だ30歳過ぎても中二病と告白しています。

岡本信彦は自分で自分のことを中二病と言っており、かつては自身を風を操ることができる『風使い』だと思っていた。

kiramuneレーベルのライブでは、ライブを「儀式」、自身を「風使い」、ファンを「妖精さん」と呼び、開き直っている。

中二病の高2の時、好きなキャラクターを真似して左耳にピアスを開けた

wikipedia 岡本信彦プロフィールより

※中二病(ちゅうにびょう)とは、中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動や、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好を揶揄したネットスラングで、精神疾患とは無関係です。

『中二病』キャラを確立している岡本信彦

幼い頃から、アニメやゲームが大好きだった岡本信彦さん。

特に「ポケモン」が大好きな少年でしたが、教育に厳しい家庭だったため「ゲームは1週間1時間」までという規制があったのだとか!

1日1時間じゃなくて1週間1時間はちょっと厳しいですね…

その反動?があってか岡本信彦さんは、思春期の頃からずっと自分のことを『中二病』と表現しています。

でも、まぁ、私も子供の頃に、ドラゴンボールが大好きで、真剣にかめはめ波を出せると信じて練習をしていたので、気持ちは良く分かります。笑

何かを妄想して、現実で表現しようとするのって、声優という仕事には大切なことですし、想像力豊かで逆にいいことですよね。

スポンサーリンク

岡本信彦のBLの裏名義は?

岡本信彦さんの「裏名」も気になるので、調べてみました。

「裏名」とは裏名義の略で『源氏名』とも言われます。18禁ゲームやアニメやBL(ボーイズラブ・男同士の同性愛)作品に出演するときに使いますが、裏名を使う理由は、声優本人や所属事務所や製作会社などの意向、社会的な事情などさまざま

調べてみたところ、岡本信彦さんの裏名(源氏名)は

「無い」

ことが分かりました。

しかも「岡本信彦」は芸名じゃなくて本名。

これは、沢山声優さんがいる中で、かなり珍しいケースだと思います。

岡本信彦さんは、色々なBL作品に出演していますが、「岡本信彦」の名前でそのまま出演されています。

デビュー作の『追憶のキスを君は奪う』がBL作品でしたから問題ないということなのでしょうか?

あの岡本信彦さんのBL作品となると、テンションも上がりますが、どんな作品に出演しているのでしょう。

岡本信彦のBL代表作

その中での代表作と言えるのが、人気BL作品「世界一初恋」。

岡本信彦さん演じる「木佐翔太」は

「イケメン好きの、男だけを好きになるキャラ」

という設定でドキドキしますよね。

木佐翔太が歌うキャラソンは、とっても可愛い声でした( ;∀;)

岡本信彦さんのこれからのBL作品も楽しみです。

声優としても歌手としても活躍する岡本信彦さんですが、プライベートでは女性との恋のウワサも気になります。

スポンサーリンク

岡本信彦の彼女は高垣彩陽⇒竹達彩奈?

大人気声優の岡本信彦さんは2019年の誕生日で33歳を迎えます。

プライベートで本命の彼女や奥さんがいてもおかしくない年齢ですよね。

本人談によると

  • 女性に対する免疫がない
  • 自称、ドM
  • ロリコン
  • 愛は一方通行

という、恋愛が苦手そうなイメージの岡本信彦さん。

本人から公表はされていませんが、ファンの間で噂になっている彼女を紹介します。

岡本信彦の彼女は高垣彩陽?(2007年~)

高垣彩陽(たかがきあやひ)さんは、女性声優の中でも歌唱力が高い人気の声優さんの一人です。

岡本信彦

高垣 彩陽,11 July 2015,By Sundoroneo

1985年10月25日生まれのA型。身長は151cmと小柄ながら、声優、歌手、舞台女優としても活躍。

所属事務所はミュージックレインで、寿美菜子さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんらと「スフィア」というユニットを組んで活動もしています。

岡本信彦と高垣彩陽の出会いや馴れ初め

岡本信彦さんとの馴れ初めは2007年放送のアニメ「地球へ」の共演と言われています。

その後

「鋼殻のレギオス」

「夢色パティシエール」

「伝説の勇者の伝説」

「ログ・ホライズン」

などの作品で共演。

高垣彩陽さんが岡本信彦より1歳年上で年齢が近いことや、イベントやラジオの共演での二人の仲の良さから、ファンから熱愛説が流れましたが、

共演が多ければ仲がいいのは当然なので、実際に恋人同士なのかというと、決定的な証拠はないため、信ぴょう性は0に近いようです。

岡本信彦の彼女は竹達彩奈?(2009年10月頃〜)

次に噂になったのは、またまた人気声優の竹達彩奈さん。

岡本信彦さんと竹達彩奈さんは2009年に放送されたテレビアニメ「夢色パティシエール」で一番最初に共演をしました。

岡本信彦と竹達彩奈の初共演作「夢色パティシエール」DVDをみてみる↓

二人ともメインキャラでしたから、収録で顔を合わせることが多かったでしょうし、放送期間が1年あったので自然と親しくなっても違和感はありません。

共演回数が多すぎ?

2人の交際疑惑の一つして共演回数の多さがあります。

「夢色パティシエール」

「バカとテストと召喚獣」

「迷い猫オーバーラン!」

「ギルティクラウン」

「伝説の勇者の伝説」

「はぐれ勇者の鬼畜美学」

「とある科学の超電磁砲S」

「世界でいちばん強くなりたい!」

…などテレビアニメ&ゲームの共演も合わせると10作品以上も共演があります。

共通点①二人ともゲーム好き

竹達彩奈さんといえば、サバイバルゲーム好きであることを公言したのが2009年頃。

そして2010年頃に岡本信彦さんは「プライベートでしてみたいこと」の質問に「サバイバルゲーム」を挙げました。

他にも、岡本信彦さんがアドリブライブでドラゴンクエストの勇者のコスプレをしたと思えば、竹達彩奈さんもタイミングよくドラゴンクエスト8でゼシカの声を担当していたことも。

このように、同じゲームにハマるタイミングが重なっていることから、匂わせ行為では?と言われるように。

共通点②2人ともお肉が好物

匂わせだと言われているのには食べ物についても。

竹達彩奈さんは元々肉好きで知られていますが、

岡本信彦さんの答える女性のタイプは

「痩せてる女は嫌い。太り気味でよく食べ、少しS気質な女の子」

とラジオで発言。

同時期の同じ雑誌のインタビューでは

【岡本信彦】

マイブーム:肉を食べる
好みのタイプ:ごはんを作ってくれる人
何フェチ?:ゼッタイ リョーイキ

【竹達彩奈】

好きな食べものはお肉です(笑)
目指せ☆お料理上手!

との回答で、一緒にいることを匂わせか?と疑われるように。

とまあ何かと共通点の多い二人でしたが、一時期に比べると熱愛疑惑を意識しているかのような発言や、共演も今は少なくなりました。

竹達彩奈さんはその後、声優の梶裕貴さん石田雄一さんなども恋の噂になっていますが、どれも確証はないのが現状のようです。

ですから、あくまでファンの妄想の域です。(笑)

岡本信彦の結婚観は

最近のインタビューで、岡本信彦さんは自分の結婚観について語っています 

―今回特典のドラマCDでは新婚生活が描かれていますが、ご自身にとって理想の「新婚」シチュエーションはありますか?

 朝、奥さんの手料理の香りで起きるとか幸せですよね。犬とかいれば、さらに幸せそうな気がします。

2019-01-18 電撃オンライン 岡本信彦さんらが理想の新婚生活を語る『遙か6 DX』キャスト

また、過去に好きな女性のタイプとして

「ツンデレが好き」

「自身が自称Mで女性と上手く会話出来ないから、バンバン来てくれる子がいい」

という一面も。

子供も大好きで結婚願望はあるようなのですが、今は恋より仕事に一生懸命なのでしょうか。

結婚や彼女については現在はまだいないようですが、幸せな結婚生活も望んでいらっしゃるようですね。

スポンサーリンク

岡本信彦プロフィール!大学や本名

本名: 岡本 信彦
愛称 :のぶ、のぶくん、おかもっつぁん、ひこりん、ぴこりん、しこりん
出生地 :東京都
誕生日:1986年10月24日
血液型 :B型
身長 :168 cm
職業 声優、歌手
事務所 プロ・フィット

【声優活動】

活動期間 2006年 –
ジャンル アニメ、ゲーム
デビュー作 和希(『追憶のキスを君は奪う』)

【音楽活動】

活動期間 2012年 –
ジャンル J-POP、アニメソング
レーベル Kiramune

2009年に第3回声優アワードにて新人男優賞、2011年には助演男優賞を受賞、2012年からは個人名義で歌手としても活躍しています。

岡本信彦の代表作

「とある魔術の禁書目録」の一方通行(アクセラレータ)

「青の祓魔師」の奥村燐

「月刊少女野崎くん」の御子柴実琴(みこりん)

将棋の道も目指した思春期

岡本信彦さんが声優になろうとしたきっかけは、自身の母がナレーションのボランティアをしていたことや、アニメ『スラムダンク』が大好きだったことから。

自ら「中二病」といい、小さいころから妄想が得意な岡本信彦さんでしたが、

小学生に上がるとお父さんの影響で将棋を始めます。

「所有段位はアマチュア三段。小学校時代はプロ棋士が夢で、将棋会館道場に中学3年まで通い、プロ棋士を目指す少年たちとも切磋琢磨していた」

wikipedeia  岡本信彦プロフィール

どんどん将棋に熱中していた岡本信彦さん、10歳頃の夢は、将棋でプロになることだったそう。

しかし

次第に心は揺れていきます。

そして、結果、もう1つの夢だった

「声優」

を目指す事を決心しました。

高校に進学後、本格的に声優になる準備を始めます。

バイトでお金を貯めつつ、自分の演技を磨き続けました。

高校3年生の時に声優養成所に見事合格!

自分で養成所の学費を自分で払いながら勉強をしていたとの事で、若いのに、本当に偉いなと思いました。

大学在学中に 声優デビュー!

岡本信彦さんの学歴は公開されていませんが、現在の事務所プロ・フィットの養成所に通いながら大学も行けていたという事は、

養成所のある新宿区四谷周辺の大学か、関東近辺の大学だと思います。

家庭が厳格で教育に厳しかったというエピソードから、かなり学力は高かったのではないでしょうか?

努力の甲斐もあり、岡本信彦さんは大学在学中に声優デビュー!

その後は、破格の勢いで人気声優となった岡本信彦さん。

2019年の誕生日で33歳を迎えますが、年齢を重ねるごとに「かわいい」と話題に。

「かわいい声優ランキング」では、ここ数年、女性声優可愛くて人気の花澤香菜さんや、田村ゆかりさんなどを抑えて、5位以内の常連にはいる人気ぶりとなっています。

↓岡本信彦最新DVD Braverthday(豪華盤)をみてみる↓

岡本信彦が茶髪にした理由と結婚や彼女は?裏名もかわいい画像まとめ

岡本信彦さんが2019年に茶髪にした理由は「中二病っぽくするため」でした笑。

彼女は今いらっしゃらないようですが、結婚願望もあって子供も大好きなようなので、結婚されたら優しいパパになりそうですよね。

これからも岡本信彦さんの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る