蒼井翔太のすっぴんもかわいい?本名や家族や彼女、性格や中学高校も調査!

蒼井翔太

蒼井翔太さんといえば中世的な容姿に高い声で人気の若手声優。

すっぴんも可愛いと噂なので早速チェック!蒼井翔太さんは、何度か芸名を変更していますが、本名も気になりますね。

男性でありながら「人魚」を演じ、メイクもスイーツも大好き。

すっぴんも隠すことなく、堂々としています。

蒼井翔太さんのナゾに包まれた本名や彼女の存在、プロフィールや性格、

そして

「声優界の炎上王」

と言われる理由も調べてみました。

スポンサーリンク

蒼井翔太のすっぴんもかわいい!

蒼井翔太さんって「THE 美少年」(ノリが古い?)

まるでお人形さんのような可愛らしい容姿…( ;∀;)

女性ファンはメロメロ~

あまりに可愛くてずっと見入ってしまいますね。

ちなみに、蒼井翔太さんはすっぴん画像もたくさん公開しています。

蒼井翔太 すっぴん

とネット検索すればいくらでもでてきますが、

●ちょっと寝起きっぽいイメージで、カメラ目線で歯磨きをしているすっぴん

とか

●休日のOFFっぽい私服で、カメラ目線で黒縁メガネをかけてすっぴん

とか

「スッピンもOK・どうぞ見て」感すごい。(笑)

「かわいい」「かっこいい」と言われる有名人も、すっぴんだと別人級の詐欺メイクの人も多いですが、

蒼井翔太さんは、すっぴんでも変らず可愛いと思います。

スポンサーリンク

蒼井翔太の天使の歌声!男性声優が人魚に?!

蒼井翔太さんといえば、2016年舞台『スマイルマーメイド』では、人魚マリナ役で主演を務め、奇跡の歌声と称され話題になりました。

最初は「声優が?」「男性が?」と賛否両論の声があったそうですが、

もう美しすぎて……そんな声はどうでもいい。

違和感の無さにびっくり((+_+))

実際に動いている姿もありましたので、どうぞ!

蒼井翔太さんは、

人魚という存在に特別な思いを持っているらしく、インタビューでは

「今の自分にしか表現できないものがあると考えた時、もっと物語の姫君たちを、そして人魚姫を演じてみたいと思ったんです」

とのこと。

そして、歌うときに何よりも大切にしているのは

『女神のような”包容力”を持って歌う』

ことなんだそう。

あぁ、その包容力に包まれたい…

⇒ 蒼井翔太の生写真(マリナ)上半身のブロマイドをみてみる

そんな蒼井翔太さんですが、子供の頃に水が迫ってくる体験をしたことから水が苦手で、水が顔に着くとパニックになる…というオチも。(笑)

スポンサーリンク

蒼井翔太の歌唱力が話題

蒼井翔太さんと言えば、見た目の可愛さもさることながら歌唱力の高さでも人気です。

本人によれば

「hihiA(ハイハイエー)」

という高さのキーが出るとのこと。

hihiAとは、”高い高いラ”のことで、女性のソプラノ歌手が出す音だと言われています。

これが普通に出せる蒼井翔太さん、恐るべし…。

熱烈ファンが多い「うたの☆プリンスさまっ♪』美風藍役で出演している曲『NightDream』でも、蒼井翔太さんのhihiAが聴けると思います。

蒼井翔太の本名や家族・実家はどこ?

福井県出身の蒼井翔太さん。地元もしっかりPRしてますね~

ファンなら絶対必見です!

『声地探訪 蒼井翔太編・福井ノススメ』

《内容 》
声優・蒼井翔太が、故郷の福井をご案内!
故郷を愛する人気声優・蒼井翔太が自らの地元を案内してくれる、ガイドブック風味の新しい声優ファンブック。
福井を代表する名所は勿論のこと、私的な思い出の場所まで。蒼井翔太の目線で各スポットをご紹介。

蒼井翔太の本名

蒼井翔太さんの本名は

「ヤナガワ ショウタ」

さん。

漢字までは明らかではないですが、今までの芸名遍歴から

「柳川昇太」

または

「柳川翔太」

さんではないかと思います。

きょうだいや歌手・声優になったエピソードはこんな風に紹介されていました。

デビュー前からアニメやゲームが大好きだった。10歳上の姉の影響で『セーラームーンSuperS』を見ていると、女性キャラクターなのに男性声優が演じていることに驚き、声優の仕事に興味を持つようになった

蒼井翔太 wikipedia

今の蒼井翔太さんは、年上のお姉さんの影響がとても強かったんですね。

歌との出会いはカラオケだった

蒼井翔太さんが、歌に興味を持ったのは中学生の頃。

カラオケで倖田來未の「So Into You」を歌ったとき、カンペキなキーで歌い上げて友達に褒められたことがきっかけで、カラオケにのめり込んでいったと言います。

それまで、声変わりもほとんどせず、自分の高い声にコンプレックスや嫌悪感を感じ、いじめられていたという蒼井翔太さん。

カラオケで歌を歌うようになってから、自分の居場所をみつけ、だんだんと友達も増えていったと言います。

2004年(17歳の時)、ヤマハのTEENS’ MUSIC FESTIVALに出場、県大会・東海北陸地区大会でグランプリを獲得し、全国大会に進出、そして事務所に所属しました。

昔大嫌いだった自分の声を活かして、現在の仕事で活躍できているというのは、本当にすごいことですね。

何事も

「自分のコンプレックスを強みに変えなきゃ!」

と思って行動する大切さを、蒼井翔太さんから学んだ気がしました。

スポンサーリンク

蒼井翔太の学歴!出身中学・高校は

福井県出身という蒼井翔太さんの、地元の出身中学校・高校についても調べてみました。

残念ながら、一般には情報公開されていませんが、

参考としてこんな情報がありました 

YAHOO!知恵袋「 蒼井翔太さんの学歴を教えてください 」より引用↓

小学校:福井市日ノ出小学校

中学校:福井市立成和中学校

高校:福井私立北陸高校

北陸高校時代は、テニスの推薦入学で入ったとの情報も。

あくまで、ネット上の噂ですので、参考程度にしておいてくださいね。

蒼井翔太の嫌われてる?!性格は天然なの?

蒼井翔太さんは、自分のことを

「しょーたん」

と言いますし、メイクも大好きな天使キャラ、見た目は完全なる乙女。

一度聞けば分かるほどの特徴的な高い歌声、中性的でカッコ可愛いのが、蒼井翔太さんの強みですよね。

でも、

人気が出れば出るほど、賛否両論はありアンチと言われる人もいます。
(嫌と思うなら見なきゃいい話)

蒼井翔太さんの性格について

「生意気で自分勝手な発言が気になる」

「失礼な言動・問題発言が許せない」

と批評する方々が増えてきています。

何が生意気で失礼といわれる原因なのか?蒼井翔太さんが嫌われてる原因について調べてみました。

1)悪気はない天然発言

蒼井翔太さんといえば、悪気はないけど天然な性格ゆえの発言が気になる人も多いようです。

声優の谷山紀章さんや下野紘さんに対して

「元気いっぱい」

と、先輩に対してちょい上から目線風な評価しているような物言いや、

「声優の仕事をきっかけにマルチに活躍したい」

「目立つ役をやりたい」

など、今ある仕事を踏み台にするかのようなコメントが

「何様のつもり!?」

「生意気だ」

と、熱心なファンから批判を浴びる原因に。

ただ、実際に蒼井翔太さんのインタビューを聞いてみると、

蒼井翔太はちょっと天然だけど素直な性格

という意見が多いようです。

「蒼井翔太は天然なところがあり、本人に悪気はないようです。よくいえば素直なのですが、炎上王としての素質を持っているともいえる。

声優ファンは神経質、これから知名度が高まっていくと、今以上に失言が問題になるかも」

“ちょっとおバカなほんわかキャラ”として通っている蒼井翔太。炎上騒動を起こし、“ただのバカ”にならないことを願いたい。

[2014/12/13 サイゾー 蒼井翔太は声優界の炎上王!? 問題発言でアンチが急増中]

2)男性視点だと女々し過ぎる性格

蒼井翔太さんは、声も高くて女性っぽい。というか女性以上に女子力高め。

それが蒼井翔太の個性ですが、やはり「どうしても苦手」という人は少なからずいます。

まぁ、万人に好かれる人はいませんし、嫌な人は聞かなかったらいい話(笑)

蒼井翔太さんは、メイクが趣味で甘いスイーツも大好き。

嫌いなものは「4本足以上ある昆虫」「大型犬が怖い」「実は水に顔をつけるのも苦手」。

完全に女の子な蒼井翔太さんが、逆に「女々し過ぎる」と煙たがられているケースもあるようです。

スポンサーリンク

結局、蒼井翔太さんの性格は悪いの?

蒼井翔太さんの歌唱力。

すばらしい!

と評価する声もありますが、

「声が高いだけで歌唱力はない!」

「演技は下手」

のような声もあるようです。

でもYAMAHAにも注目され、正式に歌手デビューしてるんですから、基本的に歌唱力、演技力は低くないハズ。

これも、好みの問題ですし賛否両論ありますが、

蒼井翔太さんの性格は基本的には

素直で明るい、人懐っこい性格

で、決して悪い性格では無いと思いますし、なにより努力家でしょう。

女子力が高い所をアピールは、自分のキャラを前面に出していく人気商売ですし、差別化をするための彼なりの戦略でしょうね。

ある程度は過剰に演技している所もあるのかもしれません。

蒼井翔太の彼女の噂

蒼井翔太さんの彼女についても調査してみました。

デビュー前には、地元福井県に彼女がいて、その後は『ラブライブ!』の女性声優Pile(パイル)さんとの熱愛の噂もあったようです。

その後は「まい」さんという、蒼井翔太さんのファングループの一般女性の名前も浮上しましたが、

これといってどれも確証はありませんでした。

新しい情報が入ってきたら、追記しますね★

蒼井翔太のプロフィール

蒼井翔太

photo by shouta aoi,2015,Anggie takasili

愛称: しょーたん、たそ、蒼井くん、翔太くん
出身:福井県
誕生日:1987年8月11日
血液型 :B型
身長 :174 cm
職業 :声優、歌手、舞台俳優
事務所 :株式会社S(エス)

【声優活動】

活動期間 2011年 –
ジャンル アニメ、ゲーム、ラジオ
デビュー作 鑑識(ゲーム『Black Robinia』)

【音楽活動】

《活動名義》SHOWTA.(2006年 – 2009年)
柳ヶ木 昇 (2010年)
蒼井 翔太(2011年 – )
活動期間 2006年 –

ジャンル :J-POP、アニメソング

《レーベル》キングレコード(2006年 – 2008年)
b-green(2013年 – 2016年)
KING AMUSEMENT CREATIVE(2016年 – )

蒼井翔太さんは、今まで芸名を何度か変更してきました。

デビュー当時は「SHOWTA.」19歳で歌手デビュー。

2010年2月1日、芸名を柳ヶ木 昇(りゅうがき のぼる)に改名し、アニソン歌手・声優を目指して活動再開

そして、株式会社Sへ移籍と同時に、蒼井 翔太として活動を始め、声優の活動を始めました

蒼井翔太のすっぴんもかわいい?本名や家族や彼女、性格や中学高校まとめ

福井県出身の人気声優・蒼井翔太さんは、中世的な容姿に高い歌声で人気があります。

もちろんすっぴんも完璧な美しさ。

ちょっとだけ天然な性格がアダとなラないことを祈りたいですが、

自分の嫌いを克服した勇気はスゴイと思いますし、これからも個性を活かして頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る