尾崎由香の声が出ない理由は声帯炎症?かわいいと評判の子役時代や大学も

尾崎由香

『けものフレンズ』の人気声優尾崎由香さん。

一時期「声が出ない」と舞台を休んだこともありましたが、声が出なかった原因はなんだったんでしょう?

かわいいと評判で写真集も出した尾崎由香さん。

経歴を調べてみると、意外な子役時代や、ぽっちゃり時代も明らかになりました。

スポンサーリンク

尾崎由香の声が出ない理由は声帯炎症?

一大ブームとなった『けものフレンズ』。メインキャラクター「サーバル役」に抜擢された声優・尾崎由香さん。

過去には、舞台「けものフレンズ2」(2018年11月8〜18日)で、

急性上気道炎による声帯炎症のため、初日8日午後7時の回を休演したことも。

ネットでは

「尾崎由香が声が出ないのはタバコをすう喫煙者なのでは?」

と疑いの声も(笑)

『けものフレンズ』が大ヒットで、最近では「どうぶつビスケッツ」のメンバーの一員としてMステに出演したり、

古舘伊知郎・坂上忍・千原ジュニアのトーク番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」のナレーターもしている人気急上昇の声優さんです。

尾崎由香・アニメ嫌いで声優より珍獣ハンターになりたい?発言が炎上

尾崎由香さんは、2019年2月12日『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演。

・『若おかみは小学生!』おっこ役で元子役の小林星蘭

・『アイドルマスター ミリオンライブ!』宮尾美也役・桐谷蝶々

・『とっとこハム太郎』春名ヒロ子役・池澤春菜

・『クレヨンしんちゃん』よしなが先生役・七緒はるひ

など、新旧人気声優が集結した神回でしたが、

尾崎由香さんの番組での態度が炎上気味になっています。

アニメに興味なしでイモトアヤコになりたい?

声優=アニメが好き…というイメージは、尾崎由香さんには無いようです。

尾崎由香さんは「まったくアニメを見ない」タイプなんだそう。

声優になったきっかけは、アニメ好きの兄から「声優になれ」と強要されたからだと告白。

そのため、話が合う声優友達もおらず、さらには、

「あこがれは人気声優・花澤香菜さん」

と言いつつも、

「今はイモトアヤコさんのような珍獣ハンターになりたい」

「もっとバラエティーにタレントとして出たい」

と野望をぶちまけていました。

そして、

「今は歌って踊れる声優が一般的」

と主張、隣りのに座っていたベテラン声優池澤春菜をディスってましたww

喉に悪い激辛料理を…

声優にとって一番大切な「喉」。

しかし尾崎由香さんは、そこまで注意を払っていない一面も。

喉に悪いとわかっていながら、大好きな激辛料理がやめられないと告白。

番組で『けもフレ』の舞台を急性上気道炎による声帯炎症で休演したことを指摘されると、

「風邪をひいて1ヶ月くらい声が出なくなった」

と反論して、辛いものは関係ないことをアピールしていました。

スポンサーリンク

発言で炎上気味

尾崎由香さんの、先輩へのリスペクトやプロ意識が欠如しているように見られた態度や言動に、ネットは炎上気味に…。

尾崎由香さんは、アニメ声優としてのキャリアは少ないですが、実は芸能界では『大御所』といえる芸歴。

なんとデビューは0歳でのパンフレット撮影したのが最初と言われ、

子役「尾﨑千瑛(おざき ちあき)」

として活動していました。

本人は公言していませんが、生年月日・出生地が同じで、さらに顔や声の特徴が良く似ていますし、何より顔に面影もあるので、間違い無いと思います。

子役時代の所属事務所は、サンミュージックブレーンという、サンミュージックプロダクション傘下の事務所。

サンミュージックと言えば、ベッキーや、安達祐実が所属している事務所。

尾崎由香こと尾崎千瑛さんは、7歳でNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」の和姫役でデビュー。

その後、Dr.コトー診療所や国盗り物語、朝ドラ「純情きらり」など多数のテレビドラマや映画に出演。

2015年22歳で、にサンミュージックブレーンを退所。 同じ年に 声優事務所「響 HiBiKi 」にスカウトされ声優となります。

▼声優としてデビューしたてのころの尾崎由香さん

可愛いですが、随分雰囲気ちがいますね。ぼっちゃりしてニキビ顔ですし、あどけなさが残る尾崎由香さん。

でも、これで芸歴20年近くと考えると、『有田哲平の夢なら醒めないで』での余裕の炎上発言もうなずけるのかも?(笑)

尾崎由香 子役から声優へ「響 HiBiKi 」

声優芸能事務所「響 HiBiKi 」は、ゲームやアニメを製作している事務所で、人気声優さんも多く所属しています。

橘田いずみ、徳井青空、佐々木未来、愛美など女性声優さん、イケメン声優の 森嶋秀太さんも所属しています。

みんなカワイイ系の声質ですね。

子役から声優になった人といえば、イケメン人気声優の宮野真守さん、沢城みゆきさん、

悠木 碧さんは「あっぱれさんま大先生」のレギュラーでしたね。

まだまだ、いっぱいいらっしゃいますが、

子役で成長して顔や声、体型が変ると、そのまま芸能界で頑張るか、次のキャリアに転身するかを考えた時、

「声優」という選択もアリなのかもしれませんね。

幼い頃から子役として活躍した尾崎由香さんの場合、7歳でドラマ「葵 徳川三代」に初出演、25歳にして、すでに芸歴18年と考えると、

そりゃ、Mステでタモリさんの前でも臆することなく対等にしゃべるし、有吉さんの番組でも堂々と先輩たちをディするはず?

スポンサーリンク

尾崎由香・大学はどこ?

2016年3月に大学を卒業された尾崎由香さん。

気になる出身大学ですが、有力な情報は得られませんでした。

声優の仕事をしながら、ということを考えると都内の大学ではないでしょうか?

卒業式で奨励賞を受賞したそうで、学生生活は勉強もしっかりされていたようですね。

尾崎由香の性格悪い?趣味は?

先ほどの「炎上」具合をみると、尾崎由香さんってちょっと性格悪いのかも…と思ってがっかりする人もいたかもしれませんね( ;∀;)

尾崎由香さんは自身の性格を、

「好奇心旺盛な性格」

と語っていたこともあり、珍獣ハンターになりたい!という理由もそんな性格ゆえかもしれません。

そして、登山が趣味なんだとか!

散歩が好きだそうで、山にも登りたくなるアウトドア派なんですね。

きっかけは友達と高尾山に登ったことなんだとか。

可愛くて大人しそうに見えますが、実はアクティブな性格が伺えますね!

尾崎由香に彼氏はいる?

可愛くて童顔な尾崎由香さん。

恋愛事情が気になりますね。付き合っている熱愛彼氏はいるんでしょうか?

調べてみましたが、尾崎由香さんの彼氏や恋愛についての情報は一切ありませんでした。

共演の男性声優と噂になりやすい女性声優ですが、尾崎由香さんは声優としてはまだ新人。

今は仕事で一生懸命な時期なのかもしれませんね。

これから色々情報が出てくると思いますので楽しみにしておきましょう!

尾崎由香がかわいい!写真集も

尾崎由香さんと言えば、初写真集『尾崎由香1st写真集』も話題です。

沖縄ロケ、浴衣姿、愛猫”ぴあ”との共演など、声優界のかわいい清楚系美少女の素顔が炸裂しています!!

↓尾崎由香・初公開の水着姿も必見の写真集をみてみる↓

尾崎由香のプロフィール

尾崎 由香(おざき ゆか)
プロフィール
愛称:おざぴゅあ、おざっきー
出身地 :東京都
誕生日:1993年5月15日
血液型 AB型
身長 150 cm
職業 :声優、タレント
事務所 :響

2016年『私たち、らくろじ部!』の須木菜乃花 あど役で声優デビュー。

『けものフレンズ』のサーバル役で人気に。

”けもフレ”の爆発的ブームにより、主題歌「ようこそジャパリパークへ」を歌うユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」としてMステなどの歌番組にも出演、

ファミリーマートのCMにもソロ出演するなど一躍ブレイク。

NHK Eテレ『少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん』ではオープニング曲を担当しています。

スポンサーリンク

尾崎由香の声が出ない理由は声帯炎症?かわいい子役時代や大学まとめ

かわいい声優で人気の尾崎由香さんの声が出なかった理由や、子役時代や大学について、また彼氏の存在なども調べてみました。

実はとってもアクティブで珍獣ハンターに憧れている尾崎由香さん。

もしかしたら今後声優からイモトアヤコさんの座に転身するかもしれません。(笑)

これからも尾崎由香さんの活躍を見守りたいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る