村上信五は歯並び治した真相は?八重歯が可愛くて歯列矯正は無理?

村上信五

村上信五さんは、ニコッと笑うと、ニョキっと目立つ八重歯が特徴的。

とても個性的な歯並びをしていますが「最近歯並び治した?」という噂があるようです。

もし本当なら、チャームポイントの「八重歯」が無くなりそうで、

ヒナちゃんファンは悲しい悲鳴を上げる非常事態に…!

ジャニーズで八重歯のあった歯並びを治したことで有名なのが、Hey! Say! JUMPの八乙女光さん。

村上信五さんも歯並びを治しているのか、みてみましょう。

スポンサーリンク

村上信五の八重歯が気になる!周囲の反応は

アイドルとは思えないほど明るいオープンなキャラで、バラエティーでも引っ張りだこの関ジャニ∞村上信五さん。

そんな村上信五さんといえば「歯並びが悪い」こともキャラの一つで、メンバーやファンからいじられることでも有名です。

歯並びの悪さを隠すどころか全く気にせず、むしろ

「歯によくネギつまるねん!めっちゃ大変やねんで」

満面の笑みで悪い歯並びを見せる村上信五さんの愛すべき動画はこちら

村上信五は歯並び治した?

そんな村上信五さんは、最近とうとう歯並びを治した?!と言う噂があったようですが、

結論からいうと、村上信五さんは歯並びは治してません!

村上信五

まだあどけない幼少時代の村上信五さん。

めちゃかわいい…

今ほど歯並びは悪くないように見えますよね…

でも人の歯並びは、成長とともにアゴのカタチも変わっていくので見ていきましょう。

村上信五

村上信五さんがジャニーズオーディションに合格したのは1996年、中学3年生の時。

関西ジュニア時代、雛形あきこ似だとして「ヒナ」とあだ名がついたころの村上信五さん。

ちょっと上の歯の歯並びが気になりますね。

だんだん八重歯も目立つようになった村上信五さん。

たいていの人は、成長期に入ったくらいに歯並びが悪くなるので、歯の矯正をする人も多いですが、村上信五さんには兆候はみられず…

でも、アイドルなんだし歯列矯正はするんだろうと思われてたんですが…

↓下の歯もガタガタな現在の村上信五さん↓

村上信五

アイドルや芸能人って顔や体に欠点があれば必死に隠したがりますし、必ず指摘のウワサもされますが、村上信五さんはなかなかの勇者です。

スポンサーリンク

村上信五は八重歯が特徴!

歯並びの悪さを「ネタ」にするのはお笑い芸人はいますが、村上信五さんは人気アイドル。

ジャニーズのトップアイドルともなれば、歯を治すのは当然…という風潮がありますが、

村上信五さんはこれまでの路線からは敢えて別の道を開拓しているようにも思います。

とくにニョキっとみえる八重歯は村上信五さんの「一つのウリ」になっているのではないでしょうか。

トーク番組ではむしろ八重歯が「親しみや」「おちゃらけ」「飾らない普通さ」を醸し出す大事な要素になっているようにも思います。

もし村上信五さんが歯を治してしまえば、「ただの完璧なイケメン」になって、面白さという特徴が薄れてしまうような気もしますね(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 村上信五は戸田恵梨香と路チューで交際認めた?

2008年、関ジャニ∞村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんの 『路チュー』写真がフライデーされ、村上信五さんは交際を(概ね)認め...

村上信五は歯列矯正は無理?

とはいえ、やはりあれだけ歯並びが悪いと、万人受けというのは難しいと思いますが、

実は、世の中には、歯並びは治そうとしても治せない人もいるようです。

歯列矯正ができない理由としては

・抜歯が必要になり顔が腫れるから
・抜歯によって顔の雰囲気がかわってしまう可能性もあるから
・治療には5年以上かかることもあり、多忙な人は時間的に難しいから
・そもそも歯列矯正ができない体質や歯並びの人もいるから

など。

とくに子供と大人では

・子供は成長過程で歯列矯正がやりやすい

に対して、

・大人は骨格が出来上がった状態でしか矯正できない

という違いがあるため、

大人になってからの歯列矯正は、時間も費用もそれだけ多くかかる場合が多いのです。

抜歯のたびに顔が腫れてしまっては、仕事に支障がでてしまいます。

村上信五さんほど歯並びが悪いと、治るまでに年単位の時間がかかるでしょうし、忙しいので、歯並びに気を遣っている時間が確保できないのかも?

筆者もそうでしたが、歯並びが悪い人というのは、要するに「アゴが小さい人」なんですね。

なので、歯列矯正をする場合は、まず「八重歯」は確実に抜歯されます。

まぁ村上信五さんの八重歯を抜いたところで、イケメンは変わりありませんが、

ファンの間では八重歯は村上信五さんのチャームポイントと言われるので、今さら歯並びを治す必要はないのかもしれませんね!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 村上信五の年収が10億の噂!家族構成や父母の仕事がスゴイ?

『年収10億の銭ゲバゴリラ』とイジられてる村上信五さん。 お金が好きだ、好きだ、大好きだぁ~!...

スポンサーリンク

村上信五は医者で歯磨きとホワイトニング?

自分の悪い歯並びをすっかりネタにしている村上信五さんは、関西人の明るい人柄がにじみ出ています。

村上信五さんといえば、マツコさんとの「月曜から夜更かし」で、

「行きつけの歯医者さんは中目黒にある」

と発言していたことも。

はやり村上信五さんは、歯に食べ物が詰まったり、歯が汚れやすいことに悩んでいるようですね。

また、歯並びが悪すぎると、歯周病などのリスクも高まるので、日ごろのお手入れは人一倍入念にしているのだそう。

様々な「物理的な理由」などから、歯科矯正の道を選択していない村上信五さん。

自分の歯並びが良くないことを自覚しているので、定期的に歯医者に通い、歯のクリーニング、ホワイトニングなどを行っているようです。

毎朝、食後、寝る前には、時間をかけて歯を磨いているそうで、使用する歯ブラシは4種類。

八重歯用など、歯の生え方、形によって使い分けているのだそう。

そんな「日頃の努力」もあり、歯並び自体は悪いものの、白く清潔な歯を保っている村上信五さん、忙しい毎日のことなので本人にとっては大変なことだと思います。

関ジャニ∞村上信五の八重歯は変えられない運命?!

村上信五さんは「八重歯」というイメージが定着しているので、関ジャニ∞でいる間は八重歯は治さないのを決めてるのでは?という情報も。

以下は、関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」という曲の一節です。

🎵ジャニーズギリギリツッコミアイドル
いつでもどこでも右手はパー
グラビア見つけりゃ気にせず突っ込む
大物見つけりゃビビらず突っ込む
それでも時々右手はグー
丸ちゃん見つけて本気でパンチ
ツッコミ命 右手が命 八重歯が命
村上信五

という歌詞の曲があるくらいです(笑)

もう、八重歯が命って歌ってるくらいですから、同じジャニーズの八乙女光さんのように八重歯を治す方向じゃなく、八重歯キャラを貫く路線で行く予定なのでしょう。

#村上信五の八重歯を惜しむ会 なんてツイッターになったら寂しいですもんね!

関ジャニ∞メンバーで歯科矯正してる人、してない人は?

実際にご本人たちが公言しているわけではありませんが、

ネット上の関ジャニ∞ファンの意見や、目撃情報などを集めてみると、

歯並びを矯正したメンバーは、下記の通りになりました。

《歯科矯正してない人》
渋谷すばる
村上信五
安田章大
錦戸亮

《歯科矯正した人》
横山裕
丸山隆平
大倉忠義

特に丸山隆平さんは、2005年発売の関ジャニ∞のDVD『Spirits!!』で、

実際に表側に白いワイヤーを付けていたという目撃情報もありました(^^♪

ファンにとっては「歯並びの成長」というのも萌えポイントの一つなんですね!

村上信五の愛称は「ヒナ」

愛称は「ヒナ」。由来は、ジャニーズ事務所に入った当初、「目が雛形あきこに似てる」と先輩にいわれたことから。

2002年に関ジャニ∞としてデビューするも、下積み時期が続きました。

その中で村上信五さんは率先してアイドルらしからぬ暴露トークやお笑い路線を確立、グループを東京進出へ牽引。

本人は自分の歯並びについては、歯磨きは大変なものの

「かわいいやろ?」

「チャームポイントやねん!」

と超ポジティブに捉えてますから、治す必要はないのかも!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 村上信五がひな(ヒナ)と呼ばれる名付け親は誰?

関ジャニ∞の村上信五さんといえば 「ヒナ」「ひなちゃん」 と、メンバーからもファンからも親しみこめて呼ばれていますね。...

村上信吾は働き過ぎで心配の声も…

関ジャニ∞メンバーの中でも、ケタ外れのハードスケジュールをこなす村上信五さん。

2018年9月、コンサート中に過呼吸のためライブ途中に立てなくなり、関ジャニ∞メンバーに体を支えられて舞台から退出する一幕もありました。

村上信五は年収10億円!?

ともウワサされ、マツコさんにも「稼ぎ過ぎ」とイジられています。

2018年時点でのレギュラー番組本数は、グループ出演の4本に加え、ソロで4本、ソロラジオ番組2本の合計10本を担当、

“ポスト中居正広”とも言われ、さらに、歌手として俳優としても活躍中。

ヒナは一体いつ休んでるの?

と思ってしまいますよね。

「稼ぎ過ぎ」は羨ましいことですが、明らかに「働き過ぎ」。

これでは歯並びを気にする時間もありません(笑)

現在37歳、体に気を付けて、ほどほどにお仕事頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

村上信五は歯並び治した真相は?八重歯が可愛くて歯列矯正は無理まとめ

「芸能人は歯が命」…昔の東幹久のCMを思い出しますが、芸能人の人って歯の白さや歯並びに多額を費やしているイメージ有りますね。

村上信五さんは歯並びは治していませんが、歯のメンテナンスにはお金をかけて努力していらっしゃいました。

歯並びについては、

結論!村上信五は歯並びを治す時間的余裕が無い&本人はポジティブにチャームポイントとしているので、今のままで大丈夫!

ということになりました(^^♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る