阿部顕嵐(7order)の大学学部や学歴!永瀬廉と長妻怜央との関係も!

阿部顕嵐-

元Love-tune7ORDERprojectのメンバーで、

ドラマ『近キョリ恋愛』で主演を務めたこともある阿部顕嵐(あべあらん)さん。

芸能活動だけでなく、明治学院大学にも在籍していたそうですが、

出身学部や、卒業したのかも知りたいですよね。

一時期は大学を休学していたこともある阿部顕嵐さんの進学した大学学部や、同大学に通う意外なジャニーズメンバーについても調査!

阿部顕嵐の大学学部!明治学院大学って本当?

阿部顕嵐さんの学歴は、公のプロフィールには情報公開されていません。

ですが、ポータルサイト(showholic.jp)情報によると、出身大学は

東京都港区白金台にある、私立の

《明治学院大学》

に通っていたとのこと。

学部は

《社会科学部》偏差値 58~62

ではないかと、ファンの間では言われています。

明治学院大学の偏差値

明治学院大学の偏差値は58で、学力はかなり高いレベル、

《MGU》

《MG》

《明学大》

などと略して呼ばれています。

《明治学院大学》は、名前が似ていますが《明治大学》とは別の大学です!

明治学院大学は、社会福祉学科や社会学科など、社会問題について主に学べる大学で、

社会福祉士などの資格取得サポートも充実しているのだとか。

明治学院大学は1,2年次は主に横浜キャンパスで、

学部によっては白金キャンパスで勉強をします。

阿部顕嵐、明治学院大学を休学&卒業は?

ちなみに阿部顕嵐さん、2017年はジャニーズjr.のLove-tuneとして、

舞台などで多忙を極め仕事が忙しく半年ほど休学していたそう。

阿部顕嵐さんは、1997年8月30日生まれですので、2020年の誕生日で23歳になりますね。

本来なら、大学は卒業している年齢ですが、残念ながら阿部顕嵐さん本人の口から

「大学、無事に卒業しました!」

とコメントしていたという情報は探せませんでした。

もしかしたら、

  • まだ大学在学中
  • 仕事優先で退学してしまった
  • 実はもう卒業してる

の3パターンが考えられますが、プライベートな情報は非公開にしているようですね。

明治学院大学卒のジャニーズメンバー

実は、明治学院大学を卒業しているジャニーズメンバーは多く、

中村海人さんや宮近海斗さん、永瀬廉さんも一緒に社会学部に在学していたんだとか!

一番知られている卒業生としては、2017年3月に明治学院大学社会学部を卒業したSexy zone中島健人さん、

卒業時には同大学の朝日新聞全面広告に、堂々インタビュー記事まで掲載されたことも!

▼実際の広告をファンの人がツイート

こんなイケメンな先輩がいたら、女子なら誰でも通いたくなりますね笑。

永瀬廉さんと阿部顕嵐さんが明治学院大学を目指した理由も、中島健人さんに勧められたことがきっかけだったとか。

憧れのジャニーズ先輩が薦める大学に進学するなんて、健気で可愛いですよね!

中島健人さんの卒業式には阿部顕嵐さんも参加したらしく、キャンパス内での目撃情報もあったそうですよ。

スポンサーリンク

阿部顕嵐・永瀬廉・長妻怜央の関係

ジャニーズJr.では、所属ユニットに関係なく、プライベートで遊びに行くいくつかの仲良し集団が存在します。

中でもこの3名は、

『れんらんれお』

という愛称でファンから呼ばれていて、

3人でご飯を食べたり、卓球やボーリングができるスポーツ施設に遊びにいったりと、安定の仲良し会なんだそう。

とくに阿部顕嵐&永瀬廉コンビは、先輩のSexy zone中島健人さんを追いかけて、

同じ明治学院大学社会学部に入学したくらいですから、どれだけ仲良しなのか分かりますね。

ほかにも、SixTONESの京本大我さん率いる『京本会』8名のジャニーズメンバーはこちら▼

ジャニーズ事務所を退所した元Love-tuneメンバーで7ORDER projectの森田美勇人さん! 出身高校は偏差値60の...

スポンサーリンク

阿部顕嵐の学歴(中学高校)や偏差値

東京都出身の阿部顕嵐さん。

卒業中学校は、練馬区の公立でも学力レベルが高い

《練馬区立開進第二中学校》

と言われていますが、確証できる情報は少ないようです。

出身高校については、ポータルサイト(showholic.jp)情報によると、

《クラーク記念国際高等学校》

に在籍していたそう。

クラーク記念国際高等学校とは?

クラーク記念国際高等学校は、日本最大規模の通学型と通信型を併設した高校。

プロスキーヤーの三浦雄一郎さんの母校でもあります。

本部は北海道深川市にありますが、キャンパスや施設数は全国に約70ヵ所もあり、関東だけでも17校あります。

阿部顕嵐さんは都内のキャンパスに通っていて、《パフォーマンスコース》を選択していたんだとか。

全日制の方は制服がありますが、他は制服が無く、割と自由な校風なんだそうですよ。

偏差値は38くらいですが、通信だとそんなもんですよね!

クラーク記念国際高等学校の卒業生には他にも、

錦戸亮さんや、増田貴久さん、藤ヶ谷太輔さんなどがいらっしゃいます。

仕事と学業を両立するのには、やはり自由な校風が良いようで、

クラーク記念国際高等学校には沢山の芸能人が在籍しています。

ただ、大学進学を目指すとなると、ご本人がかなり努力をしないと難しいという事実もあります。

阿部顕嵐さんは大学進学しているので、仕事の傍ら勉強も頑張っていたのは素晴らしいですね。

阿部顕嵐のプロフィール!兄弟・身長

《阿部顕嵐(あべ あらん)》

・1997年8月30日生まれ(22歳 2020年3月時点)

・出身 東京都

・身長 173cm

・血液型 A型

東京都出身の阿部顕嵐さん。

兄弟は、野球好きの弟が1人いて、兄弟でキャッチボールをするほど仲良しなんだとか。

阿部顕嵐(7order)の大学学部や学歴!永瀬廉と長妻怜央との関係まとめ

阿部顕嵐さんの出身大学は明治学院大学の社会科学部と言われていて、

大学は半年ほど休学していた時期もありましたが、卒業の有無は不明。

高校はクラーク記念国際高等学校の東京キャンパスに進学して、

高校1年生の時に、ジャニーズ事務所に入所しています。

今は7ORDERprojectの一員として頑張っている阿部顕嵐さん。

これからの活動を、暖かい目で見守っていきたいですね!

▼7ORDERメンバーまとめはこちら▼

7ORDERproject(セブンオーダープロジェクト)は、 元ジャニーズ『Love-tune(ラブ・トゥーン)』だった7人が、 事...
スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る