安田章大の体調不良は鬱じゃなくて病名は脳腫瘍!手術成功で現在は?

安田章大 

長い間体調不良が心配されていた関ジャニ∞の安田章大さん。

一部では病名は「鬱」ではないか?と言われていましたが、正確な病名は「脳腫瘍」で2017年2月に腫瘍の摘出手術を受けていたことは有名ですね。

他にも体調不良の原因となった要因は数々ありますが、どんなことがあっても常にファン想いの優しい安田章大さんの姿勢に感動する声も。

気になる安田章大さんの現在の体調や、病歴なども振り返って見ましょう。

スポンサーリンク

安田章大の体調不良とは

ジャニーズの大人気グループ、関ジャニ∞の安田章大さん。

バンドではギターを担当し作詞作曲も手掛けていて、才能あふれる安田章大さんですが、

幼少期から偏頭痛もちということもあり、昔から病気や怪我などのウワサが多くありました。

実際2018年4月に行われた渋谷すばるさんの引退発表のときは、

関ジャニ∞メンバーの中で一人だけ欠席。

安田章大さんは「体調不良」に加え「鬱」を患っているのでは?

という憶測が広がっていました。

・渋谷すばるの結婚観は?脱退はいつで本当の理由も調べてみた!

関ジャニ∞の渋谷すばるさんのグループ脱退はいつで、本当の脱退理由は何なんでしょう。 脱退だけでなく、ジャニーズ事務所も去る渋谷すばるさ...

スポンサーリンク

安田章大の過去に患った病気の病名

安田章大さんはこれまでに様々な病気を患っていたようです。

中には手術をしたものも…具体的な病名は何だったのでしょうか。

2004年・椎間板(ついかんばん)ヘルニア

安田章大さんは2004年(20歳)頃、椎間板ヘルニアの手術をされています。

原因は激しいダンスなどで腰に負担をかけすぎたこと。

椎間板ヘルニアは、背骨のクッションになる椎間板(ついかんばん)に問題がある腰の骨の病気で、20~40歳の比較的若い働く世代に多い病気です。

腰の神経が圧迫されるので、腰痛がおきたり脚がしびれたりします。

ひどくなると、足腰の感覚が麻痺して歩けなくなる事もあるそう。

手術を受けなければいけないほどの状態だたっという事は、安田章大さんはかなり脚のしびれや痛みが出ていたのではないかなと思います。

「脳腫瘍の後遺症については、本人がてんかんの薬をのんでいるので、ひとまずは落ちついているそうです。ただ、いちばん懸念されているのが椎間板ヘルニアです。安田くんは幼少期からヘルニアの持病があり、数年前に大きな処置をしたそうです。今年の4月、立ちくらみで腰を強く打ちつけて骨折した時、持病のヘルニアも悪化してしまったようです(芸能関係者)

女性セブン2018年8月9日号 関ジャニ∞安田章大 持病のヘルニア悪化が心配の声

椎間板ヘルニアは無理をすると再発する病気ですので、今後も注意が必要です。

2006年・レーシック手術

安田章大さんは、2006年頃に、視力回復のためレーシック手術をされたと言われています。

安田章大さんは極度の近視だったので、現在は手術で視力回復していると思います。

安田章大さんはオシャレでメガネもよくかけていらっしゃいますが、やはり激しいダンスをするときなどは、眼鏡やコンタクトでは不安ではありますからね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大がメガネの理由は後遺症?ブランドは小栗旬と同じ?

安田章大さんのファッションのいえば、ベレー帽とメガネのイメージがありますが、着用している理由やどこのメガネブランドかファンとしては気になりま...

2007年・慢性副鼻腔炎(まんせいふくびくうえん)

安田章大さんは、2007年頃、慢性副鼻腔炎(まんせいふくびくうえん)で手術をされています。

副鼻腔炎は、急性と慢性の二種類ありますが、慢性副鼻腔炎は急性副鼻腔炎が長引いて治らずに慢性化してしまったひどい炎症の事をいいます。

安田章大はこれまで何度か手術を繰り返している。

20歳で椎間板ヘルニアの手術を受け、2006年にはレーシックを(これは病気ではないが)、2007年には慢性副鼻腔炎の手術を受けたと言われている。

その後も昨年2月頃から3月頃までレギュラー番組を欠席した時期があった(ファンの間でインフルエンザではないかと囁かれていたが、脳腫瘍の摘出手術をした時期)。

2018.07.03 https://wezz-y.com/archives/56185

昔は別名・蓄膿症(ちくのうしょう)とも言われていたこの病気。

鼻の奥の「副鼻腔」に細菌が感染して炎症を起こす、子供にも多い病気です。

悪化すると、膿が溜まって腫れたり、鼻水が止まらなかったり、嗅覚を失ってしまうこともあるのだとか。

スポンサーリンク

前兆があった安田章大の体調不良

沢山の持病を乗り越えてきた安田章大さんですが、

「体調不良で鬱なのでは?」

とまことしやかにファンの間で囁かれるようになったのは、2016年の春ごろからでした。

レギュラー番組不在

『関ジャニ∞クロニクル』(フジ)などの、レギュラー番組の収録に不在が続き、

「安田くんなんで最近出てないの?」

と疑問の声が出ていました。

2017年3月18日放送『イケメンカメラ目線スポーツ』企画では、メンバーがカメラ目線で

『ヤス見てる? 俺1人でも頑張るで!』(錦戸亮)
『ヤス、俺らいつも通りやで!』(大倉忠義)

と、安田にメッセージを送る一幕が。

そして

『安田くん、ちょっとお休みやから』(村上信五)

と説明のフォロー。

その後も、定期的にファンから安田を心配する声が上がっていた中、

2018年4月15日、グループにとって超重要な、先ほどの渋谷すばる引退会見をまさかの欠席。。

この時の欠席理由は、

“安田章大は4月9日に自宅で転倒し、背中を強く打ち付けたので安静が必要なため“

打撲が回復せず、会見に出席する気持ちは強かったが、医師の指示で断念した“

とだけ伝えられていました。

2018年6月17日『関ジャム 完全燃SHOW』(テレ朝)では、安田章大さんがお尻の下にクッションを敷いて座っていると話題に。

2018年6月27日『テレ東音楽祭2018』で、体を大きく動かさずに踊った安田章大さんに

「ヤス、明らかにあんまり腰を動かさないようにダンスしてる…」

「打った腰はまだ万全ではないのかな」

さらに、

2018年6月『関ジャニ∞のジャニ勉』(関テレ)の収録にも度々安田章大さんが不在だったことで、

「会見からだいぶ時間たってるのに、まだこんな状態なの?」

とファンの不安が爆発。

懸念の声が高まり、事務所もついに正式発表に踏み切りました。

安田章大・体調不良は鬱じゃなくて脳腫瘍だった!

2018年7月2日、ついに安田章大さんの様態について事務所から発表されました。

ジャニーズ公式サイトによると

安田章大は、2017年2月上旬に『髄膜腫(のうしゅよう)』という良性の脳腫瘍を摘出する手術を受けていました。

手術は成功し、順調に回復していたものの、2018年4月9日に「立ちくらみ」が原因で転倒。

背中と腰を強打し、全治3ヵ月の骨折を負った。

よって、4月15日に開かれた渋谷すばるの脱退会見にはメンバー唯一欠席することになったのです。

との内容でした。

なんと、

『打撲』

とだけ伝えられていたのは、じつは

『脳腫瘍という重い病気を患って手術をしていた』

『立ちくらみで背中と腰を強打し骨折、全治3カ月の大けが』

だったことが明らかになりました。

この時の骨折の正式な病名は

「胸腰椎椎体骨折(きょうようついついたいこっせつ)」。

「立ちくらみ」は、脳に正常な神経伝達がいかないことが原因なので、原因は脳腫瘍手術の後遺症と考えられます。

“手術は成功”としながらも、いまだ万全ではない、病と闘い続けている安田章大さんの状態が明らかになったのです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の脳腫瘍が悪性の噂や病院・余命は?後遺症の真相も

安田章大さんが脳腫瘍を患い、病院で大手術&長期入院のニュースから1年半。 安田章大さんの脳腫瘍は悪性で余命宣告もあるほど深刻だったんで...

安田章大・脳腫瘍をすぐに公表しなかった理由

安田章大さんは、事務所の発表があった翌日の2018年7月3日、

Johnny’s webの連載「ボク。」を更新。

ファンに発表が遅れた理由についてメッセージを送りました。

「報告と謝り、そして真実やっと言えた」

と明るいテンションで始まり、

「不満を与え続けてしまいました」

と苦しい胸の内を明かしつつ、

「ボクの生き方やボクの考え方にはそぐわなかった」

とし、自分の病気の真実を

「いつか話せる時」

が来るまでファンを偽らず、体調面に対する言及はあえて避けてきたとも明かしました。

万全の状態ではないにもかかわらず、全国ツアーのステージに立つと決めたのは、

「エイター(関ジャニ∞ファン)に安心してもらえるように顔を見せに行きたい。安心を届けたい」

との思いがあったからだとも説明。

終始、ファンへの感謝や愛が感じられる文面に、多くのファンが感動と安堵しました。

安田章大さんは2017年2月の脳腫瘍手術から、2018年7月までの約一年半もの間、ファンに心配をかけまいと気丈に振る舞っていたのですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の脳腫瘍が悪性の噂や病院・余命は?後遺症の真相も

安田章大さんが脳腫瘍を患い、病院で大手術&長期入院のニュースから1年半。 安田章大さんの脳腫瘍は悪性で余命宣告もあるほど深刻だったんで...

スポンサーリンク

安田章大の脳腫瘍の手術後の現在

安田章大さん脳腫瘍の摘出手術は、2017年2月上旬に行われ

“腫瘍は良性で手術は成功している“

と事務所からも発表されています。

しかし脳腫瘍の後遺症として、

“視界が眩しいくチカチカする”

“視力の低下を引き起こす”

なども知られているので、最近安田章大さんがブルーの色メガネをかけていることが多いのは、後遺症の影響で眩しい光を避けるためかもしれません。

安田章大さんはどんなメガネでも似合うので、オシャレでかけてらっしゃるだけかもしれませんが、

もしかしたらファンを心配させないための彼なりの優しさなのかもしれません。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大がメガネの理由は後遺症?ブランドは小栗旬と同じ?

安田章大さんのファッションのいえば、ベレー帽とメガネのイメージがありますが、着用している理由やどこのメガネブランドかファンとしては気になりま...

2018年9月・台北で海外コンサート

2018年9月、関ジャニ∞は、台北アリーナで、初の海外コンサートを開催しました。

安田章大さんは、終盤ステージを走るシーンもあり

「アドレナリンが出ました」

と笑って回復をアピール。

2018年11月・大阪京セラドームでライブ

2018年11月17~18日には、関ジャニ∞は京セラドーム大阪公演のライブも行いました。

安田章大さんは、

「時間がたつにつれて治ってきています。元気な姿を楽しみにしていてほしい」

と常にファンを安心を与えたいとの気持ちで気丈なコメント。

イベントやライブも精力的にこなしている安田章大さんなので、経過は十分に良好だと考えられます。

でも、リハビリや投薬で経過の様子をこれからも長期に渡ってみていかなければならないのは必須。

見えない不安は残っているので、あまり無理しないでほしいですよね。

完治の明確な日付はわかりませんが、安田章大さんは日を追うごとに元気でますますかっこよくなっているように見えるので、

そのうち手術をしたことさえ忘れるくらい回復してくれることを願います。

安田章大の入院先は女子医大?病歴は

プライベートでは脳腫瘍の病気や骨折の怪我意外に、

「鬱病」を患って女子医大に通院していた?と噂されている安田章大さん。

芸能活動でのストレスなどが原因かと心配されていたようですが、

どうやら「鬱病」というのも「女子医大に通院している」というのも噂にすぎないようです。

ただ、今までお話ししたように、安田章大さんはこれまでに

  • 椎間板ヘルニアの手術
  • 目のレーシック手術
  • 慢性副鼻腔炎の手術
  • 脳腫瘍摘出手術
  • 全治3か月の背中と腰の骨折

などのさまざまな病気や怪我・手術を受けているので、安田章大さんの体調はファンも常に気にかけているようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の病院先はどこ?後遺症でカツラ疑惑あり?

安田章大さんが脳腫瘍を患い、病院で大手術&長期入院のニュースから1年半。 安田章大さんの脳腫瘍は悪性で余命宣告もあるほど深刻だったんで...

安田章大さんへの応援ツイッター

「良性で手術成功」といってもやはり今後の経過をファンは見守っています。

スポンサーリンク

安田章大・プロフィール

名前:安田章大(やすだしょうた)
誕生日:1984年9月11日
出身地: 兵庫県尼崎市
職業: 歌手、俳優、ギタリスト

関ジャニ∞は全員が関西出身のグループとして2002年デビュー以来、絶大な人気を誇っています。

ロックバンドとしての顔も見せる関ジャニ∞で、印象的な高音ボイスやギターソロを奏で安田章大さんの存在感はピカイチ。

安田章大さんは、関西らしさを失わないカラフルで個性的なファッションや、髪型、小物に至るまでビジュアル的にも楽しい表現を追求し続け、

性格はとても優しくファン想いなジャニーズでも貴重な存在です。

関ジャニ∞のアルバムでも、メンバーのためのソロ曲や多くの曲を作詞作曲し、ミュージシャンとしても多く生み出してきています。

ソロでのコンサートをはじめ、舞台、ドラマなど多方面で活躍しています。

安田章大・体調不良は鬱じゃなくて病名は脳腫瘍!手術成功で現在は?まとめ

渋谷すばるさん脱退でファンが揺れる中、脳腫瘍を乗り越えてツアーに臨むと安田章大さん。

くれぐれも無理をせず、自分の体と相談しながらこれからも頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

⇒大倉忠義と吉高由里子の現在は既に破局の噂も

⇒丸山隆平の父は太鼓職人イケメンマッチョ!年の差婚がスゴイ!

⇒村上信五は戸田恵梨香と交際認めてた?復縁の噂も!

⇒横山裕が水ト麻美を守る動画とは?現在の結婚の噂は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る