吉住(芸人)の曲や出身大学・経歴は?かわいいけど彼氏はいるのか調査!

吉住

女芸人吉住さんの段ボールたっちゃんネタの曲が気になったので調べたところ、

あの哀愁ただよう曲は、森山直太朗の「小さな恋の夕間暮れ」であることが分かりました。

実力も着々とつけてきている今注目の女芸人吉住さんの、本名や経歴・出身大学なども紹介。

スポンサーリンク

吉住(芸人)の曲!ダンボールたっちゃんのネタ動画

「たっちゃん」という人型に雑に切ったダンボールを、人間の彼氏に見立てるという、シュールなコントが受けている吉住さん。

ネタ中の哀愁曲は「小さな恋の夕間暮れ」

「たっちゃん」コントで流れている、夕暮れが似合いそうな曲名は

森山直太朗さんの「小さな恋の夕間暮れ」

という曲です。

部屋の中やゴミ捨て場で「たっちゃん段ボール」を探してるときに、夕間暮れの情景が浮かぶような切ない哀愁漂うサビが流れています。

聞けば聞くほど絶妙な選曲ですよね~。

なんでこの曲にしたんでしょう。森山直太朗の曲が好きなんでしょうか?

ダンボールのたっちゃんが捨てられたり、半分にちぎられたりと、哀愁たっぷりのシーンにベストマッチな名曲です。

スポンサーリンク

住吉(芸人)の出身大学は

お笑い女芸人の吉住さんの出身大学は、

「熊本県立大学環境共生学部」偏差値5056

熊本県にある公立の大学ですが、ぱっと見、国立大学っぽい雰囲気ですね(^^♪

熊本県立大学出身の有名人といえば、

・ミス・ユニバース2003年日本代表でファッションモデルの宮崎京
・元アナウンサーの藤本愛英・檜室英子
・小説家の高瀬千図

などがいらっしゃいます。

住吉さんの「環境共生学部」は、“環境共生型社会の創造に貢献する人材を育てる“というテーマで、

大学時代の吉住さんは建築を学んでいたみたいですよ。かっこいいですね!

でもなぜそこからお笑い芸人という道に進むことになったんでしょう。

吉住さん本人は、芸人になろうとしたきっかけは「何となくの思い付き」だったとも語っていますが(笑)

建築とはだいぶ方向性は違うような。。

住吉(芸人)経歴本名やプロフィールも

本名:吉住暢子(よしずみ のぶこ)
誕生日: 1989年11月12日(29歳)
出身:福岡県北九州市
血液型: O型
学歴:熊本県立大学環境共生学部
出身:スクールJCA23期生
コンビ名 :ムテンカナンバー(解散)
相方:かわえなつき(元相方)
事務所 プロダクション人力舎
活動時期 2015年
趣味:整骨院巡り・本屋巡り・テニス・読書・無料体験巡り
特技:建築模型作成・単純作業に耐える・映画開始10分で、物語のラストを想像して泣く

「吉住」という本名の名字をそのまま芸名にされています。

吉住さんと言えば、フジTVで2017年4月から毎週火曜の深夜に放送されていた、

若手芸人発掘のためのバラエティ番組『新しい波24』のメンバーでした。

今を時めく霜降り明星ゆりやんレトリィバァさんも出てました。

総勢700組を超えるオーディションから、吉住さんはレギュラーに抜擢されました。

趣味の“無料体験巡り”というのも、とても独特。

福岡出身なので、大阪の松竹芸能か吉本興業に行こうかと迷ったそうですが、

東京03、おぎやはぎ、ラバーガールなど、元々好きな芸人が多く所属するプロダクション人力舎を選び、2014年にスクールJCAに23期生として入学。

JCA卒業後、2015年5月にJCA同期生のかわえなつきとコンビ「ムテンカナンバー」を完成。

当時は漫才・コントもされていましたが、2016年8月29日解散を発表。

この後は芸名を本名から「吉住」とし、ピン芸人に転向しました。

スポンサーリンク

住吉(芸人)かわいいけど彼氏はいる?

以前出演されていたフジテレビの『新しい波24』では、3人の男性芸人から告白を受けるというモテる場面もありましたが、いずれも

「ゴメンナサイ」

と断っていたモテ女芸人住吉さん。

やはり住吉さんには段ボール、じゃなくって「たっちゃん」しか見えてないのですね。

自身のTwitterでは、謙虚で礼儀正しい彼女の姿も見られます!

吉住(芸人)の曲や出身大学・経歴は?かわいいけど彼氏はいるのか調査まとめ

2018年度「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝進出を決めた吉住さん。

前回の「THE-W」ではゆりやんが優勝しましたが、今年は誰が優勝するんでしょうか。

個人的に吉住さんの「たっちゃんネタ」はかなりツボで好きなので、それ系で勝負して、優勝を勝ち取ってほしいです!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る