木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)はポンコツ?出身高校大学と経歴やドラマ出演も!

阿佐ヶ谷姉妹

オバサン人気芸人コンビ阿佐ヶ谷姉妹。

姉は渡辺江里子さん、妹の木村美穂さんは本当の姉妹ではありませんが、

阿佐ヶ谷で女二人1Kの狭いアパートで同居生活など、本当の姉妹・家族以上に助け合ってきたお二人。

妹の木村美穂さんはボケ担当ということもあり、性格もそのまま「ポンコツ」と言われて、バラエティでもイジられキャラが炸裂しています。

デビューから10年目の「THE W 2018」で優勝し、名実ともに女芸人日本一となった二人の、現在の活躍ぶりもご紹介!

スポンサーリンク

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)のプロフィールと学歴!出身高校大学は?

《木村美穂》

生年月日:1972年11月15日
身長:156cm
血液型:A型
出身地:神奈川県
出身大学:洗足こども短期大学音楽科
趣味:演芸鑑賞、トランペット、ピアノ
デビュー:2007年10月
事務所:ASH&Dコーポレーション

「阿佐ヶ谷姉妹の」の妹で、ボケ担当、立ち位置左。

木村美穂さんはネタでも私生活でもかなりのポンコツぶりで、共演者からもいつもイジられています。

女芸人日本一決定戦の「THE W 2018」でも、コント中でうっかり自分の名前を相手に漏らしてしまった誘拐犯役がハマっていました。

髪型も容姿も似ている阿佐ヶ谷姉妹ですが、姉の渡辺江里子さんより少し背が低めでややぽちゃりな妹が、木村美穂さんです。

木村美穂の学歴

木村美穂さんは、元々ピアノ講師を目指していたので、歌はもちろんピアノもプロ級に上手。

▼洗足学園高校 音楽科 偏差値55

▼洗足学園短期大学 音楽科 偏差値43

神奈川県相模原市出身の木村美穂さん。

阿佐ヶ谷姉妹では「妹」として活躍していますが、実際のきょうだいはおらず一人っ子だそうです。

ご実家の両親について、中学校までの学歴の情報などは、全く出てきませんでした。

もしかしたら洗足学園中学校が併設されているので、中学校からエスカレータ式で上がられたのかもしれません。

洗足学園音楽大学は、神奈川県川崎市に拠点を置く、レベルの高い私立の音楽校。

卒業生には、歌手の平原綾香さんや、水前寺清子さんがいます。

木村美穂さんは、小さい頃からピアノを習い始め、高校から大学まで私立、

音楽一本で学んでいらっしゃるので、中流家庭以上のご家庭だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)姉渡辺江里子との出会い

将来はピアノでプロを目指していた木村美穂さんでしたが、学生時代にたびたび演劇鑑賞を楽しんでいるうちに、次第に

「将来は舞台女優になりたい!」

と思ったんだとか。

短大卒業後は、いったん就職をして、高島屋などの百貨店で勤務していたというネット情報もありました。

22歳の時に劇団「東京乾電池」の養成所に入所、渡辺江里子さんと出会い、二人はすぐに意気投合。

大学から上京して阿佐ヶ谷に住んでいた渡辺江里子さんと一緒に、木村美穂さんも相模原の実家を出て、阿佐ヶ谷に住むようになりました。

⇒阿佐ヶ谷姉妹の阿佐ヶ谷の住所は?家賃はいくら?

2007年10月22日、

・渡辺江里子さん35歳

・木村美穂さん33歳

でようやく「阿佐ヶ谷姉妹」としてデビュー。

初めての出会いから阿佐ヶ谷姉妹として2007年のデビューまで、10年以上下積み時代がありました。

しかし、デビューしても金銭的に厳しかったことから、2012年~2017年の約6年間は、渡辺江里子さんの6畳1Kアパートで同居生活をしていました。

阿佐ヶ谷姉妹コンビ結成後は、1年もせずに、とんねるずの「みなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」コーナーで優勝。

歌ネタを披露するお笑いコンビはたくさんありますが、本格的にハモれて、歌のレベルが高く、しかも…おばさん(失礼!)というのは、唯一無二の存在の阿佐ヶ谷姉妹。

今や姉妹共に多くのバラエティーやドラマにも引っ張りだこのオバサンコンビです!

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)の彼氏や結婚は?

阿佐ヶ谷姉妹のお二人は、血縁関係は全くありません。

ちなみに、相方の宇都宮市出身の渡辺江里子さんは、実の弟がいて、

『林家ペー子・パー子』とは遠い親戚

という衝撃的な事実を過去に告白されたことも(笑)

⇒阿佐ヶ谷姉妹のエホバ事件とは?阿佐ヶ谷の住所はどこ?

そして、木村美穂さんも、姉の渡辺江里子さんも、これまで熱愛彼氏や結婚の噂は皆無。

ちなみに、木村美穂さんの好きな男性のタイプは、伝説の元F1ドライバーの『中嶋悟』さん。

木村美穂さんは、元祖正統派イケメンって感じの方が好きなんですね。

阿佐ヶ谷姉妹はお二人とも、ネタなどではよく、

「恋がしたいわぁ~」

なんて言っていますが、実際はどうなんでしょう(笑)

一ファンとしては、このまま変わらず二人で支え合いながら漫才を続けて、

おばさんコンビからおばあさんコンビとして、ずっと漫才やコントで活躍してほしいなぁという勝手な希望はあります(笑)

ネタも、おばさんネタから、老害ネタへ!みたいな w

でも、恋愛に年齢は関係ないですし、意外すぎる電撃結婚!なんていうのがこの先あるかもしれませんね!

スポンサーリンク

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)のドラマ出演

姉の渡辺江里子さんは、最近『科捜研の女』に出演、ピンで女優としてもブレイク中ですね。

阿佐ヶ谷姉妹としてのドラマ出演は

「監獄のお姫さま」TBS(2017年)
「名古屋行き最終列車」名古屋テレビ(2015年)
「ナースのお仕事・再会編」フジテレビ(2014年)
「ほっとけない魔女たち」フジテレビ(2014年)

など多数。

木村美穂さんは、ピンでのドラマ出演は今まで無いようですが、今後期待できそうです!

木村美穂さんはどちらかというと、ボケ担当でポンコツキャラということもあるので、今はバラエティ番組の方で忙しいのかもしれません。

阿佐ヶ谷姉妹は、歌のうまさで2013年の「歌ネタ王決定戦」では決勝まで進出、

そして、2018年にはついに、女芸人NO.1決定戦の「THE W 2018」で優勝を飾りました。

阿佐ヶ谷の自宅での二人のほのぼの共同を詳しく綴ったエッセイはこちら↓

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)はポンコツ?出身高校大学と経歴やドラマ出演まとめ

東京の閑静な下町、杉並区阿佐ヶ谷を拠点とするオバサマコンビ阿佐ヶ谷姉妹の妹、木村美穂さんを紹介しました!

「阿佐ヶ谷姉妹」としてデビューまで下積み時代が10年、

そして、女芸人日本一決定戦「THE  W 2018」で頂点を極めるまでさらに10年。

いや~!おばさんはド根性があって強い、強い!(笑)

まさに継続は力なりで、50歳手前で大きく花開いた阿佐ヶ谷姉妹。

これからも応援しています!

関連記事:

⇒阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子の出身中学高校や実家はどこ?

⇒阿佐ヶ谷姉妹のエホバ事件とは?年齢や家の場所住所や家賃は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る