木下ゆうかの猫投げる瞬間&掃除機押し付け動画で炎上!虐待疑惑がヤバい!

木下ゆうか

登録者数550万人越え!日本の単独の女性YouTuberでチャンネル登録者が最も多いフードファイター木下ゆうかさん。

なんと、飼ったばかりの子猫を床に投げたり、掃除機で追いかけてイジメている(ように見える)動画が大炎上したことがありました。

しかも、お酒に酔った状態で(!?)

どう見ても、普段から猫を可愛がってるようには見えない木下ゆうかさん。

猫をポーンと躊躇なく床に投げたり、掃除機で吸おうとする姿は、かなり慣れた●●●様子で日常的な行動にも見えます。

「ヒカキンさんより私の方が先に猫を飼ったのに!」とひがんでいましたが、

その扱いでは、猫ユーチューバーは無理なので、絶対におやめください。。

ヒドイ…木下ゆうかの猫を投げる動画!

早速、木下ゆうかさんが生配信中に猫を投げ捨てて炎上したという、問題の動画がこちら。

たしかに、「猫」投げてました。

これは2018年10月11日のライブ配信中での出来事。

木下ゆうかさんは、このような行動を起こした理由を

「(猫を投げたのは)ライブ配信中に猫がキーボードの上に乗ったため」

として、配信が途切れてしまったと勘違いしたと弁明。

言い訳が自分のことしか考えてない?

しかも、猫を放り投げたあと、木下ゆうかさんはコメント欄での批判をとっさに気にしてか、

「あーどうしよう。最初ロンこうやって置いたやつ、叩かれたらどうしよ~!ヤバイな。アンチの人、叩くかな私のこと。みんな私のことをかばってね。えへへ(笑)私こう見えても傷つきやすいんだよ?」

などと言い訳。

ヤバいのは、あなた。

あくまで「猫を置いた」とし、しかも猫ではなく自分の心配をしています。

傷ついてびっくりしたのは猫の方だと思いますが…。

視聴者からは、

「猫に対する愛情が感じられない」

「猫の扱いが雑」

「(投げ方が)手慣れてる」

と非難の声。

配信が途切れたと勘違いし、大事な配信にトラブルが!と焦ったため、

とっさにとった猫を投げると言う行為をとった木下ゆうかさん。

まさか猫投げ動画が視聴者に見られていると思わなかったのでしょう。

配信中の視聴者からの注意のコメントには「投げてないよ!」と大声でとっさに弁明したことも、火に油を注ぐ形になりました。

人間って、こういうとっさの時は「素」「いつもの自分」がでるものです。

木下ゆうかさん、「猫を被っていた」のが「猫」によって素を暴露されてしまうという事態に。

そしてその後、

「猫の運動神経、マジ舐めんな!」

と、視聴者に謎の逆ギレw!

うーー…、、これは、、、

個人的に、ちょっと見るに堪えないですw

木下ゆうかの猫の種類や名前

木下ゆうかさんが「猫を飼い始めました!」と動画公開したのは2018年7月27日。

猫投げ炎上動画の3ヶ月前です。

さきほど、木下ゆうかさんに投げられたかわいそうな子猫ちゃんがこちら

猫ちゃんの種類は「アメリカンカール」といって耳が少しカールしている猫ちゃんです

種類:アメリカンカール
名前:ロン
性別:女の子

メスだけど、なんとなく顔が「ロン」ぽからロンにしたという木下ゆうかさん。

本人曰く、ずっと猫は飼いたいと思っていたそうで、

「猫を飼う夢をみた」
「大事な命だから、カンタンに飼うわけにはいかない」
「でもロンを写真で見た時、運命を感じた」

と、じっくり悩みに悩んでロンに決めたと告白。

「運命を感じた」猫に自分の本性を暴かれてしまうなんて、運命は皮肉。

ヒカキンのマネじゃないというアピールも必死

木下ゆうか

引用:youtube.com/watch?time_continue=585&v=70zNxu_VuYs

先ほどの動画で木下ゆうかさんんは

「あまり猫動画はこれからも出すつもりはありません」

と公言していて、今のところは猫ユーチューバーに転身するつもりはないそう。

(といいながら、その後も大食い企画でもちょこちょこロンは登場してますw)

ですが、

「ロンを飼うことを決めた日にヒカキンさんが猫を飼う動画を上げてびっくり」

というエピソードとともに、

「私が(猫を)マネしたみたいじゃん…」

とボヤいています。

アンチコメントを事前に防ごうとしたのか、ヒカキンさんに猫動画の企画を本当に考えていたのに先を越された悔しさなのかは分かりませんが、

「とにかく猫を飼ったのは私の方が先だった」

ということを必死にアピールしたい雰囲気。

これもまた「どうでもいい情報」と、視聴者から失笑をかう原因に。

木下ゆうかの猫に掃除機押しつけ炎上動画!しかも酔っぱらい!?

最初に紹介した木下ゆうかさんの猫投げ捨て炎上動画は、

「猫には瞬発力があるし大袈裟に騒ぐほどじゃ無い」

と擁護する視聴者ももちろんいました。

ですが、問題はそこではなく、明らかに猫の扱いが雑であることと「炎上したら私をかばってね」という発言に、嫌悪感が残る人が多かったようです。

しかも、木下ゆうかさんの猫のロンに対する雑な扱いぶりは、

実はそれ以前のライブ配信でも「猫に掃除機を押し付ける」という行動で表れていたようです。

問題の動画がこちら

「どうだ!こわいだろ!」

を連呼している木下ゆうかさん。

そんなあなたが怖いデス…

しかも、テーブルの上に置いている飲みかけの飲み物は、ビール

↓ラベルを見るとこれですね

木下ゆうかさんが飲んでるビールの商品名は「SUNSUNオーガニックビール」という健康志向の人のためのビール。

木下ゆうかさん、自分の健康には気を使って良いものを選ぶのに、猫のロンには掃除機の排気と恐怖を与えても平気みたい。

この動画もまた「掃除機を押し付けている」より「近付けているくらいのレベル」と擁護する声もありますが、

猫投げ動画と同様、木下ゆうかさんの言動は

「そもそも、猫に対する愛情が感じられない」

と批判が相次いでいます。

また、このような配信動画以外にも、頻繁に外泊したり、海外旅行に行ったりと、ロンを放置している状態にしかみえないこともたびたび問題視されています。

木下ゆうかの年収がヤバい!

・愛称:ゆうかちゃん、食いたれゆうか
・本名:木下ゆうか
・生年月日:1985年2月4日
・出身地:福岡県北九州市
・血液型:O型
・身長:157cm
・体重:43kg
・活動内容:フードファイター系YouTuber
・所属グループ:無し
・事務所:コラボテクノロジー(UUUMは2020年1月退所)
・家族構成:父、母、兄、妹

木下ゆうかのYouTubeの年収

累計収入 2億4778万6002円
推定年収 1622万2490円
再生回数 20億6488万3350回
チャンネル登録者数 551万人
動画投稿数 2029本
チャンネル運用期間 6年6ヶ月

情報元:tubertown.com(2020年11月現在)

大食い系ユーチューバーとして、もっとも人気のある木下ゆうかさん。

2020年11月時点で、日本女性ユーチューバーで、チャンネル登録者数が最多、

現在、登録者数は550万人越え、推定年収は1,600万円を超えています。

大食いに目覚めたきっかけは、高校卒業後に友人とバイキングに行った時に、

友人達が30分で満腹になる中、木下ゆうかさんだけ2時間食べ続けても平気だったことから。

2009年「元祖!大食い王決定戦」新人戦広島地区代表決定戦で準優勝を飾ってデビュー。

2014年5月に UMMMに移籍し、YouTubeチャンネルを開設、

2020年1月にUUUMを退所し、現在は友人の紹介でコラボテクノロジーという事務所に在籍中。

2017年には、はじめしゃちょーとの交際を暴露して炎上したり、猫を投げて炎上したりと何かとお騒がせな木下ゆうかさんですが、

影響力のある人なので、猫に対してもっと愛情を持って接してほしいものです。

木下ゆうかの猫投げる瞬間&掃除機押し付け動画で炎上!虐待疑惑まとめ

炎上の言動が「結果的に問題はない」ことだったとしても、やはり動画を見てくれる視聴者あってのユーチューバー。

ヒカキンさんの猫「まるお」と「もふこ」ほど溺愛してほしいとは言いませんが、

木下ゆうかさんが「猫を虐待している」ように視聴者に見えて不安を与えるような行動は、どんな言い訳があろうと、猫を飼う資格は無いと思います。

ロンが今後、何事もなくすくすくと育ってくれることを願っています。

関連記事:

⇒木下ゆうかははじめしゃちょーの件でクビ&喋り方が変?

⇒木下ゆうかが太らない理由が驚愕!健康診断結果は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る