アンジェラ佐藤は可食嘔吐で左目に異変の噂?食べ方がキレイの声も!

ご飯

「北海道の大食い女王」ことアンジェラ佐藤さん!

人気長寿番組【元祖!大食い王決定戦】の常連選手でお茶の間でも大人気!

フードファイターの悪評に多い可食嘔吐摂食障害の病気とも無縁のようで、

食べ方もキレイでルックスやファッションも可愛いと好評です。

ただ、

「左目にアザがある…?」

「いつも手首を隠しているのはなぜ?」

と不思議に思われている声もありますが、真相は?

アンジェラ佐藤に可食嘔吐や摂食障害と病気(糖尿病)の噂は?

大食いタレント(フードファイター)に必ずと言ってつきまとうのが

  • 可食嘔吐
  • 吐きすぎて手の甲にアザ(通称:吐きダコ)
  • 摂食障害

などの、食に関する病気のウワサ。

実際フードファイターはとても過酷な職業で、

「ほとんどのフードファイターは、食べた後に嘔吐して胃をリセットする方法をとっている」

と言われているのだとか。

特に日本のフードファイターたちはとても細身の方が多く

食べた後に毎回嘔吐する証拠となる「吐きだこ」や、胃酸で歯が溶けてしまう症状がみられるようです。

これに関して調べてみると、結論から言うとアンジェラ佐藤さんは、その可能性は低そう。

しかしアンジェラ佐藤さんは、不自然な食べ方は全くなく、

きちんと食べ物を消化するタイプのようです。

同じ大食いタレントのギャル曽根さんも

すんごい量の便がどんどん出る!!

と言っていたので、

アンジェラ佐藤さんも同じく食べたら食べた分だけ消化できるのだと思います!

(便秘気味の筆者にしたら、めっちゃうらやましい…)

アンジェラ佐藤さんは昔から親に食べ物を粗末にしないように教育されたそうで

大食いのマイナスイメージを払拭したい!

という強い信念で活動されているのだとか。

アンジェラ佐藤さんは、46歳(2021年)という年齢とは思えないほど肌がキレイで、

とても病人には見えませんし、ましてや嘔吐や摂食障害はないと思います!

コロナ禍でも元気いっぱいで、SNSには毎回たくさん食べ物と仲間で楽しむ様子をアップ!

純粋に食べることが好きな方だなという印象を受けました。

いつもキレイに食べるのでその姿が見ていて気持ちいいですよね!

糖尿病の疑い?

アンジェラ佐藤さんは「糖尿病」ではないか?という噂も一時期持ち上がっていたようです。

これは、過去に出演したテレビ番組内で、

1日アンジェラ佐藤さんの血糖値を計測、その血糖値が高かった事が心配され、

「糖尿病」というワードが出てきたようです。

大食いタレントのアンジェラ佐藤。起床後の血糖値は111。普段の食事は1日2食で、空腹時の血糖値は89だった。友達とランチで訪れたホテルバイキングでは、2時間食べっぱなし。血糖値は89から158に急上昇した。食べた量は約4.5kgで、糖質は角砂糖約116個分だった。昼食後はコンビニを訪れ、食後のおやつを2000円分食べきった。糖質は角砂糖にすると約110個分。おやつを食べ終わると、血糖値は163から68へ急降下した。

名医のTHE太鼓判! 『【話題の芸能人72時間密着!】★血糖値グラフ公表SP』 2018年5月7日(月)19:00~22:00 TBS

健康で正常な人の血糖値は、空腹時で70-110mg/dL、食事後上昇して140 mg/dLほどが目安と言われています。

アンジェラ佐藤さんの血糖値は、空腹時は正常なものの、食事後は尋常でないほどの高血糖値だったようですね。

ただ、すぐに正常値に戻っているので、やはり元が特異で大食いに適した体質なようです。

アンジェラ佐藤さんの、大食いっぷりをいつまでも見ていたいので、

くれぐれも体調には気を付けて頂きたいですね!

アンジェラ佐藤の前歯は差し歯?

アンジェラ佐藤さんの整ったキレイな歯について不自然と感じる人も多いようです。

実はアンジェラ佐藤さんは、元アルペンスキーの選手

学生時代からジュニアアルペンスキーのレーシングチームに所属したほどの実力者でしたが、24歳の時に交通事故で負傷しリタイヤされています。

そして、28歳の時、何気なく入ったお店のチャレンジメニューの海鮮丼2kgを完食したことから、自分が大食いだと気付いたのだそう。

あくまでネット上のウワサですが、

「前歯6本全て差し歯。24歳の時の交通事故で差し歯になったのでは…?」

との憶測があるようですが、

歯についてご本人が公表しているわけではないので、真相は分かりません。

歯並びが悪かったり、虫歯になって差し歯にする方もいるし、

もし過去の事故で差し歯にしていたとしても、綺麗な歯並びはいい事ですよね!

アンジェラ佐藤は左目にアザで異変?

アンジェラ佐藤さんの「歯」の次は「左目」の話題。

これも、アンジェラ佐藤さんのテレビ出演時が発端となりました。

2020年1月テレ東放送の「最強大食い王決定戦2020」で、

アンジェラ佐藤さんの左目にアザがあり、

一部の視聴者の中やアンジェラ佐藤さんのファンの方々から心配の声が上がっていたようですね。

ご本人は、左目のアザにつては一切触れていないため、

本当にアザだったのかも真相はわかりません。

けっきょく、単に一時的なものだったようで、これ以降のツイッターの声はありませんでしたし、

その放送でもアンジェラ佐藤さんの大食いっぷりは健全だったようで、体調が悪いわけではなかったようです。

いつも笑顔でニコニコしながら、楽しそうに間食するアンジェラ佐藤さんなので、

ちょっとの異変もファンは気が付くようですね。

それだけアンジェラ佐藤さんが、多くの視聴者やファンに見守られているということでしょう。

アンジェラ佐藤の手首にリスカの傷?

アンジェラ佐藤さんの「歯」&「左目」の次は「手首」の話題です(笑)

手首が隠れるような長い袖シャツ、アクセサリー&バンド&手首サポーターで、手首を隠した個性的なファッションが特徴のアンジェラ佐藤さん。

トレードマークであるエスニックファッションはプライベートでも着用している。

Wikipediaより

アンジェラ佐藤さんのような服装はエスニックファッションと言われていますが、

・どんなに暑い夏の季節でも

・料理動画でエプロンをしていても

色んな手段を使って、

不自然なほど、つねに手首が隠れているので、

「手首に傷があるからリスカの傷を隠してるのでは?」

なんて噂になるのも、無理ないかもしれません。

結論から言うと、アンジェラ佐藤さんの手首に傷があるのか、それを隠すためのファッションなのか、全く真相不明です。

24歳の時の、スキー選手生命を絶たれてしまうほどの大事故で、手首に大怪我をしたというウワサもありましたが、

ご本人が言及しているわけではないので、真相は不明、もちろんリストカットとは何の関係もありません。

エスニックファッションで手首をいろんな手段で隠すのは、単にオシャレを楽しんでいるだけだと思いますし、

もしかしたら、出身地(北海道)のアイヌ民族の方の衣装を意識されているのかも?

何より個性的なファッションが似合っているので、

このまま同じ路線で視聴者を楽しませてほしいですね!

アンジェラ佐藤食べ方がキレイの声

フードファイターの好感度を左右する大きな要因に、

食べ方がキレイで清潔感があるかどうか?

というのも、決まって話題になります。

特にテレビ番組になると、

視聴者からは

「食べ方が汚くて耐えられなかった」

「子供に見せられる番組ではない」

と、厳しい意見も飛び交います。

例えば、ギャル曽根さんがタレントとしても人気が出た理由は、

大食いの実力にプラスして、

食べ方がキレイで、好感を持った視聴者が多かったため、

テレビ制作側としても扱いやすかったと考えられています。

アンジェラ佐藤さんも、大食いタレントとして

『元祖!大食い王決定戦』などは常連選手ですが、

出演のたびに、SNS上でも食べ方がキレイで好きという投稿が多いです。

もちろん、100%肯定意見ではなく、

「アンジェラ佐藤は食べ方が汚い」

という反対の意見もチラホラあるのも事実ですが、

大食い選手権の本気の戦いとなれば、

誰でもガッツいて汚く見えるのは仕方ないことではないでしょうか。

基本的には、魔女菅原さんなど、万人に食べ方が汚いと不快に思われている他のフードファイターに比べると、とてもキレイな方なのではないかと思います。

アンジェラ佐藤の年齢と体重は?

本名:佐藤綾里(さとうあやり)

出身地:札幌市

生年月日:1975年5月3日

サイズ:H172㎝ W51㎏ S26㎝

血液型:O型

免許:S.A.Jバッジテスト1級

趣味;古着収集、食べ歩き

座右の銘:『我以外皆我師』

所属事務所プロフィールより

アンジェラ佐藤さんは、身長172㎝に51㎏と、モデル並みの高身長に細身でガリガリです…!

歌手のアンジェラ・アキさんに風貌が似ていることから、

「元祖!大食い王決定戦」司会の中村有志さんから「アンジェラ佐藤」と命名されたのだとか。

SAJ(全日本スキー連盟)の『S.A.Jバッジテスト1級』免許を有していて、

スキーのインストラクター資格も保有されています。

24歳の時の大けがが無ければ、アンジェラ佐藤さんは今頃プロスキーヤーとして活躍されていたかもしれませんね!

【大食い女王決定戦】見逃しフル動画無料視聴はパラビ!アンジェラ佐藤の食べ方もチェック!

テレビやYouTubeでは絶対見れない、

アンジェラ佐藤さんのフードファイターとしての奮闘ぶりを楽しもう!

過去に見逃してしまった【元祖!大食い王決定戦】のフル動画配信は『Paravi』(パラビ)独占配信中

【Paravi(パラビ)】は、月額1,017円(税込)の動画配信サービス!

TBS/テレビ東京系列のドラマやバラエティ、Paraviオリジナル作品が充実!

初めて登録する人は《2週間無料体験》で、

無料期間内に解約することも可能なので、2週間だけ無料で楽しむこともできます!

初めて登録する方は2週間無料!

無料期間のみ楽むことも可能!

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません!

\初回登録2週間無料!/

本サイト情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る