アンジェラ佐藤が可愛い理由はハーフ?彼氏や結婚&旦那子供はいる?

ご飯

美人フードファイターのアンジェラ佐藤さん!

芸名の由来は「アンジェラアキ似」とのことですが、

アンジェラアキさん同じく、アンジェラ佐藤さんもハーフなのでしょうか?

実年齢は2021年で46歳、身長 172 cm体重51 kgという、

驚くほど日本人離れしているアンジェラ佐藤さんの美容の秘訣や、

本名や、彼氏や結婚、旦那や子供もいるのか調査です!

アンジェラ佐藤が可愛い理由はハーフ?本名は?

アンジェラ佐藤さんといえば

  • 顔の堀が深い外国人顔
  • 高身長モデル体型(172cm 51kg)
  • 色白のキレイな肌
  • 名前が「アンジェラ」
  • いつも手首を隠すようなアクセサリーの装飾品
  • 個性的なエスニックファッション

が特徴なので、

アンジェラ佐藤はハーフなの?

と誰しも疑問があるようですね。

筆者もその一人です。

しかし、アンジェラ佐藤さんは、

本名は佐藤綾里(あやり)さん、ハーフではなく純日本人なんだそうです。

「アンジェラ」はもちろん芸名で、

『大食い王決定戦』の司会者から歌手のアンジェラ・アキに風貌が似ていることから、命名されたのだとか。

それ以降、アンジェラ佐藤さんがメガネをかけて戦闘モードに突入するさいは、

アンジェラ・アキさんの名曲『サクラ色』がBGMとして流れるようになっています。

このエピソードは本家の歌手・アンジェラさん本人の耳にも入っていて、

コンサートチケットをプレゼントされるという嬉しいサプライズもあったそうですよ。

ロシアン佐藤さんとのコラボ★メガネがトレードマークのアンジェラアキさんに似てる?

ちなみに、歌手のアンジェラアキさんは日本人とイタリア系アメリカ人のハーフ、

色白で不思議オーラが似ている部分はあるかも?

アンジェラ佐藤とアイヌ系?父親母親兄弟は?

アンジェラ佐藤さんは北海道出身、北海道の白糠町「食と食材」PR大使もされています。

PR活動で、白糠のアイヌ文化活動施設で「アイヌ料理」を紹介したことも!

その動画がYouTubeにあるのでこちらからどうぞ!

アンジェラ佐藤さんがエキゾチックな雰囲気とファッションもあり、

一部のファンからは、

「アンジェラ佐藤とアイヌとの関係が深いのではないのか」

との憶測もあるようです!

アンジェラ佐藤さんの詳しい出身場所や、

家族構成(父親母親)についても調べていましたが、

とくに情報は無いようでした。

アンジェラ佐藤の実家はお金持ち?

アンジェラ佐藤さんは、大学までの学歴も非公開ですが、

学生時代はジュニアアルペンスキーのレーシングチームに所属。

交通事故で負傷してしまった24歳までアルペンスキーの選手としても活躍していました。

幼少期からずっとスキーができる環境で生まれ育ったということですから、

ご実家の両親は、子供の教育に力を注いで支援もできるほど、

裕福なご家庭だったのではないでしょうか。

アンジェラ佐藤は彼氏や結婚&旦那子供は?

ハーフ顔で美人なアンジェラ佐藤さん、

とうぜん男性ファンも多いのですが、じつはまだ独身です。

――大食いでデビューし、今年で10年目に入りましたが、有名になって何か変化はありましたか?

「実は…まったくモテなくなっちゃったんですー! 食費にすごくお金がかかるんじゃない? と思われるみたいで…(笑)。『キャバクラのお姉ちゃんよりもお金かからないよ~。食事はバイキングに行けば安上がりよ♪』と言って歩いてるんですけど、まったくだめですね。完全に結婚適齢期を逃しました

テレ東【大食い王決定戦】

かつては“モテキ”もあったアンジェラ佐藤さん。

自身のブログでは、

「ドラマチックな恋愛をして結婚もいつかしたい」

とも綴っていたこともあり、結婚願望もあったものの

大食いを優先するあまり、結婚のチャンスを逃してしまったようですね。

ご飯を幸せそうにいっぱい食べる彼女ですが、

じっさいに彼氏や旦那になる人にとっては、

現実的な金銭面で大きな負担になってしまうのは仕方ないのかも?

いつかまた“モテキ”到来で、素敵な出会いがあるといいですね!

アンジェラ佐藤の年齢とダイエット法

アンジェラ佐藤さんの実年齢や身長体重を見ていきましょう。

別名義 佐藤 綾里(本名)
生年月日 1975年5月3日
出身地 北海道札幌市
血液型 O型
身長 / 体重 172 cm / 51 kg
BMI 17.2

アンジェラ佐藤さんは、2021年現在、な、なんと46歳!

身長は172cm で体重は51kgで、BMI 17.2!

172cmの標準体重よりも10kg以上も細身で、とてもアラフィフには見えませんし、肌もキレイですよね…!

同じ女性として、うらやましいですし、あんなに食べても体形が変わらない秘訣を教えてほしいです(笑)

実はアンジェラ佐藤さんは、大食いファイターとはいえ、プライベートでは体形維持と食費節約のために

  • 1日2食
  • 自炊で粗食
  • 外食時は食べ放題

を徹底しているのだとか。

主食のご飯もお粥にしてカサ増ししたり、

野菜も、大根・白菜・キャベツ・もやしで1週間1000円で過ごすこともあり、

普段は涙ぐましいほど努力をされている様子がうかがえます。

フードファイターとして活躍する上で、日ごろから暴飲暴食は避けて、

食生活に気を付けたり、ダイエットも必要なんですね。

アンジェラ佐藤が可愛い理由はハーフ?彼氏や結婚&旦那子供は?まとめ

北海道出身でハーフのような顔立ちのアンジェラ佐藤さんですが、

日本人である可能性が高く、ふだんはとても質素な食生活。

年齢を重ねてますます若々しく見えるアンジェラ佐藤さん、

これからも応援したいと思います!

「北海道の大食い女王」ことアンジェラ佐藤さん! 人気長寿番組【元祖!大食い王決定戦】の常連選手でお茶の間でも大人気!...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る