ロシアン佐藤は吐きダコや摂食障害の噂?太らない理由は料理上手だから?

ロシアン佐藤

こんばんは!深夜になぜか大食い系YouTuberの動画を見がちな管理人です。

吹き出し なのなのなさん おばさん

なんでこの人達って太らないの?どうせ吐きダコだらけでしょ?

と、大食いには否定派だったアラフォー主婦の私でしたが…

ロシアン佐藤さんには、ハマってしまいました。

ロシアン佐藤さんって、本当に料理上手で笑顔が可愛いんです!

マネして作りたいと思えるお弁当おかず動画は勉強になるし、10人分ほどのパーティーメニューも手際よくパパッと分かりやすく調理。

そして、最後は、全て自分で食す!

という潔さw

大食いファイターで、お料理上手、会社経営者兼ITエンジニア・WEBデザイナーとして、マルチに活躍する多才ぶりも、ロシアン佐藤さんの魅力です!

スポンサーリンク

ロシアン佐藤は吐きダコや摂食障害の噂?

大食い系Youtuberは沢山いますが、ロシアン佐藤さんほど笑顔が可愛くて、料理上手で、美味しそうに食べる人は少ないと思います。

でも、大食いファイターに必ず付きまとうウワサが、

無理をして、吐いてまで大食いをしているのではないか?

という点です。

具体的には

  • 唾液腺の腫れ
  • 吐きダコ(吐くときに手を口に入れることで手の甲に出来るアザ)
  • 酸蝕歯(吐いたものに含まれる胃酸で歯が溶ける状態)

などなど、摂食障害・過食嘔吐によって見た目に表れる症状です。

ロシアン佐藤に吐きダコは?

結論から言うと、ロシアン佐藤さんは摂食障害で過食嘔吐も無いと考えられます。

よく、アンチの人が流す悪いデマですが、ロシアン佐藤さんにも「吐きダコ」があるんじゃないか?と一部ネットでは断定しているサイトもありました。

《吐きダコ》

一般的に、過食嘔吐・摂食障害と言われる人が、食べたものをむりやり嘔吐する行為を繰り返すことによって出来る、手の甲や指にできる傷のようなものです。

ロシアン佐藤さんの動画は、切ったり茹でたり焼いたりと、調理工程から分かりやすく解説してくれるスタイル。

動画では、もちろん調理過程の手元がアップで映し出されます。

ので、吐きダコがあればすぐにわかりますよね。

600本近くあるロシアン佐藤さんの動画の中でも、人気TOP3に入る動画がこちら!

●5㎏超!40万人ありがとう♥みんなの理想のお弁当作って食べるよ!

再生回数:約2,220,000回

↓動画3:00すぎ~↓

ロシアン佐藤

ロシアン佐藤

当たり前ですが、ロシアン佐藤さんの手の甲に吐きダコのようなアザははありません。

この動画は「定番のお弁当のおかずといえば?」を視聴者から集めて、人気おかずをロシアン佐藤さんがひたすら作って、全部じぶんで食べる!というもの。

今までは

「人の大食い見るだけで胸焼けするだけじゃない?!」

と否定派だった筆者ですが、すっかりロシアン佐藤さんのファンに。

料理に愛情込めて丁寧に作っていることが伝わりますし、ぜーんぶおいしそう!

楽しそうにパクパク食べるロシアン佐藤さんも可愛らしいですし、

どれもマネして作ってみたくなる料理ばかり!

摂食障害と言われるのは歯のせい?

酸蝕歯(さんしょくし)とは、酸で歯が溶けたり削れたりする状態。

虫歯や歯周病に続いて歯を失う原因の1つとされ、過食嘔吐の人でなくても、普段から酸っぱいものの食べ過ぎによって起こる症状です。

大食いタレントもえあずさんも噂がありますが、食べすぎや無理な嘔吐を繰り返すことで、

強い酸性の胃酸が歯について、どんどん歯がもろくなり、歯が抜けたり、最悪は全部差し歯になる怖い症状です。

ロシアン佐藤さんの歯に注目すると、確かに笑った時に見える前歯4本の大きさ(長さ)が短いんですよね。

View this post on Instagram

A post shared by ロシアン佐藤 (@i_am_hito.chin) on

この前歯の特徴は、ギャル曽根さんにも言えるカタチです。

でも、ロシアン佐藤さんは前歯自体はとてもきれいなカタチなので、歯が削れているようには見えませんし、

差し歯にしては短すぎるので、天然の歯ではないかな?と思います。

“また歯が取れた!”

と呟いてるロシアン佐藤さん。

ツイッターでのリプライのやり取りを拝見すると、

“舌ピアスしてて削れた歯を、セラミックで補強してもらった部分が外れる”

とのこと。

舌ピアスって考えただけで筆者は怖いですが、同じく大食いユーチューバーの「ラスカル新井さん」も舌や顔にボディーピアスをしてましたね。

単純に考えて、大食いの時に邪魔にならないんでしょうか?w

どこの部分が取れてしまったのか分かりませんが、差し歯があるロシアン佐藤さん。

また、原文は見つけられませんでしたが、

「本当に歯ぎしりがすごいらしく、歯がたえられなくなっているらしい」

「奥歯が欠けちゃうから欠けたとこ埋めて、マウスピース作るための準備中」

とツイートしていたという情報もあり、歯については何かとご本人も四苦八苦されているようです。

美味しいものを食べられるのは、しっかりした歯があってこそなので、舌ピアスよりも歯を優先してケアしてほしいですねw

ロシアン佐藤のネットの評判

大食い女性Youtuberといえば

・木下ゆうか

・はらぺこツインズ

なども大人気!

皆さん可愛らしくて華奢な体なのに、大食いというギャップ。

とくにロシアン佐藤さんのフォロワーさんは、

「ロシアン佐藤さんの作る料理がとても参考になる!」

という声が多く、主婦層からも絶大な支持があります。

スポンサーリンク

ロシアン佐藤が太らない理由!身長体重は?

ロシアン佐藤さんは、

160センチ・48キロ(食前)

と、痩せ形体型。

大食いファイターの人たちは必ず

「なぜそんなに食べても太らないの?」

という疑問がありますが、一回の食事で、5キロ~10キロも自分の体重が増えるってどんな感覚なんでしょう。

ロシアン佐藤さんいわく、限界まで食べたときの胃袋の感覚を言葉で表すと、

「胃袋が風船みたいに膨らんで、下から肺が圧迫されているので、呼吸が浅くなり、胃袋の下のほうは、足のほうまで広がっていると思います。なんというか……太ももの付け根まで食べ物が入っている感じ

https://hikakujoho.com/

とインタビューで答えていました。

ロシアン佐藤さんの体は全身が胃袋なんでしょうかね(笑)

自炊の時は、ご飯は7合~1升炊いて、お味噌汁もラーメンどんぶり3~4杯くらい!

イッキに10人分くらいの量を、ペロリと食べてしまうロシアン佐藤さん。

どんなに頑張っても、食費は月10万円以上かかってしまうんだそう。

フードファイターの消化吸収機能は特別?

「食べた直後は、食べた分だけ体重は増えるので、6キロ食べれば6キロ分太りますが、それは徐々にもとに戻ります。一気に食べたものに関しては、全部は吸収されないんですよね」

https://hikakujoho.com/

と自分の消化について回答していたロシアン佐藤さん。

“どんなに食べても、不要分は未消化のまま排出される(だから結果的に太らない)“

というのは、大食いファイター・木下ゆうかさんも同じコメントをされていましたね。

フードファイターの人の消化機能にはどんな特徴があるんでしょう。

特徴1)食べた物はすぐに排泄

普通の人は、摂取したものは一定時間胃袋にとどまって胃酸で分解され、栄養が体に吸収される仕組みですが、

フードファイターの場合は、胃にとどまる前に排泄されるため、 栄養が吸収されません。

特徴2)胃の拡張がすごい

大食いの人は、普通の人よりも胃が数十倍も膨らむそうです。

この現象がビックリするくらいの量を食べてしまうカラクリなんですね。

特徴3)吸収には限界がある

大食いの人は一回の食事で10,000キロカロリー以上を摂取するなど、一般成人の3日分の量を一度の食事で食べてしまいます。

普通なら糖分・脂肪分が過剰摂取となり、身体の調子がおかしくなりそうですが、

大食いの人も吸収できる量には限界があるため、一度にたくさん食べても、食べた分だけ太るという事はないようです。

特徴4)余ったカロリーは熱として消費されやすい

大食い番組などで、大量の汗をかいている大食いファイターたち。

余ったカロリーは脂肪とならずに、体温として発熱され消費されやすい体質のためです。

大量の食べ物を消化するためには、大きなエネルギーも必要となります。

大食いファイターが一時間食べ続けるためには、ハーフマラソンを走るくらいのカロリーを消費とするんだそう。

摂取エネルギーより消費エネルギーの方が大きければ、もちろん太るわけはありませんよね。

大食いの人の特別な体質的でしょうけど、普通に食べた分は全部脂肪になる私にとっては、めちゃくちゃ羨ましい話ですね(笑)。

ロシアン佐藤の収入&料理上手で動画も楽しい

ロシアン佐藤さんの主な人気チャンネルと収入をご紹介!

和洋中・ジャンクフードからスイーツまで幅広く、どれも見てるだけでヨダレがでます!

『おなかがすいたらMONSTER!』

ロシアン佐藤さんのメインチャンネル『おなかがすいたらMONSTER!』は、お料理と大食い中心の動画をアップ!

獲得金額 3194万52円
平均年収 815万4907円
再生回数 2億6616万7105回
チャンネル登録者数 70万2767人
動画投稿数 552本
チャンネル運用期間 4年0ヶ月(2015年09月14日~)

情報元:tubertown.com(2019年9月現在)

チャンネル開設から4年、登録者数70万人超え&累計再生回数が2億回超え。

大食いだけでなく、手作りで料理をしたり、マンガ飯を再現したりと20〜30代女性を中心に大人気!

大食いユーチューバーは沢山いらっしゃいますが、さらにお料理上手という特技があるロシアン佐藤さん。

料理人ユーチューバーとしても、手際の良さが人気のヒミツです。

『Party Kitchen(パーティーキッチン)』

「料理とおもてなし」の女性のためのメディア 「Party Kitchen」。

ロシアン佐藤さんが代表を務める、エッジニア合同会社に所属するメンバーが

「料理が楽しくなるようなコンテンツを作りたい」

という思いから始めた料理動画メディアです。

意外(?!)にも一番人気動画は「出汁巻き玉子」。筆者も、主婦歴ウン十年ですけど、けっこう、玉子って上手に巻けないんですよね…

↓玉子をキレイにお箸で巻いていく様子、すごく勉強になりますよ!

●本格・基本!おうちで作る出し巻きたまご

再生回数:約610,000回

獲得金額 217万2346円
平均年収 86万8938円
再生回数 1810万2885回
チャンネル登録者数 19万8000人
動画投稿数 557本
チャンネル運用期間 2年6ヶ月(2017年03月16日~)

情報元:tubertown.com(2019年9月現在)

本格スイーツレシピや、パーティー向けのレシピ、料理の基本の「き」から、魚のさばき方まで優しく動画で解説してくれる、料理に特化したチャンネルです。

スポンサーリンク

ロシアン佐藤(佐藤ひとみ)のプロフィール

ロシアン佐藤(ロシアン さとう)
本名:佐藤 ひとみ
誕生日:1985年9月18日
出身:島根県出雲市
身長:160センチ
体重:48キロ
血液型:A型
出身校 :松江工業高等専門学校 電子・情報システム工学専攻科
趣味:イラストを描くこと、歌うこと、青文字系ファッション、ももクロ、少年・青年漫画
好きな食べ物:白米、ご飯がすすむおかず、乳製品全般

フードファイターで、YouTuber、タレントのロシアン佐藤さん。

一口で沢山ほおばる食べ方から、「おおぐちモンスター」の愛称も。

地元・島根県出雲に拠点を置く株式会社プロビズモでシステムエンジニア職として8年勤務後、同僚とエッジニア合同会社を設立し、会社経営者としての顔も持っています。

「食べることが大好きで、子どものころから食欲旺盛だった」

というロシアン佐藤さん。

食×ワクワクをテーマに、料理と大食いコンテンツ動画の制作を中心に、大食いタレントとして活動中です。

ロシアン佐藤の名付け親は?

▼2008年 23歳で「元祖!大食い王決定戦」で、ファーがついた「ロシア帽」をかぶって出演。

可愛いルックスと食べっぷりで番組司会者の中村有志に「ロシアン佐藤」と名付けられる。

▼2009年「元祖!大食い王決定戦 最強の名を継ぐ者たち」準優勝

▼2014年6月「国別対抗!大食い世界一決定戦」で日本代表として出場

▼2015年9月 YouTubeチャンネルを開設、YouTuberとしても活動開始

▼2016年1月「国別対抗!大食い世界一決定戦」にチームのキャプテンとして出場

▼2016年6月 31歳でシステムエンジニアとして8年勤務した株プロビズモを退職、エッジニア合同会社を設立、代表兼(最高執行責任者)に就任

大食い・早食い記録!

すきやき丼 16人前(6.4kg) 30分
岩手県盛岡市わんこそば 2分 96杯
ポンデリング 15分 66個
おしるこ 45分 6kg
油そば特盛り 5人前(4.5kg) 19分半

などなど、一流のフードファイターでもあるロシアン佐藤さん、何よりもおいしそうに食べる姿がステキですね。

ロシアン佐藤は吐きダコや摂食障害の噂?太らない理由は料理上手?まとめ

「おおぐちモンスター」ロシアン佐藤さんを紹介しました。

食べる楽しさを多くの人に伝えたいという思いで、お料理の腕とSEとしての能力を生かし、会社経営者としても活躍するロシアン佐藤さん。

もちろん吐きダコなんてあるわけないですね!

ロシアン佐藤さんが太らない理由は体質的なものもありますが、今のお仕事は天職だと思います。

これからもますますのご活躍、期待しています。

関連記事:

⇒ロシアン佐藤は結婚してる?彼氏の山口とは?

⇒はらぺこツインズは過食嘔吐の噂あり?

⇒はらぺこツインズあことラスカル新井の結婚の可能性は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る