seikin(セイキン)嫁ぽんちゃんの顔は美人?馴れ初めや出身&年齢や子供は?

セイキン

ヒカキンさんの実兄で、同じく人気YouTuberの『セイキン』こと開發聖也さん!

弟のヒカキンさんは『結婚願望強い&モテない独身キャラ』を貫いて(?)いますが

兄のセイキンさんは美人奥様「ぽんちゃん」と2014年に結婚、

2018年には妻ぽんちゃんとの間に第1子男の子「チビキン」君も誕生しています。

セイキンさんと嫁「ぽんちゃん」との出会いや馴れ初めもご紹介!

セイキン美人妻は「ぽんちゃん」!顔バレも?

セイキンさんは、2014年12月25日、27歳で同じ年の一般人女性「ぽんちゃん」と入籍・結婚したことを自身の動画で報告、

そして、2年後の2016年には、ハワイ州で新婚旅行も兼ねた結婚式を行いました!

「ぽんちゃん」の美人ぶりが分かる画像(5枚)はコチラ!

▼(3:50~)クリックするとすぐに「ぽんちゃん」画像が見れます!

奥さまの「ぽんちゃん」は、残念ながらお顔にモザイクがありましたが、

可愛いオーラがスゴイ!間違いなく美人妻ですね!

(ネット上で、ぽんちゃん顔写真が出回っていますが…不確定情報のため割愛しますw)

動画内では、

  • 鎌田社長(UUUM)
  • 弟ヒカキン
  • はじめしゃちょー
  • PDS(ダンテ)

などなど、そうそうたるメンバーからのお祝いコメントも!

ちなみに、セイキンさんは夫婦円満の秘訣として

「自分より相手の気持ちを先に考えること。」

を信条にされているのだとか。

なんてステキな旦那様~♪

常に正直な気持ちで相手に向き合うというのは、とても大切なことですよね。

セイキン嫁ぽんちゃんの出会い&馴れ初め

セイキンさんの嫁「ぽんちゃん」との出会い・馴れ初めについて、

セイキンさんご本人のインタビュー記事を紹介しましょう。

出会いは23歳(2010年)

(出会ったのは)東京です。僕が23歳で、会社員をやっていた頃です。当時、彼女は北海道に住んでいて、毎月すべての休みで、わざわざ北海道から東京へ会いに来てくれていたんですよ。ずっとYouTubeにアップする動画の企画や撮影、編集を手伝ってくれていたんです。

引用:mamasta

「セイキンとぽんちゃんとは中学校の同級生」というネット情報は誤りで、

実際は社会人になってからの出会いだったようですね。

「ぽんちゃん」の前職は明らかではありませんが、

北海道在住女性が東京へわざわざ来る…というのはお仕事の繋がりだったのでしょうか。

26歳(2013年)で同棲開始

結婚するなら彼女しかいないなと思っていたから東京で同棲しようと思ったんです。籍を入れたのは同棲してから1年後です。彼女の両親からしたら、不安定な職業の僕と一緒になることに心配も大きかったと思います。でも、彼女の両親は祝福してくれました。

引用:mamasta

セイキンさんが、お金のないときでもずっと支えてくれたという「ぽんちゃん」。

「彼女をYouTubeの仕事だけで食べさせていくんだ!」という決心で、

北海道から東京に呼びよせたのだとか。

ちなみに、セイキンさんが動画投稿を始めたのが2012年。

セイキンさんがYouTuberとしてブレイクする前から、

ずっと一緒に企画から撮影、編集までを手伝っていたという「ぽんちゃん」。

セイキンさんが絶大な信頼を寄せているのは言うまでもないですね!

それにしても…ぽんちゃんの愛とセイキンさんの男気がまぶしい~!

ちなみに、ネット情報よると、

ポンちゃんは、セイキンさんのカメラマンとして活躍していた?という噂もあり

セイキンの『Just Do It Now』(2015年シングル)のメイキングビデオに、

スタッフの一人として映り込んでいる女性が「ぽんちゃん」では?

という憶測も。

いずれにしても「ぽんちゃん」が、公私ともに

セイキンさんのアーティスト活動の大きな支えになっていることは間違いありませんね。

セイキン嫁ぽんちゃんの出身&年齢は?出身は

ポンちゃんのプロフィールをもう少し詳しく!

愛称:「ぽんちゃん」

年齢:1987年生(セイキンと同級生)

誕生日:4月18日(セイキンがTwitterや動画で公表)

身長:154cm(セイキンと20cm差)

出身地:北海道?

ぽんちゃんの年齢についてはセイキンさんが

[嫁の誕生日なので超巨大10段ケーキ作ります!]

の動画内で紹介。(2015年4月)

身長については

[一日復活!質問コーナー]

という動画内でも答えていらっしゃいました。(2016年1月)

北海道出身というのは不確定情報ですが、

結婚前に「ぽんちゃん」本人と思われるTwitter(現在は閉鎖)アカウントが流出していたようです。

妻「ぽんちゃん」は、SeikinGamesのマイクラの動画や、

お菓子系を作る動画など、時々セイキンさんの動画にたびたび声で出演。

お顔は分かりませんが、とても可愛らしい声で、しっかり者というイメージです!

セイキン嫁ぽんちゃんの職業は建築士?

「ぽんちゃん」は、現在専業主婦として、セイキンさんの動画投稿などの活動をサポートすることに徹底されています。

ただ、以前のポンちゃんの職業が、ネット上で「職業は建築士」という噂も。

結論から言うと

建築士という情報はデマ

みたいです。

なんでも、セイキンさんがマイクラ実況を一緒にやっているときに、

嫁さんのことを建築士と言ったのだそう。

なので、別に本気で建築士と言ったわけじゃないんですね(笑)

YouTubeのコンテンツは奥さんとの共同作業

セイキンさんによると、

“彼女のおかげで僕の動画をみてくれる人は男女比半々“

と言うほど、動画作りは二人三脚でコンテンツ作りをされています。

女性目線を意識した料理やお菓子作り動画の企画はすべて「ぽんちゃん」が発案。

撮影しやすいように、野菜などの材料は全部カットしておいてくれるなど、

有能なアシスタントとして縁の下の力持ち的な存在なんだそうです。

セイキンと嫁ぽんちゃんの子供は「チビキン」!

2014年12月に、“デキる嫁“「ポンちゃん」と結婚したセイキンさん。

2018年4月には、待望の第1子男児「チビキン」くんが誕生しています。

「チビキン」くんの名前は非公表ですが、

動画内で「チビキン」の愛称でたびたび登場。

“おじさん“のヒカキンさんと一緒に遊ぶ微笑ましい動画なども、

たびたび見ることが出来ます。

セイキンさんは、お家では毎晩子どもをお風呂に入れたり、ごみ捨てなど家事もしっかり率先してやるタイプ。

“イクメン”の認知向上に寄与したパパを選定し表彰するイベント

「イクメン オブ ザ イヤー2019」

で、石田明(NON STYLE)、杉浦太陽さんなどと一緒に、

動画クリエイター部門で受賞されました!

良きパパ・良き夫として、これからも楽しい動画を届けてほしいですね!

seikin(セイキン)嫁ぽんちゃんの顔は美人?馴れ初めや出身&年齢や子供は?

2018年7月からスコティッシュフォールドという垂れ耳が可愛い種類の猫 「まるお」と「もふこ」 を飼い始めたヒカキンさん...
今や、長澤まさみさんや川口春奈さんなど、 大物独身女優もお家に遊びに来る?ほどモテモテのヒカキンさん。 「周りに迷惑をか...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る